大阪の新築分譲マンション掲示板「ウィズグラン泉ケ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 南区
  6. ウィズグラン泉ケ丘
 

広告を掲載

購入希望 [更新日時] 2006-06-26 16:19:00
 削除依頼 投稿する

ウィズグラン泉が丘を購入しようと考えています。周辺地域の治安についてお聞かせ下さい。
また周辺のお勧め物件をお教え下さい

[スレ作成日時]2005-10-31 12:56:00

現在の物件
ウィズグラン泉ヶ丘
ウィズグラン泉ヶ丘
 
所在地:大阪府堺市 南区三原台2丁2-8(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅から徒歩7分
総戸数: 296戸

ウィズグラン泉ケ丘

61: 匿名です 
[2006-05-18 21:55:00]
風呂って100円だったよね?たしか・・・
最初は混雑しそう・・・
62: 匿名はん 
[2006-05-18 23:36:00]
風呂は間違いなく負の遺産になるでしょうね。
だいたい今時、住民同士の裸の付き合いだなんて成り立たないように思います。
それが嫌で全く利用しなくても莫大な維持費は負担しないといけないわけだし。
それ以外は満足してるので残念でなりません。
63: 匿名はん 
[2006-05-20 15:19:00]
温泉ですか?
64: 匿名です 
[2006-05-20 21:20:00]
温泉っていうか、温泉風「風呂」
65: 乙女座コキコキ 
[2006-05-23 17:12:00]
アテナエクスクラメーション!!!沙羅双樹の華が散ったか…。
ウィズグラン最高〜〜!温泉風、最高〜〜(^〜^)
デューク更家気持ち悪い!!!
66: 匿名です 
[2006-05-25 21:53:00]
工事現場の入り口から風呂の感じが良くわかるが、あんな、せせこましいとこに住人が殺到する来年のオープンはある意味すごいことにあるだろうな・・・
67: 匿名です 
[2006-05-27 18:14:00]
お風呂の評判は良くないみたいですが、
それ以外はどうなんでしょうか??
なんといっても駅から近いのが魅力的だし、
モデルルームを見ても、設備やデザインも気に入って
るんですが・・・
68: 匿名です 
[2006-05-27 23:02:00]
それ以外ねぇ・・・ま、設備の松下興産の物はいいと思うな・・・
デザインがいいと思うものは特になかったな・・・
平面図ではデザインまでは理解できなかったからな・・・
69: 匿名はん 
[2006-05-28 22:53:00]
>67さん  購入者です。
駅近は確かに魅力ですよね〜。
あとは本当に細かいことですが洗面所のボールの形が結構
お洒落かなぁと。カップボードが標準、というのもポイント
高いです。ついでに食洗機も標準でつけてほしかった。。。
逆に気になってるポイントは
・収納が少ない ・プールが真横 ・温泉ってどうなの?
・1号線の騒音
です。でも駅近が決め手となって契約しました。
70: 匿名はん 
[2006-05-28 23:34:00]
購入の優先ポイント間違ってない?
71: コヨウコ 
[2006-06-05 00:06:00]
購入を検討しています。セールスさんは本当に感じがよくってかなりぐらぐらしていますが...
当方現在大阪市内在住なので、泉が丘のことが良く分かりません。
セールスさんは三原台は小、中学も結構評判がいいとのことでしたが、幼稚園や保育園などは
どうでしょうか?
町並みなども今すんでいるところよりいい感じはするのですが。。。
72: 匿名はん 
[2006-06-05 00:59:00]
必ず売れ残りますから、売れ残ってから値引きしてもらって買うのが賢明ですよ
73: 匿名はん 
[2006-06-06 00:01:00]
不要な銭湯付きで騒音付きで排気ガス付きマンション。
大量在庫も仕方ないか・・・
74: 匿名はん 
[2006-06-06 00:16:00]
泉ヶ丘近辺はマンション大量供給されてるから、将来の売却には苦労するでしょうね。
ひところの和泉中央よりも、激しい供給ラッシュ!
デベロッパーも、これだけ大量供給されてるから、売れ残るのが目に見えてるし、買う側からすれば
竣工後に売れ残ったり、キャンセルとなった高価格の住戸を狙うのがいいんじゃないかな。

今、買うなら、和泉中央駅前の中古物件がオトク感があると思うよ。トリベール内だと、徒歩5分以内だしね。始発駅だし必ず座れる
75: 匿名です 
[2006-06-07 21:53:00]
モデルルームを見ても、設備やデザインも気に入ってるんですが→デザインってそんなもんのデザインだったのか・・・
購入の優先ポイント間違ってない?→間違ってる
76: 匿名はん 
[2006-06-08 00:57:00]
人それぞれですから・・・
77: 匿名はん 
[2006-06-09 13:16:00]
けなす度、誰かが修正するなぁ。
何もの?ある程度泳がせて下さい。
説明は販売センターですればいいじゃん。
78: 匿名です 
[2006-06-11 16:13:00]
光明池辺りのマンションも中古で狙い目かもしれないね
そろそろ、住宅ローン減税処置期間が満期になって、
一気に生活できなくなる家庭がでてくるかもしれないからね
固定資産税の減税処置とかもね
79: 匿名はん 
[2006-06-11 21:09:00]
購入価格がそれに見合う市場価値があるかどうかは、中古物件の方がシビアだからね。
新築の未完成マンションを購入するのは、あくまでも売主の販売希望価格だということを忘れないでね。
なんか、このスレをROMってると、自分が1件目のマンションを購入した時の雰囲気ですね。
でも、マンションの引渡しをうけたら------

一次取得者なんて、マンションの販売センターの人は、赤子をひねるようにだませるからね。
だって、モデルルーム見て舞い上がってるもん。

2千万前後するものを買うんだから、もっと研究しないと。

自動車買うときでも、そこそこ研究するでしょ
家はその10倍以上するんだから、10倍研究するというのもいいすぎだが、それぐらい研究したらいいと思うよ。

「頑丈なコンクリート」と、「向き」、周辺環境や、今後のその変化の可能性とかが重要じゃないかな。

キッチンの仕様や、洗面所や、そんな設備面も重要だけどね。でもーーー絶対後で変更できないものを
重視すべきだよ
80: コヨウコ 
[2006-06-26 16:19:00]
色々見て回りましたが、設備や駅近、目の前の田園公園の緑や花火が見える、等々考慮しまして、先ごろ契約しました。まだローンとかは相談しないといけないのですが。
本当は95㎡位の部屋が欲しかったのですが、本当に必要なのかな??と考えて80㎡の部屋でひとまず落ち着きました。将来の買い替えなども考慮したつもりですが、まだ残っているので、そちらが新古ででるとちと切ないですが...
来年に子供の入園を控えていますので、買う時期は今しかないかな、と。
竣工を待って値引きとなると転園しないといけないので、思い切りました。
担当の方がとても親切にしてくださって(お客なんで当たり前なのかも知れませんが)
構造の事や周りの環境等にもとても長けた知識をお持ちだったので何でも相談できて
当方は納得して契約しました。
時期的に当方は待つことができなかったですが、時期を定めてない方は待って買われてもいいかもしれませんね。値引きされるかどうかは??ですが。
モデルルームから周りと少し歩いてみて、緑も多いし、高台なので見晴らしがいいですし気持ちが良かったです。私的にはもう100万ほど安ければ云うことはないのですが(笑)
騒音の面に関しても当方は田園公園側なので、そうでもないかなと。
今が市内なのでそれにくらべたら天国です。息がしやすいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ウィズグラン泉ケ丘

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる