株式会社マリモの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスター大手町リーモ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. ポレスター大手町リーモ
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2018-10-03 08:42:47
 削除依頼 投稿する

ポレスター大手町リーモの住民用掲示板を作成しました。
この掲示板を活用して、マンション生活をより良いものにして行きましょう!
入居予定のみなさま
情報交換しましょう

[スレ作成日時]2010-05-24 15:27:43

現在の物件
ポレスタータワー大手町リーモ
ポレスタータワー大手町リーモ
 
所在地:福岡県北九州市小倉北区大手町13番9(地番)北九州市小倉北区大手町14番1(住居表示)
交通:「大手町西」バス停から 徒歩2分(西鉄バス)
総戸数: 132戸

ポレスター大手町リーモ

110: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-05 01:38:25]
大変ですね。
中国人はなぜ賃貸ではなく、マンション購入したのでしょうか?
日本に永住するつもりですか?
112: マンション住民さん 
[2016-07-08 10:35:28]
管理人に言ってダメなら
都合が悪ければ匿名にしてでも
管理組合に上程しては如何ですか?
114: 住民でない人さん 
[2016-08-01 21:30:02]
まさしく井の中の蛙と言える発想だね。
日本人は臭い、で検索すれば海外から見た日本人がどう臭いか分かるかも。
116: 住民でない人 
[2016-08-28 13:55:04]
このマンションでなくても海外の人が買う可能性を割り切るしかないと思うよ。
分譲する際に日本人以外お断りにすれば何かと問題になりそうじゃない。
118: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-01 07:54:56]
ぐずぐずマンションの内部情報かき立てて価値を落とすなら、あなたが困った住人になってしまいますよ?内部(管理組合)で話し合いましょう
ネットに書き込んで何か解決しますか?
119: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-08 22:16:38]
マンション内の情報書き立てて?価値を落とす?
えっ?
えっ?
えっ?
理解できません。
たくさんの家庭の事を言ってあるのであればマンション内の情報を書き立ててと言われても仕方ありませんが、、、

すごく騒音で迷惑してるんです。
今10時なんですけど、ベランダでペットボトル潰す行為は迷惑にならないんですかー?
真夜中までバタバタ走り回ってジャンプしても良いのですかー?
120: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-16 20:52:12]
理解できませんか?
この掲示板でグズグズと訴えても何の解決もない事は?理解できますか?

122: 入居済みさん 
[2016-11-25 08:53:55]
[No.102~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換の阻害
・他の利用者様に対する嘲笑発言
・差別表現
123: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-04 18:11:46]
管理会社の変更はどうなるのでしょうか?
きちんと仕事をしてくれるのなら、変更もあり得ますが。
124: 入居済みさん 
[2017-07-06 09:04:58]
説明会の議事録を読む限りでは
変更になりそうな気がしますが・・・・
125: マンション住民さん 
[2017-07-07 22:39:00]
資料に違和感を覚えました、何か変ですね。
ごく一部の方たちが参加(企画)したプレゼンテーションとやらの直後に議決??
こんな大事なこと時間をかけて話しあうべきでは。。
ゴリ押してる人誰? 本当の多数意見どうやったら出せるのかな??

126: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-08 19:27:04]
>>125 マンション住民さん

驚きました。H社の封筒がポストに入っていました。
中身は臨時総会の用紙などなど。
まだ決定もしていないのに何故理事会はH社の封筒を使用なさるのか理解できません。
掲示板に臨時総会の案内書も張り出さず、封筒に重要な資料であることも書いていないなんて!!
今期の理事長さんをはじめ理事の皆さんはことを急ぎすぎているような違和感をもつ者は
自分だけですか?
129: マンション住民さん 
[2017-07-09 10:34:38]
あの方たちと思っている間に、牛耳りださせてしまった事を後悔しています。
一般住民の声を聴かせるべく、新管理会社に匿名の抗議電話で手続きの不備に関して苦情申し立てと
監督官庁指定の相談窓口に匿名での相談はしたほうがいいのかと思っています。
議事に関する回答が怖くてできない、できなければ自動的に賛成にされるというのはひどすぎだと思います。
134: マンション住民さん 
[2017-07-09 18:37:19]
手順がまずいというところは匿名でH社へ申し出ていいですよね。番号非通知で。
定時総会でなく、掲示もない臨時総会にはかるだけで、通常の手続きで当たり前の契約内容の組合員全員への提示もなくいきなり契約というのは常識外れもはなはだしいって。
プレゼンテーション議事録見ました?
玄関ホールにカウンターを工作して新管理員さんが座って、見張られるのは外部の人それとも住民?
ごみ回収サービスって誰の希望?

136: マンション住民さん 
[2017-07-10 19:54:41]
今回の議案が理事会において誰がどのように協議して議案作成したかは、理事会に対して閲覧請求できます。

議決書未提出の欠席者すべて議長に一任というのはあり得ない、読み返したくないけどそんな文面ですよね?
「それはひどい。」と話を聞いたマンション管理士にため息つかれました。
「マンション管理組合は多数決、議決参加以外に意思表示の方法はない、議決権行使書を怖くて提出できない時は信頼できる人に委任。」他に対応策はありません。











137: なんだかな~ 
[2017-07-11 09:34:35]
なんだか以前あったEVの件(一部の人達から当時の理事長は無茶苦茶言われてましたが)
の時と同じようにあの人達のゴリ押しが今回も・・・・
139: 入居済みさんⅦ 
[2017-07-12 09:02:53]
一部の声が大きい人達(モンスター)が五月蠅く言えば何でもまかり通るのが怖い。
そういえば、エレベータの件・駐車場の消火器移設の件・今回の管理会社変更の件他
色々ありますね~
もしかしたら、以前あったアンケートの集会場・幼稚園の送迎バスの件もモンスターの方々の
熱い意見?
141: ストレス人間 
[2017-07-12 19:19:50]
[NO.127~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
142: いて座 
[2017-08-10 10:20:48]


知り合いから見てと言われて
覗いたら削除されていた~

残念・・・
143: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-03 08:42:47]
久々に書き込みます。このマンションはけっこう音が響きますね。上の子供のうるさいこと、走り回らないという躾は知らない様子で毎日怒ってます。管理人に言ってもなんの解決もできない。引っ越すしかないのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる