フジ都市開発株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カールス高畑」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中川区
  6. カールス高畑
 

広告を掲載

カールス [更新日時] 2021-04-07 10:16:49
 削除依頼 投稿する

カールス高畑についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市中川区上高畑一丁目220
    愛知県名古屋市中川区上高畑一丁目221
交通:名古屋市営地下鉄東山線「高畑」駅徒歩8分
間取:3LDK-4LDK
面積:72.57平米-101.68平米 
売主:フジ都市開発株式会社
販売代理:株式会社リーベスト


施工会社:木内建設株式会社
管理会社:<自主管理>

[スレ作成日時]2010-05-24 00:00:08

現在の物件
カールス高畑
カールス高畑
 
所在地:愛知県名古屋市中川区上高畑1丁目220番他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 高畑駅 徒歩8分
総戸数: 50戸

カールス高畑

88: カールス購入者 
[2010-12-09 18:48:47]
高畑と上高畑の違いは
八田と高畑の中間あたりが上高畑になります。
それより南が高畑ですね。
89: カールス購入者 
[2010-12-09 18:55:37]
カールスのイイと思った所は、まず、無難なデザインのマンションではなく、派手過ぎるマンションでもなく、買い手が選べるカラーが良いと思いました。フローリング、キッチン、ドアの色合いが違うだけで間取りが同じでも印象は全く違います。
90: 購入検討中さん 
[2010-12-09 19:31:23]
>治安についてですが、名古屋市内はどこも大差ありませんよ。

なにを根拠にするかですよね。
一応名古屋市が出している犯罪発生状況のURLです。
興味のある人は見てみたら良いと思います。
http://www.city.nagoya.jp/shiminkeizai/page/0000011861.html

あと、実際に市内で教員している友人から聞いた情報で、具体的な資料が無く
申し訳ないですが、中川区、南区、港区は教育指導より「生活指導」(しつけ)の方に
力を入れているようで、他の区の生活レベルにくらべ低い評価がされているようですよ。
91: 購入検討中さん 
[2010-12-09 19:35:09]
89さん>

ありがとうございます。参考にします。
92: 申込予定さん 
[2010-12-10 03:55:08]
タブーエリアってもしかしてB畜っていいたいの?
多分違うと思うけど。
93: 匿名さん 
[2010-12-10 09:17:01]
まあ地元民で理解した上でならどこに住もうとかまわんが
土地感のないよそ者は東側、特に星ヶ丘藤が丘間が無難
西側で同じ時間で中心部までたどり着けるのに安いのは安いなりの理由がある
94: 匿名さん 
[2010-12-10 09:23:54]
>>90さん

私も高校時代同じことを感じました。

公立だったので、偏差値+当日点での入試のせいか、地域差による学力差がありました。

南区、港区、中川区出身生徒は中学校で教えられていない内容があったり、内申が高くて推薦入試で入っても学力がない人が多くいたりして地域間格差を感じました。
多分、その地域で学力をつけたい人は私立に行かせるのかもしれません。
95: 匿名さん 
[2010-12-10 14:58:28]
>>90さん

母数が違うので全く比較になっていません。

校区別に比較しているこちらのデータの方が
信憑性が高いです。

http://www.pref.aichi.jp/police/gaitou/gaitou/year/index.html

96: 購入希望者さん 
[2010-12-11 20:16:18]
モデルルームを見に行ったけど、かなり良かったです。
何よりも収納スペースが多く、アウトドア用品いっぱいの我が家には嬉しい限りです。
中川区でも、位置する学区は、小、中学校ともそれなりにレベルが良い学区なので、そんなに気にすることはないと思います。
97: 匿名さん 
[2010-12-11 21:22:33]
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_k/ckei101208_1.htm
住みたい街だと名古屋市西部ではトップみたいです>高畑
98: 物件比較中さん 
[2010-12-12 09:49:30]
価格・場所・間取り・・・抜群だと思います。

公園が出来ることなど、今後のことも考えると街が高齢化してきてる東エリアよりかなり無難。

99: 購入検討中さん 
[2010-12-12 09:55:42]
この前、見学に行きましたが人気のある部屋はだいぶ埋まってしまったようです・・・
確かにあれだけ混んでるマンションは他になかったなあ。値段を取るか角部屋にするか悩んでいます。
100: 購入希望者さん 
[2010-12-12 14:00:14]
値段か、角部屋か…、気持ちはすごくわかります。
もともと角部屋にこだわっていないのなら、どのタイプの部屋も良かったので、値段をとっても良いかなと思います。ウチは4LDKを希望しているので、必然と角部屋になりますが、東か西、階数でも値段が変わってくるから迷っています。
102: 購入希望者さん 
[2010-12-12 20:43:20]
現在も周辺に住んでいますが、臭いは特に気にならないです。市場があった頃は確かに気になったけど、その時に比べれば…◎!
免疫がついたのかな(笑)
今でも、ドッグフードか何かを作っている工場が近辺にあるから、その臭いがするのかもしれません。
カラスも本当に減ったし、アクセスや学校なども考慮して住環境も申し分ないので、ほぼ買うと思います。
103: 近隣住民 
[2010-12-13 07:42:34]
臭いですが、本当に気にならないですよ。夏場でも窓全開にしていても平気です。洗濯物に何か臭いが染み付く事もないし…。ご近所の方に聞いた話ですが、3年くらい前までは、まだ、と殺場が稼働していたので臭いは酷かったらしいですが今は本当に大丈夫です。私はカールスから数分の距離に住んで1年が経過しましたが、臭いは気になった事はありません。私は、神経質で臭いも気になるほうですが…気になる臭いを今挙げるとしたら、近所の片が夕方、畑でゴミを燃やす煙の臭いかな…
104: 匿名さん 
[2010-12-13 10:52:29]
野焼きは困りますね。
そのうち指導されるのでしょうけど。
105: 近隣住民 
[2010-12-13 11:03:05]
3月にカールスが完成すれば引っ越せるので待ち遠しいです。早く引っ越したいです。
106: 匿名さん 
[2010-12-13 20:29:55]
>>97
名古屋の「西部」で一番人気なのはうなずける

http://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/bu...

地下鉄の路線図を見るまでも無く名古屋の西部に対する虐待ぶりは露骨だからな
栄を中心にして東山線が東西に名城線が南北を貫き
黒川、浄心、栄生、高畑、中島、東海通を経て堀田につながり環状線にして名古屋の地下鉄網の完成を見るはずが
いつの間にやら名城線が環状線に組み込まれ日比野以下は枝線扱い
予定に無かった桜通線まで引かされて東側住宅地は厚遇
西側は行政に見捨てられた地と言われても仕方あるまい
奇跡的に高畑が中川区で唯一の地下鉄駅として残ったのは運がいい(中川区にも地下鉄駅があるアリバイつくりになった)
しかしながら、東側には高畑より住みたい地は無数にあるわけだよ
107: 購入希望者さん 
[2010-12-13 22:49:42]
無数にあるわけ…は良くわかりませんが、結婚を期に数年前東側エリアから越して来ましたが、悪いイメージとは裏腹に、こんなにも住みやすかったのか〜と、本当に高畑を選んで正解でした。
ここ何年かの間に、転勤族の方もだいぶ増えている印象があり、東側に比べれば家賃がかなりお手頃だからだとは思いますが、東山線始発駅ということは、やっぱり最大の魅力だと思います。名駅までは、15分弱で行けますし!
108: カールス購入者 
[2010-12-14 00:20:36]
中川区、本当に人気ないというか嫌われてますね。わかります…私もつい最近までは、そう思ってましたから。これまで、東区、中区の高級地にしか住んだ事がありませんでしたが、中川区というか高畑、住んでみると悪くないです。必要な物は揃ってます。車で10分もかからず中村区役所近くのインターナショナルスクールへ子供を送り届ける事もできますし。今までは栄の方が近かったので買い物も栄ばかりだったけど、今は名駅のが近いので名駅ばかりですが、名駅周辺も賑やかになってきたし、高島屋、ミッドランドで欲しい物は殆ど手に入ります。高畑に住んだ事がない人には良さはわからないと思いますが、本当に、住めば都と化するのです。不思議ですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カールス高畑

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる