フジ都市開発株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カールス高畑」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中川区
  6. カールス高畑
 

広告を掲載

カールス [更新日時] 2021-04-07 10:16:49
 削除依頼 投稿する

カールス高畑についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市中川区上高畑一丁目220
    愛知県名古屋市中川区上高畑一丁目221
交通:名古屋市営地下鉄東山線「高畑」駅徒歩8分
間取:3LDK-4LDK
面積:72.57平米-101.68平米 
売主:フジ都市開発株式会社
販売代理:株式会社リーベスト


施工会社:木内建設株式会社
管理会社:<自主管理>

[スレ作成日時]2010-05-24 00:00:08

現在の物件
カールス高畑
カールス高畑
 
所在地:愛知県名古屋市中川区上高畑1丁目220番他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 高畑駅 徒歩8分
総戸数: 50戸

カールス高畑

23: 匿名さん 
[2010-09-14 11:13:34]
カラスはかなり減ったらしいですね。
多少居ますが、いなくなるでしょう。

生活するには便利な施設が整っているので
不便さは全くないと思います。
よいと思います。
25: 銀行関係者さん 
[2010-09-20 20:41:57]
まんぞーさんでは?
26: 匿名さん 
[2010-09-27 23:07:56]
Aタイプの間取りを見てみると、トータル94m2の割りにLDKが合計17.1畳と微妙に狭いですね。
でも、そのおかげで他の部屋が少しずつ広めに確保されていますね。
収納も十分にありそうです。
ただ、この広さでバスルームが1418というのはもったいないです。90m2超えたら1620を確保して欲しい。
それと、洋室1に西側の窓が無く、洋室3も角に窓があって、十分な採光が無いと思います。せっかくの
角部屋の利点が活かされていません。
西日はいろいろと難点ですが、それでも「窓をなくす(必要以上に小さくする)」という発想は賛成でき
ませんね。
それとも特別な事情があるのでしょうか。
27: 匿名 
[2010-11-08 14:51:33]
このマンション購入する人いるのかな?
食肉工場の跡地って、供養とかお祓いとかは、どうなっているんだろう?
ちょっと、気になります。
28: 匿名さん 
[2010-11-08 15:34:24]
知っている人は避ける場所ですもんね。
知らない人だったらいいのだろうけれど、まだカラスがいるんですね。賢いなぁ。
29: 申込予定さん 
[2010-11-08 23:58:19]
え?
ここって食肉処理工場の跡地に建ってるんですか?
30: 匿名 
[2010-11-09 10:58:07]
地元の人ならまず、避ける場所だよね。
でも、実際には、事務所の跡地?で、処理していた場所は、市場内の別の建物だとか…。
っていうか、販売業者から土地の説明とかなかったの!?
31: 匿名 
[2010-11-09 15:47:38]
建つ場所は、と殺場ではなく、と殺場は現在も残っています。と言っても、現在は使われていません。南部市場(高畑市場)として、食肉処理を行っていたのですが、3、4年前に船見に移転して、現在は建物だけが残っているといった感じです。名古屋市の方で、建物の解体作業が一時的にストップしているそうです。
32: 銀行関係者さん 
[2010-11-10 00:31:04]
解体作業がストップしてる理由は何なの?
33: ご近所 
[2010-11-10 08:58:58]
予算が無いから?
とにかく不気味だから、早く取り壊してほしいもんだわ。
34: 周辺住民さん 
[2010-11-11 04:57:50]
市場?
取り壊した後どうするつもり?
35: ご近所さん 
[2010-11-11 08:54:33]
それこそ、分譲地にでもするんじゃない?
周辺に住んでいる者としては、早く取り壊して町の活性化を望むところですが。
36: マンコミュファンさん 
[2010-11-13 01:17:46]
食肉処理って聞くと周囲の町は・・・って思ってしまうんですが、
この勘は外れてます?
37: ご近所さん 
[2010-11-13 08:35:06]
それって、どういう勘?
至って、普通の住みやすい町ですよ!!
38: ご近所さん 
[2010-11-13 14:22:10]
わたしは前者とは別のご近所さんですが、マンションの建っている所はト殺していた建物の南側ですし、今はカラスも以前に比べれば随分減りましたよ。どこのゴミ捨て場でもカラスはやってきますので・・・
私的には元食肉処理所が北側に残っていますが全く気になりません。いずれ取り壊すだろうし、食肉処理所に抵抗の無い私が変わっているのでしょうか?・・・
とにかく住みやすさは抜群ですよ~

39: 銀行関係者さん 
[2010-11-13 20:13:35]
関西方面で食肉処理と聞くと周囲は・・・となる勘のことです。
40: 匿名 
[2010-11-13 23:15:54]
地域によって、価値観、考え方の違いってありますよね。
先日、周辺地域の散策をしてきましたが、駅や役所、図書館などが近くにあり、住環境は良さそうでしたよ。その市場の北側の辺り(マンションと離れた場所)には、多少カラスがいましたが、今私が住んでいる場所(普通の住宅街です)にも、普通にカラスはいるので、気になりませんでした。
土地が整備されていけば、更に数は少なくなっていくでしょうし、食肉云々は、良く分かりませんが、操業をやめてから年数が経っているみたいだから、特に気にしなくても良いとは思いますけど。
41: 匿名さん 
[2010-11-15 15:53:08]
生活に必要な施設は十分整っています。
完全なる菜食主義の方が気にするのならまだわかるのですが
肉を好んで食べている方がとやかく言うレベルではないと思います。

操業停止してから、数年経っていますし
マイナス要素はないように思います。

早く取り壊してくれればいいのですけどね。
近所の友人に聞いたら、公園ができるそうです。
公園ができれば、環境もぐっとよくなるでしょうね。
42: ご近所さん 
[2010-11-15 19:39:33]
公園か〜跡地としては、無難ですね〜
本当に皆さんがおっしゃるように、良い場所ですよ!!何てったって通勤が楽!地下鉄主要線の始発駅に近く、ラッシュ時も100%の確率で座れて、都心部まで15分程で着くといった便利さ。
一度、この地域に住んだら、その良さがもっとわかると思います。
43: 匿名さん 
[2010-11-15 20:52:26]
公園になるのか。
いつ頃できるのかご存知ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カールス高畑

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる