大阪の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都 【関電+野村】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宿久庄
  6. ア・デイ彩都 【関電+野村】その3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-05-31 10:32:00
 削除依頼 投稿する

『ア・デイ彩都』について情報交換しましょう!
  ↓ ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

[スレ作成日時]2006-04-01 13:57:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

ア・デイ彩都 【関電+野村】その3

412: 匿名はん 
[2006-05-19 17:51:00]
なにが言いたいのか全く理解できんよ。。。
黒文字は誰でもたまになるよ。わけの分からんレスいれるな。
413: 匿名はん 
[2006-05-19 18:25:00]
。。。はなぜ黒文字になるのかも知らないんだね
目印で非常にわかりやすいんだけど!!!
414: 匿名はん 
[2006-05-19 18:39:00]
自分を荒しと認識してない人が居るようですね。
悪気はないようですが、すぐ噛み付いて捨て台詞をはくなど
かなり個性的な文面のおかげで、発言しづらいのですが・・・。
415: 匿名はん 
[2006-05-19 18:39:00]
>>413
知らんよ。なんの目印だよ。ID出たら分かるよ。
あなた困りません?
416: 匿名はん 
[2006-05-19 18:55:00]
UR都市機構の広告を見たらアデイのすぐ側に「サロンドディアモ」という
カフェがあるみたいなんですがこちらのカフェの情報ご存知の方教えて下さい
ケーキとかあるかなぁ・・・
417: 匿名はん 
[2006-05-19 19:24:00]
>>414
あなたも荒らし!
>>415
へっ、知らんの?www
418: 匿名はん 
[2006-05-19 19:37:00]
↑あなたもですよね。何ですか?
419: 匿名はん 
[2006-05-19 19:37:00]
私もか。
420: 匿名はん 
[2006-05-19 20:33:00]
彩都駅前ミキシングの各店舗は、やっぱり平和堂でした。
丸井とかサティとか玉出とかの噂も出ましたが、一時は
ガセと思われていた平和堂でしたね。
421: 匿名はん 
[2006-05-19 20:58:00]
このスレ全員荒らしと認定されました!
422: 匿名はん 
[2006-05-19 21:04:00]
平和堂系列のフレンドマートみたいですね
...ってか、初めて聞いた名前だ w

ソースは個人のサイトではありますが、信憑性は高いかと...
423: 匿名はん 
[2006-05-19 21:12:00]
>>422
フレンドマートならJR岸辺や長岡京駅前にもありますよ。
摂津富田駅の北の1キロあまりの所にもあります。

彩都のフレンドマートは、その周囲に専門店が多く入るだろうから
限りなくアルプラザに近い雰囲気になるでしょう。
424: 匿名はん 
[2006-05-19 21:52:00]
385さん、スポーツ施設にスイミングスクールが入ったら面白いですね。規模が狭いから
難しいかもしれませんが。。。←普通だって
ちなみに灰色になるのはsageの時ですよ。こんな感じでね。**に振り回され損です。
もし購入者だとしても上の413とかは嫌われ者になりますよ。今住んでるとこみたいにね。
まあ、この荒らしの件に関してはどんな返信来ても私は今後スルーです。
425: 匿名はん 
[2006-05-19 22:21:00]
402、403
PCの情報ってのは怖いよ。あんまり無茶したらいかん。
426: 匿名はん 
[2006-05-20 16:54:00]
いかん
427: 匿名はん 
[2006-05-20 17:50:00]
フレンドマートって、コンビニかミニスーパーのようなイメージですね。
428: 匿名はん 
[2006-05-20 19:45:00]
>>427
そんなことないよ。
429: 匿名はん 
[2006-05-21 01:12:00]
>>428
いやいや、世間の印象はそんなとこでしょ?
しかし唯一のコンビニがデイリー●マザキで、メインの商業施設が
フレン●マートって・・・なんかローカル色濃いなぁ・・・・。
せめてアルプラザやSATYならまだ納得だったんだけどね。
430: 匿名はん 
[2006-05-21 05:55:00]
街もローカル色に染まっていくんだろうなあ。
都心部には考えられない朝市とかあっていいけど。
431: 匿名はん 
[2006-05-21 12:25:00]
一昨日駐車場の場所を問い合わせたんですがまだ全戸決まってないそうです、
あと数軒らしいんですが。
確定次第郵送で通知するそうです。
432: 匿名はん 
[2006-05-22 08:04:00]
駐車場なかなか決まらなかったですねぇ。
今まで連絡なかったということはなんとか希望に近い場所になったんだろうなーとは思ってましたが。
次は何を決めて行くんでしょうか?
入居(内覧会)までもう何もないのかな?
433: 匿名はん 
[2006-05-23 08:07:00]
駐車場はまもなくでしょう。
とりあえず上げときます。
434: 匿名はん 
[2006-05-24 00:23:00]
アディのHPできると嬉しいんだけどなぁ。
435: 匿名はん 
[2006-05-24 00:31:00]
HPは6月に出来るそうですよ。野村に聞きましたよIDとパスワードが郵送されるそうです。
436: 匿名はん 
[2006-05-24 01:21:00]
【彩都スタイルクラブ】とは、違うんですよねぇ?
アデイ住民専用のHPなんですかねぇ。
437: 匿名はん 
[2006-05-24 07:15:00]
住民専用ですよ〜
438: 匿名はん 
[2006-05-24 09:58:00]
>>435
野村の何処からの情報ですか?
439: 匿名はん 
[2006-05-24 10:10:00]
アデイの責任者デスヨ。この間用があって電話したら、言ってました。契約課に聞いてみても良いかと思います
440: 匿名はん 
[2006-05-24 12:04:00]
>>439
それなら確かな情報ですね。楽しみですね。
441: 匿名はん 
[2006-05-24 14:53:00]
今さら、そんなもんできてもな…遅いよ!
442: 匿名はん 
[2006-05-24 15:24:00]
私は楽しみですよ。
彩都全体の情報も流してほしいですね。
443: 匿名はん 
[2006-05-24 15:50:00]
何のためにア・ディ住民専用のHPを作るのでしょうかねぇ。

彩都スタイルクラブに加入すれば、彩都の情報はそこから入手できるし、
ア・ディ固有の情報はア・ディ住民用の独立した掲示板を作って流せば
事足りるのでは。

実際のところ、そのHPはどこが運営するのでしょうか?
ID、パスワードなどのユーザ管理や、利用規則、サーバーの運営などの
負荷を考えたら無償で提供するには限界があると思う。

マンションの管理費から拠出し、運営は管理組合で、なんて言われると困りますが。
444: 匿名はん 
[2006-05-24 15:56:00]
>>443
ア・ディ住民専用では無く、阪急がのぞみ丘の契約者向けに運営している様な
ア・ディを購入した人向けの期間限定のHPでは無いですか?
445: 匿名はん 
[2006-05-24 16:40:00]
痔尾の購入者限定でも閑古鳥泣いてるのに、今さらつくってどうすんの?って感じですね。
446: 匿名はん 
[2006-05-24 16:43:00]
>>443
そりゃ困る!
ここで十分こと足りるし、固定ハンドルネーム使わないといけなくなるから、新しくできても参加しないです。
447: 江坂☆H 
[2006-05-24 17:45:00]
ア・ディを購入した人向けの期間限定のHPならいいんじゃないですか。
販売前ならともかく、今から来春の入居時まではマンション入居予定者限定で
情報交換すれば、充分だと思います。この掲示板も当初は楽しく読ませていただきましたが
最近の状況を考えれば、皆さんもお判りだと思いますが・・・
448: 匿名はん 
[2006-05-24 17:46:00]
444多分期間限定だったと思いますが、、、
449: 匿名はん 
[2006-05-24 18:18:00]
彩都NAVIが楽しみだ、、、
450: 匿名はん 
[2006-05-26 22:46:00]
明日工事の進捗状況を見てきます!
451: 匿名はん 
[2006-05-26 23:10:00]
報告たむの。詳細に!!
452: 匿名はん 
[2006-05-28 07:57:00]
450ではないですが10日程前はヒルズ、パークは8階工事中、
スカイは4階工事中くらいだったかな?
スカイは基礎工事に時間がかかってた(駐車場があるから?)みたいなので
他の棟よりも建ち始めるのが遅かった為まだ低いです。
我家は低層階なのですでにできていて「あそこが我家かぁ」と
思うとわくわくして嬉しかったですよ。
453: 匿名はん 
[2006-05-28 21:01:00]
450ですが、結局行けませんでした。来週こそは!
454: 匿名はん 
[2006-05-28 22:08:00]
今日(今日も??)現地見に行ってきました!
進捗状況は、ヒルズ・パークは9〜10Fくらいでスカイは5Fまで上がってました。
ガーデンはもう上棟したのかな??
パーク北側の道路もある程度舗装されてました。
ラッケの上の方に重機がいましたので、そろそろ商業施設も着工かな??
保育園は竣工式も終え、あとはチビッ子たちを待つのみです。
あと、小学校の門扉に増築計画の看板が出てました。3階建ての校舎が増築されるようです。
橋の上からア・デイを見てたフロントガラス前に白のボワボワ(?)をつけた
よくいるヤン車がいたのがちょっと気になる??
以上、本日の彩都情報でした。
455: 匿名はん 
[2006-05-29 00:35:00]
彩都内に出来る(?)予定の幼稚園は来春4月には絶対に無理みたいです(>_<)現在、UR都市機構が募集を行なってるらしいけど今の時点で決まっても申請には1年ぐらいかかるらしく・・・来春から幼稚園入園を考えてる保護者の方は我が家を含めて悩みますよね(-_-;)
456: 匿名はん 
[2006-05-29 17:09:00]
駐車場通知キターーーーーーーーーーーーー
457: 匿名はん 
[2006-05-29 23:05:00]
駐車場通知来たけどちょっと切れるわ 明日怒鳴り込みに行ったろ
458: 匿名はん 
[2006-05-29 23:12:00]
うちは不在配達票だったので明日郵便局に取りに行くつもりです。
ところで何に切れてるんですか?
459: 匿名はん 
[2006-05-29 23:17:00]
全く希望していなかった場所になってる〜!!!
460: 匿名はん 
[2006-05-29 23:46:00]
結構そんな人いてるかもしれませんね。
でも、希望した場所じゃないときは一言欲しいとは思うけどこれもくじ運が悪いで終ってしまうかも。
461: 匿名はん 
[2006-05-29 23:48:00]
これはやり直しですね!
462: 匿名はん 
[2006-05-29 23:52:00]
単車置けるところがあるのが購買の動機だって言っているのに・・・単車置き場の数が少ないのだったら増やすぐらいの事しても良いんじゃないのかなと思って・・・。とこれだけの情報じゃまだ理解してもらえないと思うけど。  あんまり情報流すと野村の営業から誰だとかすぐに判別つきそうだからこの辺で勘弁。
車の駐車場の事といい・・・単車置き場の事といいまったくの他人事。
野村の担当覚えとけよ・・・この怨みはらさでおくべきか・・・・
463: 匿名はん 
[2006-05-29 23:53:00]
それって、希望の50番以内にもないし、電話で申し込んだ番号とも違うって
ことですか?それだと問題ですね。
464: 匿名はん 
[2006-05-30 00:01:00]
くじ運で場所が悪いんだったらまだね納得もするよ。 多少遠くても健常者だし歩いて行くぐらいの事では文句は言わないよ。ただし 止めるところが割り当てられないんだったらどこに止めるんだろ・・・敷地内に肩身狭く止めるかうっぱらえというのだったら一言電話で連絡ぐらい入れるのが筋じゃないのかっと思っているだけ・・それでなくても身障者が居る家庭で駐車場も健常者と同じ扱いうけているんだからなおさら腹立つし
健常者が身障者用のスペース使っていないことを祈っとくわ・・・もし健常者が涼しい顔で使ってたら
車燃やそうと思うし。
465: 匿名はん 
[2006-05-30 00:20:00]
駐車場の件は野村の怠慢だと思うよ。
抽選する前から決め方がおかしいって言ってたんだけど聞く耳持たないって感じだったし。
もう少しブロックに分けてするとか方法はあったと思うなぁ。
今頃不満を言っても遅いか…。
466: 匿名はん 
[2006-05-30 01:53:00]
どーんなに意見したってぬかに釘。
大手の看板に甘んじて体質を変えようとしないね。
ほとんどの人が素人で一生に一度の買いものなのに
「こんなものですよ」って客を客とも思わぬ態度。
ある意味では製造、販売。
他の業界ならもっと頭下げて説明して、クレームにも
誠意を見せるよね、普通。
ホントにたちが悪い。
アデイは気に入っているけど、N村から買いたくはなかった。


467: 匿名はん 
[2006-05-30 07:35:00]
>>464
身障者用を優先して貰えなかったのですか?
そうだとしたら問題ですよね!
468: 匿名はん 
[2006-05-30 08:10:00]
ここに書かれていることがホントなら・・・今となっては、特別措置がほしければくじを引く前に
全購入者に優先をお願いし許可を得なければならなかったんでしょうね。
469: 匿名はん 
[2006-05-30 08:45:00]
ジオでは、身障者用は車イスの乗り降りを考慮して広いスペースを確保した場所を各棟2つ確保していて該当者は優先して借りれる様になっています。アデイでは身障者用駐車スペースや優先などの配慮はなかったのですか?そうだとしたら、今時ちょっと信じられないですよね。
470: 匿名はん 
[2006-05-30 08:54:00]
あの抽選は無いと思います野村に何度も意見したけど一緒でした。住民の集会の時に場所変えたい人同士が集まって交換して行くしか無いのかなぁ。

身障者の枠は足りてるはず身障者が余ってるのはおかしいぞ。誰かが野村に噛み付いてやむなく身障者用を用意したな。
471: 匿名はん 
[2006-05-30 08:56:00]
ジオでも身障者用はあまっていて今は来客用として活用されています。
472: 匿名はん 
[2006-05-30 09:50:00]
469はいはい阪急さんは出来が良くてよかったですね貴方のような、阪急の自慢アデイの中傷する方をここでは相手してませんので。早く自分の村に帰りなさい。いくら入って来てもスルーされるよ
473: 匿名はん 
[2006-05-30 10:27:00]
身障者用はあるはずなので使用しない間は来客用でいいと思います。
ただ、空いてるからといって駐車しっぱなしの常識の無い人が購入者の中にいてないことを願いますが…
全くの希望通りにならなかった人はどういうふうにしていけばいいのか…
入居後も考えていかなくてはいけませんね。
もちろん、今もですが。
474: 匿名はん 
[2006-05-30 10:41:00]
高齢者が増え続けるであろうという世の中、「室内のバリアフリーは考えて計画してますよ」とセールストークにしているのに もう少し住環境を大きく見てバリアフリーを進め計画してほしいと思う。
まあそんな、中途半端な物件を購入したのだから文句を言うなという人が居るのもうなずけるが、これからも色々出てくるであろう問題点に柔軟に対応、変化して行ける住環境が望ましいと思う。
475: 匿名はん 
[2006-05-30 11:00:00]
やり直し!やり直し!
476: 匿名はん 
[2006-05-30 11:11:00]
473*474その通ですね。同感同感。
477: 匿名はん 
[2006-05-30 11:19:00]
やり直しはできないでしょう。
この決定で満足してる人もいてるだろうし。
入居後の話し合いになるでしょう。
478: 匿名はん 
[2006-05-30 11:38:00]
納得いかないのでキャンセルしよかな
479: 匿名はん 
[2006-05-30 11:50:00]
野村に車庫を変えて欲しい人を近い内に集めて貰うってのは?
480: 匿名はん 
[2006-05-30 12:03:00]
駐車場の設定は阪急の方がうまいしスムーズだね。
481: 匿名はん 
[2006-05-30 12:04:00]
ねえ、もう決まった事は掲示板で訴えても変化無しですよ。
思い通りの場所に決まった人まで賛同してくれるはずもないし、
不満のある方々は直接、野村さんと交渉するしかないですよね。
482: 匿名はん 
[2006-05-30 12:06:00]
納得いかない!!!
483: 匿名はん 
[2006-05-30 13:16:00]
↑というあなたはどれほど理不尽な場所にきまったのですか?
そんなに差があると思えないけど。
484: 匿名はん 
[2006-05-30 13:17:00]
>>478,482
はい、アディでキャンセルが2軒でました。
485: 匿名はん 
[2006-05-30 13:36:00]
ほらほら駐車場の件といい、キャンセルがどうとか未確認情報を
流して乱す方々が登場ですね。やはり住民専用HPの開設が
必要ですね。その中で野村に不満ある方々は意見交換して
直接交渉が早期解決への早道でしょうね。
486: 匿名はん 
[2006-05-30 13:43:00]
あんまりキャンセルするとかしないとか軽弾みなことを書かない方がいいですよ。
キャンセル待ちされてる人もいるようなので…
487: 匿名はん 
[2006-05-30 13:51:00]
駐車場が決定しました。事実はこれだけです。
488: 匿名さん 
[2006-05-30 14:26:00]
489: 匿名はん 
[2006-05-30 15:29:00]
どういう場所になったので不満なのでしょうか?スカイで遠くの駐車場になってしまったとかでしょうか?それ以外はそれほど不満はないと思いますが・・・。
490: 匿名はん 
[2006-05-30 16:02:00]
駐車場問題でもめてますね。
でも、入居後の来客用駐車場不足でもっともめる事でしょうね!W
491: 匿名はん 
[2006-05-30 16:35:00]
>>490
ジオの住民ですか?現状の彩都では、来客用駐車場不足は問題になってるそうですね。
でも、ア・デイが出来る頃は、大型商業施設が何がしら出来てるでしょうから
その駐車場に預けておけば(少しだけ買物して)、いま程のもめごとは起きないでしょうね。
492: 匿名はん 
[2006-05-30 16:36:00]
もめてるんじゃないですよ。
あおるようなことは言わないように。
493: 匿名はん 
[2006-05-30 17:06:00]
いつもこのホームページを楽しみに見ています。同じマンションならではの皆さんの考え、不満や意見を共有できたらいいなと思います。大きいマンションですのでそれぞれの棟でも便利な点や不便な点が違うと思うので色々教えていただければ嬉しいです。駐車場で不便と思う点はどんな所でしょうか?
494: 匿名はん 
[2006-05-30 17:10:00]
うちは子供がいるので階段の上り下りがしんどいかと思い平面(2階)にしましたよ!みなさんはどういった理由で選ばれましたか?
495: 匿名はん 
[2006-05-30 18:01:00]
うちは、なるべく部屋の近くということと値段で決めました。
496: 匿名はん 
[2006-05-30 18:35:00]
なんで2台縦列駐車できるスペースないの?
497: 匿名はん 
[2006-05-30 19:13:00]
そのスペースはどんなときに必要なんかな?
498: 匿名はん 
[2006-05-30 19:28:00]
身障者の方が身障者用のスペースをとれなかったなら問題でしょうが
単に自分の希望するスペースがとれなかったからやり直しというのは
無理でしょうね。
確かに自分の居住棟からあきらかに遠い所になったりしないように
ある程度棟毎に抽選したりするような措置を野村が考えても良かった
とは思いますがくじ引き事体はいんちきもなく誰もがいい番号を引く
可能性もあると同時に悪い番号を引く可能性もあったと思います。
もしもう一度くじを引きなおしていい番号が出ればいいですが悪い番号
が出ても納得できますか?また現在いい番号が出てやり直しで悪い番号
が出た人は今不満を言ってる人と同じようにまた不満を言い出すと思い
ます。自分達は真ん中すぎ位の番号で結果としては希望してたところは
とれず可も不可もなくといった場所ですが仕方ないかなと思っています
499: 匿名はん 
[2006-05-30 20:04:00]
>>497
車を2台所有しているもので。
500: 匿名はん 
[2006-05-30 20:05:00]
>確かに自分の居住棟からあきらかに遠い所になったりしないように
>ある程度棟毎に抽選したりするような措置を野村が考えても良かった
>とは思いますが

まさにその通り!
野村の失敗ですね!
501: 匿名はん 
[2006-05-30 20:39:00]
>確かに自分の居住棟からあきらかに遠い所になったりしないように
>ある程度棟毎に抽選したりするような措置を野村が考えても良かった
>とは思いますが
ア・デイでは絶対に駐車場が遠い場所になる住人が多数出るので
抽選ではどうにもなりません。
棟の配置と3箇所の駐車場位置とそれぞれの駐車可能台数をみれば
わかると思うんですが。
502: 匿名はん 
[2006-05-30 21:06:00]
499さん、なんで一戸建てにしなかったの?
マンションなら一般的に二台目は外か諦めるかでしょう。
空きがあれば抽選で置けるようになるかもしれませんが、
現在所有してない人が購入するときはその人が優先になるんじゃないかな。
503: 匿名はん 
[2006-05-30 21:07:00]
駐車位置の希望を出すときに、いえ、順番が決まってから
自分の棟では何位に選べて、何台くらいが遠くに置かざるを
得ないかを把握しましたね。
購入時の決定要素として重要視していなかったですし、
何もかもが希望通りにはいかないと思っていましたが、
購入を検討する際に営業マンが意外と皆さん車をお持ち
でない方が多いのでおそらく大丈夫・・・なんて言ってましたよ。
504: 匿名はん 
[2006-05-30 21:32:00]
現時点で2台目に使える駐車スペースは5〜6台分くらい空いてるとのこと。
ただ、置けても置いてない人が優先なので都合によりいきなり退去勧告される
かもしれませんね。まあ、購入前に営業から説明ありましたけどね。
505: 匿名はん 
[2006-05-30 21:58:00]
2台目は管理組合を立ち上げてからの抽選になります。2台目の希望者は20数人で空が9台、場所は立体の3階。希望者はもっと増えるでしょう。敷地内に違法駐車する車は動かせんようにすれば良いだけ〜方法はいくらでもありま〜す。
506: 匿名はん 
[2006-05-30 22:19:00]
>>505
空きの9台分は来客用になる可能性が高いとの事です!
507: 匿名はん 
[2006-05-30 22:39:00]
506さん。いつその情報を何処から入手したんですか?
508: 匿名はん 
[2006-05-31 00:41:00]
駐車スペースや駐輪スペースって何で広げることができないんでしょうか?  そんなに費用も掛からないと思うんですけど。  駐車場、駐輪場不足がすでに見えているのに、これから住む人間がより快適に過ごせる方向で変更してくれても良いと思うのは変?  敷地面積に余裕が全くない都心のマンションならわかるけど結構余裕がありそうなレイアウトだと思うのですが・・・。
509: 匿名はん 
[2006-05-31 01:44:00]
駐車スペースや駐輪スペースは何台分あれば満足なんですか?

駐車台数、駐輪台数は最初から分かってるし、駐車場は一世帯一台分は
必ず確保( 場所はおいといて )、バイクは申込者多数の場合は抽選に
なるっていうのを納得した上で契約したんではないんですか?

希望と違う場所になってるという人以外は、何を言っても無駄だと思い
ますが...
510: 匿名はん 
[2006-05-31 04:11:00]
次スレへ移動しましょう

ア・デイ彩都4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/
511: 匿名はん 
[2006-05-31 10:32:00]
>>509
来客用は10台は必要でしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる