大阪の新築分譲マンション掲示板「鶴見区と城東区どっちが住みやすい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 鶴見区と城東区どっちが住みやすい?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-09-12 14:51:59
 削除依頼 投稿する

今、来年の小学校入学に向けて、引越しを考えています。そこで、鶴見区と城東区どちらが総合的にみて住みやすいと思いますか?全然わからなくて...

[スレ作成日時]2006-05-23 18:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

鶴見区と城東区どっちが住みやすい?

2: 匿名はん 
[2006-05-23 18:29:00]
学校区とかこだわらなければ城東区は利便性高いけどね。
中心部に近いし。
3: 匿名はん 
[2006-05-23 19:18:00]
では、学区にこだわるとしたら?
実は、タイムスパークスクエアと森都OSAKAを考えていて?・・・
4: 匿名はん 
[2006-05-25 01:06:00]
タイムズの方がいくない??

鶴見区でも阪奈道路寄りならいいだろうケド・・・
中古で築年一緒でも川沿いはかなり下がると思うし

比べれば役所も銀行も近くてコンビニ充実してるタイムズと
周りに工場と学校とグランドと斎場と墓地の森都とでは
コンセプトが違いすぎるんでは???

学区はあまり変わらないと思う
結局はクラスの子がどれだけ塾へ通ってるかで出来が決まる
先生の質はそんなに変わらないです。
いくつも習い事してる子が多ければ、それに付いていけなきゃ
現実は落ちこぼれ候補になるだけです。
5: 匿名はん 
[2006-05-25 13:40:00]
04さんのおっしゃられているとおり、コンセプトは違うと思いますが、どちらもそんなに住んで不便では無いと思います。
区役所等も自転車を使用すれば、どちらもいっしょですし、ダイヤモンドシティが建てば、ATMも必然と入るでしょう。工場、墓地は各々の判断ですが…わたくしは大阪に住んでいる以上、空気は悪いと思っていますし…大小関わらず、良く見れば町工場等は結構まだありますよ。

生活習慣、利便性、MS価格や仕様、総合的に何を重視するかですね。
わたくしの意見は、競合が多い為(今後も城東区、鶴見区はMSが回りにでてくると思います)、売れ残ると思いますので、最終的にMSが建って、周りの雰囲気を見てからでも遅くはないのではないかと思います。(角部屋や最上階が希望の場合は早く決めたほうがいいと思いますが…)

学区の話になりますが、今は鶴見区と城東区の学区での違いは今はどちらも同じだと思います。(04さんの意見と同意見です。)
御参考まで…花博以前は鶴見区の方が偏差値レベルでは下で運動レベルは上でしたね。なんせ田舎だったので…(^_^;)
6: 匿名はん 
[2006-05-25 23:54:00]
04です・・・
05さんは自転車乗りなんですね
私は自転車持っていないのでこういう意見になりました。
歩ける範囲は徒歩8分以内って思ってるし
通勤で駅まで自転車に乗りたくても自転車置き場が空いていないし
今は放置自転車の撤去もマメに有るし・・・
京橋まで小雨が降っても5分未満なら自転車ホシイかも

専業主婦&パート主婦ならどこに住んでもっていうより
森都の方が物価が安くてお勧めです
仕事を持っている人はタイムズの方が便利では?かな

建ってから買うって言うのは同意見です
希望の部屋が残っていれば理想ですが
新築にこだわらなければ他にも結構いろいろ安く選べると思います
7: 匿名はん 
[2006-05-27 11:44:00]
06さん05です。
自転車乗りかも知れませんが、車、自転車、バイク、徒歩、全てこまめに使用しております。
徒歩15分ぐらいならのんびりと歩いてますし、それ以上の距離なら時間や抜け道等を含めた上で自転車orバイクを選んでます。友達や家族で出かけるなら車です。
わたくしは鶴見で育ってきたので、小さい時は駅が近くに無かったので、目的地が遠くても歩いたり、自転車を使用していました。
今でも日課になっていますが、体を動かすということはこまめにやっております。(体調が悪くなった気分になりますので…)
今は中央区の某MSに住んでおりますが、子供等が生まれると城東、鶴見区近辺に戻ろうと思ってます。

物価は確かに鶴見区の方が安かったですね。(以前は城東、鶴見に住んでましたので…)

01、03さんへ
05の意見はタイムズ、森都の両方見てないのであまり参考にならないと思いますが、私のスタイルでの客観的な書き込みになりました。(わたくしは建っている物件で検討しますので…)

またわたくしの意見ですので、あくまでも参考にして下さい。
①夜はあまり車等が走らない、静かな場所がいいと思います。(窓を開けてると、起こされますので…)
②スーパー、食品系は近くにあれば便利です。
③ファミリーマンションは子供が多いので、やかましいとは思いますが多めにみる心も大事です。
(両方共、外廊下みたいなので、低層階は子供が走りまわる可能性が高いです。)


では
8: 賃貸住まいさん 
[2012-09-12 14:51:59]
鶴見区は田舎やであんなとこ住めんわ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる