東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスシティ住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスシティ住民専用掲示板
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-31 15:24:05
 削除依頼 投稿する

スレが一度ストップされたようですが、セントプレイス大阪とは全くの別物なので、改めて立ててみました。

[スレ作成日時]2010-05-23 07:47:40

現在の物件
セントプレイスシティ セントプレイスグランド
セントプレイスシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 725戸

セントプレイスシティ住民専用掲示板

1: プレミオ住民 
[2010-05-23 07:58:40]
エントランスを通る自転車は何とかならないのでしょうか? 禁止のはずなんですが…。
2: 入居済みさん 
[2010-05-23 11:53:35]
ここって、苦情いう掲示板なんですか?
さびしいな・・・
見つけたら声かけたらいいのに。
たぶん知らないんですよ。禁止されてること。
3: 匿名 
[2010-05-23 12:38:51]
理想の住まいをもとめて
4: 匿名 
[2010-05-23 14:25:26]
1は対策を聞いただけでは? まぁ、直接話せば早いと思いますが。
ところで、6ヶ月の定期サービスの案内入ってましたが、何か不具合ありますか? うちはなさそうです。
5: 入居済み住民さん 
[2010-07-05 20:40:49]
先週日曜、駐車場EVで片手に飲みかけの缶ビール持った人と一緒になって、
まさか運転するわけじゃないよな~と思って見てたら、
そのまま車を運転して出て行っちゃいました。
助手席には小学生くらいの娘さん・・・。
こういう時、どうしたらいいんでしょうね。
掲示板の注意書きの張り紙もどんどん増えるし、
このマンションはモラルの低い人が多いのでしょうか。
6: 匿名 
[2010-07-30 21:10:47]
エレベーターあつくないですか?
7: 匿名 
[2010-07-30 21:42:52]
そうですか?
自分は特に思ったことはないですが。場所に寄るのでしょうか?
8: 匿名 
[2010-08-01 20:24:13]
引っ越して半年が過ぎましたが、都島は虫が多いのですか?

うちだけなのかわかりませんが小さい虫が夜になると沢山いて、窓を開けれません。。 皆様、どうでしょうか?
9: 匿名 
[2010-08-02 15:05:39]
うちも結構います
昼白色のライトがいけないんですかねぇ
10: 匿名 
[2010-08-02 15:48:40]
確かに虫は多いような気がしますね
11: 匿名 
[2010-08-12 08:01:45]
皆さん、総会には参加しますか?
12: 匿名 
[2010-08-29 18:53:37]
エレベーター涼しくなりましたね。今まで暑かったのは管理会社の配慮が無かっただけですかね?
13: 匿名 
[2010-09-01 17:31:04]
エレベーター涼しいですか暑くて変わってない気がするんですけど
14: 匿名 
[2010-09-02 09:25:56]
コンフォルトのエレベーターは暑くて変わってませんよ
15: 匿名 
[2010-09-03 03:21:16]
プレミオも暑いです
16: 匿名 
[2010-09-14 09:45:01]
エレベーターの壁ぎわのところにかすかに風が出てますね。でも全然涼しくないですね
17: 匿名 
[2010-09-19 08:58:43]
駐車場2台目の募集はじまりましたね。
セレナとかノアとか重量オーバーがたくさんとまってますが今はとめてもよくなったの?
18: 匿名 
[2010-09-27 16:05:08]
>>17

マンションを購入してから重量オーバーの車を購入したってことなんでしょうか?・・・

ルール違反ですね
19: 住民さんA 
[2010-10-02 22:51:28]
自転車でエントランス通る人
廊下で犬を歩かせる人
見かけます。管理人はきちんと注意してほしいです
20: 匿名 
[2010-10-11 09:47:02]
隣の人が最近引っ越してきましたが、テレビの音が爆音、夜に掃除機をひたすらかけてる、犬をベランダで飼っているのか、キャンキャンと吠え続けている、小さい子供がいるようで犬と一緒にキャーキャー騒ぐ、といった感じで少し、常識的な生活音を越えているけ様に思います。

そもそもペットはベランダに出してはダメだったと思います。

管理人に言いに行ったら対処して貰えるでしょうか、。
21: 住民さんA 
[2010-10-15 19:29:38]
管理人に仕事させましょう
22: 匿名 
[2010-10-20 21:45:31]
ほんまベランダでキャンキャン鳴いてる犬うるさい!
23: 住民さんE 
[2010-10-22 06:50:40]
加工したエサあげれば?
24: 匿名 
[2010-10-23 09:24:18]
ほんま最近うるさいな〜二匹位いると思われる。
25: 匿名 
[2010-10-28 08:00:52]
何匹まで飼って良いんやろ?
26: 住民さんB 
[2010-11-06 20:07:07]
拘置所魂え!
27: 匿名 
[2011-01-20 09:29:19]
小型犬のキャンキャン吠える声がうるさすぎ!


夕方位からずっとほえとる!


どこの階やねん!
28: 入居予定さん 
[2011-03-10 13:10:05]
わんこを飼っているならば

マナーを守るのは当然ですね

我が家も

気をつけないと。

引っ越ししたら

共用施設が楽しみです。

ラウンジなどは

皆さん

利用されていますか?

29: 入居済みさん 
[2011-03-10 14:18:07]
私はラウンジは使用したことありません。
共用設備はお風呂くらいですかね。
お風呂も満員になってる時を見たことありませんので
今のところ快適です。
完売したら利用者増えるかな?
31: マンション住民さん 
[2011-04-02 00:21:07]
入居して約1年になりますが、当時は価格の値引きは一切無くオプションのサービスでもとお願いしましたが、全く価格の融通はしてもらえず、早く契約しないと良い室が無くなりますよと言われしぶしぶ契約したのですが、最近の値引きには驚かされるばかりです。なかなか売れないとは言えこんなに価格差を付けてよいものなのでしょうか?早く入居した者はあきらめるしかないのでしょうか?阪急不動産酷過ぎじゃないですか!こんな事を思っているのは私だけなのでしょうか?
32: 匿名 
[2011-04-02 10:12:18]
>>31さん

確かに価格が下がると萎えると言うか悔しいですが、やっぱり売れ残ってる部屋ってそれなりに「理由」がある(間取りや日当たり、階数など)のだと思います。

私の友人が価格の下がった部屋を買ったもののやはりちょっと後悔していました。これから何十年と住むものだから売れ残っていて選択肢のない部屋から選ぶより、多少高かったとしても自分の気に入った部屋を選べば良かった…と。
そういう事も価格の面で納得して購入したけど同じマンションの人と仲良くなってお部屋にお邪魔した時にすごくうらやましくなってしまった、と。

残っていた部屋が自分の好みとドンピシャで合っていれば最高なのですがなかなかそうもいかないですからね。
33: 匿名 
[2011-04-02 17:59:47]
高いとこ=条件いいとこが残ってたので、安くなって買えた人はやっぱり得ですよ。自分のとこより広くて日当たりもよくて、値引き後の値段なら正直そっちがよかったです。やはり釈然としません。
34: マンション住民さん 
[2011-04-03 03:28:52]
時期によって部屋の価格が下がるのは、本当に悔しいですね。売れ残った僅かの部屋なら仕方ないですが、ここセントプレミオは完成してから1年経っても十分に気にいった部屋(南向き)を選ぶ事が出来る状態でしたね。最近の大幅価格ダウンでやっと入居が増えてきたのですから。早く購入した者は本当に「早い者負け」です。
金返せと言いたいです!!
36: 匿名 
[2011-05-14 14:42:04]
早い者負けか〜自分達の手の届く価格の部屋は、今や残ってない。値引きしても高い価格の部屋やったらどーせ購入でけへん。


まぁ、安くなるまで賃貸かりても勿体ないし、買い時見分けるなんて難しい話でっせ。
37: 匿名 
[2011-05-14 14:46:30]
うるさい、うるさい、うるさい、犬!


他人の犬、ひたすらかわいない!


アホ飼い主とアホ犬!


アホ飼い主!躾もできとらんのに、二匹、三匹、と犬飼うなや!


犬て、一匹までとちゃうんか?
38: 入居済みさん 
[2011-05-21 23:48:14]
N0.37と同意見です。

同じ階に馬鹿な飼い主がいます。

その部屋の飼い主が散歩に行ってるところ見た事がなく、

ストレスで犬が吠えまくってます。

さらに飼い主出かける際に、窓を開けて外出するおかげで、

部屋の中から、犬の鳴き声が聞こえまくり!!

犬を飼うなら、飼い主としてのマナーと集合住宅に住むマナーを

守っていただきたいものですね。
39: 住民さんA 
[2011-05-23 23:02:23]
苦情として出せば、どうですか?マナー違反でしてたらなおさら。
40: マンション住民さん 
[2011-05-24 00:17:05]
結構太い犬の鳴き声がよく聞こえますけど、
大型犬って飼ってよかったのかな?
犬にフンを敷地内でさせて放置する人も見かけたことがあるし、
もうちょっとマナーを守ってもらいたいですね。
41: マンション住民さん 
[2011-05-30 02:21:40]
フローリングの床鳴りが酷いです。
入居した時はそれほどでも無かったのですが、
最近はリビング・キッチン・寝室、と
全部の部屋で鳴りまくりです。

歩くと、ミシッミシッとかパキッパキッといった音です。

他の入居者の方はどうですか?
42: 住民さんE 
[2011-05-30 18:58:01]
プレミオ棟ですが、風呂場の コーキングってないものなんですか?賃貸でも処理されてたのにびっくりしました。
43: マンション住民さん 
[2011-06-03 12:42:00]
とうとう残り戸数あと1ケタになりましたね。
でも完売するとエントランスの警備員さんがいなくなるのが残念です。
セキュリティを考えるととてもありがたかったので。

うちはフローリングに問題はないのですが、
隣からの騒音がひどくて寝室を違う部屋に変えました。
家の中のみならず廊下でも大声や足音がうるさいです。
共同住宅に住んでいる自覚が無さ過ぎ!
最近上の部屋に入居した家も結構足音が聞こえます。
スリッパやカーペットでかなり改善されると思うんですけど。

とにかく、入居人数が多いので色々な人がいますよね。
そういう人に限って総会とかには出てこないので困ったものです。
ペットの件も非常識な飼い主に限ってペットクラブに入っていないのでしょうね。
44: 匿名 
[2011-06-06 00:51:51]
ペットを飼っていいにしろ無駄吠えはどーにかして欲しいです!

毎日朝から晩まで犬の鳴き声が煩くて、イライラします!


これから窓を開ける季節なのに、鳴き声がひど過ぎて困っています!


妻が出産を終え、もうすぐ我が家に赤ん坊と帰ってくるので、赤ん坊の泣き声とかで迷惑かけるかもしれないという気持ちから、中々注意しずらく、我慢しています。


でもあんなに無駄吠えされると赤ん坊も寝れないし、ただでさえ寝不足な妻にも負担がかかりそうなので、管理人に申し出ようかと思っています。


実際に申し出た方いらっしゃいますか?
45: マンション住民さん 
[2011-06-06 14:59:02]
無駄吠えは本当にうるさいですね。。
夜中の1時くらいでも平気でキャンキャン鳴かせているお部屋もありますし、
せめて夜は鳴かないように努力していただきたいなと思います。
管理人さんに言ったとしても、直接指摘してもらわない限り解決しないだろうなと悩んでいます。
46: 匿名 
[2011-06-06 16:13:10]
45さん、何処の階にお住まいの方か分かりませんが、お気持ちよくわかります。
同じ様な非常識な飼い主がいるもんですね。。

我が家の近隣の飼い主は、ベランダには出していないようです。

でも凄い鳴き声です。

管理人に訴えても、ルールは守っているので、注意出来ませんと言われたらそれまでですが、、

本当に直接注意して頂きたい。
47: 住人です 
[2011-06-07 00:47:26]
よくエレベーターに貼紙で深夜の騒音やベランダから物を故意に落とす事への注意がされていますが、ペットの鳴き声についてはないですね。。


でも、常に鳴き声は聞こえてきますし、昼間〜夕方にかけては凄く吠えています。

2、3匹飼っている様ですが、今だマンション内で犬を連れている姿をみた事がありません。


放置するなら飼わなければいいのに。
48: マンション住民さん 
[2011-06-07 01:28:31]
ああそうね
49: 匿名 
[2011-06-07 20:38:48]
ああそうね、だけなら書き込まず心の中でいってけろ!
50: 匿名 
[2011-06-17 18:47:55]
留守中、窓開けっ放し、アホみたいにワンギャンないとる! アホ飼い主!お前のことやぞ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる