西武ハウス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板
 

広告を掲載

言えねェ [更新日時] 2017-10-10 08:12:17
 削除依頼 投稿する

売主:西武ハウス株式会社
施工会社:株式会社さとうべネック・大淀開発株式会社共同企業体
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ
区分所有者の皆さん、組合設立総会もまだ先ですが良い住環境を築いて行くために情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2010-05-21 23:47:26

現在の物件
モントーレ九大学研都市駅前
モントーレ九大学研都市駅前
 
所在地:福岡県福岡市西区大字徳永字東新貝79-2他(クレール)、73-1他(スプラ)(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩2分
総戸数: 90戸

モントーレ九大学研都市駅前住民掲示板

533: 匿名 
[2013-01-09 12:27:21]
ス○ラです。
犬はおそらく規約より大きいし、以前エレベーター内とマンション入り口でおしっこが放置されていました。(そのまま去っていくのを見ました)
ここで噂話と悪口は意味がないと思いますが、告知と改善が必要なレベルだと思います…。
管理人さんか管理会社に言う方法が良いんでしょうか?さすがに直接は言いずらいですよね。
534: 匿名 
[2013-02-27 16:28:56]
MJRの外観素敵だなと思います。
今後このマンションも外装が変わることはあるのでしょうか?
535: 匿名 
[2013-03-28 21:23:52]
今朝も犬の悪臭がしました。帰宅時に散歩に出掛ける姿をみた後に乗ったエレベーターでしたので間違いありません。
本当に困ります。
どう対処すべきか、わかる方いらっしゃいませんか。
536: 住民さんA 
[2013-03-28 22:05:26]
管理人さん(もしくは管理会社)に言ってとりあえず貼り紙をしてもらうことでしょうね。
直接本人に言ったりしたらもめるだけですよ。
それで気づいて改善するかどうかは分かりませんが、とりあえず。
537: マンション住民さん 
[2013-04-11 18:48:52]
新地名決まりましたね!
「西都」良いと思います。アルファステイツは今宿3丁目なんですね…購入時、迷ったのですがこちらにして良かったなと思いました
538: 温泉好きの住民だよ 
[2013-04-20 23:43:04]
最近、直入の日本一の炭酸泉に行ってまいりました。小さな泡が水の中から膨らんで、体表面にいっぱい付着し、汚れを落としてくれるそうです。そこで、帰宅して気づいたことですが、モントーレのお風呂も、お湯を満たして一人目入浴時は炭酸泉のように体に小さな気泡がわいてくるのに気づきました。圧力とかがかかわっていると思いますが、温泉と比較しても、体の表面に湧き出てくる気泡の量は負けていないようです。また、天然温泉のほうは湯温がある程度低くないと、気泡が維持できないようですが、モントーレのお風呂は、熱い状態でも、元気いっぱい気泡が付着します。沸かし口から泡は出ず、お風呂の内側や、入った体の表面で発生しじわじわ膨らんできます。いまは、毎日温泉気分で、以前よりリラックスして入浴を楽しんでいます。(気分だけでも)炭酸泉つきのマンション最高ですね。
539: マンション住民さん 
[2013-08-25 19:02:30]
バイク置き場にオイルが漏れたバイクが放置されてますが危険なので撤去してほしいです。
540: マンション住民さん 
[2014-01-21 18:54:12]
コメダ珈琲、いつの間にか完成間近なんですね。ここの近くにできるなんて名古屋の知人は喜んでいました。
541: 匿名 
[2014-01-24 20:23:10]
やっぱりここに決めてよかった!駅、イオン近いし最高!!
542: 匿名さん 
[2014-06-02 04:28:45]
ここに勝る物件はほとんどないですよね!
クレールが一見華やかですが、スプラは30世帯にエレベーターが一つで、北側も開放感があり、住んでみてなかなか良い。住めば住むほど好きになるマンション、街だなと思います。
543: 住民でない人さん 
[2014-06-07 21:16:15]
タワーマンションを検討してますが、ここの物件が売りに出たら買います!よろしくお願いします。
544: マンション住民さん 
[2014-07-17 01:16:33]
ここは賃貸で出すならまだしも、売るのはもったいないマンションですね。
病院が増え、公園ができ、コンビニ、飲食店、いろんなお店ができるほどに、マンション、土地の価値が上がっているように感じます。スプラは北東、北西の眺望も最高ですし、エントランス前は開けていて癒されます。駅前なのに、北側だけは高い建物に囲まれた感じがまったくありません。そのおかげか、北側の部屋の日当たりも良いです。みなさん、売るのはもったいないですよーーー!
545: 購入検討中さん 
[2014-07-17 07:10:20]
場所はいいですが、その他には魅力を感じません。
ベランダの仕切りはペラ板で、全部ガラス壁だし。くすんできてるし。
駐車場はシャッターじゃないし、さらに機械式。

でも、安かったんですよね?
羨ましいです。
546: 匿名さん 
[2014-07-17 07:33:55]
「安さ」はたしかに感じます
アウトレットマンションだったと聞いてさらに納得
クレール棟なら駅からも近いし、魅力は感じます
547: ママさん 
[2014-07-18 22:38:28]
なにを言われてもモントーレの住民は気にしないと思います。たしかに外観は素敵とは言い難いですが、慣れれば悪くないです。モントーレは、部屋の設備が充実しています。お風呂ひろい、トイレはタンクレス、キッチン広くておしゃれ、モデルルームを見て高級感に惹かれて買った方ばかりと思います。部屋の中はとっても高級感あります。なので住み心地も良いです。コスモスがいつまでもあり続けてくれることを願います。
548: 匿名さん 
[2014-07-19 00:09:51]
その当時は、
高級感でいくならジオ。
安さでアルファか?モントーレか?
って感じでしたよね。。。
549: ご近所さん 
[2014-07-19 01:10:27]
ジオは床暖房もあるし、外観もおしゃれですよね。
でも、当時のこの地域にしては高く、いま中古で手放そうとすると大きく損をする方ばかりです。
モントーレは、購入価格と同じかこれからそれ以上の価格で売れることも出てくるだろうと思います。
アルファステイツに関しては団地のような仕様ですが今となっては眺望も変わることなく、公園も小学校も近い、良い買い物をされたと思います。
思うに、モントーレ、ジオ、アルファを買った方々は良い場所のマンションを今より安くで購入できてるのでラッキーでした。ここまで街が発展してくると、環境の価値がかなり上がりますからね。これからも発展が楽しみです。
550: 匿名さん 
[2014-07-20 00:48:49]
クレールは南側の土地が不安要素です
南側の病院とコスモスは地主さんが貸しているだけですよ
551: 購入検討中さん 
[2014-07-24 21:13:15]
3L、中層階、1800くらい出ませんか。
タワーは東向のくせに高い。
552: 匿名さん 
[2014-07-25 18:33:01]
住民ですら外観イマイチだって自覚してるなんて哀れw
修繕費頑張って積み立てしてね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる