和田興産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレKOBEハーバーマークス住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. ワコーレKOBEハーバーマークス住民専用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-01-05 23:55:54
 削除依頼 投稿する

完売したことですし、住民板作ってみました。
みなさんで品良く・仲良く、最低限のマナーを守って、
大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2010-05-21 23:30:34

現在の物件
ワコーレKOBEハーバーマークス
ワコーレKOBEハーバーマークス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区青木3丁目228番1(地番)
交通:阪神本線 青木駅 徒歩6分
総戸数: 97戸

ワコーレKOBEハーバーマークス住民専用掲示板

31: マンション住民さん 
[2011-06-08 22:37:29]
ここに住んでよかったって言う情報を載せましょうよ。
本庄中学は近いし部活動にも力入れてるみたいなので安心して通わせる事ができそうですね。

話変わりますけど、関西スーパー行くまでの道にある、玉子を売ってるお店、あそこのLL玉子ホントに大きくて美味しいですね。最近は220円です。お釣り無いはずなのに10円を返してくださるのがとても暖かさを感じます。
みなさんもぜひ御利用ください。
32: 80's 
[2011-06-09 00:05:51]
ワーフKOBEにスーパーがあったらいいのにね!
33: マンション住民さん 
[2011-06-09 06:45:26]
そういえば、サンシャインワーフの東入り口1階のホールがどうやら店舗が入るみたいですよ。総会したホールです。
ちょっとしたスーパーが入るとか聞きましたが真相はちょっと・・・
34: マンション住民さん 
[2011-06-10 20:55:35]
情報お願いします!
青木駅近辺に新しくできた歯医者さんを含め、たくさん歯科医院がありますが、小児矯正でいい歯科医院はありますか?
きっと長いお付き合いになると思うのでできたら自転車で通える範囲で探しています。
新しい医院より、実績のある医院がいいのかなあ。
よろしくお願いします。
35: 匿名さん 
[2011-06-12 10:15:06]
自分達が住んでるマンションの批判なんてあり得ないよ。
挨拶しない人なんてどこのマンションにも居るよ。
強要するのはおかしくないですか?
マンションなんだからいろんな人がいて当然です。
嫌なら戸建に住むしかない。
大半の住民がきっちり挨拶できれば自然としなかった住民も出来るようになりますよ。
私も住民ですが特に違和感を持った事はありません。
住民板が荒れてる方に違和感を感じます。
36: 匿名さん 
[2011-06-12 21:53:12]
私も…
挨拶は常識とか大上段から振りかざす住民の方がしんどいと感じます。
世の中いろんな人がいます。
挨拶をしたくても出来ない人だっている。
そういうことがよくわからない人だっている。
人付き合いが苦手な人だっている。
それ位でよくないですか?
出来る人同士で気持ちよくしましょうよ。
37: 匿名さん 
[2011-06-13 19:52:44]
堅苦しいマンションですね。
挨拶しろだの何様なんだ。
あげくは役員批判ですか。
誰もしたくてしてるんじゃないんやで。
集合住宅に住んだことあんのか?
同じマンションにこんなややこしい住民がいるとはショックだわ。
43: 80's 
[2011-06-19 14:03:22]
サンシャインワーフの1Fはワインと輸入雑貨の店でしたね。少しイメージが違いましたが、ワイン好きなら…って感じでしょうか!
44: 匿名さん 
[2011-07-06 07:10:22]
今年の本庄小学校の運動会は10月1日だって、土曜日だよね。この日仕事が入って見にいけないなぁ。去年は日曜日だったのに…
45: 匿名さん 
[2011-07-26 07:55:34]
サンシャインワーフのワインの店はたまにビールとかアイス、ピザが安いね。
46: マンション住民さん 
[2011-07-28 07:51:40]
前に騒音の貼り紙がでていましたが、周りの音ってしますか?私はあまり気にならないので一度もそんなことを感じたことがないのですが。この間もそんな話しをされている方々がいたので気になって書き込みしました。
47: 住民 
[2011-08-03 23:08:06]
低層階の方は騒音に感じる事も少なくないようですよ。
人それぞれ感じ方も違いますしね。
49: 気分を変えて上を向いて歩こう 
[2011-09-29 01:04:52]
近隣住民としては、当該マンション住人による不法駐車、歩きタバコ、騒音など、
利己主義かつ品性を疑うような行為と事象については常々不快に思っていますが、
そのような公序良俗に反する行為をしているのは、ごく一部の住人であり、
理事会役員の方々はそれらの行為を全く容認していないことも理解できましたし、
大半の当該マンション住人も同様であると思っています。

同じマンションに居住しながらも、人として持つべき品性や経済状況などは、
十人十色ですが、自分自身も居住する周辺地域の住環境を害することのないよう
お願いしておきます。


それはそれとして。

私は青木地区のランドマーク的存在であるサンシャインワーフが大好きです。

特に晴天の日などは、眼前に広がる海、その海原を行き交う大小の船舶、
広大な広場(FreeSpace)などが、非日常とも言える開放感を感じさせてくれます。

日暮れ時にはライトアップする(してない日の方が多い?)東神戸大橋など、
ここでしか見られない素晴らしい眺望景観に満ちていると思っています。

昨今の国内経済情勢からすると、経営的には決して順風満帆とは思えないサンシャインワーフですが、
フリーマーケットや各種イベントを開催するなど、がんばっていますよね。
(近隣に住む一個人としては、心の中ですごく応援しています。)

かつては華やかであったポーアイや六アイの商業施設と同じ道をたどることなく、
青木地区の火を消さない為にも、絶対に撤退などしないで欲しいと願っています。


以下、現在のサンシャインワーフ店舗に関する個人的評価です。

【Wonderful】
 ヤマダ電機
 マクドナルド
 SAKE市場グランマルシェ

【Satisfactory】
 SPORTS DEPO
 ダイソー

【Nice】
 ライトオン
 スーパーオートバックス
 十万
 びっくりドンキー


50: 匿名 
[2011-10-19 15:27:58]
日曜には福井池公園で木フェスティバルがあり、大変盛況でした。本山南中学吹奏楽部の演奏からはじまり、空手、少林寺拳法、太極拳など地域の文化活動されている方のステージがありました。昼からの本庄中学吹奏楽部の演奏は迫力があり、感動しました。屋台も結構でており、お祭り気分をもりあげていました。主催は青木街づくり協議会だったと思います。
本山南中学、本庄中学の生徒達も手伝っていました。今後もこのようなイベントがあれば、また続けていけばいい街になっていけると思います。今週土曜日は本庄中学の文化祭です。みなさんいかれてはどうですか?
51: 匿名 
[2011-10-24 07:47:46]
日曜日には甲南市場の手前にある川井公園で『東灘GENKI祭り』がありました。ミニSLやふれあい動物らんどなどもあり、にぎやかでした。屋台もでており、よかったと思います。舞台の最後は御影高校チアリーディング部がアクロバットなどで盛り上げてくれました。今年で開催6年目、まだまだ続けてほしいと思います。
52: 匿名 
[2011-10-25 00:18:49]
六甲アイランドハロウィンフェスティバル
2011年10月29日(土曜日)
11:00〜20:00
2011年10月30日(日曜日)
11:00〜17:00
場所 六甲アイランドリバーモール公園
今年も六甲アイランドのハロウィンフェスティバル月盛大に開催!仮装パレードやコンテスト、ホーンテッドハウスなど楽しい企画が盛りだくさん!家族みんなでいきまっしょい!
53: 匿名 
[2011-10-25 22:14:36]
『東灘GENKI祭り』
私も行ってきました。

公立高校でありながら、御影チアの演技はスゴイと思いました。

54: 匿名 
[2011-12-03 00:28:37]
駅の近くのローレルコート青木というマンションが売り主が変わったようです。日昌が売り主になってました。このマンションは現在30戸近く売れ残っているそうですよ。どんな売り方するんでしょうね。近くにマイナーな低価格マンションも建つみたいです。
58: 検討 [女性] 
[2015-09-15 07:43:47]
住民専用掲示板にて失礼します。
私は子供が居ますので、こちらのマンションの
雰囲気が気に入っいます\(^^)/ ですが…
2戸?3戸?と1つのマンションに空き家が
あるのを不安に思います。
何かあったのでしょうか??
59: 最上階住人 
[2016-01-05 23:55:54]
>>58
入れ替わりの多いマンションです。
若い世代の人はほとんど引っ越しませんが、年配の方の引越しが多い気がします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる