神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・西宮・芦屋 学区 生活 マンション 車 なんでも」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸・西宮・芦屋 学区 生活 マンション 車 なんでも
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-11-13 15:15:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神戸市・西宮市・芦屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

マンション選びに迷います。
学区なのか。利便なのか。価格優先なのか。
新築で入居した時に入居者の方と生活スタイルが合うのかどうか。
入居者の生活レベルやマナー違反など快適に生活できるのかどうか。

連続投稿 OK です。

今、知りたいこと など ★つぶやき★ なんでも OK です。

読まれた方がマンション選びに参考になることも OK です。

[スレ作成日時]2010-05-21 22:09:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸・西宮・芦屋 学区 生活 マンション 車 なんでも

410: 匿名 
[2010-07-26 21:20:38]
404完全に釣れ取るやんけ(^_^)/~~今からプロファイリングします。30代半ば、大学か社会人で遅れてデビューした一番調子に乗りやすい者!弱い者・部下には強く、上の者にはへコヘコ。どう図星やろ?
411: 匿名さん 
[2010-07-26 21:25:29]
404? 403か? けーけー五月蝿いな。 ガキでもジジイでもどうでもええがな。


金余りの中国人が買って帰る訳にもいかんしな。
412: 匿名さん 
[2010-07-26 22:07:54]
日本経済に貢献するなら、くだらん海外ブランドはやめて国内のブランドに目を向けるべきだ。食事・ 宿泊・
衣服・ 工芸品など。 国宝級の職人が作る品々やサービスはちょっとやそっとの不況などでは、その地位は揺るがない。

言わば、真のブランドとは時代環境を乗り越えて後世へと受け継がれていくものなのだ。
414: 匿名さん 
[2010-07-26 22:35:10]
>>412
それでは産業振興としてたかが知れてないか?

1. 消費税30%、酒税倍額、タバコは1箱二万円、宗教法人に重課税

2.高校大学授業料に課税し、貧困層の進学率を下げる。

3.年金制度全廃し自衛隊以外の公務員数を10%程度にする

4.防衛費を倍増し、核兵器を保持し、小型原子炉を輸出のコアとする。

3. 年商五億以上の企業を免税。中小企業は個別精査して技術ランク付けして免税

このくらいで少し経済が戻る

415: 414 
[2010-07-26 22:43:11]
>>413
近い!!
でも相続税上限緩和はあまり効かないと思う。 それより年金全廃、酒税倍額しタバコに重課税すると低所得層が出て行くからその方が効率的。

ただし小さな政府で昔の中曽根が狙った以上の不沈戦艦列島構想組まないと中華資本が来る。
416: 匿名さん 
[2010-07-26 22:57:18]
日本の問題は内需が無いことが問題なんだよ。 だから国内産のモノを買うことは、国内の生産者の所得を増やすことにつながり、それが金のフローを生むというわけだ。

消費税30%・・・ 10%でも民主党が負けるのにアホかいな  

つーか、素人まるだしの理屈こねてるな。 経済というのは金をいかに回すかなんだよ。 貧乏人作って経済が回るか? 金を一杯使う層をどう作り出すかが経済政策なんだよ。

となると、年寄りや金持ちから資産取り上げて、若い中間層にバラまけばいいんだよ。 そうすれば、経済回るって。 貧乏人ほど金使いたがるからな。 どうせ、ジジババは海外脱出できないんだし、たいていの金持ちも
語学できないからな。 ま、これが一番あり得るシナリオだ。 民主主義なんだから、一部の金持ちなんて数の論理の前にはモロイもんだ。
417: 匿名さん 
[2010-07-26 23:19:47]
「じゃ、日本で金儲けても意味ないじゃん」という声が聞こえてきそうだが、それに意味がないとおもうなら海外に行けばいい。 ただ、勘違いするなよ。 日本という閉鎖された社会で金を儲けるのとアメリカなり中国なり
文化も言葉も全く違う国で儲けるのは、その苦労は何倍も違うということを。

アメリカは莫大な報酬を示して、世界中から才能をかき集めた。 だから、その競争たるや日本の比ではない。
cut throat competition という言葉があるが、まさに「喉を掻き切られる競争」社会なのだ。

生ぬるい日本社会で儲けた実績など世界に出れば屁の役にもたたん。 無論、数パーセントは勝ち残るだろうが
大半の金持ちはどんなに重税があっても日本から抜けられんさ。なんせ、日本語が通じるのは日本だけだからな。
418: 414 
[2010-07-26 23:27:55]
根本的に発想を変えないとダメだよ。 君は現状に凝り固まってる。 使う層と企業を海外から連れてこないとダメなの。 国内で低所得層に金を使わせようとする政策はもう駄目。 うまく搾取して、海外から富裕層と富裕企業を呼び込む前にきれいに地ならししておかないとダメ。

そのために国内貧民層約6割を確実に分離して明確な下層階級化しておかないとダメだけどね。

そういう下層民はシンガポールで働くマレーシア人やフィリピン人のような生活をさせればいい。

富裕層が外国語できないなんて、そんなことないよ
420: 匿名さん 
[2010-07-27 00:05:23]
現在アメリカに住んでいますが、日本は完全に終わったと思われていますね。
タイム誌の昨日の記事、英語が気にならないならご覧ください。
http://www.time.com/time/magazine/article/0,9171,2005689,00.html
最近アメリカで日本という言葉をみるのは、このように悪い例としてばかりです。

坂本龍馬じゃないですけど、国内でにわとりのけんかみたいなことしてる場合じゃないですよ。
ましてや、これ以上の格差社会になったり、海外の富裕層ばっかりが大きな顔する社会になったら
今よりずっと住みにくくなるのは明白。

多民族が「愛国心」というキーワードで一つの国として機能しているアメリカから見てみると
日本の根本的な問題は「愛国心」の欠如じゃないかと思うんです。右翼的な意味じゃなくて。
ずっと問題はあるのに、解決されないのは人のせいにして自分の問題としてとらえない。
政治家さえもがすぐ逃げる。そういう政治家を選ぶのは一般庶民。
素晴らしい国なんだから大切にしていかなくっちゃ、周りから鵜の目鷹の目、めちゃくちゃにされちゃいますよ、、。


421: 匿名さん 
[2010-07-27 00:24:22]
女性がほとんど働かない世の中に戻せば結構解決する問題多いんですけどねぇ。
少子化、雇用、介護の問題など。

…まあこの内容は叩かれるでしょ。
422: 匿名 
[2010-07-27 07:22:29]
女性が働かなければならないのは、要は若年層の所得が低すぎるから。 よって、所得の再分配を政策で実行すべし。 高額所得者や資産家への課税を強化し、また法人税もアップすればよい。いくつかの企業の海外移転はあるだろうが、内需を喚起してカバーすればよい。
423: 匿名 
[2010-07-27 09:24:22]
>418

小学生レベルの発想だな。外資連れてきて、何で問題解決するのか。 逆なんだよ。 外資が来たがる位、
国内需要を喚起する必要があるということ。馬鹿相手に講義するのも疲れるが、中間層がガンガン金を使うから
ZARAだろうが、アップルだろうが 世界展開できるんだよ。 しかし、そんなものは消費という観点からすれば
額はしれている。 絶対額ならクルマだが、時代は車を必要としない。

やはり、王道は不動産だよ。 若年層に金を与えて、マンションでも戸建でも買わせれば一番の景気浮揚になる。
金が外国に流れることもなく、国内を還流するからな。
424: 匿名さん 
[2010-07-27 09:32:22]
法人税上げて、土建屋儲けさしてなら

この国は何にも変わらんよ。何十年とそれでやってきてるじゃないか。

不動産だって少子化の影響をモロに受けるのに。

ここ最近ミニバブルでマーケットが潤ってたのだって外資があったから。

地ならしが足りないというのに同意するな。
425: 匿名 
[2010-07-27 09:48:45]
土建屋が儲かったから、この国の繁栄があったのさ。 つまり、バブル以来土建屋が儲からないと日本経済が沈滞するのがわからんか?

戦後、ソニーや松下、トヨタなどが外貨をガッポリ稼ぎ、それを復興という形で住宅開発に回し国内の需要を喚起したおかげで、ベビーブームとあいまって高度経済成長が達成できたのだ。
その時代には外資なんてなかったからな。 外資とか関係ねーんだよ。国内の金がグルグル回る仕組み作ればいいんだよ。

下手に外資呼び込むと短期的な収益上げるため、配当上げてせっかく稼いだ外貨が又外国に流れるだろ。
それ位わからんか?
426: 匿名さん 
[2010-07-27 10:00:53]
あのね、まだ右肩上がりの夢見てるの?
不動産にしても右肩には上がらないの。
その前提に立たないと矛盾をきたしてるでしょ。

配当政策だって、別に外資の言うなりに上げる必要なし。
事実それで特定企業から撤退した外資ファンドもいる。
言いなりに弱いのは企業ガバナンスが効いてないだけ。
低PBRで狙われたのも、IRが出来てなかっただけ。

鎖国でもする気かい?ますますガラパゴスになるぞ。
427: 匿名 
[2010-07-27 10:12:03]
ホント、少しは経済勉強しろよ。 外資を呼び込む必要あるのはあくまで金がない国なんだよ。
日本は国債発行がヤバイとか言ってるが、買ってるのは日本人なんだよ。日本や中国に国債買わせてるアメリカとは話が違うだろ。

つまり、問題は日本人が自分たちの資産を有効に活用できていない事なわけ。金は余ってるんだよ。だからデフレなんだろ。

右肩とかどうでもいい。 国内の需要を喚起するのに一番いいのが住宅なんだよ。 それが、わかってるから外資も
ミニバブル起こしたんだろ。お前が外資の連中より頭良いというのなら、不動産以外で日本の内需を何で喚起できるか言ってみろ。 
428: 匿名さん 
[2010-07-27 10:18:52]
これから減る一方の日本人だけで何とかしようとしてる昔アタマの世代の発想はもういいよ。

いったい住宅がどこに必要なんだよ?数足りてるのに。余ってるのに。既存を潰すのか?

それでなくともマトモに街づくりも再生利用もできないし、エコの時代だって言うのに。

税収が低いのは法人税率が高いからなの。日本の大手企業がどこで納税してるか知ってる?

儲けてる企業ほど日本で納税しない。

土建屋を潰して、農家を潰せばいいんだよ。要らない連中を残して周りが食わせる必要ない。
429: 匿名 
[2010-07-27 10:24:49]
日本国民の大半を飢え死にさせるのが、お前の解決策か。下らん。 現実味ない全くの空論。

日本の住居は欧米に比べてもまだまだ劣悪だ。 ぶっ潰して床面積広い住居を建てればいいんだよ。
つーか、お前の景気浮揚策を不動産以外で述べろという質問に答えてない。
430: 匿名さん 
[2010-07-27 10:27:46]
その大半の稼げん連中を切るのが解決策やって言うてるやないか

ぶっ潰して広い家建てるだ?どこにそんな土地があんねん。現実身ないのはお前だ。不動産馬鹿。
431: 匿名さん 
[2010-07-27 10:30:51]
そうか、農家止めさせたら土地増えるな。一石二鳥やないか。

人間稼げんようになったら必死で何か探すもんや。土建屋も残さんでいい。前近代的で非生産的な仕事。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる