神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸・西宮・芦屋 学区 生活 マンション 車 なんでも」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸・西宮・芦屋 学区 生活 マンション 車 なんでも
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-11-13 15:15:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神戸市・西宮市・芦屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

マンション選びに迷います。
学区なのか。利便なのか。価格優先なのか。
新築で入居した時に入居者の方と生活スタイルが合うのかどうか。
入居者の生活レベルやマナー違反など快適に生活できるのかどうか。

連続投稿 OK です。

今、知りたいこと など ★つぶやき★ なんでも OK です。

読まれた方がマンション選びに参考になることも OK です。

[スレ作成日時]2010-05-21 22:09:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸・西宮・芦屋 学区 生活 マンション 車 なんでも

362: 匿名さん 
[2010-07-21 22:09:15]
経済発展で害になるのはむしろ賢明な金持ちだ。 セコセコと金を貯め、消費をまったくしようとしない。
こういう層が多いのが、今の日本の経済停滞の根本の原因だ。そういう意味ではハイブリッドだろうと
ブランド品だろうと、別宅のマンションだろうと本源的価値など顧みることなくガンガン金を使う
オメデタイ金持ちを増やす発言を擁護する。
364: 匿名さん 
[2010-07-21 22:22:46]
やっかみと捉えるのは文章の理解力が足りないだけ。 その様な君は金使いの粗いおバカさん認定だな。
せいぜい、無意味なモノにでもガンガン金使って日本経済に貢献してくれたまえ。 
君が金を使うということは好む好まざる関係なく、この世の貧乏人の生活向上に貢献するのだよ。

「金は楽しく自由に使うもの」まさにその言葉の通り消費しまくってくれよ。
365: マンコミュファンさん 
[2010-07-21 22:30:17]
ハイブリッド買うやつが金持ちってどこの国の理屈やねん。 ガソリン代ケチる奴が金持ちなハズないやろ。
金持ちいうからにはマイバッハとか経済メリット度外視したような車買うやろ。
367: 匿名さん 
[2010-07-21 23:23:02]
オメデタイ金持ちは、ネット上でいつも叩かれてますよね。
バカとか。

しかし私もお金持ちになりたーい。
軽自動車しか買えない。一番安い部屋しか買えない。そんな堅実な人生から脱却したい。
369: 匿名さん 
[2010-07-22 00:03:32]
非接触で充電プラグ通電させたとして、もし夜間充電したら次に乗るまで多分繋ぎっぱなしだから接続時間で課金できないからタイマー使えないよな。 で、電気料KWで課金するならメーター読みで自動課金するフローがいるけれど確か電気メーターってワイヤレスで読むこと法令できせいされてなかったっけ。 だから電気メーター読む検針員がいるんじゃなかった? どうすれば自動課金できるんだろ。
370: サラリーマン 
[2010-07-22 01:06:22]
>358さん
遅くなりましたが、サラリーマンもハイオク外車でハイブリッドにチャレンジしています。

>369さん
法律制約の解説、たいへん勉強になります。
単価を一律として、充電時間を代用特性にすることが解のひとつだと思います。
管理組合での取り決めなんて、前提条件はもっと大雑把ですからね。
タイマーも、時間上限を決めれば済むこと。あくまでも解のひとつですが。
371: 匿名さん 
[2010-07-22 05:58:31]
>368

残念ながら、身分制が廃止された現代社会では金持ちも三代続けば身ぐるみはがされるのだよ。
それは、民主主義の世にあっては最大多数を占める貧乏人が勝者になるように世の仕組みが形成されるからである。

「親が金持ちなら子も金持ち」などと甘えた小学生的発想では、この先ヤバいよ。 皆、それがわかっているから
必死こいて子供を塾に通わせて資産を失わないよう必死に努力するのだ。

儲けたら、つべこべ言わず金を使え。そして、ポジションを失わないように必死に働け。 これが現代社会の「金持ち」のルールなのだ。そう考えると昔の殿様や皇族関係者などは、なーんも考えないでも莫大な収入あったから
良かったんだろうな。

ちなみに今後は税収上げるために金持ちの眠れる資産が狙われるのは間違いない。 貧乏人をターゲットとする消費税より一部の金持ちから相続税なり所得税なりで取り上げる方がはるかに楽だからね。

373: 匿名さん 
[2010-07-22 21:28:10]
なるほど、単価を一律として、充電時間を代用特性にすれば計時パラメーターで管理できるね。 あとはデフォルトで全パレットに設置するか、ハードウェアに使用料金取るかだね。 そのうち、駐車中に常時接続しても深夜料金時間に選択的充電するようにシステム組んだりして。
374: 匿名さん 
[2010-07-22 22:33:43]
金持ちの資産が政府のターゲットになるといっても、どこにも動けないのが日本人の国民性だ。
教育レベルが高い国民だが、語学力の乏しさは最低レベル。正直、中国人の方が英語力はある。
さらに島国根性なので、他民族とうまく付き合えない。よほどの適応力ある人間でないと海外移住など
出来ない。

というわけで、これからガンガン日本人の富裕層は貧乏人たちから毟られる事を覚悟せねばならない。
しかし、その分快適で治安もいい国に住めるのだから文句はないだろう。
小学生レベルのオツムの372もいい勉強になっただろう。これが、ホントの世の中なんだよ。
ネットばかりしてると頭悪くなるぞ。


377: 匿名さん 
[2010-07-23 01:30:46]
>>376
日本語に不自由ですね。漢字の書き取り等のセンター試験の勉強中ですか?
378: 匿名さん 
[2010-07-23 01:37:35]
休日になると、三宮に高級外車をちらほら見るね。
乗ってる人って若い人が多そう。
ハーバーの側のスイートホテルもフェラーリのオンパレードみたい。
高級外車に乗って、高級マンションに住んでみたいな。高級時計もほしいな。
すごい月100万円稼ぎたいな。
これだけあれば、元町などで見かける高級外車に乗ってる人になれるかな?
379: 匿名 
[2010-07-23 07:36:39]
高級外車に乗っても、たいていはすぐに手離す羽目になる。 若い人が多そうというが、まさに子供のオモチャだからね。 フェラリーに乗れば、女にモテルと勘違いしてる劣等感のカタマリみたいな人種が多いのが実情。
乗ってる奴もキモいのが多いんだよね。「私バカです」って宣伝してるみたいなもんだろ。
完全に時代に乗り遅れてるな。

380: 匿名さん 
[2010-07-23 08:40:15]
フェラリーかぁ。
きっと子どものおもちゃだから、そういうんだな。
381: ちゃれすと 
[2010-07-23 10:43:27]
下取りがイイのと、距離走るとすぐ価値なくなるから、結局普段使いは別車
五月蝿いし、段差気になるし、バック見えないし
でも見た目と音がいいってか
382: 匿名 
[2010-07-23 10:55:43]
クルマごときに金をかける時代は終わったということか。 
この暑いのに、ブンブンとやかましいだけのクルマははた迷惑やな。
そりゃ、売れんはずや。 モーターショーからも撤退してるしな。
383: 匿名さん 
[2010-07-23 11:19:06]
不動産も車もアカン言うたら、何に金かけんの?教育世代以外は。旅行?
384: 匿名 
[2010-07-23 11:40:06]
別にクルマ・不動産あかんとは言ってないで。 フェラーリのごとき完全に終わった車買うのはアホやというてるだけ。 日本経済貢献の為、金持ちには消費していただきたいが、クルマならアメリカンなキャンピングカーはどうや? 日本の道路事情には持て余すかもやが、なかなかエエもんやで。 ホンマ休日にしか使えんから、金持ちならではやな。

不動産なら王道としては軽井沢や箱根あたりに別荘や。 これも一年で数回しか使わん贅沢な金の使い方やで。

ちなみにホンマの金持ちは周囲の人を潤わせるんや。 ちっぽけなミエでなく、皆に喜んでもらえるよう別荘に
招待するんや。自分ひとりで喜んでるようなセコイ心持ちではまだまだ貧乏やで。
385: 匿名 
[2010-07-23 11:41:46]
軽井沢箱根遠い
386: 匿名 
[2010-07-23 11:45:41]
そういえば、昔、知り合いが無理して中古のフェラーリを買ってたが、どこに行くにも周りからのプレッシャー凄くてクルマの中覗き込まれて「なんや、キモイ男やん」みたいな感じで鼻で笑われたり、デートしたら女からプレゼントねだられるし、駐車したら傷つけられるしで さっさと手離しよったな。本人も若気の至りやったと苦笑いしとるわ。
387: 匿名さん 
[2010-07-23 12:33:05]
フェラーリはコレクターズカー。FCJで中古回すのは極めて普通。だから高値で下取られる。
限定車は高値で売ればプレミアも付く。買うときに転売しないようにコーンズに念書取られる。
かじるものではない。どっぷりつかるか、見向きもしないか。それが正しい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる