大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランビオ千林(旧称:千林サティ跡地)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 旭区
  6. ブランビオ千林(旧称:千林サティ跡地)について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-06 16:03:37
 削除依頼 投稿する

別スレで話題に上がったので、スレを立ち上げてみました。
皆さん意見交換しましょう

[スレ作成日時]2005-09-05 14:42:00

現在の物件
ブランビオ千林
ブランビオ千林
 
所在地:大阪府大阪市 旭区14
交通:大阪市営谷町線千林大宮駅から徒歩3分
総戸数: 107戸

ブランビオ千林(旧称:千林サティ跡地)について

58: 匿名はん 
[2005-12-06 21:00:00]
間取りどこで見たの?フリープランはないんだろうか。フリープランないとがっかりだな。
59: 匿名はん 
[2005-12-09 09:22:00]
>58
東急リバブルに電話してみ。(0120-974-107)私も全て見たわけではないが、基本的にコンパクトな部屋がいっぱいの、いわゆる“都心型のマンション”です。期待が大きかっただけに残念...
60: 匿名はん 
[2005-12-17 19:00:00]
現地まで行ってきましたが、しかしすごい立地やな。商店街の中にあるマンションという錯覚を覚えます。めちゃ便利というのはわかるが、子を持つ身としては躊躇する。のびのびした自然環境で育てるべきか、商店街の中で、社会のきびしいところ、現実的な面など、様々な側面を学ばせるのがいいのか?悩みどころです。
61: 匿名はん 
[2005-12-19 19:26:00]
15階建てらしいけど、耐震設計大丈夫かいな?
62: 匿名はん 
[2006-01-13 12:56:00]
今週から優先してあっせんするという案内がきたので行ってきます。関目にモデルルームがあるようです。(なんでや?)
63: 匿名はん 
[2006-01-16 12:49:00]
モデルルームに行ってきました。大きな欠点が2つあります。集会所がない!!どこで管理組合の話し合いをしろというのでしょうか?入居後のことをあまり考えてないこと丸出しです。また、マンションの構造計算が不安視されているこの社会状況の中、なんと、ここのマンションは住宅性能表示を取る予定がないそうです。この2つの欠点は、間取りや住宅の設備を考慮する以前に、今の時代、通常当然あるべきものではないでしょうか?そういう居住者のための視点が大きく欠落してるこのマンションを購入することはないと思います。私にとっては最高の立地で期待が大きかっただけに、失望も大きく、ショックを受けてます。
64: 匿名はん 
[2006-01-25 12:49:00]
間取りがダメ。いまどき4畳大の部屋なんかつくってどうするの?とりあえず3LDK,4LDKを作りましたって言う姿勢が情けないで。あれと引き換えに人生を差し出すようなマネはできんわ。立地がよかっただけに残念や。
65: 匿名はん 
[2006-02-02 16:16:00]
こんにちは。私も実家が千林で、とても期待していましたが、みなさんの意見を聞いて少し
がっかりです・・・MR行かれた方、だいたいの金額出てましたか?管理費や駐車場の金額など
いくらぐらいでしたか?

>55
駐輪場の違法自転車の件、聞かれましたか?回答はどうでした?
66: 匿名はん 
[2006-02-06 13:20:00]
>65
私は63の者です。63のところで記載したように、ここは購入者の視点であまり考えていません。駐輪場の件を強く対策を講じるようもとめましたが、結局、“特にハード上の設えは特に考えていません。自転車があふれたら、管理人に整理させます。”というふざけた回答でした。東急は、ブランビオにおいては、今のマンション業界で一般的なものになりつつある住宅性能表示さえまだ取得するかどうか迷ってるし、この前、やっと重い腰を上げて、建物の構造について説明会がありました。それも、“購入者の方の強い希望により”と、**正直に、言われたからしますみたいな対応で、これが本当に一流デベがやる仕事かと思い、大きく購入意欲が減退しました。(その他、多々幻滅する部分がありました。)すごく期待してたので、本当にがっかりです。
67: 匿名はん 
[2006-02-12 12:58:00]
今回のデベは両者とも、業界では「土地の仕入れが下手」と呼ばれてる会社ですからねぇ。
68: 匿名はん 
[2006-02-16 15:29:00]
価格決まったみたいですね。3LDKで2500万円代〜って
高くないですか!?しかもすごく狭い間取りですよね・・・
この立地だったら仕方ないのかな・・・
駐車場代、管理費などはちらしには載ってなかったけど、いくらくらいかな?
69: 匿名はん 
[2006-02-26 14:30:00]
みにいきましたよ!!2300万円台からでした。安くなっててよかったです
70: 匿名はん 
[2006-02-26 14:54:00]
結構人が多かったです
抽選なんで買えるかどうか不安です
71: 匿名boy 
[2006-03-06 16:36:00]
こないだ周辺をみたのですが、ここはハトが多いんですか?
私が通った時は見かけなかったのですが・・・。
72: 匿名はん 
[2006-03-08 08:31:00]
ここってサティの跡地ってことですけど
サティ地下部分の躯体の一部が存置されたままなんですがこれって危険な物件ですか??
微妙にひっかかるのですが…。
一部っていっても対象面積はほぼ全域です。
73: 匿名boy 
[2006-03-08 10:43:00]
昨日夜中に前の公園に行ったがハトはいなかった・・・。ハトはどこにいてるのだろう・・・。
74: 匿名boy 
[2006-03-13 15:04:00]
昼間にハト発見!前の公園に平和の象徴ハトがたくさんいてました。
彼らがマンション建設後猛威を振るわなければ良いのですが・・・
75: 匿名はん 
[2006-03-20 12:30:00]
昨日現地へ行きましたがハトは見かけませんでした・・・
めずらしい場所ですよね〜
76: 匿名はん 
[2006-03-20 19:23:00]
ハトって言えば、一昨日見にいった時に気がついたけど公園にある、鉄の骨組みだけの屋根?(うま
くいえないなぁ)みたいなところに鳥が止まるのを防止するトゲトゲがついていますね〜 電線とかに
ついてるようなやつ。
雨だったからでしょうけど、ハトは1,2羽程度いました。
77: 匿名はん 
[2017-02-06 16:03:37]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる