一戸建て何でも質問掲示板「キッチンに天井埋め込みスピーカー。至急。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. キッチンに天井埋め込みスピーカー。至急。
 

広告を掲載

ひろぽん [更新日時] 2012-05-12 21:41:59
 削除依頼 投稿する

現在、新築の戸建てを建設中です。
その新居のキッチンに天井埋め込みスピーカーをつけたいと考えております。
5.1chなどの拘りはなく、ネットラジオやipodなどをキッチンで聞きたいなっていう軽い理由です。
どのスピーカー・アンプがよいのかが全くわからないので教えていただきたいと思います。
施工に関しても全く無知なので教えていただけるとありがたいです。

勝手ですが、間もなく上棟立会いのため、回答を急いでいます。
すみませんが、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-05-21 13:55:36

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンに天井埋め込みスピーカー。至急。

22: 匿名さん 
[2010-05-23 05:15:39]
ただしそこらで使われる埋め込みスピーカーは、音に全く期待出来ない
車で言えば、ラジオのみ装備した場合に付属するスピーカーと一緒だ。

5.1CHなど、少なからず音に対する拘りがあるなら、配線のみで
後々スピーカーを考えるのが妥当。

特に拘りはなく、なんとなく欲しい、ならば埋め込みでスッキリと思うなら
後々なんとなく使わなくなってしまう可能性 大 ではないかな・・・


23: 匿名さん 
[2010-05-23 08:31:51]
言いたいことはわかるんだけど、そう四角四面に考えないで方の力を抜いた方がいい。
スレ主がやりたいって言ってるんだからいいじゃん。
ただ予算がわからないからみんな上手くアドバイス出来てないよね。

ちなみに私は天井スピーカでサラウンド環境にしたけど満足してるよ。音に不満はない。
ちょっとスピーカ高かったけどね。
部屋をスッキリさせるというメリットを優先させたからそれ以外の選択肢はなかった。
24: 匿名さん 
[2010-05-23 09:30:53]
キッチンで家事をしながらBGMとして聴きたいだけなんだから、音質とかどうでもいいと思う。
それこそ営業のバンに付いてるスピーカー程度でいいんじゃない?
リビングや趣味の部屋で落ち着いて音楽を聴くのとは別の話ですね。
25: 匿名さん 
[2010-05-23 09:32:29]
私もそう思うけどさ、それはスレ主が決めることだから。
26: 匿名 
[2010-05-23 10:00:42]
自分を埋め込めばいい
27: けいくん 
[2010-05-23 12:29:52]
これはリビングに設置した天つり式です。
2階に音が響かないように埋め込みにはしませんでした。
結構な音で効いていても2階で寝ていて気になりません。
現在はBoseの2chアンプをつないでいます。
回路構成上は5.1でもいけるようになっています。
これはリビングに設置した天つり式です。2...
28: けいくん 
[2010-05-23 12:32:26]
これは5.1chの天つり式。
書斎で一人で聞くときに。
音は臨場感ありますね、やはり。
CD管の中にスピーカーコードを這わせてあるので、古くなったときには本体の交換はもちろん、コードの交換も問題ありません。
これは5.1chの天つり式。書斎で一人で...
29: けいくん 
[2010-05-23 12:36:44]
これが埋め込み式、風呂場で使用しております。
ちょっとカビが出ているのはご愛嬌。
これから掃除します(^_^;

埋め込みはやはり2階に音が抜けますね。
上が居室の場合はつらいでしょう。
夜中の入浴では気が引けて使用できません。
設置してからわかったのは、風呂場の換気扇が結構うるさいと言う事。
シャワーはいいのですが、入浴時には音を大きくしないと聞きづらい。
特にジェットバスを動かすと音が聞こえづらい。
浴槽の脇にスピーカーを設置すべきでした。
これが埋め込み式、風呂場で使用しておりま...
30: 匿名さん 
[2010-05-23 12:40:56]
うちは鉄骨で1Fと2Fの間はモルタル敷いてあるから埋め込みでも音はまったく漏れない。
木造だと厳しいかもね。
31: 契約済みさん 
[2010-05-23 15:21:57]
拙宅ではONKYOのAVアンプ込みで5.1chスピーカーを
すべて天井埋込みで設置する予定です。
チューニングもしてもらって30万超えてしまいました。
 
L
KD 

とLDKがL字型になっているのでキッチンでも
(ベストポジションではないものの)
ながらに聞くには十分だと考えてます。
32: けいくん 
[2010-05-23 16:39:15]
>>30

鉄筋でも上棟ってあるんですか?
すっかり木造が前提だと思っていました。
勉強不足ですみません。
33: 匿名さん 
[2010-05-23 18:21:21]
>>32
その前に鉄骨と鉄筋の違いも勉強しといた方がいい。
34: ひろぽん 
[2010-05-23 19:03:27]
トピ主です。
皆さんの意見を色々考えながら読ませていただいてました。ありがとうございます。

色々考えた結果、やはり今回は埋め込みでスピーカーとチューナーを3~5万で考えてます。

お勧めあれば教えて下さいm(_ _)m
35: 匿名さん 
[2010-05-23 19:14:30]
そしたら>>7の組み合わせで5万ちょっとだよ。
チューナーも付いてる。
36: けいくん 
[2010-05-24 02:00:50]
RC と S の違いなら存じ上げております、SCRのことを申し上げたつもりですが。
木造前提の話で、わざわざラーメン工造にしぼるのですか?
37: けいくん 
[2010-05-24 02:02:45]
おっと失礼、SCRではなく、SRC"steel reinforced concrete"でしたね。
38: 匿名さん 
[2010-05-24 06:39:05]
なに訳わかんねえ事言ってるんですか。
>>32が意味不明だって言ってるんですよ。
30はちゃんと木造の話してるじゃねえですか。
誰が鉄筋で上棟なんて言ったんですか。
39: 匿名さん 
[2010-05-24 07:37:17]
>>36-37
>>30です。
気持ちは分かるんだけど深呼吸して全体の話しの流れを理解しましょう。
何で>>32で上棟の話しを持ち出したのか、どこから鉄筋の話しが出て来たのか。
答えを持ってるのはあなただけです。
40: 匿名 
[2010-05-24 10:04:35]
>>けいちゃん
まぁ〜落ち着こうや

沢山お話したいのは分かるけどスレ違だしな
もういいだろ
41: 匿名さん 
[2012-05-10 18:14:46]
なんでキッチンにスピーカーがいるのか理解できない。
子供がいるなら、キッチンに入らせなければいい。
理由が嘘くさい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる