一戸建て何でも質問掲示板「キッチンに天井埋め込みスピーカー。至急。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. キッチンに天井埋め込みスピーカー。至急。
 

広告を掲載

ひろぽん [更新日時] 2012-05-12 21:41:59
 削除依頼 投稿する

現在、新築の戸建てを建設中です。
その新居のキッチンに天井埋め込みスピーカーをつけたいと考えております。
5.1chなどの拘りはなく、ネットラジオやipodなどをキッチンで聞きたいなっていう軽い理由です。
どのスピーカー・アンプがよいのかが全くわからないので教えていただきたいと思います。
施工に関しても全く無知なので教えていただけるとありがたいです。

勝手ですが、間もなく上棟立会いのため、回答を急いでいます。
すみませんが、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-05-21 13:55:36

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンに天井埋め込みスピーカー。至急。

35: 匿名さん 
[2010-05-23 19:14:30]
そしたら>>7の組み合わせで5万ちょっとだよ。
チューナーも付いてる。
36: けいくん 
[2010-05-24 02:00:50]
RC と S の違いなら存じ上げております、SCRのことを申し上げたつもりですが。
木造前提の話で、わざわざラーメン工造にしぼるのですか?
37: けいくん 
[2010-05-24 02:02:45]
おっと失礼、SCRではなく、SRC"steel reinforced concrete"でしたね。
38: 匿名さん 
[2010-05-24 06:39:05]
なに訳わかんねえ事言ってるんですか。
>>32が意味不明だって言ってるんですよ。
30はちゃんと木造の話してるじゃねえですか。
誰が鉄筋で上棟なんて言ったんですか。
39: 匿名さん 
[2010-05-24 07:37:17]
>>36-37
>>30です。
気持ちは分かるんだけど深呼吸して全体の話しの流れを理解しましょう。
何で>>32で上棟の話しを持ち出したのか、どこから鉄筋の話しが出て来たのか。
答えを持ってるのはあなただけです。
40: 匿名 
[2010-05-24 10:04:35]
>>けいちゃん
まぁ〜落ち着こうや

沢山お話したいのは分かるけどスレ違だしな
もういいだろ
41: 匿名さん 
[2012-05-10 18:14:46]
なんでキッチンにスピーカーがいるのか理解できない。
子供がいるなら、キッチンに入らせなければいい。
理由が嘘くさい。
42: 匿名 
[2012-05-11 08:24:39]
>41
必要と思わないんだから理解できないのは当たり前じゃないですか?
うちもキッチンにスピーカー付けてます。
スレ主さんとは目的が少し違いますが。

うちはTVの外部出力した音声を流すだけです。
TVの音は極力小さくし、キッチンに小さなアンプとスピーカーを置いています。
リビングにいる子供の目の前で大きな音を出さなくて済むし、
火や水を使っていても聞き取りやすので重宝しています。



と言うかずいぶんと古いスレにレスしましたね。
43: 匿名 
[2012-05-11 10:50:23]
ウチの家内もキッチンとか洗面所にスピーカー欲しいと言ってます、家事や化粧しながら音楽聴きたいらしいです、アッコとかいう15~6万するセットにスピーカー追加すれば出来そうですが、何だか高い気がしてます、配線の段取りしてもらって機器を後付けしたほうが安く済む気がします。
実際どうなんでしょ?
44: 匿名 
[2012-05-11 11:15:12]
>43
お手持ちのスマホやケータイに100均のスピーカーを繋げれば良いと思います。
それかラジオ。

それ以上のことをしたい人は、自分からやりたいことの提案をしないと。
45: 匿名さん 
[2012-05-11 11:22:46]
部屋にスピーカーつけたい言ってる人に携帯!?ラジオ!?
46: 匿名 
[2012-05-11 14:04:42]
>家事や化粧しながら音楽聴きたいらしいです

この程度なら立派なスピーカー設置する必要無いですよ。
47: 匿名さん 
[2012-05-11 15:09:25]
>42
さんと一緒です。リビング側のテレビ、PC、DIGA、ミニコンポなどからの音声出力を、
キッチンすぐ脇に設置した天井埋め込みスピーカーで流しています。

スピーカーはBOSE、1万円以内。アンプはそのミニコンポを使って。中古3千円。
要するに音が出れば良い程度。

台所でガチャガチャと作業していても、テレビの音量上げなくてすみます。

食事中もBGM等が聞けるように、ダイニングにも天埋スピーカーを設置しました。
薄々気づいてはいましたが、田舎者の私には使用頻度が極度に低くオブジェに近い状態です。
48: 匿名さん 
[2012-05-11 16:05:09]
>46
必要かどうかの判断は家主がすることでは?
やりたいことの提案としてスピーカー設置なんでしょうから、そのやりたいことを根底から覆したのでは意味がなくなるのではないでしょうか?
49: 匿名 
[2012-05-11 17:19:58]
>48
43のやりたいことは音楽を聞くことであって、スピーカーを設置することではないよね?
42や47みたいに聞きたい音源や状況が決まっていれば機器の選定はできるけど、まずは44でも良いんじゃないの?
場合によっては100円しかかからないわけだし。
じゃないとスピーカーを設置したは良いけど配線や使い勝手が良くなくてオブジェになってしまう、なんてことが起きますよ。
50: 匿名さん 
[2012-05-11 20:54:09]
>49
それは屁理屈というものですよ
音楽を聴きたいからスピーカーが欲しいと言っているのですから、希望はスピーカーだとハッキリしているでしょう。
Ipodや携帯につける簡易スピーカーでは事足りないからこその室内固定スピーカーなのですから、その人にたいして携帯やラジオで済ませろとは些か小バカにしたいいようですよ。
51: 匿名 
[2012-05-11 21:35:35]
小バカになんかしてないですよ。
うちもそうやって必要性を検討したりしましたから。


逆にお聞きしますが、皆さんはそういったことやらないんですか?
TVとかなんてうちは段ボールで実物大の模型を作って確認しましたよ。
52: 匿名さん 
[2012-05-12 13:10:02]
>50>51

>43の奥さんは、いうなればショールームみたいに
家中どこにいても音楽を聴きたいのでは?

私も家事(掃除)しながら音楽が聞きたいのですが
スピーカーの設置してある部屋を出ると掃除機の
騒音でほとんど聞こえません。
聞こえるほどの大音量にするほど度胸もないし。

程よい音量で、一度セットしたらどこででも
どんなことをしていても音楽が聴けるとしたら
家事も気持ちよくこなせそうな気がします。

化粧台に行ってセットして
あっちにいってセットして、こっちにいってセットして
なんて面倒なことをしなくていいなら、100円のスピーカーでも
もちろんOKです(多分無理だけど)

だからといって、イヤホンして家事をする気持ちもない。
そんな感じじゃないでしょうか。

53: 匿名 
[2012-05-12 14:05:34]
なんだか騒がせて申し訳ない43です。
52さんのおっしゃる通りが家内の希望です、どこかに置いたデッキにCDをセットして、家事をしながら常に家事動線で音楽を聞いていたいようです。
スピーカーを埋め込むまではいかなくとも各所に設置したいのですが…
当方、そのあたりに疎くて、ステレオとなるとスピーカーは二つ必要で各部屋二つづつにすることが可能なのかも分からない有り様です…
今あるコンポをみるにスピーカー出力は左右一つづつ計二つしかないので、それを四つないし六つ繋げるのかどうか?
それとも複数繋げるデッキ?アンプ?があるものなのか?が知りたいところです。
54: 匿名さん 
[2012-05-12 21:41:59]
そこまで行くと、オーディオやテレビ、音響の専門店に相談されたほうがいいかと。

インピーダンスや出力、スピーカーとアンプの相性、配線の種類や方法などいろいろあると思います。
私は電気屋ですが部門が違います。

大きな施設の館内放送とか一般のショウルームにもスピーカーあるわけで、技術的には当然可能でしょう。
が問題はコストですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる