大阪の新築分譲マンション掲示板「レスタージュ 高槻はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 土橋町
  6. レスタージュ 高槻はどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2014-01-29 00:07:06
 削除依頼 投稿する

公園が近くて環境はよさそうですが。

[スレ作成日時]2005-09-01 01:39:00

現在の物件
レスタージュ高槻
レスタージュ高槻
 
所在地:大阪府高槻市土橋町701-1
交通:阪急京都本線「高槻市駅」徒歩 14 分

レスタージュ 高槻はどうでしょうか?

53: 高槻ファミリー 
[2005-11-21 19:07:00]
今朝子供の登校時間に合わせて、レスタージュの現地まで行ってきました。
まだ工事関係者が準備運動されている時間帯で、公園の中は結構冷えて寒かったです。
東側のお部屋なので日当たりが気になっていましたが、朝は眩しいほど光が入ってくれそうですよ。
今度は夕方にでも様子を見に行ってみようかと思っています。

ローンの申し込み会も間も無くです。みなさんも同じ位の時期になるんでしょうか?
54: アップル 
[2005-11-28 13:04:00]
はじめまして。10月末に東側を契約しました。今、この近くの賃貸マンションに住んでいるのですが、子どもが2人いて手狭になってきたのと、今後の事を考えてレスタージュに決めました。環境はすごく良いと思いますし、駅からもそんなに遠いとは思いません。子どもが小学校を転校することになって少し不安ですが、他にもいらっしゃるみたいなので仲良く出来たらいいなと思っています。また情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします。
55: TOY 
[2005-11-29 13:14:00]
最近、世間を賑わせてる姉歯の事件が気になり、担当者にいろいろ確認しましたが、渡されたのが
建築主の双日の書面で、東洋設計と姉歯は一切関係ないといった内容の文書と
構造設計書の調査機関の確認証のコピーを渡されました。ただ、気になったの
は、この調査機関の確認証があっても、調査会社自体に問題はないのか?(偽造計算
書がスルーしてないか?)や実際の建築作業が計算書どおり建設されているかなど
不安になればなるほど、いろんな悩みが尽きません。まだ、マンションの管理組合は
立ち上がっていませんが、ここは購入者一致団結して建設現場を中立的な信頼のおけ
る検査機関に立ち入りで調査してもらう必要を訴えるべきではないかと思います。
PS。双日ー東洋設計ー大豊建設を信頼していない訳ではないですが、やはり安心
感がもっと欲しいのも確かです。
56: ズズ 
[2005-12-01 13:38:00]
TOYさんの意見に賛成です。今からでも、住宅性能評価書を取得するなりしてもらいです。
3日はローン申し込み会で契約者の方が集まりますね。双日のほうから説明があったりするんでしょうか?
あんな書面だけで納得できないのは、みなさんも同じだと思います。
57: 高槻ファミリー 
[2005-12-05 14:45:00]
みなさん週末のローン相談会お疲れ様でした!
銀行からの説明は、詳しく丁寧に教えていただけたので良かったと思います。
正直、耐震構造のことなどあまり気にしていない方なんですが、TOYさん・ズズさん、
あるいは他の購入者の方、何か聞いてこられましたか?
よかったら参考までに教えて頂ければ有り難いです。
58: アップル 
[2005-12-08 12:17:00]
昨日マンションの構造説明会の案内のハガキがきました。皆さん行かれますか?どんな話をするのか気になりますね。大丈夫だとは思いますが再度、専門科の方に耐震審査等をしてもらいたいですね!
59: 匿名はん 
[2005-12-08 16:12:00]
専門科?
60: 匿名さん 
[2005-12-08 19:16:00]
となりの駐車場のフェンスに取り付けられた、建設反対の長々とした文言の看板は撤去されましたか?
61: itodenwa 
[2005-12-08 19:35:00]
みなさんはじめまして itodenwaです。
>60
まだありますよ。気になりますね。
あれって業者に対しての意見が書かれていたと思うのですが、
入居してからも貼り付けられたままなら、
住民へのただの嫌がらせになりますよね。どうなるのでしょうか…。
62: 高槻ファミリー 
[2005-12-11 12:35:00]
昨日の説明会では、お互いの立場で意思確認をしたに止まりましたが、前向きに検討して頂けると信じて
良い回答を待ちたいですね。
賃貸からの転居になりますと、2月初旬位には退去の旨を貸主にしなければなりませんし
再検査をする事になっても、余り時間をかけていると間に合わない気がします。
とにかく早い決断が必要だと思うのですが、皆さんどう思われましたか?
63: 高槻ファミリー 
[2005-12-19 13:46:00]
先程双日より「構造計算書再点検実施」のお手紙を受け取りました。
これで少し安心して新しい年を迎えられそうですね。
64: 心配さん 
[2005-12-26 16:30:00]
レスタージュ高槻の購入者です。構造計算書を再点検してもらえるとのことですが、それだけでは満足できません。
実際の工事現場で鉄筋の太さや量、コンクリートの質などを調べる位のことはして欲しかったです。
皆さんはいかが思われますか?同じ竣工時期のマンションと比べて工事が遅いような気がするので、現地でそういった検査を
するとさらに工事が遅れることを業者は嫌がっているのではないかと思います。
内覧会は3月上旬とのことですが、通常は1ヶ月前にあると聞いていたので、やはり工事が遅れているのでしょうか?
65: itodenwa 
[2006-01-06 21:14:00]
昨年、インテリアの展示会?に行って、ベランダに面した2部屋(リビングと隣の部屋)の
カーテンを見積もってもらったら、18万円ほどでした。高すぎ!ません?そんなものなのでしょうか。
正直、驚きました。
後日、カーテンDoで同じサイズで見積もってもらったら8万円ほどでした。
生地が違うのでしょうか、よくわかりませんでしたが、8万円の生地でも悪くはない気がしました。
みなさんはどうされましたか?
66: 高槻ファミリー 
[2006-01-06 23:09:00]
うちも先日、カーテンの見積もりを大塚家具でしてもらいました。
東側がベランダ・周りの視線が気にならない階数なので、リビングは輸入レースで、
隣の洋室(子供部屋)は暗めのサテン地にしました。全部で16万程になりそうです。
色々他店を見てまわりましたが、結局値段ではなく自分達の趣味に近い物に納まりました。
採寸は内覧会当日になりますが、カーテンを決めた事によって他の物もイメージが湧いてきました。

照明は友達の仕事関係で安く買えそうです。
金銭感覚だけは見失わないよう気をつけなくちゃ・・・
事務的手続きなど忙しくなりますが、新居の準備は楽しいですね!

67: itodenwa 
[2006-01-07 13:42:00]
インテリア展示会の時に、照明器具についても聞いてみました、リビングのエアコンの効率を
考えてファンの付いたタイプを考えているのですが、そこの業者の製品ではファンを含めて
高さが30センチで、市販品では49センチはあるとおっしゃっていました。
つまりその業者の製品では天井からぶら下げて市販品に比べて邪魔にならないとのことで、
結構値段が高かったです(6万円くらいだったか…)。
そこでミドリ電化やケーズ電気、コーナンなどで見てみると、確かに高さは49センチくらいは
あって、30センチくらいのものは見つけられませんでした。
なんか30センチにとらわれて高いのを買う方が良いのか迷っています。市販品で30センチ
くらいの物はないのでしょうか、どなたかご存知ないですか?
68: 高槻ファミリー 
[2006-01-23 19:20:00]
最近書き込みも減っていますが、みなさんお元気ですか?
レスタージュ現地もクレーンが一基になり、南側の棟が見えるようになりましたね。
田んぼの方から見ると、やっぱり大きいなぁと思いました。

構造計算の再検査報告書が届きましたね。安心しました。
やっと本腰をいれて準備できそうです。
次は金消会、忘れ物しないかドキドキです・・・

69: 祝!高槻市民へ! 
[2006-02-08 10:57:00]
こんにちわ。金消会で気をつけなくちゃいけないことって、なんでしょうか??
70: 匿名はん 
[2006-06-30 15:45:00]
・・HP消えるの早すぎ
71: 匿名 
[2010-01-13 17:24:29]
ほんとうですね。
74: 入居予定さん 
[2014-01-29 00:07:06]
住み心地どうですか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる