大阪の新築分譲マンション掲示板「長居公園周辺はどうなん?(大阪市東住吉区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東住吉区
  6. 長居公園周辺はどうなん?(大阪市東住吉区)
 

広告を掲載

なみえ [更新日時] 2006-01-27 17:55:00
 削除依頼 投稿する

マンション購入考えてます。情報下さい。

[スレ作成日時]2005-10-17 21:02:00

現在の物件
ブラームス長居公園
ブラームス長居公園
 
所在地:大阪府大阪市東住吉区公園南矢田1-1-32(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「長居」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:68.86m2-77.7m2
販売戸数/総戸数: / 27戸

長居公園周辺はどうなん?(大阪市東住吉区)

2: しゅう 
[2005-11-01 23:28:00]
私は現在長居公園から西へ10分位のところに住んでいます。
住所は住吉区大領になりますが、静かで住みやすいところですよ。
その代わり商店はあまりありません。
もうすぐ、近くに大きなスーパー(マンダイ)が出来ます。
でも、買い換えて東住吉区に引越しするので関係無いですが・・・。
3: けいこ 
[2005-11-02 11:55:00]
私も長居公園近辺で考えています。。。
長居東あたりはどうでしょうか?マンションが2軒建ちますね。周辺が気になっています。
大領や公園西側はなんとなく静かそうでいいですね。戸建が多いですね。

4: しゅう 
[2005-11-02 22:46:00]
その2軒のマンションがどの辺りか知りませんが、
我孫子筋(南北)、長居公園通り(東西)沿いなら騒音は覚悟された方が良いでしょうね!
公園を”日常的”に利用されるなら良いと思いますが・・・・・・。
近隣在住者としてアドバイス(完全な私の主観ですが)するなら、
多分、東住吉区になると思いますが、公園の北側も静かで良いと思いますよ。

現在の住まいを売りに出していて、見学に来られた方が皆さん
”静かですねー”って言われます。

便利さと静かさの共存は難しいですね〜・・・・・。
5: けいこ 
[2005-11-04 12:15:00]
レス有難うございます。そうですね東住吉区はもっと静かそうで住環境はよさそうですね。

大領のほうは学校区はどんな感じでしょうか?
長居東のほうの長居小学校は地元の保母さんから割りと良いように聞いたことがあるんですが、
我孫子中学校はあまりよくないとも聞いたことがあります。
ちょっと微妙な感じがしています…。

ちなみに三稜中学は人気だそうですね
6: しゅう 
[2005-11-06 00:30:00]
私の住まいは大領小学校、大領中学校になりますが、私は子供がいない為詳しくは知りません。
毎日、中学校の横を通って通勤してる感じからだけですが、”荒れてる”と言う印象は受けたことは無いですよ。
校区で言うとやはり阿倍野区が人気あるみたいですね!
特に”晴明ヶ丘小学校”の校区は値段も高いですね。
友達が去年阿倍野区橋本町(晴明ヶ丘小学校校区)に中古の1戸建てを購入したので、
時々行きますが夜は怖いくらい静かですが、店は全くと言って良いほど有りません。

ところで、けいこさんは”1戸建て”をお探しでしょうか?


7: さくら 
[2005-11-06 02:50:00]
その長居東に住んでます。2つ建つマンションの隣です。
周りの環境は良いですよ。競技場と公園、博物館、植物園等あり子育てには最適です。
物価は安いほうでスーパーは大型店が2店近くにあります。
交通は御堂筋線とJRが使えます。
長居は東と西では少し雰囲気が違います。東がちょっと家賃とか高いです。公園と校区のせいかな?
東がお奨めです、遊ぶなら西ですが。
長居小学校は中々いい学校です。我孫子中も普通です。
ラクシア長居見てきました。
西向きの部屋は西日と騒音は覚悟した方がいいです。
隣の我が家では窓も開けられません、すぐ前が広い道路で一日窓を開けていると埃がうっすら積もります。
東側の部屋をお奨めします。西の方と真ん中は正面にうちの7階建てのマンションの壁しか見えません。
上層階は問題ないと思いますが。
まあ、広さの割りに高いかな?と少し思いましたが利便性を考えると妥当かなあ。
もう1つの方は駅までが中途半端な距離です。
それ以外にもマンションが建つようです、長居にこられて実際見て見られたら良いですよ。
8: けいこ 
[2005-11-07 11:27:00]
色々と情報ありがとうございます。

私は戸建とマンション、平行してみていっていますが長居では今のところマンションを検討しています。
地縁もなく、土地柄があまり判らないのでこのように色々伺えるとありがたいです。

ラクシア長居は確かにうるさそうですね、、駅からの距離が近いのは大変魅力ですが、
騒音だけでなく埃もすごいとなるとちょっと候補から外れそうです。
もう一つのマンションを検討してみます。(駅から5分はマンションとしては微妙ですかね…。)

御堂筋線なので仕方ないですが、2〜3割高いですね。
それでも売れるんですよね…。
悩みます…。
9: しゅう 
[2005-11-13 18:08:00]
ラクシア長居を見ましたが、確かに広さの割りに高い気がしますね。

私は今度で中古マンションばかり3軒目の購入になります。
新しさより広さを求めるので、いつも中古マンションになってしまいます。
各々色んな好みがあると思いますが、
中古マンションも選択肢に入れられてはどうですか?
そうすれば長居公園周辺だけでも、ずっと選択肢が広がりますよ。
10: 匿名はん 
[2005-11-14 00:03:00]
わたしも長居公園周辺のマンションを探しています。
とりあえず独身男性です。
公園の北側は静かそうですが駅から遠いんじゃないかとも思えるし。
でも大通りに近いと洗濯物が干せないとかバルコニーが煤だらけとかになりそうな気もします。
一度ラクシア長居見に行ってみようと思います。
お勧めかとか、特徴とか土地柄や住みやすさ、便利さなどいろんな情報を多く知りたいです。
詳しい方いろいろ教えてください。
11: しゅう 
[2005-11-14 00:35:00]
先ず実際に御自分で周辺を歩かれて見るのが良いのではないでしょうか?
幹線道路から50m入れば、騒音状況は全く別物だと思います。

おまけ
長居交差点の近くに美味しいたこ焼き屋さんがありますよ。
ライフの並びのパン屋さんも好きです。
12: 鉄人19号  
[2006-01-22 13:53:00]
我孫子のヴェルシティ大阪完成会しているよ〜!別に1棟我孫子駅前に出ているよ〜
かなり、良いマンション見たい!私はヴェルシティ購入者なんですが
13: 匿名はん 
[2006-01-22 16:14:00]
見た見た!かなりお買い得っていってたよ!営業マンの人がキッチンと洗面が展示してるマンションでしょ
私がいった時、3LDKもうなっかたと思うよ?でも、確かに買いやすい金額と思った
2000万円台だったもんね!他に長居、我孫子で2000万円代の物件があったら情報ください。
14: 匿名はん 
[2006-01-27 17:55:00]
ヴェルシティ大阪アネックスこの前見に行きましたよ〜。やっぱり2000万円台だと住みやすい金額かなっと
思いました。今長居の2LDKと迷っているところです。ただかなり気に入ってるのがあびこでかなり小規模で
なんか静かそうな感じみたいだからです。長居を見に行った人一回見に行ってください〜。
みなさんの意見聞いてから参考にしたいと思ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる