大阪の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク茨木・ラヴィータ★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 下穂積
  6. ロイヤルアーク茨木・ラヴィータ★2
 

広告を掲載

ぽん太 [更新日時] 2006-01-05 13:20:00
 

★設備充実
・玄関前カメラ、アイルス、ディスポーザー、ミストサウナ(オプション)…「あると便利だけど
 後付け困難」というこれらの設備が全てつけられるマンション、茨木市外でもなかなかありません。

★間取りに工夫
・窓つきお風呂、バルコニースルーのキッチンが揃っているタイプあり。全面独立してる戸建タイプも。

★利便性の高い立地
・近畿最大級のシネコンも入った超大型施設マイカル茨木がコンビニ感覚で使える近さ!
 また、最寄のJR茨木だと乗り換え無しで京都や神戸に行けるのも嬉しい。モノレールの駅も使える。

…と好条件が揃い、あっという間に完売になったロイヤルアーク茨木・ラヴィータ。
マンションのこと、スケジュールのこと、近所の情報、疑問質問など、みんなで情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2005-05-27 01:43:00

現在の物件
ロイヤルアーク茨木ラヴィータ
ロイヤルアーク茨木ラヴィータ
 
所在地:大阪府茨木市下穂積1-401-1
交通:JR京都線 「茨木駅」 徒歩11分

ロイヤルアーク茨木・ラヴィータ★2

162: 匿名はん 
[2005-11-20 11:07:00]
インターネットで司法書士事務所を探せば安いところも出てきますが
どちらかというと20万円なら平均より安いほうじゃないですかね?
以下のURLに参考になりそうなところがありましたよ
http://www.jj-navi.com/edit/kansai/jj-guide/qa/contents/121104.html
163: 匿名はん 
[2005-11-20 20:15:00]
登記費用は安いと思いますよ
大体が税金ですから、物件の場所と広さでそれぞれ
違う金額だと思いますが、今住んでいるマンション
購入時より、7、8万安いです。
164: ぽん太 
[2005-11-21 02:42:00]
>>154さん
閉店セールは美味しいですね。でも、そうそう無いから狙うの難しそう。

>>155 ステイツグラン購入者ですさん
ええっ!もう一つのちっこいコナミスポーツクラブって深夜までやってたんですか〜。
勤め人としては遅くまでやってくれてるのはとても有難いですが…なんとなくちっこい方は
そのうち大きいほうに吸収されてしまいそうな予感が。両方通ってる人とかいるのかなあ?
深夜営業と言えば、ステイツグランはコンビニが敷地内にあるんですよね〜。ちょっと羨ましいかも。

>>156さん
情報ありがとうございます〜!さっそく尋ねてみますね。

>>160さん
家電店、悩みますよね。僕もいま情報収集中です。
価格ドットコムで安値つけてる大阪の店で買おうかな〜と思ってます。アートも安ければ候補。
あと雑誌で見たんですが、ヨドバシは殆どの場合において表示価格以下にまけないようです。
他の店は「他の店で○○円だった」ってなことを提示すればまけてくれることもあるとか。

家具も見てますが、こっちは価格ドットコムでの比較が無いんですね。
大塚家具独占販売のものとかあったりするんで、店ごとの比較が難しいのかな?
165: 匿名はん 
[2005-11-21 08:58:00]
一時期両方行ったことあります。
ちっこいほうのスポーツクラブが大きいほうに吸収されることはあまりないのではないかと
思います。
ちっこいほうは,人件費やタオルや無駄な出費を極力抑えて安くしてますので,おおきいほうとは
コンセプトが違うみたいです。
166: 匿名はん 
[2005-11-21 12:27:00]
今話題になってる欠陥マンションのパンフレット上の工法が
ロイヤルアークによく似ているようですがこのマンションは
大丈夫なんですかねぇ?
住み始めてから問題が出ると怖いですね。
何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
167: 匿名はん 
[2005-11-21 14:01:00]
コナミのアネックス(小さいほう)は22時ぐらいまでしか営業してないはずですよ??
マイカル前のほうは深夜までやってるようですが。
一番確実なのはコナミのサイトをググってみることでしょうか・・。
168: ステイツグラン購入者です 
[2005-11-21 14:23:00]
茨木アメックス
http://www.konamisportsclub.jp/shisetsu/index.html
茨木(マイカル前)
http://www.konamisportsclub.jp/shisetsu/index.html

こっちのコンビには夜は9時終了なんです。
治安等を考えた結果だそうです・・・。
トホホ・・・
169: ステイツグラン購入者です 
[2005-11-21 14:25:00]
↑ごめんなさい!!!
一緒ですね!!!
近畿・大阪で、これが出てきますので、探してください!!
すみません!!!
170: ぽん太 
[2005-11-22 00:58:00]
>>165さん
なるほどなるほど。ちっこい方はお手軽タイプで、大きい方は本格派タイプといった感じですね。
住み分けできてるのなら吸収は無さそうかな。

>>167さん
サイト見てみました〜。
どうやら、ちっこい方は土日だけ夜9時閉館のようです。
平日は深夜2時までで、生活が深夜型の人には向いてるかも。

>>168 ステイツグラン購入者ですさん
URLどもです〜。

> こっちのコンビには夜は9時終了なんです。
ぬぬ。9時終了とはコンビニらしくない…。
でも、夜行性なガキんちょの溜まり場になるのは困りもんですしね。仕方ないかも。
171: 匿名はん 
[2005-11-22 15:24:00]
マンションと焼肉のたれ工場の間の道が広くなってますね
172: 匿名はん 
[2005-11-24 08:55:00]
依然として残り1邸の垂れ幕がマンションにかかってますね〜2階って売れにくいのでしょうか?
今週末は待望の内覧会ですね、どの辺りを見ればいいのやら。
それにしても3〜40分で見て下さいって・・・見れるか〜
車を買いに行った時に見るのでも30分以上はかかるのに・・・
3000万円の物をそんな短い時間で見なければならないなんて無理です。
173: 匿名はん 
[2005-11-24 17:32:00]
もう買ってしまったのですから楽しみにしましょうよ。
内覧業者さんにお聞きしたら、大体30分で充分らしいですよ
174: 匿名はん 
[2005-11-27 09:33:00]
内装は傷も多く、適当感がありました。丁寧に作業すればこんな所に傷は付かないのでは?と思うところが多々ありました。
がっかり
175: 匿名はん 
[2005-11-27 10:00:00]
私もがっかり。部屋内で歩く音等が下の部屋にどれだけ聞こえるか確認しましたが、意外とよく聞こえました。
遮音レベルってこれぐらいで仕方ないのかな。
やっぱり30分で内覧会見るなんてとんでもない!不可能ですよ。
176: 匿名はん 
[2005-11-27 10:50:00]
今更ですが内覧会について検索してみると
30分程度でお願いしますといわれても納得のいくまでチェックしましょう。
その程度ではとても足りないので延長を申し込みましょうと書かれてましたね。
基本的に内覧会での所要時間とは売主側の都合で決めるのではなく、
買主側が納得できるまでにかかる時間と。
177: ぽん太 
[2005-11-27 12:31:00]
内覧会、内覧業者の方と行ってきました〜。
僕自身は30分ほど施工業者さんとともに傷や可動部などの部屋チェックをした後、
細かい部屋チェックは内覧業者の方に任せて駐車場やセキュリティの説明周りに。

アイルスやCATV、オプションなどについて各担当者さんといろいろ話ししてたんで
部屋へ戻るまでけっこう時間がかかりましたが、その間も丹念に調査をしてくれてました。
結局、内覧業者さんの部屋チェックは解説も含めてトータル2時間ぐらいになったと
思います。
ついでに、メンテナンスに必要なお風呂前面の外し方や、避難ばしごの使い方&稼動確認
方法も教えていただきました。

その後で採寸を行ったので暗くなるまで掛かってしまいましたが、こんな感じで時間が
掛かっても問題はないようです。これから内覧される方には参考にしてください。
結果詳細はまた夜にでも書きます。
178: 匿名はん 
[2005-11-27 18:57:00]
私も内覧業者に依頼しました
問題の設計も専門家に見てもらい大丈夫と言われました。
業者の方は小さな傷をチェックすると益々なりますよ
っていわれましたので、建具の具合等に集中してみました。
でも1時間程度しましたが、、、一緒にはじめた部屋で
最内覧なし!って方が多かったのでびっくりしました
内覧業者は帰りに「私が見たのかで仕上がり抜群です」
ってお墨付きもらいました。楽しかったです。
179: 匿名はん 
[2005-11-27 19:06:00]
>>175さん
そんなに響くレベルなのですか?
私は下の階なので他人に迷惑をかけることは無いですが、上の人が騒がしい人だと嫌ですね。
無理をしてでも最上階にするべきだったかも
180: 匿名はん 
[2005-11-27 19:42:00]
周りが住んでない状態で足音を故意に
たてたらどんな建物も音するやろ、そりゃ
今住んでいる家よりましちゃう
181: 匿名はん 
[2005-11-27 21:45:00]
分譲でも上階の歩く音が響く場合があるのでしょうがないですよ。
あと、子供が走り回るとかなり響くのでお互い気をつけないといけないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる