西船橋
海神
飯山満
北習志野
船橋日大前
八千代緑が丘
八千代中央
村上
勝田台
上記エリアの新築・中古マンション及び戸建情報や、その他周辺情報についてのスレッドです。
[スレ作成日時]2010-05-17 22:46:28
東葉高速沿線のマンションと戸建情報
1:
匿名
[2010-05-17 22:51:10]
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2:
匿名さん
[2010-05-17 22:56:01]
東海神で検索にヒットする四つのマンションのうち、最寄りが東葉とはっきり言えるのはサーパスだけですよね。
ですので、八千代緑が丘のパークタワーと合わせて、新築マンションは二件になるのでは? |
3:
周辺住民
[2010-05-17 23:04:44]
スーモには緑ヶ丘のアルファグランデも載ってるよ。
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4:
匿名
[2010-05-17 23:10:39]
飯山満ってもっと開発されないんですかね?
津田沼や船橋まですぐ出られますし、ポテンシャルは船橋日大前以上だと思うのですが。 |
5:
メイ
[2010-05-17 23:11:37]
あそこは、トトロが住んでるから開発しちゃだめだよ。
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6:
地元住民さん
[2010-05-17 23:14:26]
西船橋・東海神・北習志野・勝田台は元々あった街の中に駅を作っただけですから、東葉のオリジナリティは、飯山満・船橋日大前・八千代緑が丘・八千代中央・村上で発揮して行く感じでしょうね。
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7:
匿名
[2010-05-17 23:16:37]
村上も昔から団地があったよ。
村上ファイターズっていう少年野球チームがアメリカに遠征するほど強かったなぁ。 |
8:
比較検討中
[2010-05-17 23:21:04]
ニュータウン開発の順番としては、八千代中央→八千代緑が丘→船橋日大前→飯山満の順で、都心に段々近づけていく感じですね。
行政中心駅、商業中心駅、戸建中心駅と来ましたから、飯山満はどうするんですかね? まだ未開発すぎて予想だにできません。 |
9:
千と千尋
[2010-05-17 23:24:17]
南側は、トトロもいそうだけど、神隠しにあいそうな場所だよね。
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10:
匿名
[2010-05-17 23:29:10]
本当は飯山満みたいなアップダウンや入り組んだ地形の方が、単純な街づくりではなく、凝った街づくりができるんですけどね。
沿線の土地収容の時にも一番苦戦したエリアですし、市政や県政へ発言力のある旧家が多いので、一筋縄では行かないでしょう。 |
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11:
匿名
[2010-05-17 23:44:15]
東葉沿線の問題点は道路交通だね。
北総沿線に走る国道464号みたいに、路線の上下左右どこでも良いから片側二車線道路を作るべきだよ。 国道296号の混雑が緩和されて、京成・新京成沿線も助かるんじゃない?電車代倍にしても良いからやってくんないかな? |
12:
匿名さん
[2010-05-18 08:17:55]
倍は嫌だなあ。
今でも勝田台から西船橋まで約20分で610円でしょ? 京成なら同じ所要時間で310円だよ。乗り換えに歩くけど。 路線平行で道路を作ったとしても北習志野や飯山満を通せないんじゃないかな。 地上の八千代市部分は作れても船橋日大前からは結局296に流すしか無いと思います。 |
13:
地元住民
[2010-05-18 08:46:37]
新築マンションがほとんど無いからマンコミュでは盛り上がらないよ。
戸建てエリアだし、そっちに移ったら? 芽吹きの杜とか、いつも荒らされて大賑わいだよ。 |
14:
匿名
[2010-05-18 12:29:48]
飯山満は駅前ほど人気なし。
あんな沼地にゃ住めんよ。 |
15:
匿名さん
[2010-05-18 21:10:26]
船橋日大前は反対運動でマンションが建たないようですから、緑ヶ丘や東海神がメインになるんでしょう。
戸建ては今、芽吹きの杜一色ですねぇ。 駅前のマミーマートや百均、しまむらは彼らに必要ですか? 専業主婦が多いみたいですし、みんなイオンに行っちゃってますよね。 服は見栄っ張りが多いのでパリッと買うでしょう。 芽吹き以外の近隣住民にとってはありがたいですけど。 ガストは日大の学生が使うからありですね。 スーパーは成城石井、百均のところに進学塾、しまむらのところはスポーツジムにするとかしたほうが、年収がある程度高い芽吹き住民に金を使わせることができるだろうね。 |
16:
匿名
[2010-05-18 21:17:32]
船橋日大前は、芽吹きの杜の中にも一部賃貸アパートがありますし、駅西口から広がる習志野台のエリアには、大学生の一人暮らしも多いです。
スタバまで行かなくても良いですが、ドトールなどの喫茶店があると主婦がお茶したり、学生がレポートを書いたりと賑わうでしょうね。 居酒屋やカラオケ、ネットカフェなどは、イメージで反対されてだめでしょうね。 緑ヶ丘にあるからうるさくなるモノはいらないんでしょう。 |
17:
元地元
[2010-05-18 21:24:59]
緑ヶ丘には映画館やイオン、ニトリ、スポーツジム、ファミリー向けの飲食店、ファストファッション店がある。
プチ千葉ニュータウン中央ですね。 なぜプチかというと、千葉ニュータウン中央からと比べて、約半分の距離・時間で湾岸商業圏にアクセスできるから。 最早、商業施設はこれ以上いらないんじゃないかな。 それより湾岸へせっかく距離が近いんですから、道路交通網を整備して混雑を緩和する方が利便性が増すと思います。 |
18:
匿名
[2010-05-18 21:31:12]
北総沿線と東葉沿線の中間距離に高速道路を通してほしい。
そんで外環に繋げる。 東葉の南側は未開発エリアが無いし、土地が余ってないから湾岸につなげる道路拡張は難しいよ。 北側なら農村部だし、北総住民も高速へのアクセスには難儀してるから、丁度良いじゃないですか。 |
19:
匿名さん
[2010-05-18 21:37:18]
千葉ニュータウンは失政と失敗の象徴ですからかかわりたくないですね。
投資は無駄金になります。 |
20:
匿名
[2010-05-18 21:38:33]
そりゃいいですね。
税金もこういう渋滞緩和の為に使ってほしいな。 高速が無くても混まない過疎地に通してる場合じゃないよ。 ただ、外観に繋げないで船取線に差し掛かったら上空をバイパスで通して南船橋の東関道につなげてほしいな。 |
21:
匿名さん
[2010-05-18 22:05:01]
>>18
北千葉道路が外環と繋がるでしょ。今は未整備だけど。 |
22:
匿名
[2010-05-18 22:39:17]
千葉の開発は京葉線とTXに集中投下されだしたから、北総と東葉に税金を使う可能性は無いんじゃない?
特に東葉沿線なんて湾岸まで空いてればすぐでしょ? 休日の日中が問題なんであって、そのためだけに高速を通したり、道路拡充したりは無いよね。 |
23:
某大型商業施設の者
[2010-05-18 22:53:34]
緑ヶ丘から幕張までは、八千代台・実籾を抜けて行くのですが、裏道を駆使しても休日の日中は30分以上掛かります。
船橋日大前から南船橋までも同様です。 千葉ニュータウン中央と比べれば、確かに湾岸へアクセスしやすいですが、そんな奥地と比べても意味ないと思います。 むしろCNTには、わざわざ遠い湾岸に出て来なくても良いくらいに商業施設が集まってきています。 東葉は微妙な立地ですので歯がゆいですね。 湾岸商業店舗のエリア内としてマーケティングされてしまえば、企業にとって東葉へ別途出店する必要は無くなりますから。 事実、東葉住民は北総住民と異なり、湾岸へ買い物に行く頻度が高く、東葉エリア内だけで生活するという色合いが薄いようです。 |
24:
匿名さん
[2010-05-18 23:08:29]
ぶっちゃけさ、安物を売ってる大型店舗がいくらたくさんできても、私にとっては嬉しくないです。
ニトリとかIKEA、島忠といった家具屋も、最初は興味がありましたが、質も最低限ですし、欲しいものは無い感じ。 東京インテリアやルームデコ、大塚家具の国産品も同じです。この三つは高額な輸入品も扱っていますが、なんか取りあえず無難な有名所を揃えました的な感じでセンスが無い。 洋服等の身につけるものも含めて、やっぱり、本当に欲しいものは、都内まで足を伸ばさないと少ないです。 ららぽーとで服を買うなんていうのは中学生までだったかな。 アウトレットも良いものは無いですね。 だから、湾岸って言っても、商業施設には興味が無く、ちゃんと買い物をするなら都内に出ます。スーパーとホームセンターだけあればいいや。 |
25:
匿名
[2010-05-18 23:21:34]
それはあなたがそういうものにお金を使う余裕があるからでしょ?
普通の人はそうは行かないの。 世帯年収が600万円程度で子供を何人か育てる、なんて言うのが東葉の平均なんだから、洋服も家具もあんまり凝ったモノは買えないよ。 でも、5000万円以上の戸建てもたくさんあるから、ゆとりのある人もいるだろうし、そういう人たちが安売り大型店舗を必要とするかというと、いらないだろうね。 |
26:
匿名さん
[2010-05-18 23:26:25]
でもさ、そういうハイセンスな物に興味がある人は、あまり千葉に住まないよね。
千葉でフェラーリ乗っても雰囲気出ないし浮くのと同じで。 |
27:
匿名
[2010-05-18 23:27:57]
ハイセンスぶってる人はたくさんいるよ。
所詮千葉なのに。 |
28:
匿名さん
[2010-05-18 23:32:18]
ああ、海浜幕張のベイタウン住民や船橋日大前の芽吹きの杜住民でしょ?
総武線沿線の方が地価が高かったりするのに、彼らはなんか鼻につくよね。 |
29:
匿名
[2010-05-18 23:40:40]
ちょうどさ、5000万円から8000万円くらいの物件を購入する奴らに多いよな。そういうウザいやつ。そこを超えて一億出す本物の金持ちはミーハーじゃない人が多いよ。
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30:
匿名
[2010-05-18 23:41:20]
ひがむなって。。
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31:
匿名
[2010-05-18 23:45:09]
新築マンションは少ないけど、中古はどうなの?
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32:
匿名さん
[2010-05-18 23:50:58]
>海浜幕張のベイタウン住民や船橋日大前の芽吹きの杜住民でしょ?
>総武線沿線の方が地価が高かったりするのに、彼らはなんか鼻につくよね。 浦安や都内には、住む金無いし、それだけ稼げる地位でもないじゃねぇ~。 海幕は、まだ地価が高いほうだから、マンションばっかしかないけど、船橋日大前の芽吹きの杜なんか、坪40~60万程度の地価評価なのに、一部のHMを除いて、異様に高く感じる物件ばっかだね。でも、よく買うよ。千葉に。俺だったら、埼玉か神奈川に買うけどな。そんなに出すなら。 あくまで、個人の主観ですよ。 |
33:
匿名さん
[2010-05-19 00:38:31]
ひがむなよお前↑
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34:
匿名さん
[2010-05-19 07:59:25]
ひがんでないと思うよ。周辺住民はみな同じ考えだから。
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35:
匿名
[2010-05-19 08:02:18]
みんなでひがむなよ。
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36:
匿名
[2010-05-19 08:25:05]
私は緑ヶ丘一丁目に戸建てを買いましたが、船橋日大前の開発を見ると羨ましく感じます。
時期や経済状況もあると思いますが、少し高い買い物でしたし、戸建て志向の人間にとっては、おとなりの街づくりの方が魅力的です。 こっちも、商業施設は充実していて良いところもあるんですが、だんだんゴチャゴチャしてきました。 地価が保たれるから良いことなのかもしれないですけど。 |
37:
地元の人
[2010-05-19 08:32:31]
私も緑ヶ丘住人です。二丁目ですが。。。
便利になってきた環境には満足しているのですが、八千代市は行政がスカスカでダメダメですね。 その点は、船橋市の方が良いと思います。 |
38:
匿名
[2010-05-19 21:46:22]
そうですか?
私は芽吹きの杜住民ですけど、緑ヶ丘は素敵な街だと思います。 特に、一丁目・二丁目の区画整理内にある戸建てエリアは、中央のゆりの木台と同じ様に閑静な街並みが出来ていると思います。 私が日大前で購入を決めるときにも、二つのエリアを見て、イメージをさせてもらいました。 あと、緑ヶ丘は商業施設も集まっているし、一石二鳥だと思います。 |
39:
匿名さん
[2010-05-19 23:22:54]
中央や緑が丘では、意外に大和田新田という住所表記でも、駅に近いところがありますね。
船橋日大前も習志野台という住所で駅から徒歩五分以内とか10分以内のエリアがありました。 ハズレ立地も多くなってしまいますが、区画整理されているところもあるみたいですし、芽吹きの杜みたいな予算が出せなくても良い土地を見つけられる可能性はありそうです。 |
40:
匿名
[2010-05-19 23:27:10]
>>31
緑ヶ丘のタワマンは中古も出てるよ。 築十年で半額までは行かなくても6〜7割の値段まで落ちてるね。 安めの大規模ファミリーマンションを新築で買うのと同じくらいで築浅タワマンの高層階に住めます。 |
41:
匿名さん
[2010-05-19 23:34:54]
東葉はマンションの新築が少ないですからね。
中古でもお買い得物件があれば検討しても良いかもしれません。 戸建てはURエリアにこだわることなく探せば、安価で良いのもたくさんありますよ。 アットホームセンターや共和不動産が平均以上の質の家をアチコチに建ててます。 パワービルダー系もたまに建ててますよ。 |
42:
匿名さん
[2010-05-20 01:20:55]
>アットホームセンターや共和不動産が平均以上の質の家をアチコチに建ててます。
でも、芽吹きの杜住民の一部のかたは、大手HM物件以外は「平均以上の質の家」ではないという見解みたいですよ。あきれたけど。 |
43:
匿名
[2010-05-20 08:16:25]
中には残念な人もいるもんです。そういうのはスルーしておきましょう。
建て売りだと仲介物件も出回っていますが、初期費用云々の前にフラット35Sの優良住宅に適合しない激安の最低スペックで作っている家もありますから、注意してください。 ただ、伊藤忠系列のイトーピアなんかが建てている仲介物件は、良いものもあります。 パワービルダー系は、その辺の基準をクリアしてるものしか売り出しませんから、標準以上の質が担保されてます。船橋市で物件が多い東栄住宅も、エコポイント対象のものしか作らないみたいですよ。 いずれにしても、戸建てを買うにはマンションを買う以上の目利きが必要ですから、注意が必要です。 |
44:
電車通勤中
[2010-05-20 08:24:46]
勝田台から始発に座っていくという選択肢もありですよね。
古い商店街しかありませんし、南側の区画整理された住宅街も世代交代の時期に差し掛かりました。 老人とヤンキーが多い京成の街というイメージがあります。 しかし、図書館があったり、村上のフルルも近かったり、16号にすぐ出れるから、千葉北インターや、千葉市中心部へもアクセスしやすいといった点もあります。 そしてとにかく、安いです。 |
45:
匿名
[2010-05-20 08:33:29]
ウィズ勝田台ってのがまだ売ってるんだっけ?
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46:
匿名さん
[2010-05-20 08:38:59]
前に津田沼の賃貸に住んでいて、船橋日大前へ移ったのですけれど、東西線はラッシュ時の混雑が尋常じゃないとお聞きしていましたが、総武線と同じくらいでした。
骨が折れるほどの混雑を予想して構えていたのですが、拍子抜けです。 |
47:
匿名
[2010-05-20 08:50:03]
>>46
どっちも混んでいることに違いは無いよ。その上、東葉は電車賃が京成の倍だし。 私の通勤定期は会社が払ってくれるからいいけど、子供の通学や家族で出掛けたときに、結構パンチがあるね。 まあ、そんな小銭はどうでもいいっていう人間が多いだろうけど。 |
48:
匿名
[2010-05-20 23:58:10]
東葉沿線は、標準以上の年収が見込める人でないと、電車賃が将来の生活へ大きく影をさすでしょう。
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49:
匿名
[2010-05-21 00:05:48]
一部上場企業に勤めるサラリーマンの標準年収って、だいたい年齢×17だったよね。
25歳425万円 30歳510万円 35歳595万円 40歳680万円 45歳765万円 50歳850万円 55歳935万円 60歳1020万円 私は27歳で540万円。 ギリギリ標準以上だけど、住んで良い? |
50:
匿名
[2010-05-21 00:59:01]
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海神ではなく東海神です。
今、新築マンションをホームズで検索すると、東海神に4件、緑ヶ丘に1件あるだけですね。