名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新川崎
  7. 【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-10 16:38:40
 

延期された歩道橋・スーパーの動向等、色々と情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋完成後は徒歩7分)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.63平米-90.38平米

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-16 21:51:02

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その6)

501: 匿名さん 
[2010-06-19 00:05:54]
「慶応生」もしくは「K大生」は正式には「塾生」と言いますよ。
カッコウつけ、というより合理的、意外と貧乏人が多い。
502: 匿名さん 
[2010-06-19 15:09:21]
前スレで

No.921 by 匿名さん 2010-05-15 21:41
>>920
まだ決まってないけど、来月にはっきりするかもしれないとか。
本決まりになったら事業者変更で
大店舗法の届出しなきゃならないはずだから、公的にも明らかになると思う。

という書き込みがありましたが、
商業棟へのスーパーの出店が決まるという話で、
来月とは6月のことなんですけど、
その後の経過はどうなんでしょうか。
503: 匿名 
[2010-06-22 06:13:43]
この板も静かになりましたね!めでたく完売にこぎつけたのでしょうか。
504: 匿名さん 
[2010-06-22 08:52:44]
川崎駅前の某物件に引っ越したみたいですよ。
505: 匿名 
[2010-06-22 09:12:45]
忙しい人たち…
○リックスも大変ですね。

その間にこちらが完売で閉鎖したら生きがい無くしそう。
506: 匿名 
[2010-06-22 09:51:18]
まだ完売してないのか。
人の心配より自分の心配をしたほうが良いと思えるが。
507: 匿名 
[2010-06-22 10:15:11]
歩道橋工事用の通路工事、ちゃんとやってるのかなぁと思っていたが、やってるね。コンクリで地面固めてた。進捗が予定通りなのか遅れ気味なのかはしらんけど。
508: 匿名さん 
[2010-06-22 11:30:21]
No.921 by 匿名さん 2010-05-15 21:41
>>920
まだ決まってないけど、来月(6月)にはっきりするかもしれないとか。
本決まりになったら事業者変更で
大店舗法の届出しなきゃならないはずだから、公的にも明らかになると思う。

商業棟へのスーパーの出店についての書き込みをされた方、
その後の経過を教えてください。
509: 匿名 
[2010-06-25 13:01:30]
昨日ですが、図面を持ったかたが中をのぞきなか゛ら携帯で話をしていました。どこの企業の方々かはわかりませんでしたが。
動きはあるようですね。
510: 匿名さん 
[2010-06-25 22:38:05]
もしかして解体業者では?
512: 匿名さん 
[2010-06-26 00:13:51]
それも解体の準備かも。
513: 匿名さん 
[2010-06-26 16:54:17]
それにしてもあと1件になっている。
壮絶な値引きをしているんだろうな。
ところで、全部売れた時、ここはいちどは完売しているので、こういう場合は何と言うんだろう。
キャンセル物件再販完了、というあたりか。
514: 匿名さん 
[2010-06-27 13:03:02]
もう6月も終わりますが・・・
あの威勢のいい住人さんはどうしちゃったんでしょう。

No.921 by 匿名さん 2010-05-15 21:41
>>920
まだ決まってないけど、来月(6月)にはっきりするかもしれないとか。
本決まりになったら事業者変更で
大店舗法の届出しなきゃならないはずだから、公的にも明らかになると思う。

商業棟へのスーパーの出店についての書き込みをされた方、
その後の経過を教えてください。



515: 周辺住民さん 
[2010-06-27 13:55:24]
516: 匿名さん 
[2010-06-28 09:11:24]
コンクリートの件は、こちらは大丈夫ですか?
517: 匿名さん 
[2010-06-28 09:37:06]
問題になっているのは高スペックのコンクリートなので、
長谷工仕様では使われないし、長谷工の技術では使いこなせないと別のスレに書いてありました。
皮肉なことですが、長谷工なら安心、らしいです。
518: 匿名さん 
[2010-06-29 05:00:46]
鹿島田西部地区計画、予定より規模縮小みたいですね。
結局メインテナントになるはずの、病院の穴が埋まらなかったとか。
520: 匿名さん 
[2010-06-30 21:52:58]
とうとう歩道橋できるんだねー。
よかったじゃん!
521: 匿名さん 
[2010-06-30 21:58:39]
良かったですね!
522: マンション住民さん 
[2010-07-02 10:56:04]
来年?には近くに中規模の商業施設も出来るから
利便性はグッとあがるかもね^^

523: 匿名さん 
[2010-07-02 12:56:20]
>>520-521
その橋は2009年に既に完成していた物だけど。ソース元の日付見ればわかる。
こっちに送られてきてないってことは、ずっと放置されてるのかな。
524: 匿名さん 
[2010-07-02 14:33:09]
ところで何で1件だけ売れ残っているのですか?
特別な理由があるのですか?
525: 匿名 
[2010-07-02 15:33:15]
たぶん1件+自称キャンセル住戸10戸だろ。問い合わせると掘り出し物の部屋です、って案内するんじゃないかな。
526: 匿名さん 
[2010-07-02 17:09:57]
ここの住民って、いつも既出の情報に踊らされてぬか喜びばかりしてるような。
もう7月になっちゃったけど相変わらずテナントの情報は全く無いし。
527: 住民じゃないけど 
[2010-07-02 17:29:22]
全部売れちゃったら、楽しみがなくなって一番困るのは、お前ら荒らしだろうが。
528: 匿名さん 
[2010-07-02 17:37:51]
>>527
むしろさっさと完売して、スレごと新川崎から消えて無くなって欲しいと
思ってる人が多いんじゃないの。

新川崎の面汚しマンションのことより、新川崎の希望である
パークタワー新川崎が今後どうなるのか、の方が関心ある人は多そう。
529: 匿名 
[2010-07-02 18:24:07]
スレごとなくなって欲しけりゃ書き込まんだろうと思うが… 書き込みみてるとなんだかんだしりたがってる人ばかりなようなね。
530: 匿名さん 
[2010-07-02 20:31:07]
汚しかどうかは別として南北とイニシア合わせて新川崎の面マンションだわな
531: 匿名さん 
[2010-07-02 23:00:09]
No.921 by 匿名さん 2010-05-15 21:41
>>920
まだ決まってないけど、来月(6月)にはっきりするかもしれないとか。
本決まりになったら事業者変更で
大店舗法の届出しなきゃならないはずだから、公的にも明らかになると思う。

商業棟へのスーパーの出店についての書き込みをされた921さん、
7月に入ってしまいましたが、その後の経過を教えてください。


532: 匿名 
[2010-07-02 23:44:15]
住人なら仕方ないけど、住人じゃないなら荒らしをあおるのはやめておけ。
533: 匿名さん 
[2010-07-03 01:46:42]
あまり注目されていませんが、ここは洋服のAOKIが徒歩圏にあるという優良物件です。
歩道橋やスーパーのこともさることながら、このメリットは大きいですよ。
また銭湯の矢上湯も、少し遠いですが徒歩圏にあるので、いざ給湯設備が故障した時にたいへん重宝します。
534: マンション住民さん 
[2010-07-03 09:55:20]
>523
その写真の歩道橋なら、パイオニアの手前の空地に重ねて置いてあるよ
白い囲いの中にあるからわかりにくいけど
535: ご近所さん 
[2010-07-03 10:11:19]
あまり注目されていませんが、ここはローソンやミニストップも徒歩圏にあります。
また日吉老人いこいの家というケアホームもあり老人になっても安心です。
ちょっと遠いですが、ガスト、バーミヤン、デニーズもあり外食にも便利です。
536: 匿名さん 
[2010-07-03 11:40:28]
完成予定だった歩道橋の鉄骨も実際は空地に錆びたまま放置って事?

その上、商業棟の店舗も未定のまま

洋服のAOKIや銭湯が近くにあってもしょうもないだろw
利便性もなにも無い。
537: 匿名さん 
[2010-07-03 11:50:08]
賑わいが戻ったね
538: 匿名さん 
[2010-07-03 16:07:03]
ここって凄く便利なんですね。
こんな所に住んでみたいですね。
539: 匿名 
[2010-07-03 16:58:38]
>>538
今、どこに住んでるのよ?
最近、インターネットがダイヤルアップでできるようになった山の中かよ。
540: 匿名さん 
[2010-07-03 21:19:01]
残り1戸は87.9㎡で7428万円ということは、坪280万円くらいということですか?!
541: 匿名さん 
[2010-07-04 01:35:39]
40分歩けば、元住吉のブレーメン通り商店街があります。
鹿島田で買い物する気にはなかなかなりませんが、たった40分歩けば人気の商店街で毎日の買い物ができます。
スーパーなんかなくたってなんということはありませんよ。
542: 匿名 
[2010-07-04 11:30:38]
536
釣りに釣られた荒らしさん…(笑)
543: 匿名さん 
[2010-07-04 13:04:05]
この周辺をつぶさに見ると、小さな町工場が点在していますね。
そこに加えて町工場の工業団地ができるということなんでしょうかね。
544: 匿名さん 
[2010-07-08 00:26:11]
住人さんたち、反論する元気もなくなったようですね。
期待していた6月のスーパー決定がなくなってしまいましたし。
残り1戸ですからまもなく完売しますよ、元気出して。
545: 匿名さん 
[2010-07-08 00:46:13]
通勤帰りに武蔵小杉のデリで買い物して帰れば、商業棟にスーパーなくても大丈夫です
546: 匿名さん 
[2010-07-08 15:57:09]
わざわざ途中下車するの?
547: 匿名さん 
[2010-07-08 16:05:28]
>>546
冗談抜きでここのマンションは、それが生活の一部になってるらしい。
定期があれば小杉で途中下車しても大丈夫だし。

生協の宅配頼んでもここでは文句言われるみたいだから
車無い人はそうするしかないのでは。
だったら小杉買えば良かったという話にもなりそうだけど。
548: 匿名さん 
[2010-07-08 16:23:30]
新川崎A地区(新規企業誘致地区)の歩道がやたら広く整備されてるんだけど
アレ何の意味があるの?あんなのどうでもいいから、橋を最優先して欲しかったのに。
549: 匿名さん 
[2010-07-08 19:08:51]
ここに見学行った時に「購入者のほとんどが共働き」と言われたのですが、生協頼んで文句言われちゃうなんて大変ですね。このようなマンションに住んでいる人にとって生協って必需だと思ってた。
550: 匿名さん 
[2010-07-08 21:09:08]
とうとう橋作り初めちゃったねぇ〜
551: 匿名さん 
[2010-07-08 21:24:27]
>>550
あれは橋じゃなくてイニシア側仮設階段。
553: 匿名さん 
[2010-07-09 00:03:11]
頭を下げてこそこそと鹿島田のスーパーに買い物に行くよりは武蔵小杉の軍門に下った方がましです。
554: 匿名さん 
[2010-07-09 00:15:40]
>>552
あの仮設階段を作ることがシンカモールにテナントが入ることの
必須条件らしいが、仮設階段からシンカモールに行くにはまさに工事区間を
跨がないとならないわけだし、どこまで実効性があるのかは不透明だね。

スーパーは11~12月オープンらしいけどどこが入るのやら。
駅下の新設ローソンが大繁盛している光景もそろそろ見慣れてきたけど。
556: 匿名さん 
[2010-07-09 15:46:26]
DMが送られてきた。
あと2戸とのこと。

ゴール近し???
557: 匿名 
[2010-07-09 16:07:49]
解体前のアスベスト立ち入り調査ですかね。
558: 匿名さん 
[2010-07-09 20:23:08]
売れ残りが 1戸→2戸 に増えたのか?
そんなはずはないわな。
隠し球を1戸、放出したんだろうな。
559: 匿名さん 
[2010-07-09 20:28:26]
工場用地のA地区は順調に売れてるらしいね。
川崎市もあっちは金になるからなのか、道路や歩道も完璧に整備して
必要なのかよくわからない公園までテキパキと作ってる。

こっちはJRの都合を優先されて3年も待たされるというのに。
560: 匿名 
[2010-07-09 20:28:36]
まあ、長谷工が完売予定計画なんてえのを発表していなかったのは不幸中の幸いでしょう。
もし、そんなものがあったら話が違うと住民板が大炎上したでしょう。
561: 匿名 
[2010-07-09 20:42:43]
大漁、大漁
562: 匿名さん 
[2010-07-09 23:17:49]
>557
商業棟は解体になるのですか?
563: 匿名さん 
[2010-07-10 01:47:51]
>559 新川崎駅西側は町工場化するのか。
商業棟もお仕事帰りの工員さん向けに吉牛とかパチンコとか入れれば活性化するんじゃないのかな。
565: 匿名 
[2010-07-10 09:54:54]
みんなすごい興味持っててすごい(笑)
566: 匿名さん 
[2010-07-10 18:40:53]
大きな箱を作ってずっと放置したままなんだから興味津々。
目算なく固定資産税を払い続けるよりは、いっそのこと解体という選択肢も出てきたか。
567: 匿名 
[2010-07-10 19:05:44]
>>565
そりゃあなた、神奈川版 悲惨なマンション・スレで2年連続第1位の栄誉に輝いた物件ですもの、当然でしょ。
569: 匿名さん 
[2010-07-10 19:39:54]
取り壊すこと
570: 匿名さん 
[2010-07-10 19:44:25]
商業施設がオープンしてるはずだったのに、入居して3ケ月経っても放置状態ってのも
ひどいけど見た目も酷すぎる。鹿島田側との対比が物凄い。

今回の件で、地元では(パークシティ・サウザンドシティ企画の)三井の評価がウナギ登りになってる。
やっぱり長谷工に大規模事業やらせたらロクなことにならないな。
571: 匿名さん 
[2010-07-10 19:53:42]
夜、駅のホームから見ると、巨大な廃墟のように映る。
572: 匿名 
[2010-07-10 20:51:22]
解体後の跡地を東急ストアに売りつける気だろ。
573: 匿名さん 
[2010-07-11 13:21:24]
商業棟のリバイバルプランを誰が作成するのだろうか?
574: 匿名さん 
[2010-07-11 16:50:23]
何か作ったら作りっぱなしって感じが・・。誰もその後に責任を持とうって人がいない。
イニシアを含めて加瀬側の開発は残念な結果だったね。
575: 匿名さん 
[2010-07-11 17:23:10]
中小企業の工業団地としては成功しそうな雰囲気ですね、新川崎の西側。
576: 匿名さん 
[2010-07-11 17:33:16]
新川崎は東と西で全く雰囲気違うってのは、常識だからな
まあ鹿島田側だけちゃんと作ってくれれば加瀬側はどうでもよろしい
住む人のレベルもだいたいそんな感じだし
577: 匿名さん 
[2010-07-11 19:19:41]
その西の人が意地になって鹿島田で買い物しないで、
途中駅で買い物して横須賀線にレジ袋持って乗りこんでくるものだから、
乗客としてはたいへん迷惑している
578: 匿名さん 
[2010-07-11 23:03:35]
↑うっ、そこまで調べたのですか、キ、キモい
579: 565だけど 
[2010-07-12 08:37:24]
>>567
でもこれ以上この先のことまで興味持つほど暇な人が多いのかな
普通他人のマンションなんてどうでもいいと思うんだけどね… 皆熱くて不思議
580: 匿名さん 
[2010-07-12 20:31:31]
ここの住人さんたちはなかなかエキサイティングなことをなさいますので、なかなか目が離せないのですよ。
581: 匿名 
[2010-07-12 21:03:18]
工事順調に進んでますね
582: 匿名さん 
[2010-07-12 21:26:12]
商業棟の解体工事ですか?
583: 匿名さん 
[2010-07-13 19:19:43]
>>579
むしろここの不振でパークタワー新川崎が安くなって欲しい、と思って
ここの様子を興味深く見てる人が多いんじゃないかな

まあ、そんなに甘くは無いと思うが
584: 匿名さん 
[2010-07-13 20:27:05]
工事も進んでますしね
585: 匿名さん 
[2010-07-13 21:42:48]
ちっとも業者変更が公告されませんね。

http://www.city.kawasaki.jp/28/28syogyo/home/rit/todokede.htm
586: 匿名さん 
[2010-07-13 22:24:04]
>584
商業棟の解体工事ですか?
やっぱり解体ですか?
587: 匿名さん 
[2010-07-14 00:19:17]
前スレで商業棟へのスーパーの出店についての書き込みをされた921さん


No.921 by 匿名さん 2010-05-15 21:41
まだ決まってないけど、来月(6月)にはっきりするかもしれないとか。
本決まりになったら事業者変更で
大店舗法の届出しなきゃならないはずだから、公的にも明らかになると思う。


7月も半ばにさしかかりましたが、その後の経過を教えてください。

588: 匿名さん 
[2010-07-14 18:10:02]
解体、
実は買いたい
589: 匿名さん 
[2010-07-14 20:21:08]
(続く)

ここを売ってほかのマンションを
591: 匿名さん 
[2010-07-15 01:30:20]
あわてて乗ったら新川崎通過だった。
横浜からトボトボ帰ってきた。
593: 匿名さん 
[2010-07-15 23:27:59]
山田君~ 
592の座布団を1枚持って行きなさい
594: 匿名さん 
[2010-07-16 01:22:31]
商業棟にはパチンコ店でもいいから誘致した方がいいのではないだろうか。
595: 匿名さん 
[2010-07-16 11:50:13]
ここの商業施設を作った京急電機が、実績としてここのシンカモールをHPで挙げてますね。
京急電機はもうここが開業してると思ってるのかな。イメージパースも出てるけど。
596: 匿名さん 
[2010-07-17 00:56:10]
>ここの商業施設を作った京急電機 …ってねぇ、
電気か空調か何かの下請けの下請けでしょ。
たまにやらせてもらった大きな仕事がここの商業棟だったもんだから喜んでHPにアップしているだけでね。
せっかく下請け工事やらせてもらったのに、まさかゴーストビルになるとは予想していなかったということ。
どこで記事を見つけたのかしらないけど、かえって恥かいているよ。
597: 匿名さん 
[2010-07-17 06:51:46]
長い間、使わないでほったらかしだと設備も痛むんでしょ。
稼動してからボロボロ出てきそうな不具合は初期故障なのか経年劣化なのか切り分けが難しいのでは。
下請けの下請けなら強いことも言えないだろうし。
最後は京急電機に泣いてもらうことになるんですかねえ。
598: 匿名さん 
[2010-07-17 13:05:56]
もう7月も半ばだが、相変わらず商業施設のテナント発表ないね。
600: 匿名さん 
[2010-07-17 21:34:41]
しっかし、よくもまぁ見つけてくるね。
どんだけ張りついているんだよ!

天気良いんだからたまには外で遊んでこいよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる