京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 関西版 京都編」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街 関西版 京都編
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-08-31 20:50:34
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】京都の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

おすすめエリアとその理由を教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-16 18:22:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街 関西版 京都編

103: 匿名さん 
[2014-12-31 23:41:50]
そう言ってもらえると嬉しい。
土地売ろうか迷ってたけどもう少し置いておこう。
104: 匿名さん 
[2015-01-01 00:58:36]
衣笠は確かに総合的にみて京都で一番でしょうね。
南禅寺あたりもいいですが、あそこは極めて特殊な世界で生きてきた方が住まわれるところで、一般の人が住むところではありません。
京都の良いところは、大阪や神戸みたいに高級住宅地が一部に集中せず、点在しているところですね。
南のほうは少ないと言われますが、山科駅の北側や伏見桃山もいいですね。
105: 周辺住民さん 
[2015-01-04 23:21:20]
下鴨北園町 美人が多いよ。
106: 匿名さん 
[2015-01-05 10:38:03]
昔美人だったお婆様が多いよね
107: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-01-16 18:09:26]
>狂信的な阪急信者

阪急京都線(西院~天神橋筋六丁目間)はもともと京阪電鉄が敷設し、戦後阪急電鉄が猫ババしたことを知らないのでしょう。
京阪が計画したこの新京阪線(現阪急京都線)と阪急宝塚線・神戸線の敷設コンセプトがまるで違うのだから、同様の価値を産み出せない、同様の文化が育めないのは当たり前ですよね~。

111: 匿名さん 
[2015-01-18 00:51:15]
阪急沿線とか桂とか悪いけど住みたくない
113: 匿名さん 
[2015-01-18 12:06:45]
>>112
お言葉ですが、阪急沿線でダントツ下品なのが京都線ですよ?分かってます??
114: 匿名さん 
[2015-01-18 12:14:06]
やっぱり北区、左京区、中京区ですかね
高いけど拘ってしまいますね
115: 匿名さん 
[2015-01-18 12:50:46]
>>113
あくまで阪急線内では一番格下です。
でも阪急線内ではの話であって、地下鉄線や京阪に比べたら遥かに上です。
神戸は勿論ですが、関西圏の主要な地域では京都は宝塚よりも格下です。
阪急内でも京都線は最も下の扱いとなっています。
片手間で京都線は運営されているんですよ。地下鉄や京阪が必死に色々やってますが、阪急と比べたら悲しいほどカラ回り。
マンション自体も大手は阪急京都線沿線しか建てないでしょ。
116: 匿名さん 
[2015-01-18 13:44:55]
京都は阪急沿線の街じゃないという基本的なことが分かってない馬鹿がまた来たな。京都の金持ちは地下鉄沿線に住んで大丸や高島屋で買い物すんの。阪急なんか何のブランド価値もないわ。河原町の阪急百貨店が客来ないで潰れたのがその証拠
117: 匿名さん 
[2015-01-18 13:46:16]
阪神間の阪急沿線の新築マンション価格って、御所南より1500万安いよね(笑)
118: 匿名さん 
[2015-01-18 14:39:15]
便利さだけで考えると
御所南の丸太町〜御池までがいいな
まだ買い物しやすくて便利。

衣笠は高級だけど、寒くてちょっと不便
119: 匿名さん 
[2015-01-18 17:53:11]
北区は寒いですよね
120: 匿名さん 
[2015-01-18 23:35:07]
>115
>マンション自体も大手は阪急京都線沿線しか建てないでしょ。
畑がいっぱい残っているからね。桂の周辺。

もう、十分かまってもらったでしょ。さっさと消えて。
121: 匿名さん 
[2015-01-19 00:16:04]
丸太町通りははごちゃごちゃして高級感ないし
御池~四条がいいな
122: ご近所さん 
[2015-01-19 14:11:54]
烏丸御池駅徒歩圏内に住むのが、
いろんな意味で一番便利で住みやすいかと思います。
123: 匿名さん 
[2015-01-19 16:20:56]
>>122
同感です
124: 匿名さん 
[2015-01-19 16:38:37]
デバートが近いのも捨てがたい
冠婚葬祭とか、急な来客とか、贈答品が必要な時とか徒歩圏内にデパートがあると便利
あと遅くなった時にデパ地下があると楽だね
125: 匿名さん 
[2015-01-19 17:56:09]
デパ地下は便利だよね。
半額になってるしね。
126: 匿名さん 
[2015-01-21 11:22:03]
京都の高級住宅街で括ると

衣笠、下鴨、岡崎、北白川

辺りは王道でしょうね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる