総合地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-24 11:41:57
 

都営地下鉄浅草線「高輪台駅」直結。
ライオンズマンションの大京、オリックス不動産がお届けする、
東京都港区高輪の地上28階建タワーマンション。
ザ・ヒルトップタワー高輪台についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩1分
東海道本線 「品川」駅 徒歩11分
山手線 「品川」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.10平米~130.70平米
売主:大京
売主:総合地所
売主:オリックス不動産


施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-05-15 13:41:27

現在の物件
ザ・ヒルトップタワー高輪台
ザ・ヒルトップタワー高輪台
 
所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分
総戸数: 225戸

ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?

981: 匿名さん 
[2010-06-20 22:14:27]
これが武家屋敷跡地なんですか?

http://www.panoramio.com/photo/32892785
982: 匿名さん 
[2010-06-20 22:16:44]
これなんか建設中の二つのタワーが見えますが
武家屋敷ってどこですか?

http://www.panoramio.com/photo/17218216
983: 匿名 
[2010-06-20 22:18:27]
どこかとどこかを比べてどうとかいいじゃないですか。高輪台がいいと思う人が買えばいいだけのこと。
984: 匿名さん 
[2010-06-20 22:25:47]
982さんって、しつこいね。
面倒くさいけど、教えてあげる。
武家屋敷って、言ってるんだから、武士がいた時代の地図を見なきゃ。

http://map.goo.ne.jp/history/map.php?st=100&kr=20-2

ブラタモリでも言われているけど、
数十年とかの歴史で、地くらいを語らないほうがいいですよ。
数百年、数千年の歴史があるんです。
湾岸がバカにされるのは、そんな理由でしょうけど。
985: 匿名さん 
[2010-06-20 22:43:23]
>>984

古地図ありがとうございました。
で、>>981写真の場所あたりは三田小山町とよばれた地区ですが
三田界隈ではああいうレベルの場所が地ぐらいが高いとされているんでしょうか
986: 匿名さん 
[2010-06-20 23:00:44]
二本榎通りのマンションは結構安めのありましたね。
モリモトのピアーズとか地所のプラテアあたりは坪280万くらいだった。
高レジもリンコスのある低層のレジデンス棟は安くて坪300万切ってたけど
タワーは坪350万以上と激しく格差がついていた。

この場所、このグレードだと坪330-350万はまあ妥当。
坪300万切っている部屋はまあ将来転売してもそう損はしないと思います。
987: 匿名さん 
[2010-06-20 23:07:54]
港区スレからコピペ

>S:三田2(綱町)、高輪4
>AAA:高輪1(高松宮裏)、高輪3(二本榎木通りの東側)
>AA:三田4(三田台)、高輪2
>A:高輪1(高松宮裏以外)、高輪3(二本榎木通りの西側)、三田1
>A-:三田4(三田台以外)
>B:三田5(準工業地域だがマンションも多い)
>C:三田3(ほぼ全域が商業地域)
>ってところかな。ただしいずれの町丁目でも、非住居専用地域(1種、2種住居地域等)は1ランクダウン(三田5は既に下げてあるのでそのままB)、幹線道路沿い(商業地域)はすべてC。

このレスによれば三田1と二本榎木通り西側は同程度らしい。
だが、幹線道路沿い(商業地域)はすべてCらしい。
988: 匿名さん 
[2010-06-20 23:14:52]
高レジは江戸、明治、昭和初期、いずれの地図を見ても、隣りは寺(墓所)なんだ。

でも高レジ自体はなんか大きな屋敷になっていて、それが寺の地所なのか違うのかが、どうしてもわからなかった。

で、他にも理由はあるが見送った。

うちにある1989年発行の地図(だから実際には1987年頃)には明学の体育館があるとされているが、そんなのあったっけ?

マンションが高値に転じる一歩手前の時期で、白金タワーほどじゃないけど安かったなあ。

ここも価格が見合っていれば踏み切った方が良いかも。

都心駅上はめったに出ないから。
989: 匿名さん 
[2010-06-20 23:18:13]
勝どき、月島、白金、東池袋etc…結構あるよね?

駅直結の希少性は最近薄れてきた気がする。
しかもここ、雨に濡れるんだよね!?
990: 匿名さん 
[2010-06-20 23:23:10]
ん?なぜ雨に濡れるの?
サブエントランスの存在を知らないのかな?
991: 匿名 
[2010-06-20 23:23:35]
濡れませんよ
992: 匿名さん 
[2010-06-20 23:30:13]
希少性はあるだろ。山手線の中に限っても駅の真上にあるマンションなんて
全マンションの1%もないんじゃないか?
993: 匿名さん 
[2010-06-20 23:33:08]
ここ高いよ。
994: 匿名さん 
[2010-06-20 23:37:29]
985さん、
別に三田が地ぐらいが高いとは言ってなくて、
985さんが、浅い知識で断定していることに、カチンときただけです。
私は別に、三田のマンションを買ったわけでもないですし、
高輪台が嫌いなわけでもありません。

ちなみに、紹介した古地図の戦争直後をご覧いただければ、
三田小山町が東京大空襲を奇跡的に逃れた”幸運の地”だということが、
わかってもらえると思います。
だからこそ、昭和の街並みを現代に残す、貴重なエリアとなっているのです。
それでも、今となっては消防車が入れないなど、万が一の時には
住民の方々にとって、致命的になりかねない。
だから、再開発地域に指定され、
タワーマンションが2つ建ちました。

まぁ、関係ない人にはどうでもいいですけど、
個人的には、三田小山町はとても興味深い研究対象なのです。
995: 匿名さん 
[2010-06-20 23:41:02]
>>994

そんなの知ってますよ。だって地権者だもんw
996: 匿名さん 
[2010-06-20 23:46:00]
近くに立つ三井の物件はここよりも安いんでしょうかね。駅徒歩2分位だと思いますが。
997: 匿名さん 
[2010-06-21 00:09:25]
資金の乏しい方はアレコレ考え過ぎて、結局チャンスを逃しますね。
998: 匿名さん 
[2010-06-21 00:14:20]
↑これはいい指摘だと思うけど、仕方ないよね。
一生に一度あるかないかの買い物だもの。
999: 匿名さん 
[2010-06-21 00:18:02]
生活が不便なんだから庶民は買っちゃダメだよ。ここは投資用。
1000: 匿名さん 
[2010-06-21 00:40:54]
夢見て語るのは自由ですけど、ちょっとうるさいですね。
1001: 匿名さん 
[2010-06-21 00:48:58]
ここは、一般人が一生にあるかないかの買い物じゃないでしょ。

生活に至便ということはないし、行って見れば解るけどコ汚い(失礼)古家も目に付くし、勘違いして火傷しないうちにお引き取りください。
1002: 匿名 
[2010-06-21 02:23:07]
坪370万以上でもお買い得ですか?
1003: 匿名さん 
[2010-06-21 02:44:02]
>>885は正真正銘の土地勘無しだけど、>>1001にはライバルを排除しようとする意気込みがバリバリ感じられるのは私だけだろうか。
1004: 匿名さん 
[2010-06-21 07:48:16]
994って遊ばれてるだけでは?きっとア・ホなんだろね。
1005: 匿名 
[2010-06-21 10:01:50]
お買い得物件はもう出る時代じゃないんだよ。背伸びしないで身の丈の合った場所で、楽しく生活できればいいじゃない?私は背伸びは止めて撤収する事に決めました。
1006: 匿名さん 
[2010-06-21 10:25:54]
1000超えていますが、新スレッドを作るのでしょうか?
作り方とかがよく分からないのですが・・・
このままでいいのかな?
1007: 匿名さん 
[2010-06-21 12:20:20]
>コ汚い(失礼)古家も目に付くし…

麻布十番というか三田なんて、まさにその典型では…。
1008: 匿名さん 
[2010-06-21 13:08:01]
なんで昨日から十番だの三田だの戦っているの?
住む人それぞれが、自分にあったところに住めばいいわけで、けなしあって(いるわけではないのかもですけど)もどうにもなるものではないし、ここで議論するようなことでしょうか?
比較するのはいいですけど、価値観なんてみんな違うわけですし。
1009: 匿名さん 
[2010-06-21 13:58:45]
その価値観とやらをいまいち自分で確立できなくて、アーダコーダ他所と比較したりして迷いつつ検討してるわけですよ。いけませんか?
1010: 匿名さん 
[2010-06-21 14:27:45]
格式は高輪の方が上。
1011: 匿名 
[2010-06-21 14:27:57]
ポジもネガもみんなムキになるのが、人気の証拠(笑)
1012: 匿名さん 
[2010-06-21 14:34:25]
人気なのは今だけ。
たいして安くもないから、離脱組は多いだろうよ。ある意味、このエリアでこの景気で富裕層がどれだけいるか確認するにはうってつけかも
1013: 匿名さん 
[2010-06-21 14:35:37]
富裕層がこんなコンパクトマンション買うわけ無いでしょう。
マンション買うためにお年玉貯金してきた家庭が買うのですよ。
1014: 匿名 
[2010-06-21 14:36:57]
買うよ、普通に。
なにいってんだこいつ↑
1016: 匿名さん 
[2010-06-21 14:52:55]
富裕層なら麻布台パークハウス、大規模が嫌ならプラウド元麻布で決まりだと思うんだが、
なぜこんなコンパクト賃貸マンション住まい?
1017: 匿名 
[2010-06-21 14:54:17]
自分で住むわけないだろ。
1018: 匿名さん 
[2010-06-21 15:38:53]
富裕層はもうタワマン、眺望に飽きてるよ。不動産投資だって旨みがなければやらない。

付加価値のあるものを造らないと富裕層はついてこないよ。眺望なんてもう飽きてるからね。

1020: 匿名さん 
[2010-06-21 15:49:02]
五反田勤務のお嬢には便利では?
1021: 匿名さん 
[2010-06-21 15:50:42]
もちろん車で送り迎えつきだね。
1023: 匿名さん 
[2010-06-21 16:22:35]
東銀座勤務のお嬢には便利では?
1024: 匿名さん 
[2010-06-21 16:31:16]
富裕層の定義がずれてるね。小金持ちと富裕層は違うし超富裕層ってのもいるしね~。
1026: 匿名さん 
[2010-06-21 17:11:30]
いや富裕層だとしても、愛人用にも投資用にも向かない物件を買う必要はないだろ。

ここは育ちの卑しい庶民がアドレスで生まれ変われると信じて買うささやかな物件だよ。
1027: 匿名さん 
[2010-06-21 17:22:22]
キャッシュ1億で富裕層だなんてちょっと冗談きつくないですか?

1026の発言自体非常に卑しい!
1028: 匿名 
[2010-06-21 17:25:16]
オレ富裕層だわ。
1030: 匿名さん 
[2010-06-21 17:29:12]
どうでもいいけど、統計上はキャッシュ1億であってるよ。
1031: 匿名さん 
[2010-06-21 17:43:51]
宝くじ当たれば富裕層なんだね。
1033: 匿名さん 
[2010-06-21 17:45:44]
クラスに1人は富裕層
1034: 匿名さん 
[2010-06-21 17:50:43]
うちの親も富裕層だ。
1035: 匿名 
[2010-06-21 17:51:49]
みんな富裕層だ。
1036: 匿名さん 
[2010-06-21 18:05:17]
統計の結果って言うけど、単純にそういう数字を信じるのは甘くないですか。自分は周囲の人間から判断するんだけれど、10億円位キャッシュで用意できれば富裕層に入るのかなと思う。それ以下は小金持ち。

100万ドルは9000万円でしょ。こんな数字で富裕層だなんて冗談が過ぎる。
1037: 匿名 
[2010-06-21 18:12:28]
小金持ちだったとしてもキャッシュで1億払える人はもっといいとこ買うんじゃないかなあ
羨ましい
1038: 匿名さん 
[2010-06-21 18:14:15]
>100万ドルは9000万円でしょ。こんな数字で富裕層だなんて冗談が過ぎる。

そのセリフを南アフリカに行って吐いてみてください。
1039: 匿名さん 
[2010-06-21 18:17:41]
人間の欲望には限りが無いですなぁ~

いや都心住人(麻布限定?)か
1040: 匿名さん 
[2010-06-21 18:23:22]
褒められたものではないですね。

http://www.jiji.com/jc/d2?p=tax00101&d=004soc&rel=y&g=phl
1041: 匿名 
[2010-06-21 18:35:58]
港区は緑多くて好きだけど、おハイソ気取りが多いのが欠点
1042: 匿名さん 
[2010-06-21 18:44:39]
ハイソ気取りならまだ鼻につくぐらいだけど、金持ち自慢は品位のかけらも無いからなぁ。
1043: 匿名さん 
[2010-06-21 20:33:24]
富裕層の定義に依存があるだけで誰も金持ち自慢して無いでしょ。

港区もいろいろですし、地元の方は謙虚に品良く暮らしているようですよ。お祭りなんかも愉しんでいるようですしね。
1044: 匿名さん 
[2010-06-21 21:14:46]
>富裕層の定義に依存があるだけで誰も金持ち自慢して無いでしょ。

はぁ?貧乏人がごちゃごちゃうるさいよ。

1045: 匿名さん 
[2010-06-21 21:21:15]
ハイハイ。
1046: 匿名 
[2010-06-21 21:43:02]
富裕層について語りたい方は、別にスレ立てれば?
1047: 匿名さん 
[2010-06-21 21:47:52]
よーするに、高輪台に富裕層は住まない。
富裕層の貸し出した賃貸か、
ぎりぎりがんばれば買えるレベルに人たちが集まるマンションになる。
近所付き合いも管理も、そのレベルに落ち着くことになる。
そもそも不便だし、二本榎の西側だし、幹線道路沿いだし、
地ぐらいも低いし、あ~ぁ、やーめたココ。
1048: 匿名さん 
[2010-06-21 21:53:55]
300以下なら買い、330以上なら他のにすれば?
1049: 匿名さん 
[2010-06-21 21:58:46]
その辺りがボーダーなんでしょうね。
1050: 匿名 
[2010-06-21 22:00:27]
管理会社と言えば、総合ハウジングサービスの評判は?
1051: 匿名さん 
[2010-06-21 22:01:42]
ここ330以上でしょ?見送りってことか。。。
1052: 匿名さん 
[2010-06-21 22:29:31]
このレベルのマンションで、
グラスカと同レベルの坪単価?
このあたり不便だから、もっと安くないと売れないよ。
ちなみに、グラスカから東京タワーが見えなくなったのって、
このマンションのせいらしいね。
グラスカの高層ラウンジから、
毎日、怨念が注がれるね。
1053: 匿名さん 
[2010-06-21 22:32:14]
港区と品川区の違いです
1054: 匿名さん 
[2010-06-21 22:39:53]
港区って日本全国どこにでもあるよ。
1055: 匿名さん 
[2010-06-21 23:28:40]
全然安くないからやーめたここ。賃貸仕様のくせに。
1056: 匿名 
[2010-06-21 23:34:22]
高いとか仕様悪いとか書いている人たちはもう説明会行って中見てるの?それとも単なる倍率減らし?
なんだかんだで具体的なこと書き込む人いないし、あやしいなあ
1057: 匿名さん 
[2010-06-21 23:52:56]
高輪台に非富裕層の大量流入確定。
1058: 匿名さん 
[2010-06-21 23:57:37]
外国人だって同じ人間なんだから話せば分かるよ、きっと。
1059: 匿名さん 
[2010-06-22 00:14:57]
白金台>高輪台
高輪>高輪台
三田=高輪台
1060: 匿名さん 
[2010-06-22 08:54:05]
パンフレットを見ると廊下が非常に狭いように感じますが、実際はどうなのでしょう。ご存知の方教えていただけませんか。因みに中層階を検討しています。それとエレベーターは何基ですか?
1061: 匿名さん 
[2010-06-22 09:13:53]
エスカレータの台数は確か投稿がありました。1基ではなかったかな?
1062: 匿名さん 
[2010-06-22 09:54:26]
3基でしょ?
1063: 匿名さん 
[2010-06-22 11:08:37]
私もパンフレットを見て、廊下が狭く感じたのと天井が低く感じたのですが、実際はどうなのでしょう?
1064: 匿名 
[2010-06-22 13:26:50]
内廊下としては、多少狭いけどよくあるレベルだと思います。
1065: 匿名 
[2010-06-22 13:27:12]
だーかーらー、坪370以上なんだってば。
前からそれでも買いなのかご意見求めているじゃないの。
1066: 匿名さん 
[2010-06-22 13:34:45]
天井の高さはどうでしょうか?低くはないですか?
1067: 匿名さん 
[2010-06-22 13:35:01]
だーかーら、買いじゃないんだってば。
前からやめとけっていってるじゃないの。
中古で高レジやシティタワー買う方が絶対まし。
1068: 匿名さん 
[2010-06-22 13:52:37]
1067さ~ん駄々っ子みたいで煩いのよね。チョットいろいろ考えさせてよ。いい子だからお黙り!
1069: 匿名 
[2010-06-22 14:06:05]
坪330なら間違いなく買い。坪370なら間違いなく買いじゃない。駅直結がじゃなきゃダメって人は坪370でも買いなさい!あの仕様じゃキャピタルゲインは無理だと思うけどね!以上!
1070: 匿名 
[2010-06-22 14:15:40]
だーかーらー、坪370以上なんだってば。
前からそれでも買いなのかご意見求めているじゃないの。
1071: 匿名さん 
[2010-06-22 14:22:31]
1070さんって日本語分からない人なの?坪370なら間違いなく買いじゃないって1069さんも書いているじゃない。それがご意見なんじゃないの?なんかしつこい人ですね。
1072: 匿名さん 
[2010-06-22 14:23:19]
だーかーら、買いじゃないんだってば。
前からやめとけっていってるじゃないの。
坪370であの仕様はないよ。悪いことは言わないからやめとけ!!!
肩すかしもいいとこだ!
1073: 匿名 
[2010-06-22 14:51:44]
強気な値付けですね。
駐車場も高そうですね。少ないし。
1074: 匿名さん 
[2010-06-22 14:52:42]
1072は病気なの?まだ誰も購入決定してないから大丈夫。他人の心配してないで病院行きなさい。 
1075: 匿名さん 
[2010-06-22 15:42:15]
ところで、坪370ってどこからの数字ですか?
1076: 匿名 
[2010-06-22 15:44:12]
優先購入
1077: 匿名 
[2010-06-22 15:46:19]
優先購入
1078: 匿名さん 
[2010-06-22 15:51:23]
坪370デマです。
1079: 匿名 
[2010-06-22 15:53:17]
優先購入
1080: 匿名さん 
[2010-06-22 15:54:32]
1076,1077優先購入がどうしたんですか? きちんと解るような文章でお願いします。
1081: 匿名さん 
[2010-06-22 15:54:34]
優先購入ってなんですか?
もう販売始まっているんですか?
優先説明会ではなくて?
平均370ですか?
1082: 匿名 
[2010-06-22 15:59:51]
みんな焦るな〜

焦るからからかわれるんだぞ〜

価格も仕様も申し込み前にはわかるから安心しろ
1083: 匿名 
[2010-06-22 16:01:48]
優先購入
1084: 匿名さん 
[2010-06-22 16:06:24]
適当な情報を書き込まないでください!
もしちゃんとした根拠ある情報であるならば、その根拠なども提示してください!!!
それができないのであれば書き込んで欲しくないです。
1085: 匿名さん 
[2010-06-22 16:06:54]
邪魔が入ると益々興味がわきますね~
1086: 匿名 
[2010-06-22 16:27:21]
坪370
1087: 匿名さん 
[2010-06-22 16:37:53]
まあ今週末になればすべてわかることです。
1088: 匿名 
[2010-06-22 16:59:33]
関係者など優先販売があるんですよ。
かなり強気な金額です。皆さんがチヤホヤし過ぎるからですよ。
1089: 匿名 
[2010-06-22 17:34:56]
その関係者が、高い!って購入の意思を示さなければいいのに。。。いい返事をしちゃってるのでしょうかね?お付き合いもあるのかな?
1090: 匿名さん 
[2010-06-22 17:40:39]
坪370でも高くはないような。
1091: 匿名 
[2010-06-22 17:43:42]
ほんとー?
なら麻布十番の駅直結を中古で買った方がいいよ。
1092: 匿名さん 
[2010-06-22 18:12:54]
でも、麻布十番は貧乏(9位)だからな。
高輪は、白金台や南麻布より上の5位。
それより、このスレでけなされてた三田、
本当はお金持ちぞろい(3位)じゃん!

http://media.yucasee.jp/posts/index/1320/3

1093: 匿名さん 
[2010-06-22 18:45:13]
又、金持ち話むしかえしてるバカ。
1094: 匿名さん 
[2010-06-22 18:48:24]
ほんとバカなヤツ
自分はクソ無職のくせに

1095: 匿名 
[2010-06-22 19:19:49]
とりあえずここは安いと騒がれて実は安くなかったってオチだからパス!俺も麻布十番中古の方が欲しい!あっちの方が生活環境揃ってるからなー
1096: 匿名さん 
[2010-06-22 19:21:47]
こいつら中古の営業か?中古中古ってうっせー
1097: 匿名さん 
[2010-06-22 19:30:45]
高輪の方が断然格が上、麻布十番なんて全然相手になりません。高輪は都心の中でも最強立地です。
1098: 匿名さん 
[2010-06-22 19:33:17]
というのに、高輪台駅周辺はなぜに超ショボイのでしょーか。
1099: 匿名 
[2010-06-22 19:42:25]
高級な高輪は、あそこのことではありません。
これだから地方出身者は。。
1100: 匿名さん 
[2010-06-22 19:59:33]
この掲示板はあそこの掲示板だよ。金持ち街自慢のスレたてなよー。
1101: 匿名さん 
[2010-06-22 20:18:26]
>1099さん
もっと泉岳寺よりという理解でいいのでしょうか?
1102: 匿名さん 
[2010-06-22 20:49:00]
確かに購入予定者は土地勘の無い地方出身者だ!

デベ儲かるかも!
1103: 匿名さん 
[2010-06-22 21:40:27]
土地勘のないやつが高輪台なんてマニアックな場所買わないでしょ
1104: 匿名さん 
[2010-06-22 21:44:53]
デベが勘違いして価格をつり上げ、その結果なかなか売れないと予想。
1105: 匿名さん 
[2010-06-22 21:45:09]
いまどきキャピタルゲインって・・・
1106: 匿名さん 
[2010-06-22 21:49:55]
>>1092

このランキングは1位の千代田区内幸町の33.3%だけど内幸町の世帯数って
2010年5月現在4世帯だよ。たぶん帝国ホテルで住民登録している人だろうね。
1107: 匿名さん 
[2010-06-22 21:57:29]
釣りにマジレスするなよカコワルイ
1108: 匿名さん 
[2010-06-22 23:41:11]
あの高輪台のきったない駅使いたくないね、しかも駅出口の隣で住んでるとこバレバレだし
せめて目隠しかなにかあればいいけど
1109: 匿名さん 
[2010-06-23 00:05:12]
不漁だ
餌がしょぼかったか。。。
だれか爆釣り見せてくれ・・・
1110: 匿名さん 
[2010-06-23 07:02:21]
質問です。
素人でよくわからないので教えてください。
分譲仕様と賃貸仕様で、一番大きな違いというのは遮音効果でしょうか?
説明会で分譲仕様か賃貸仕様なのかを聞いて、「分譲仕様です。」といわれて確認するすべはないですよね?
以前、地下鉄の駅近に住んでいる知人が電車の音が気になると言っていました。
賃貸仕様ということもあるのかもしれません。
分譲仕様と賃貸仕様でつくりの構造上で大きな違いをご存じでしたら、教えてください。
1111: 匿名 
[2010-06-23 07:53:02]
港区の賃貸仕様は例えば足立区の分譲仕様より上。
1112: 匿名はん 
[2010-06-23 09:17:35]
品川駅が歩いていけるなんていいね。便利。羽田とかリニアとかこれから楽しみ。
1113: 匿名さん 
[2010-06-23 10:16:36]
坪350前後だして品川まで徒歩11分で喜んでられない。ハイヒール折れそうな坂だもん。。。
1114: 匿名 
[2010-06-23 10:16:43]
構造的には大きな差はないかもしれません。ただ壁の厚さが賃貸と分譲で差がある事が多いとか、一つ一つの造作に差がある結果、分譲の方が長期にわたり劣化しにくい、住みやすい事が多い、という話でしょうか。もちろんそこの差が住む際にはでかいのですが。その意味で賃貸仕様のまま、手を加えずに分譲すると色々な不満な点があるかもしれませんね。実際に確認される事をお勧めします。
1115: 匿名さん 
[2010-06-23 10:36:08]
一般的に賃貸では利益を優先させるため分譲よりも仕様を落としますが、賃貸だからといって必ずしも仕様が悪いということでもないです。他の物件と見比べてみればいいのではないでしょうか?
1116: 匿名さん 
[2010-06-23 10:45:46]
パンフレットにも構造 仕様 設備が全く明記されていないので そのあたりに弱点があるかと憶測しています
1117: 匿名さん 
[2010-06-23 11:03:05]
もう実際に見られている方っているんですよね?その方たちは仕様とかはどう感じたのでしょうか?見た方のご意見を聞きたいです。
1118: 匿名さん 
[2010-06-23 12:01:39]
優先的に見た方が入るとすれば、何らかの形で売主に近い筈ですから、マイナスナイメージの回答はしませんよ。

自分自身で確かめるのが一番です。
1119: 匿名さん 
[2010-06-23 12:14:45]
見ただけじゃ構造はわからないでしょ。賃貸にするとキッチンスペースはケチりますが。
1120: 匿名さん 
[2010-06-23 12:27:48]
普通、分からないことは質問するんじゃないの?
担当者も回答できないほど何の資料もないのか?
1121: 匿名さん 
[2010-06-23 13:00:42]
説明会ではどんな資料が配られるんでしょう?
構造や設備、仕様などの資料は最低限配られますよね?
口頭のみなんてことはないですよね!?
1122: 購入検討中 
[2010-06-23 14:19:54]
いよいよ、26日に説明会です。楽しみにしてます。優先説明会に参加された方、中層階の角部屋や角部屋以外の価格を教えて下さい。
1123: 匿名さん 
[2010-06-23 16:51:48]
いやです。
1124: 匿名さん 
[2010-06-23 17:19:24]
1110です。

壁の厚さ等が違うことがあるのですね。
今の家は分譲なので比較してみます。
内装に関しては、やはりキッチンやお風呂場などはグレードが低いといわれていますよね。
そのあたりは実際に自分の目で確かめようと思います。
ただ、構造上の違いはなかなか見た目で分かりにくかったり、基本的知識がないので
資料を見てもその違いに気づけるかは疑問です。

皆様ご回答ありがとうございました。
1125: 匿名さん 
[2010-06-23 17:21:14]
あと3日です。
1126: 匿名 
[2010-06-23 17:32:36]
あまり期待しない方が身のためですよ。色んな意味でバランスが悪いので。
1127: 匿名 
[2010-06-23 17:36:19]
バランス?
1128: 匿名さん 
[2010-06-23 17:45:22]
バランスのネックになるのは価格でしょうから、まず売り手の出方次第と言うところですかね。
1129: 1126 
[2010-06-23 18:08:43]
価格、仕様、エリア、間取り…バランス悪いです。
1130: 匿名さん 
[2010-06-23 18:17:09]
ですから仕様、エリア、間取りに見合った価格であればバランスが取れる訳ですよね。

価格に限り、売り手次第で変更も可能なわけですから、慌てないで検討しても良いのではないかと思います。
1131: 匿名 
[2010-06-23 18:31:56]
資料を見る限りでは間取りはそんなに悪くない気がするのですが、やはりカウンターとかがネックなのでしょうか?かなり狭くなってしまう?
1132: 匿名さん 
[2010-06-23 19:37:10]
1131さん。人によって感じ方も違うでしょうから、自分の目で確かめることです。
1133: 匿名さん 
[2010-06-23 22:42:48]
階高を確認してみてください。タワーでは3.3mが標準です。
1134: 匿名さん 
[2010-06-24 11:35:52]
あさってには説明会ですね。
一般の説明会の初日ですが、それが始まったらもう少しこちらでも詳しい情報が書き込まれるのでしょうか・・・?
うちは7月の説明会なので、情報を是非よろしくお願いします!
1135: 匿名 
[2010-06-24 12:20:51]
日経にのってた
1136: 匿名さん 
[2010-06-24 12:28:13]
なにが?
1137: 匿名さん 
[2010-06-24 12:34:18]
広告か?
1138: 匿名さん 
[2010-06-24 12:39:10]
雨にもヌレズ高輪台駅に
1139: 匿名さん 
[2010-06-24 12:51:45]
駅を降りてから雨にやられたら意味なし
1140: 匿名さん 
[2010-06-24 13:10:18]
>>1139

雨にもヌレズ高輪台駅に 総合地所など高層マンション

 総合地所、大京、オリックス不動産の3社は7月中旬、東京都港区の都営地下鉄高輪台駅に直結した地上28階建ての高層マンションを発売する。総戸数225戸で、価格は4500万円程度の物件が中心。駅から雨の日もぬれることなくマンション内に入れる交通の便のよさが売りだ。

 「ザ・ヒルトップタワー高輪台」=写真=は戸建て住宅などが並んでいた地域を開発、このほど完成した。クリーニングの取り次ぎなどを手がける専用のコンシェルジュを置くほか、ペット連れの際に床を汚すことなく館内に入るための、足洗い場付きの「ペットエントランス」を設けている。

 1戸ごとの専有面積は37~130平方メートルで、価格は3900万~1億7300万円。入居開始は9月中旬から。

1141: 匿名さん 
[2010-06-24 16:27:29]
広告ですよね?
週末から説明会が始まるから、載せたのでしょうか?
でももう説明会もほぼ予約でいっぱいですよね?
何のためにこの時期に???
1142: 匿名 
[2010-06-24 16:35:06]
広告じゃなくて広報、プレスリリースでしょ
1143: 匿名さん 
[2010-06-24 16:55:05]
今週末から始まるのはプロジェクト発表会だから、販売開始までにはまだまだ集客は必要ですね。
1144: 物件比較中さん 
[2010-06-24 17:50:22]
この物件を検討しようと情報を収集中なのですが、
HPを見ても、どこにも耐震、免震などの構造の品質を示す情報がないので、
ちょっと不安に思っています。

どなたかご存じの方おられましたら教えてください。

設計も施工も三井住友建設とHPに書いてありました。

どうぞよろしくお願いします。
1145: 匿名さん 
[2010-06-24 18:59:19]
>>1144

公式ホームページに設備・仕様っていうタブがあるから
そのうちそこに掲載されるんじゃないですか?
(他のライオンズ物件は構造なんかは「設備・仕様」の
タブをクリックすると表示されます)
この物件は当初分譲予定はなかったからコンテンツ制作が
間に合ってないのだと思うよ。
1146: 匿名さん 
[2010-06-24 19:10:55]
コンテンツ制作が間に合わないなんて安易な言い訳に過ぎない。きちんと準備が出来てないのに 売り急いでいる訳だ。相当資金がきついと見た。
1147: 匿名さん 
[2010-06-24 19:22:59]
とっくの昔にに竣工済みなのに、構造、設備、仕様を知らせないなんておかしなやり方するな。
1148: 匿名さん 
[2010-06-24 19:30:49]
構造、設備、仕様の説明は受けないまま、契約することはないので
別に私はかまわないです。

いくらWebページや資料が充実していても、普通は建物が出来ていない
状態で契約するわけだから竣工売りのほうがギャップが少なくていいん
じゃないかと思うけど。


1149: 匿名 
[2010-06-24 21:35:42]
でもやっぱり詳しいことを早く知りたくなっちゃいますよね、隠される(?)と特に。
1150: 匿名さん 
[2010-06-24 21:58:22]
それが狙いですよ。
1151: 匿名 
[2010-06-24 22:13:28]
どの時点になったら詳しいことは分かるのでしょうか?発表会でも発表しないなんてないですよね?それとももっと引っ張る!?
1152: 匿名さん 
[2010-06-24 22:25:40]
狙いだの引っ張るだの裏技使わないで、正攻法で真正面から勝負できないのかしら。
1153: 匿名さん 
[2010-06-24 22:41:40]
重説で説明します
1154: 匿名さん 
[2010-06-24 23:15:44]
先ほど夜の現地を見物してきました。
なるほど、地下鉄入り口と建物が一体化してますね。このような
場合、権利関係はどのようになっているのですかね。
もし都営地下鉄から地代などが管理組合が支払ってもらえるよう
であれば管理費の足しになるのでいいかもしれません。

立地的には高輪ザ・レジデンスとほぼ同等でしょうか。
高輪台駅直結&品川駅に近い分交通の便はこっちのほうがいいかも。

50メートルほど南側の土地には三井不動産レジの建築看板が
でており、こちらは21F建て77メートルのマンションが建つよう
ですが着工予定は今年の11月、完成はH25年4月なのでだいぶ先
ですね。
1155: 匿名さん 
[2010-06-25 09:10:48]
77メートルだとこのマンションの何階相当なんでしょうかね。
1156: 匿名さん 
[2010-06-25 09:31:46]
>>1155

ヒルトップは28F相当で高さ99メートルで28Fなので
単純計算で階高約3.5メートルになります。
三井は階高約3.6メートルなので21~22Fくらいでは
ないでしょうか。

1157: 匿名さん 
[2010-06-25 12:47:06]
1156さん、ありがとうございました。
プレミアム階に住めば問題ないって感じですね。
うちは無理ですが・・・
1158: 匿名さん 
[2010-06-25 22:09:43]
正式リリースが出たようですね。

高輪で駅直結のタワーマンション開発 利便性・地位の高さを訴求 総合地所など

 総合地所、大京、オリックス不動産の3社は6月26日から、東京都港区高輪のタワーマンション「ザ・ヒルトップタワー高輪台」のモデルルームをプレオープンする。

 都営浅草線高輪台駅直結のマンション。JR各線品川駅からも徒歩11分の立地だ。交通利便性の高さと共に、高級住宅地エリアとしての地位(じぐらい)の高さをアピールする。

 敷地面積は2209平方メートル。公開空地を設け、容積率の割り増しが受けられる総合設計制度による建設を実現した。建物は地上28階建て・総戸数225戸。

 225戸のうち、6割以上となる141戸を専有面積30~50平方メートル台のシングル向けとした。「地位の高いエリアで、5000万円前後の物件を購入するシングル女性の動きが活発化している」(物件担当者)と見ており、更に、シングル男性からの問い合わせも多いという。

 平均坪単価は370万円程度。販売価格は3900万円台~1億7300万円台(専有面積37~130平方メートル)になる予定だ。

 既に完成しており、7月中旬から販売を開始する。入居予定は9月中旬から。

 これまでに1800件の資料請求があり、来場予約は620件。シングル・DINKS層からの問い合わせが半分以上に上るという。

 想定以上の反響数だったため、当初予定していた第1期販売住戸を50戸ほど増やし、150戸程度供給できる見込みだという。

http://www2.jutaku-s.com/jutaku_shimpo/news.php?id=JNM016900

シングル・DINKS向けかぁ...
1159: 匿名 
[2010-06-25 22:27:04]
150戸販売ですか
やっぱり抽選ですかね
1160: 匿名 
[2010-06-25 22:42:04]
限りなく一倍に近く調整してくるよ。
1161: 匿名 
[2010-06-25 22:42:09]
ね、370万でしょう?
嘘ついてませんよ。
1162: 匿名 
[2010-06-25 22:50:28]
抽選がないように調整してくれるのはありがたいです。
でも2LDK以上の部屋がかなり少ないから、そこはやっぱり調整できなくなってくるんでしょうかね。
1163: 匿名 
[2010-06-25 22:54:01]
明日、説明会に行かれた方はどんな説明会だったか是非教えてください。よろしくお願いします。
1164: 匿名さん 
[2010-06-25 23:27:21]
370ではダメだなこりゃ
1165: 匿名さん 
[2010-06-25 23:38:53]
そこそこの地位の土地に、その値段で住めるのであれば、
ありかなと。お買い得!って感じではないですが、
ユニクロ型内陸タワーって結構需要あるような?
1166: 匿名 
[2010-06-26 00:19:13]
いよいよ今日から一般説明会開始です。 私も本日説明会に行きます。モデルルーム有るのかなあ? 今、質問リスト作成してます。
1167: 匿名さん 
[2010-06-26 01:02:29]
370なら麻布十番にするわ
1168: 匿名さん 
[2010-06-26 01:34:54]
私も降ります。370なら他にも選択肢はありますものね。
1169: 匿名さん 
[2010-06-26 02:25:52]
麻布十番は370では、買えないのでは?
1170: 匿名 
[2010-06-26 06:46:40]
1166さん、よかったら説明会後、質疑応答の書き込みをお願いします!
1171: 匿名 
[2010-06-26 16:45:02]
書き込みないですねえ
1172: 匿名 
[2010-06-27 16:35:39]
高輪台
1173: 匿名 
[2010-06-27 16:39:36]
だからたかいゆーたやん
1174: 匿名さん 
[2010-06-27 17:17:45]
1166さんもやめたんだろうね。
1175: 匿名 
[2010-06-27 17:20:23]
もう板が「2」に変わってるから上げないで。
1176: 周辺住民さん 
[2010-07-17 10:09:25]
私もやめました。

物件の割にマージンとられすぎていると感じた。

本当に価値を見出せるなら払うのだが。
1177: 匿名さん 
[2010-07-17 10:16:59]
上げちゃだめだって。
1178: 匿名さん 
[2010-10-24 11:34:57]
昨日、近くを通ったが全く売れてなかった。外から見て、梱包用模造紙で窓を塞いでる部屋が多くて泣けた
場所、最悪。こんなにラグジュアリー感がない場所なんだと驚いた。
物件に興味を持っていたので残念です。
マンションの敷地内が住民の通り道になってることもびっくり。色々と残念です。
1179: 匿名さん 
[2010-10-24 11:41:57]
自称最終期、自称販売戸数5戸ですが何か。
1180: 副管理人 
[2010-11-15 15:54:22]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80032/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる