大阪の新築分譲マンション掲示板「ウィズパークス大阪≪仲良し情報交換≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. ウィズパークス大阪≪仲良し情報交換≫
 

広告を掲載

古市2丁目 [更新日時] 2005-10-28 14:47:00
 

ここのスレは『ウィズパークス大阪』購入者の方々との楽しい情報交換のスレにしたいと思いますので、
購入者の方々は入居までの間、反論等マイナスになるような発言は一切なしで語らいましょう!(心配事OR相談事ネタは可)
※荒らしが出た場合は「削除依頼」板に書き込まれますよう、ご協力お願いします。
入居まで1年以上もありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2004-11-29 12:45:00

現在の物件
ウィズパークス大阪
ウィズパークス大阪
 
所在地:大阪府大阪市城東区古市2-21-2他
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線今福鶴見駅徒歩11分

ウィズパークス大阪≪仲良し情報交換≫

526: 古市2丁目 
[2005-10-12 14:57:00]
今日も現地行ってきました。特に何も変わった様子はなく、週間工程表には『造作』とか『洗い』などとかいてありました。
ちなみに造作・洗いってどんな作業をされてることなのでしょう。あまり建築に詳しくないのでどなたか教えていただけませんか(^^:

アクアもかなり高くなってました。
遠くからでも目立つようになってきましたね。
最上階まで出来上がるとまたがらりと変わるんでしょうね。
ホント楽しみです(^^)
527: 匿名 
[2005-10-13 08:36:00]
うちもガーデン入居予定です。
幼稚園、うちは信愛にしました。
男の子なのですが、園の教育方針がとても気に入ったので信愛に決めました。
親子共々よろしくお願いします!

昨日、地下鉄今福鶴見駅から徒歩でマンションまで行きました。
子供を連れてだと30分もかかりました・・・。
遠いですね。
ちなみに市バスは梅田から1本でいけないんですね・・・。
この周辺に住んでる方は梅田に行く場合、どのようなルートで行かれてるのでしょうか?
528: いことら 
[2005-10-13 19:30:00]
私はウィズ近辺に住んでおりますが、ミナミには地下鉄鶴見緑地線で出やすいのですが、
キタははっきり言って出にくいです。地下鉄鶴見緑地線今福鶴見駅→京橋→JR環状線大阪駅か、
関目まで自転車か徒歩→地下鉄谷町線関目→東梅田のどちらかだと思います。
京阪で京橋まででる方法もあります。
でも、来年には、地下鉄古市駅ができる予定なので、関目とつながれば、もう少し出やすくなると思います。
もっぱら、私は自転車の行動範囲なので、それ程不自由はしていませんが・・・

入居まであと半年を切りました。内覧会の日程や、引越しの日程が気になりますが、
引越しの日は抽選になるんでしょうか?
529: 鶴5 
[2005-10-14 12:26:00]
我が家はいことらさんの方法も使いますが、地下鉄鶴見駅まで歩いて出て、そこからバスに乗ることが多いです。
地下鉄と違い、町の風景を見ながら移動するのも意外と楽しいですよ。(日頃、地下鉄ばかりなので)
時間は大阪駅まで妬く30分位で渋滞してても1時間はかかりません。時間に少し余裕があれば直通だし良いかもしれませんよ。
バスも市営と近鉄と2つあるので結構来ます。
近鉄のほうが乗降客が少ないので、市営バスより早く着きます。
ご参考までに。
530: 古市2丁目 
[2005-10-19 12:51:00]
昨日現地行ってきました(^^)
もう上階のほうも内装作業に取り掛かってるみたいで、結構早いんだなと感じました。

前に担当の方に電話で聞いたところ、引越しの日はやはり抽選らしいですね。
入居前に入居者の希望日をひととおり聞き、もし多数重なった場合は抽選するしかないと女性の方がいってました。
うちは幼稚園のこととかあるので出来れば春休み中に変わりたいのですが、きっと皆さんも同じお気持ちなんでしょうね。

ところで引越しの指定業者はどこになるんでしょう?
皆さんだったらどこが良いと思われますか?
531: 匿子 
[2005-10-21 20:45:00]
今日ローンの本申し込みの電話ありましたね。もうすぐ決めないといけないみたいで**りました。
皆さんもう決められました?また再検討します(-_-;)
532: akio 
[2005-10-22 08:43:00]
お久しぶりです。
ローンの申込に関してですが、「ガーデン」の方の申込期日ですよ。
うちはアクアなんですが、当然のように一律に電話がありまして・・・
アクアはまだ先の期日(2.3月)だと確認しました。

何なんでしょうかね?
「ローン流れを嫌って、早いうちに仮審査させて危ないのは弾きたいのか?」
と尋ねたら笑っておられました。

533: 匿名はん 
[2005-10-23 15:14:00]
>ちなみに市バスは梅田から1本でいけないんですね
どうしても一本でとこだわるなら少し歩きますが
(といっても今度できる古市駅の端あたりになりますが)
新森公園発大阪駅行きが2系統あります
バス停でいうと新森2丁目だったかと。←微妙に何ヶ所かある、笑
でもおそろしく本数も少ないしなんてたって時間かかります。
それを覚悟でしたらどうぞご利用あれ。
534: 匿名はん 
[2005-10-23 15:30:00]
以前この近辺に住んでましたがここはほんとにいい場所ですよ
よく休日は鶴見緑地にいってたなぁ
ライフが移転(以前は現ブックオフの場所)したりとか
ジャパン、マルヤス、関西スーパーができたりと
どんどん変化していくのが感じられました。
高校(男子校)だけがちょっと、ね。
あまりガラがよろしくない感じで。
女子高のほうは躾がきちんとされてる印象でしたが。
ちなみにブックオフの2階にある焼肉屋さん穴場でした。
安くてめちゃウマ!!!今もあるのか知りませんが
この近辺チェーン店以外の食べ物屋すくないから重宝してました。
あ、そうだ!某団地1Fのお肉屋さん、気をつけましょうね
物凄く古い油使っててアゲモノなんて頼んだ日には
それはもう(以下、自粛)
535: 古市2丁目 
[2005-10-24 08:43:00]
昨日、現地行ってきました。
北側の塀が取り除かれて中の様子が良く見えてますね(^^)
パンフにある駐車場前の共用施設が建設中のようでした。
536: ちーず 
[2005-10-24 12:50:00]
先程、自転車で現地通ったところ、シートはがしかけてました。
これでガーデンコートは全体が見れますねー^^

537: 通りすがり 
[2005-10-25 18:03:00]
高校(男子校)の方、私的には性格の良さそうな子が多いかなぁ...と...
538: 古市2丁目 
[2005-10-26 09:38:00]
現地、早速行ってきました!
A3棟は既にシート外されてました(^^)
残るはA2棟だけで〜す。
これからは、眺めがいがありますね!

私も男子校の方、そんなに悪い印象はないです。
今は昔と違って、学校自体もレベルが上がって良い学校になってると噂で聞いてます。
539: いことら 
[2005-10-26 18:41:00]
ときどき、工事中の掲示板の工事経過を見るんですが、A1棟やA2棟がどの部分かわからないのですが、
教えていただけませんか?
540: すみお 
[2005-10-26 20:31:00]
男子校ってひょっとして大産大付高の事? あそこ男女共学ですよ。
541: 7 
[2005-10-26 23:14:00]
>>いことらさん
それぞれ、ベランダの向きが、A1が西向き、A2(西側)・A3(東側)が南向き、A4が東向きです。
HPの現地写真で一番正面に見えているのがA1棟です。
542: いことら 
[2005-10-27 19:13:00]
7さん、ありがとうございます。よくわかりました。
うちは、A3棟なのでもうシートはがれているようです。明日見に行って見ます!!
543: 匿子 
[2005-10-27 21:59:00]
akioさん ローンの件ありがとうございます!やっぱりそうですよね〜!『アクアだからまだ・・』って言うと、
『それなら自分で銀行まで行ってもらわないといけません。』と言われたんですよ〜((+_+))おかしいですよね・・
おかげであせらなくてすみました。金利もまだまだ変わるだろうし、、ありがとうございました(*^。^*)
544: れいじ 
[2005-10-28 08:51:00]
うちもガーデン入居予定です。
よろしくお願いします。見ないうちにかなり工事が進んでるのでびっくりしました。
ところで引越の幹事会社ですが、直接電話で聞いたところやはり教えてくれませんでした・・・。でも大手だということは言っており、11月中旬には文書で通知しますのことでした。
大規模マンションだと幹事会社が3社ぐらいから選べるようなこと聞いたんですが、ここは1社だけなんですね。
545: 管理人 
[2005-10-28 14:47:00]
いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる