横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横須賀市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横須賀市ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 12:03:56
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横須賀市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

子育てや学校、生活環境についての情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-14 17:16:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横須賀市ってどうですか?

639: 通りがかりさん 
[2023-07-16 19:14:11]
>>635 10年以上前から高台の団地から平坦地へのマンションなどに移り住む高齢者夫婦は多いが、平地の少ない横須賀では駅まで徒歩圏内の久里浜から横浜寄りは相場に合わない価格帯で他所へ越した方が良いと感じる。高台の団地へバスを走らせればと思うが行政や市政が取り組んでる様子は無いように感じます。
640: マンション検討中さん 
[2023-07-16 23:33:36]
横須賀は平地が少ないため、駅周辺の新築、築浅の価格は確かに高いです。
その分、駅徒歩5分以内フラットアプローチならば、希少性があるので資産価値は落ちにくいでしょう。
一長一短ありますね。
641: 匿名さん 
[2023-07-30 18:44:32]
高坂地区はおすすめできないかな。
人の移動が少なく、特に民度の低い人が集まっている。
642: 通りがかりさん 
[2023-08-02 12:02:39]
横須賀人は自分の尺度で考えるってみた気がするけど理解できたよ。
確かに平地がどうとか言ってたらもっと酷い他県他市はどうなるんだよって思ったよ。

確かに住民の質が原因って言われて微妙だったけど、それもあるのかもしれないな。
643: 通りがかりさん 
[2023-08-05 10:24:40]
>>636 評判気になるさん

確かに女性をじろじろ見てる不審者情報で警察が情報開示してたエリアだよな。
犯人ってもう捕まったのかね?捕まってたら刑務所から書いてますって教えてほしいんだが。

さて悪いことを自慢話のように語る地域って本当に地形のせいで人口が減ってるんかな?
644: マンション検討中さん 
[2023-08-05 18:09:14]
横須賀はアメリカ海軍横須賀基地に3万人が居住してるから、人口減少してるって言われてる
けど感じにくいんだよね。特に中央住民にとっては。
645: 通りがかりさん 
[2023-08-06 19:54:10]
>>644 人口減少は実感としてある。米軍関係者の居住者とは関係ないよ。エンタメ、スポーツを絡めた人口増加計画は結果実を結んでないが、市民は市政の変化を望んでないのか衰退を受け入れるしかないのではと感じる。転入者が住みにくいと感じる土地柄も一因だな
646: 匿名さん 
[2023-08-07 08:30:30]
大矢部佐原のフジスーパーに、60キロノーブレーキで侵入の夫婦の車、徒歩中の子供はビックリ!スレスレ、こういう人が多い民度ですよ、
647: 匿名さん 
[2023-08-07 08:35:10]
横須賀の民度が低いから、
善良な人たちは、
横須賀よ、さようなら!
と、なるわけです。
それだけ、
地形とかはさほど関係ない、
648: 匿名 
[2023-08-11 01:09:08]
数年前、都心から横須賀に越してきました。
このスレッドであまりにディスられているので笑っちゃいました。
普通に生活してて、イヤなことにはまず遭遇しないですけどね……。

週末の夜に暴走族?みたいな音が聞こえてくることがあるのと、
湘南エリアほどおしゃれな人が少ないというのはあります。

車運転してる感覚だと、都内よりも親切なドライバー多い印象なので
書かれていることとどうしてこんなに体感違うんだろうな、と不思議です。
地元の人とは、つかず離れず程度で深く絡んでないから?

市外で稼いでリモートで暮らすには自然もあり、酒場もあり
おいしいパン屋も多くていい場所です。
649: 匿名さん 
[2023-08-12 10:56:44]
主に高齢者がウインカーを直前に、又は出さずに右左折、車道を無謀横断、入れ墨を隠さずに歩く方々、代々住む方々が町内他で幅を利かす等、上の書き込みの方のような地域もあるのかと驚いてます。感じ方は人それぞれですね。
650: 匿名さん 
[2023-08-12 17:18:16]
道路も町も狭いのに巨大マンションや新築戸建てをガンガン立てるから、どこもかしこも車とママチャリだらけで鬱陶しい。歩く隙間もなし。こんな狭くるしい街のどこが住みやすいのか意味わからない。横須賀に移住してこないで、田舎に住み続けたほうがいいのでは?
651: マンション検討中さん 
[2023-08-18 21:47:21]
>>636 評判気になるさん
衣笠は交通マナーもなにもかも
、ヤバイですから、


652: 通りがかりさん 
[2023-08-19 07:22:09]
最近、大矢部の衣笠ゴルフ練習場の入口で激突事故がありました、軽自動車はエンジンルームが潰れて、救急車パトカー、消防車までもがかけつけたという事故がありました。
この衣笠ゴルフ練習場入口の付近、道路は毎年、数回くらい事故あるので、
皆さんご注意ください。
近くの犬猫病院のまえも
今年、逆走車がありました
、原付バイクが横転して救急車パトカーがかけつけた事故あり。大矢部の道路は危険走行や事故が多いからご注意ください。しかし注意を知らせる道路仕様ではない。



なし
なし
653: 通りがかりさん 
[2023-08-19 07:35:46]
大矢部は事故が多い、
危険走行も多い、
衣笠ゴルフ練習場入口、まんしょう寺付近は
道路の下は昔、川でした。
654: 匿名さん 
[2023-08-20 08:40:15]
日本人、米国Yナンバー問わず、交通マナーは特定の地域に限らず全体的に悪い。ガソリンは隣接市の横浜市より高いし、道路網が脆弱の為人口は減少しても渋滞は減らない。西部は鉄道が無いため車やバイクがないと生活が不便だしね
655: 通りがかりさん 
[2023-08-27 08:08:10]
衣笠インターまえの
横須賀葉山道路から大矢部、佐原交差点に行く道路は神奈川県内でも指折りの
危険道路です。
交通事故多い、危険走行多い、ほとんどがスピード違反、車間距離も空けない、
この危険走行のほとんどの車は佐原交差点を抜けて行くから佐原より向こうの人間たちなのかね!
656: 名無しさん 
[2023-09-16 18:49:53]
年齢に関係なく男尊女卑の人が多い。若い女性のDV被害を聞くことが多い。娘がいたら絶対に横須賀では生活させない。
657: 匿名さん 
[2023-09-17 03:36:08]
年齢に関係なく男尊女卑の人が多い。若い女性のDV被害を聞くことが多い。娘がいたら絶対に横須賀では生活させない。
658: マンション検討中さん 
[2023-09-21 00:12:59]
>>530 マンション比較中さん
愛知は全体的に民度低め

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる