横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横須賀市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横須賀市ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 12:03:56
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横須賀市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

子育てや学校、生活環境についての情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-14 17:16:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横須賀市ってどうですか?

516: 匿名さん 
[2023-01-14 18:21:02]
>>515 評判気になるさん
次は市長の強い要望で横須賀マリノスになるのかなー。
517: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-14 22:36:35]
横須賀市で生まれて、初めて市外に移住すると。
あれ?
横須賀市にいた時はふつうとしてたことが
市外では、バカで下品なことだったんだあ!って気づきます。自己反省しますよ。
そして久しぶりに親戚の集まりで横須賀市に帰ってくると、ハッキリと下品だったんだなー。とわかります。

518: 匿名さん 
[2023-01-14 22:54:22]
横須賀出身の方や横須賀在住の方が横須賀を嫌っていることはよくわかりました。
そんな横須賀でも何か良い点が一つくらいはあるんじゃないかと思いますが、どうですか。
519: 匿名 
[2023-01-15 07:15:52]
市議会も違法行為に声を上げたのは一人の正義感の在る議員のみで、市政行政は企業に忖度し公の場所での違法行為を問題視せずに事を収める。それをメディアは報道しないから闇の深い市だと感じます。
520: 匿名さん 
[2023-01-15 09:33:05]
えー、まるで僻地の**みたいじゃないですか。
521: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-15 10:03:51]
519さん、これはホントに同感です。犬神家の一族みたいに、部?社会の汚名を隠蔽する。きれい事に変える。ないがしろにするのが得意体質です。
これは横須賀人の親戚や両親の思考や発言を聞いていても、横須賀って横須賀だから、いんじゃない?
って流すのです。
無理矢理丸くおさめて知らぬふり
が得意なんだな。と実感します。
知らぬふりは良くないでしょ!と、言うと、
おまえ、横須賀人じゃないの?と、意味ないことを
言われてしまいました。
522: 周辺住民さん 
[2023-01-15 16:53:57]
闇の深い市・・・激しく同感します。
表沙汰にならない(しない)、タブーばかりです。
あなたの身の安全と幸せのため、横須賀市とは一切関わらない方が良いです。
523: 匿名さん 
[2023-01-15 19:32:51]
品川から1時間弱で行ける範囲にそんなにヤバいところがあるとは知りませんでした。
子どもには、横須賀出身者とは結婚しないように言い聞かせておきます。親戚になってしまうとヤバいので。
524: 匿名さん 
[2023-01-16 09:25:44]
関東の中だと夏涼しくて冬温かく工場も少ないから空気もきれいだしハイキングや海水浴も出来る。治安もそこそこだし京急と横須賀線もあるから都心にも出やすい場所だけど湘南より土地が安くても人口減だからそれなりに理由があるのかな?

525: 匿名さん 
[2023-01-16 12:27:13]
隣の逗子や葉山と立地条件は大して変わらないと思うんだけど、地元民が口々にけなすほど住民の気質に違いがあるんですかね。
526: 評判気になるさん 
[2023-01-16 13:13:12]
皆さんの意見を見てると、住むには大変な土地柄だと感じます。皆さんの主観と共に数字で出てる市町村別、県内の転出数1位はこの市から逃げ出す方が多いと物語ってますね。いくら地元ラブの方が力んでもこの事実は変わらないし、敬遠される理由を真摯に受け止めないと皆様の将来に響くのでは…
527: マンション比較中さん 
[2023-01-16 16:08:15]
〉525さん

京急はどこまで行ってもガラが悪いから横須賀のガラの悪さがあまり分からないけど、
横須賀線に乗れば横須賀と隣市との違いが歴然です。
恐らく県内で最も所得が低く品の悪い横須賀と、最も所得が高く上品な逗子、葉山、鎌倉がすぐ隣の駅なんですから。

逗子は一時横須賀に合併されましたが、横須賀と一緒にされたのが死ぬほど屈辱的で、
必死に住民運動を起こし独立を果たしたという経緯があります。(1950年)
逗子葉山は、横須賀とは住民層が全然違いますし、横須賀のことをあまり良く思っていません。
528: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-16 22:50:29]
では、本日の、見てしまったことを、お教えしましよう。
北久里浜で、おじいさんが躓いてしまったのです。
それを見ていた公郷小学校の生徒は、ひー!こけてんの!笑っちゃうぜ!
と、言ってました。
529: 匿名さん 
[2023-01-20 09:40:24]
横須賀、三崎方面の方朗報です。ニュースによると京急が最大100円運賃を下げるそうです。

530: マンション比較中さん 
[2023-01-22 04:01:07]
横須賀の前は名古屋に住んでました。
月に一度くらい帰らないと精神的に病むくらいひどかった。
名古屋がひどすぎて横須賀が普通に見えます。
531: 匿名さん 
[2023-01-22 09:00:03]
え、名古屋そんなにひどいんですか? 名古屋のどのへん?
532: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-22 12:03:40]
名古屋も横須賀人も自己中心的な人が多いので、全国的に超有名。
車バイクの危険運転手が多い場所は、衣笠公園、公郷、馬堀、久里浜、野比海岸、安浦…大矢部、逗子、
公郷のノーヘルバイクの3人組はやっと捕まったのかな?
また、隠蔽かな?

533: 周辺住民さん 
[2023-01-22 15:46:52]
横須賀は荒んだ町です。特に安アパートが建っている地域はならず者が多いです。普通の人間がすむような環境ではありません。治安は最悪。世間の評判通りです。
野良猫のえさやりさんは多いし、それからしても民度が低い街です。
さすが工場地帯の住環境です。
534: 周辺住民さん 
[2023-01-22 15:51:41]
>>532 検討板ユーザーさん
追浜もかなりひどいですよ。住宅地の細い道に車やバイクが我が物顔で入り込んできます。工場地帯だからロクな人間しか住んでこないんだ思います。安い場所にはそれなりのレベルの人が・・・・。
535: 周辺住民さん 
[2023-01-22 15:55:25]
>>518 匿名さん
残念ながらありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる