大阪の新築分譲マンション掲示板「★ジオ桃山台エグゼ★ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 桃山台
  6. ★ジオ桃山台エグゼ★ってどうですか?
 

広告を掲載

奈々氏 [更新日時] 2005-09-24 20:12:00
 削除依頼 投稿する

棟内モデルルームのチラシが入ってました。
環境良さそうですが、見学に行った方いますか?
情報教えてください!

[スレ作成日時]2005-03-22 14:50:00

現在の物件
ジオ桃山台エグゼ
ジオ桃山台エグゼ
 
所在地:大阪府吹田市桃山台5丁目4-4
交通:北大阪急行電鉄桃山台駅 徒歩9分

★ジオ桃山台エグゼ★ってどうですか?

2: 匿名はん 
[2005-03-22 15:03:00]

南側の北大阪急行の操車場の音と、西側(道挟み真隣)の千里会館が
気になりました。千里会館(葬儀会館)は建替えもあるとのこと。
私は気になってとても駄目でした。
3: 奈々氏 
[2005-03-22 17:48:00]
なるほど。
桃山台でいくつか新築マンションがでてきましたけど
値段が高いんですよね(^^;)
ジオが一番安くて魅力的なので近々モデルルーム行ってみようかなと思ってます。
↑の匿名はんはモデルルームにいきましたか?
4: 予算が・・・ 
[2005-03-22 17:59:00]
モデルルーム行きましたよ!
リビングから緑地が見えて、とても綺麗でした^^(目の前に車庫はありましたが・・・)
私は、電車の音はあまり気になりませんでしたけどね。千里会館に関しては・・・気になれば気になるしと言ったところでしょうか。。
残念ながら、予算的に手が届かなかったので具体的に話は進みませんでした・・・。
5: 奈々氏 
[2005-03-22 18:24:00]
『予算が・・・』さんはモデルルーム見にいかれたんですね(^^)
やっぱり実際に見にいかないとわからないですよね!
私は、千里中央のマンションはいくつか見に行きましたが
やっぱり桃山台と比べると人も多いし、ごちゃごちゃしてるので
小さい子供のいる私にとっては環境が悪すぎました(^^;)
今度の週末にでもモデルルーム行ってきます!
6: 匿名はん 
[2005-03-22 21:38:00]
価格なのか場所なのか、販売は苦戦していて10軒ぐらい売れ残っているのでは。
少し古い情報なので、今はもう少し売れているかもしれません。
それと現地が豊中市との境界線にあり、遠いニュータウン側の吹田市の小学校に通うのが
少し不便でしょうか。
私は千里中央のマンションのほうが子供のために環境良いと思うのですが。
7: そろそろ 
[2005-03-22 23:20:00]
こんばんわ。北摂方面でマンション購入を検討しております。
当方、小学校前の子供がいており、学区も気になるところです。奈々氏さんは桃山台、匿名はんは千里中央とご意見が分かれていますが
実際のところはどうなんでしょう?
いろいろと見ているのですが、やはり北摂のマンションは価格が高いですね。
その中でも、手の届きやすく良い物件を探しています。(学区も重視ですが)
このマンションって実際どうなんでしょう??
8: 匿名はん 
[2005-03-22 23:41:00]
私も奈々氏派ですね。自分は千里中央のほうが良いんだけどーー。
まだ子供が小さいですが、駅は夜中まで地下街があったり、ゲームセンター
やらで、子供が(小学校くらいになって)徒歩で簡単にそんようなところに行ける環境は良くないです。
親は便利ですけど^^。小さいお子さんがいる人にはこの時代、、考え物です。
でもどちらもお値段も相当ですけどもね、、、汗。
9: 匿名はん 
[2005-03-23 11:49:00]
気にならない人にはいいのですが、私はお葬式をみるとどうしても
気が滅入ってしますので現地を見ただけでも駄目だったのです。
そんな理由で結構売れ残っているのではと勝手に思っています。
あと前の通りは夜が少しさびしそうですよね。
桃山台と千里中央、どちらもいいですが資産価値は千里中央でしょうね。
購入検討の方は、千里会館の建替の眺望・環境への影響をMRで要確認
ですよ。既購入者から相当クレームがついたように聞いていますから。
10: 匿名はん 
[2005-03-23 13:24:00]
うん。資産価値は千里中央がリードかな?でも一駅で便利に百貨店で買い物し、
桃山台でのんびり我が家・・が理想かな?地元にするなら桃山台がイメージで
リードでしょーーね。駅近くであの高級感はあそこだけかも。
11: そろそろ 
[2005-03-23 14:06:00]
皆様ありがとうございます。
親の便利を重視か・・・子供の教育環境を重視か・・・悩むところですね^^;
千里会館の建替はどれほど影響するモンなんでしょうね??
皆さん住むなら桃山台なんですかね?
実際のお部屋を見れるみたいなので、一度見に行ってみるのが良いんですかね??
他にも、モデルルームに行かれた方がいましたら、色々と教えてくださいねー!
12: 匿名はん 
[2005-03-23 17:00:00]
学区で選ぶなら、吹田は千里丘中、吹田1中、山田東中。
豊中は11中、9中が安定してますよ。11中は私服ですけどね。。。

私は桃山と千中で散々迷いましたが、千中のほうが道路に出ないで緑道で色々なところにいけるので
その点を重視して千中にしました。
親しい友人が、桃山、千中、に集中していますが、それぞれの話を総合すると
千中は「便利」、桃山は「静かで田舎」というのが両者の売りのようです。

資産価値でいえば、桃山、千中というより、ニュウータウン内かどうかで値段がかなり違うはずです。

今ならたくさん物件がでてるので、お好みの住居がさがせますね♪
13: 匿名はん 
[2005-03-23 18:29:00]
えっ!? 11中って私服なの?公立なのに?
14: そろそろ 
[2005-03-23 19:40:00]
う〜ん・・・皆様のご意見ありがたいのですが、ますます悩んでしまいますね^^;
でも、こればっかりは自分で決めないといけませんものね。。
皆様、色々なご意見ありがとうございます。
桃山台にも三井さんのマンションが予定されているみたいですし・・・何件か見に行って見まーす!
15: 12 
[2005-03-23 22:02:00]
13さん
私服ですよー。北摂の教育関係者なら、誰しも知ってるような長期優良校です。
私たちも学区にひかれ当初緑ヶ丘でも検討しましたが、結局は自分たち親の利便性と
私服はいいような悪いような(というか大変そう)と思いで千里中央徒歩圏にしました(交渉中です)が。。。。

14さん
三井さんのマンションは間取りが凄くいいですよ!(ただいいお値段☆)
めずらしく、浴室の窓ありがありが多いのと、80平米未満の角住居も多いです。
私は、周りの環境が気になるてんが多かったのと、駐車場が屋外の為見送りました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1233/ にスレ有です。

ジオはマンションを探し初めて、一番最初に行ったモデルルームでした。
行った頃には希望の角部屋は完売であきらめましたが、思い出深いマンションです。

16: そろそろ 
[2005-03-23 23:10:00]
12さん情報ありがとうございます。ただ、三井さんのマンションはおっしゃっているように高そうですね・・・。
12さんは千里中央のマンションにするんですね!私はまだまだ決める段階にはいってないので。。
ジオを見に行ってどうでしたか??良かったですか??(って自分で行けばいいのですが・・・)
なかなか、モデルルームに行くのにも勇気がいるモンで。。。
17: 12 
[2005-03-24 10:29:00]
モデルルーム巡り私はスゴーク好きです。
気になる物件は絶対に足を運んだほうがいいと思いますよ!
ジオについてですが、本当に初めていった物件だったので
ただただウキウキしてただけで、詳細覚えてないのです(笑)ごめんなさい。
また、まだ知識がなかった頃ですのでなんともいえません。

その後、約半年の間に約20件ほどみましたので(中古マンション・戸建て含む)
今はかなり見る眼も鍛えられました。
あと営業さんのあたりがよかったのか、みな親切に色々教えてくださいましたので賢くなりましたよ!

そろそろさんも、がんばってモデルルームに行ってくださいね☆

個人的には、葬儀会館は気にならない方なので、立地は好きです。
車庫側に建物たつこともなさそうだし、ミドリも多く眺望もよいですよね!
18: そろそろ 
[2005-03-25 23:38:00]
明日からようやく休みですね^^
書き込みなかなか増えないモンですね。。この土日は色々とマンション見学に出かけてみようかなぁ〜。
19: 奈々氏 
[2005-03-26 10:25:00]
みなさん、おはようございます(^^)
今日は天気がいいので、私たち一家もMRいきます!
ジオに行こうかな(^^)
20: 匿名はん 
[2005-04-08 09:01:00]
↑もも
21: 匿名はん 
[2005-09-24 20:12:00]
その後どうなんでしょう?残り少なくなったって聞いたんですけど、最近モデルルームに行った人っていますか??
教えてくださ〜い!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる