九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR南鹿児島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 鹿児島県
  4. 鹿児島市
  5. 東郡元町
  6. MJR南鹿児島ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-11-07 21:23:12
 削除依頼 投稿する

MJR南鹿児島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:鹿児島県鹿児島市東郡元町19番10、11(地番)
交通:
指宿枕崎線 「南鹿児島」駅 徒歩6分
鹿児島市電谷山線 「南鹿児島駅前」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.13平米~97.50平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産販売九州
媒介:三井不動産レジデンシャル 九州支店
復代理:MBC開発

施工会社:九鉄工業株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-05-11 10:40:06

現在の物件
MJR南鹿児島
MJR南鹿児島
 
所在地:鹿児島県鹿児島市東郡元町19番10(地番)
交通:指宿枕崎線 「南鹿児島」駅 徒歩6分
総戸数: 72戸

MJR南鹿児島ってどうですか?

184: 匿名 
[2011-01-30 09:33:23]
いよいよ城西2が出てきそうですね〜
9階建てになるみたいですよ
185: 匿名 
[2011-02-12 19:47:21]
西側にマックスバリューができるって本当ですか?
186: 匿名 
[2011-02-13 16:41:24]
>185さん

はい 本当です。
今MRある土地にマックスバリュできます。
187: 匿名 
[2011-02-17 02:37:07]
もとこの区域にすんでおりましたが目の前の南小学校と南中学校は三和町の方々の区域です。学校の鼻の先にはパチンコ屋も大きいのが三件ありギャンブルにまけた危ない方々などがうろついているらしいと話をきいたことがありますし準工業地域ですのでトラックなどの近道として利用されています。環境的にはあまりおすすめできないと思います。
188: 匿名 
[2011-02-17 07:18:49]
三和町は鴨池中ですよ。それを言うならパチンコ屋の目の前やすぐ横のマンションの方が心配ですよ。
189: 匿名 
[2011-02-17 12:31:21]
以前あの辺に住んでました。187さんとは逆意見ですが、どこに行くにも便利でしたよ。
時間帯によるけど旧道もすぐだし、私が車を使う時間帯は天文館まで15分かからなかったです。

準工業地帯と行っても規制があるから実際は薬品など扱う工場はもっと南に行かないとないですよ。

190: 匿名さん 
[2011-02-19 23:38:05]
元・南小中学校校区に住んでいた者です。(現在は別の校区に在住です)
 
 上の方で話題にでています、三和町についてですが・・・別に、三和町に住んでいるから●●、という
お子様や保護者は、私の経験上はいなかったです。
 むしろ、転入してきたわが子と、仲良くしてくれたのは確か三和町にお住まいでいらしたお子様でした。
 もちろん、いろんな家庭環境のお子様もいらっしゃるわけですから、一概に決めつけをなさるのは
いかがか、と思い、不躾ながら筆を(キーボードを?)とらせていただきました。

 南小・中学校より南部向けしたところには、たしかにパチンコ屋さんなどが多くありますが、別に
柄の悪い人がうろうろしている、ということもないと思います。
 ただ、やたらと車や人口は多いので、土日で、かつ雨の日などは、1kmかそこらの距離に20分かかったり、
恐ろしい渋滞があるのは否めませんが・・・。
 
 南小・中学校ともに、朝の登校風景などをたまに車窓から見る限りでは、先生方と生徒さんが毎朝あいさつに
校門に立っていたりしているようですし、荒れているとのうわさも聞いたことがありません。
 中心部にある割には、落ち着いた学校だと思います。
(むしろ、ちょっと中心部から外れた辺りに、いろいろと問題の?ある方々がいらっしゃるとか…確証のない
噂話を広めるつもりはありませんので、詳細は書きませんが・・・)

 それより、むかーしあったタイヨーがなくなって、買い物が不便だと思っていましたが、マックスバリュ
ができるなら、かなり便利になりますね。(”唯一”あったお店は、ちょっと当方のような家庭にはハイソすぎる
お値段でしたので、あまり使ったことがありませんでした…。)

 とりとめのない文章ですみません。

 

 
 


 
191: 新参者 
[2011-02-27 23:40:09]
完売したらしいですね。
192: 匿名 
[2011-02-28 00:36:39]
すごすぎる。新築ガラ空きマンションが多いなか・・・そんなに宣伝もしてないのにね。アウトレットはアウトレットだもんね。
193: 匿名さん 
[2011-03-13 12:50:04]
HPでは残り1となっています。
こちらが完売しないと、城西Ⅱは発表しないのではないでしょうか?
194: 匿名 
[2011-03-16 21:11:13]
完売したようです。城西2は4月末と聞きましたよ。
195: 匿名さん 
[2011-03-17 08:15:27]
完売です。HPも昨晩改訂されていました。
198: 匿名 
[2011-10-11 19:54:09]
抽選に外れましたが完成しましたね。マックスバリューは先にオープンするのでしょうか?
199: ご近所さん 
[2011-10-11 22:44:12]
10月21日オープンですよ。チラシに書いてありました。
200: 匿名 
[2011-10-20 19:39:17]
最近近所を通りましたが完成していますね。マックスバリュ-も完成しててびっくり!便利な場所ですよね。城西の立地もいいけど現実的な生活を考えると南鹿児島のほうが良さそうです・・
201: 匿名 
[2011-10-22 11:58:11]
内覧会どうでしたか。
造りもいいし予想より広く感じました。
入居待ち遠しいですね。
202: 匿名 
[2011-10-22 13:48:26]
人によって違うのですね・・うちは補修20箇所くらいでしたが。造りが悪くてがっかりでした。というか、予想通りか
203: 匿名 
[2011-10-22 14:07:44]
我が家も広さに感動!
桜島も見えました!
早く引っ越ししたいです
204: 匿名 
[2011-10-22 16:53:06]
202
分かりやすいなりすましですね。
造りが悪く予想通りなんて言う人がそんな予想できるマンション買いますか?(笑)
痛い人なのかな?
205: 匿名 
[2011-10-22 18:31:49]
なりすましではありません。購入しましたよ。MJRですので造りははっきりいって期待していませんでした。住友やダイワと比べてですが。価格が価格なのでいたしかたないかな・・と。期待していなくても現状を考えて購入する人もたくさんいると思いますが・・ただそれにしても所詮ベニヤ板だなぁと感じました。補修箇所が少ない方々も多いようですが、内覧会チェックシート通りに確認したのか不思議に思います。
206: 匿名 
[2011-10-22 21:01:24]
そんなに気に入ってないのにマンション買う人いるのか。

大金出すのに妥協ばかりで何が楽しいのか?

少なくともうちはこのマンションに満足している。

懐中電灯持参で家族総出で時間の許す限りチェックした。

大きな指摘箇所もなく数個チェックしたぐらい。

きちんと直っていたしなんの不満もなく入居を心待ちにしている。
207: 匿名 
[2011-10-22 23:05:58]
いますよ。妥協してマンション買う人も多いと思います。鹿児島はそうでもないのかも・・マンションに期待しすぎ
208: 匿名 
[2011-10-22 23:47:58]
いやいや絶対なりすましだろ。
こんな分かりやすいなりすまし初めて見たわ。

これから入居する自分のマンションをバカにするような書き込み購入者がするわけない。

買えなかったやつの僻みか?
残念すぎるな。
209: 匿名 
[2011-10-23 00:32:40]
残念ながら、なりすましじゃありません。まあどうでもいいけど。
210: 匿名 
[2011-10-23 09:40:45]
205みたいに自分のマンションを悪く言う人が同じマンションだと思うと先が不安です。
共同住宅なのにマナーも悪そうですよね。
こういう人がモンスター住人になりそう。
211: 匿名 
[2011-10-23 10:24:15]
気に入らないマンション買うなんて不思議な方がいるんですね。

うちも内覧会はしっかりチェックしてきましたが補修はそんなになかったです。
知り合いもこのマンション買いましたがそちらも目立った補修はないそうです。

私はキッチンにテンションあがりました!
すっごく楽しみです。
212: 匿名 
[2011-10-23 14:04:40]
MJRごときで舞い上がってる住民のほうがマナー悪そうですけど。ちなみに私は住民じゃありませんので!
というか住民は住民スレに行けばいいのに・・・内覧会で特に補修がないとか本当でしょうか・・・九鉄は下手くそですよ(マンションに関しては)
213: 匿名 
[2011-10-23 17:56:28]
しょぼいですよね
214: 匿名 
[2011-10-23 19:32:37]
はいはい。
完売してるので余裕です。
荒らしはどっか行ってください。

そもそもここをしょぼいなんて言ってる奴らはどんな家に住んでるんですかね。
ま、社宅かボロ賃貸でしょうね(笑)
215: 匿名 
[2011-10-23 20:56:48]
212、213
失礼な人。
売れない他デベの営業か買えない暇人の書きそうなことですね。

内覧会や説明会や抽選で会った購入者さんはあなたと違って素敵な方々ばかりでした。
マンションもとても気に入ってます。
今のアパートの倍ぐらいの広さになるので楽しみで仕方ないです。
早く引っ越ししたい!
216: 匿名さん 
[2011-10-23 20:58:48]
>212
検討者でも住民でもないあなたがわざわざここを見ていちいち書き込む理由は?(笑)
217: 匿名さん 
[2011-10-23 21:14:44]
216> 頭を使ったらみえみえ
218: 匿名さん 
[2011-10-23 21:15:33]
>216 変な奴
219: 匿名 
[2011-10-23 21:58:15]
住民は住民スレにいけばいいのに・・・
220: 匿名 
[2011-10-23 23:49:39]
購入者ですが、うちは残念ながら内覧会で指摘多かったです。
自分の買ったものを悪く言うかどうかですが、もちろん悪く云いたくはありませんが
この気持ち、どこにもやり場がないのでここに書いています。
かなりショックでした。
だって自分なりに頑張った額でローン組んだんだから。
手抜きに見えた仕事ぶりに、そりゃないよ、って感じ。
221: 匿名 
[2011-10-23 23:54:01]
購入者ですが、うちは先日内覧会でしたが、残念ながらかなり指摘多かったです。
自分の家を悪く云いたくはありませんが、この気持ち、どこにもやり場がないのでここに書いています。
自分なりに頑張った額でローン組んだんだから。かなりショックでした。
手抜きに見えた仕事ぶりに、腹ただしくもありました。
でも仕方ないので直して貰えればよしと思ってます。
222: 匿名 
[2011-10-24 01:05:41]
同意見です。完売してるから余裕と書かれていましたが納得するかどうかは完成してからですよね。
期待してないのに何千万の買い物をするのかと書いてる方もいらっしゃいましたがやはり県外の他デベマンションと比べればMJRなので豪華さなどは期待していませんでした。まぁ身の丈にあった物件だと・・にしても内覧会で本当に驚きました。
なりすましだの、他マンションの営業だの書かれると私の部屋を見せたい気持ちになります。
豪華さなどは期待していなくても高いお金を払うのだからそれに見合うことを期待していただけです。
購入したことを正直後悔しましたが、上の方も書かれているようにしっかり補修されればそれで良しとします。
それにしても巾木とクロス取合の隙間はひどかった。ネジ打ちも自分でした方がマシな気がしました。
あまりに多いので立ち会いの方に申し訳ないほど・・でも、お金を出すのも住むのも購入者ですから。住んでからあれこれ見つけても何も言えませんよね。

223: 匿名 
[2011-10-24 01:15:51]
大変参考になります。城西購入の参考にします!知ってて買うのと知らずに買うのでは違いますからね。南鹿児島の抽選にはずれたのですがプレミスト照国には手がでませんでした。。。
224: 匿名 
[2011-10-24 01:46:51]
そうですかぁ。
あまりにひどい仕上がりの方残念でしたね。

うちは幸運にも数ヶ所ぐらいで大きな問題なかったです。

外観も内装も設備も間取りも大満足な仕上がりでした!
家具インテリアに100万以上かけました。
入居したらまだまだ欲しいの出てきそうです。

なりすましっぽい人が購入者だと証明できることありますかね?
購入者しか知らない変更内容とかを知っていたら間違いなく購入者なんでしょうね。
なりすましさん一つでも言えますか〜?
225: 匿名 
[2011-10-24 07:17:02]
セキュリティはしっかりしてますね。鍵を忘れてゴミ出しに行かないように気をつけたいです。あとインターフォンの留守番機能は使わなそう。エレベーター2機は良いですが、あの通路とエレベーターは狭くるしいですね。
インテリアは良いのがなかったので契約しませんでしたが、部屋の変更はかなりしました。間取りは気に入っています。内装は言うまでもなく上手いとは言えません。
226: 匿名 
[2011-10-24 11:46:04]
なりすましさんあんなに連投してたのに変更内容一つも言えないのか。
やっぱりなりすましだったね(笑)
227: 匿名さん 
[2011-10-24 14:24:56]
本当ですね。

でも普通に考えたら自分で選んでする高い買い物なのにあんな風に悪く言うはずないです。
なりすましって気持ち悪いことする人いるですね。
連投の必死さから経済的にも精神的にも貧しい人間だと分かります。
228: 匿名 
[2011-10-24 14:25:17]

なりすましといわれている225です。ちなみにに220と221さんとは別ですけど。

間取りの変更内容は言えません。だって言ったらわかるじゃないですか。

購入者しか知りえない変更内容って・・イェローハットとブックオフの営業時間変更とかですか?入口の増設とか?(笑)

別になりすましと言われても違うからいいですけど・・・

手続きも終わり、あとは18日に大門口で最終手続きをして鍵をもらい、その次の週に引っ越しです。

補修箇所が無事補修されることを願います。
229: 匿名 
[2011-10-24 15:20:54]
とにかく住民スレでしたら?
230: 匿名 
[2011-10-24 16:27:35]
住民スレでしたら?とかいう人。
検討もしてない荒らしのくせに検討スレ来るなよ。
231: 匿名 
[2011-10-24 18:26:04]
227さん
高い買い物だからこそ悪いとこは悪いと言いたいだけです。
ごまかして納得とかしたくないです。
自分のマンション悪く言う人いない?そんなことないと思いますよ。完成に内心がっかりしてる人もいます。
あの仕上がりは購入者を馬鹿にしてるなと思いました。
高い買い物だからこそ腹が立つし残念なだけです。
232: 匿名さん 
[2011-10-24 19:15:47]
九鉄工業の施工、そんなに悪いはずはありません。
福岡市のマンションで、MJR以外にも実績ありますから。
最近では、東証一部上場NIPPOがデベのルサンク室見を建設中。
MJRでは、室見と大手門がそうでしたが、良い出来でしたよ。
233: 匿名 
[2011-10-24 20:36:02]
232さん
悪いはずはない?それでは鹿児島を馬鹿にしてるのかもしれませんね・・・モデルルームくらい気合いを入れて工事してほしかった。隙間を指摘したら焦っていましたよ。
234: 購入予定 
[2011-10-24 20:41:07]

そういう方は一度アルファステイツに行ってみるといいですよ!MJRにして良かったと思うはずです!
私は城西を検討中ですがちょっと覗いてみました。MJRのシンプルさが好きです。

235: 匿名 
[2011-10-24 20:52:19]
逆にマンションにどんだけ期待してたかって話ですよ。
庶民派マンションを買っといて最上級なホテルライクを期待してるならただの世間知らずだし。
うちは今の社宅よりセキュリティが良くキレイで広くて便利で景観がよければいいと思って買いました。
内覧会での仕上がりも満足してます。

ガタガタ言うやつは庶民派マンションしか買えない自分の経済力を呪えばいいのでは?
236: 匿名 
[2011-10-24 20:52:49]
隙間ってなんですか?
237: 匿名 
[2011-10-24 21:05:59]
235さん
ホテルライクなど期待してませんよ・・あなたが言うように庶民派マンションだと重々承知の上です。
だからといってドア枠の剥がれやクロスと巾木の隙間は目を瞑れと?
和室の戸襖はササクレだらけでペーパーくらいかけましょうよ。
ネジ目のボンドの固まりくらいとってほしいですよ。
ドアがベニヤだとわかってはいても入居前から剥がれてるってどうでしょう。2000円のカラーボックスじゃないんだから。
部屋によってこんなに違うんですかね?

238: 匿名 
[2011-10-24 23:06:59]
それが本当なら災難ですね。
でも指摘したなら直ってるのではないですか?
うちはそんなにひどい箇所なかったです。
新米がやった部屋だったんですかね?
きちんと直ってるといいですね。
239: 匿名 
[2011-10-25 01:16:42]
220です。
なりすましではありません。
すみません、PCフリーズしたので消えたと思いもう一度書いたらああなってしまいました。
がっかりで後先考えずに書いてしまいましたが、削除とかするとまた悪く云われると思い消しませんでした。
こういったことは住民板に書けば良かったですね…
知人に話したら238さんと同じことを言われました。
手仕事だからMJRが悪いわけではなくどこでもあるそうです。
きれいになっていれば、立地も間取りも満足しているので入居が楽しみです。
240: 入居予定さん 
[2011-10-26 00:22:38]
今さらですが、これ以上醜い言い合いをさけるために。

マンション購入した人が全員住むわけじゃないですよね。
税金対策などで買って賃貸に出す人もいますよ。
新築なら広告出すまでもなくすぐ入居決まりますし。

このマンションは買って賃貸に出すにはいい物件だと思います。

自分と違う意見、嫌だと思ったらスルーするのが一番です。

241: 匿名 
[2011-10-26 11:07:24]
税金対策で賃貸出すならもっと利便性のいい物件買うのでは?(笑)
242: 匿名 
[2011-10-26 13:42:05]
私もそう思います。天文館とか中央駅付近の・・
243: 匿名 
[2011-10-26 17:33:14]
考え方は人それぞれかと…。
もう少しためになるレス希望します。
244: ご近所さん 
[2011-10-26 18:08:33]
あれだけなりすましって責めてた人たちは、謝りもしないのね。

修繕箇所は多いわ、同じマンションの住民になる人に
責められるわ、かわいそうに。
245: 匿名 
[2011-10-26 22:57:36]
いや、なりすましでしょ。
246: 匿名 
[2011-10-27 03:41:56]
しつこいね(笑)
なりすましじゃない証拠ねぇ・・
一階ミーティングルーム横のトイレは手洗いがないけどずっと付かないのかな。
内覧会の時受付の前にビビックの営業の方もいらっしゃいました。
なりすましは今週末再内覧会です。補修箇所がきれいになおっていますように・・
247: 匿名 
[2011-10-27 09:31:30]
245
その頑固さ嫌いじゃない(笑)

246
再内覧で全て直ってるといいですね。
248: 匿名 
[2011-10-27 13:43:28]
245あまりにしつこすぎる。というか、そちらがなりすましなのでは?補修箇所の多さを指摘され、「なりすまし」で片付けようとする。そのしつこさ営業ぽい。
なりすましではないという証拠は?
こんなしつこい住民がいるのね・・

249: 匿名さん 
[2011-10-27 14:12:59]
高い金額出して、人生かかってるんだから必死ですね。
もうちょっと余裕でいましょうよ。
悪い点が出てくると、何でもなりすまし認定。
見苦しいです。
250: 匿名 
[2011-10-27 17:10:56]
>248
そもそも私が何のなりすまし?
しつこいと言われても通りすがりに245でしか書き込みしてないけど(笑)
おたくに何を証明する必要があるの?

必死さがウケるんですけど。
251: 匿名 
[2011-10-27 17:50:42]
同一人物じゃないんですか?なりすましとしつこい人のなりすましかと思いますよ、その書きかたは。通りすがりならそっちこそスルーすれば。必死さがうけるわ(笑)
252: 検討中 
[2011-10-27 17:55:25]
245かと思いましたけど・・・ただの通りすがりだとしたら余計に性格悪いですね。通りすがりついでみたいな。あなたに用はないから。
なりすましと決めつけるみなさん、なりすましではないという証拠は?
253: 匿名さん 
[2011-10-27 17:58:10]
>250さん

一連の流れを読まず、適当に「なりすましでしょ」との発言ですか?
であれば、そういう人を不愉快にさせる発言は慎まれた方が良いと思いますし、
流れを読んで把握した上での発言であれば、
あれだけの証明になり得る文章を読んでもまだ
根拠も書かずになりすましと言うのであれば、しつこいと言われても
仕方ないかと思いますよ?

当然のことですが、250さんが245しか書いてないというのも
証明できないわけですし、この辺の問答はしても仕方がないですね。
254: 匿名 
[2011-10-27 20:37:19]
あの。
ここは匿名の掲示板ですよ。
身分を証明する必要ありますか?
情報なんていくらでも知りえるしなりすませる掲示板です。
匿名ですから。

証明の意味なんてありません。

熱くなってる皆さん一度落ち着いた方がいいです。

不快に感じたらスルーすればいいだけ。
ただそれだけだと思います。
255: 匿名 
[2011-10-27 21:36:59]

意見を書いてもなりすましで片付けられると終了になります。
そもそも内覧会を終えて他の方の意見が聞きたかっただけなのですが・・・なりすましじゃないなら変更点を述べよなど、話になりません。

256: 匿名 
[2011-10-28 01:13:48]
補修箇所が多い方々、なおっているといいですね!
うちは大きな補修もなく満足です。ただ一つ欲を言えば・・・トイレが狭いです。収納棚を付けましたが城西は標準みたいで羨ましい。手洗いもスリムすぎてトイレットペーパーさえ入らないでしょうね。手洗いはプレミストに付いてるタイプがいいですね。
タンクレスにして正解でした。
257: 匿名 
[2011-10-28 09:05:42]
手洗いの下、トイレットペーパーも入らないんですか!?
薄いとは思ってたけどトイレットペーパー入れようと思ってました。
258: 匿名 
[2011-10-28 10:47:52]
開けて確認したらかなり薄くて。水道管は見えてるし。(細いけど)いただけない感じです。
259: 匿名 
[2011-10-28 21:23:36]
トイレの下は掃除道具くらいは入るでしょうか?
260: 匿名 
[2011-10-28 21:56:01]
そんなに薄いのか確認してなかったので不安になってきました。
261: 匿名 
[2011-10-28 22:57:11]
確かに掃除用具はどこに置こうかな・・と思いました。でも、うちはタンクレスで渦巻き流水なので毎日は必要なさそうということで納得しました。
トイレットペーパー持参で確認してきます。入っても縦に2つ入るか怪しいです。水道管丸見えですから。
262: 匿名 
[2011-10-29 00:42:40]
中は未確認でしたぁ。
そんなに狭いんですか。
トイレットペーパー入るか確認お願いします!
263: 匿名さん 
[2011-10-29 02:08:58]
見苦しいですよ。
住人の質が問われそうですね。
264: 匿名 
[2011-10-29 06:40:05]
ただの確認ですけど。もちろん立ち会いの方がいらっしゃらない時を考えていますが。質の問題じゃなくて現実的に考えればそういう確認は大事だと思いますよ。住むのは私ですから。
265: 匿名 
[2011-10-29 09:28:33]
確認していただけると助かります。生活する場ですから、大切な確認ですよね。なぜ見苦しいのか不思議です。
266: 匿名 
[2011-10-29 14:07:59]
262です。
263の見苦しいとは私のことでしょうか?

お宅の質の悪い書き込みに比べたらここの住民は常識的な方々ばかりですよ。
267: 匿名 
[2011-10-29 15:13:34]
トイレだから見苦しいのでしょうか?トイレットペーパーが入るかどうか持参して確認するのが見苦しいのでしょうか?
カーテンや洗濯機の寸法は測るのに手洗い下は駄目ですか?
内覧の時に確認するのは当たり前の事だと思います。
その時間も設定されているわけですし。
質がどうのこうのの問題ではありませんよ。
268: 匿名さん 
[2011-10-29 23:35:27]
ムキになってますね。
見苦しいのは一連のやり取り。トイレはどうでもいいよ。

その敏感になってるところが質が問われるってことだよ。
269: 匿名 
[2011-10-30 07:54:28]
あなたも一緒でしょ。
270: 匿名さん 
[2011-10-30 10:20:47]
そうだね。
あなたもみんなも見苦しい。
そんな人がいっぱいのマンションだね。ここは。
きっとサウステラスもそうなるかもね。
271: 匿名 
[2011-10-30 12:40:06]
トイレットペーパーは確認しなくていいかと
住んでからの問題でしょ
入るなら安心?
入らないならどうなの?

カーテンサイズ採寸と一緒にすること自体どうかしてる。

内覧の時に必要なこと他にたくさんあるでしょうに
272: 匿名 
[2011-10-30 15:40:08]
入らないならどこに置こうか考えます。もちろん他のところはチェック済みですよ。トイレ大事です。
273: 匿名 
[2011-10-30 21:41:12]
何を重視するかは人それぞれなのでは?カーテンも住んでからのことだと思いますけど。
274: 入居者 
[2011-10-30 21:53:59]
うちは内覧会の時に、手洗い下物入れの開き方を逆にするように主人にお願いしました。ドアの方に開いて使いにくそうなので。住んでからの事ですが住む前に気付いたら対策を練れますよ。
275: 匿名 
[2011-11-04 20:24:34]
手洗い下は物入れとしては使えませんね。そういう仕様ではない感じです。
276: 匿名 
[2011-11-04 20:38:13]
物入れとして使えないなら、意味がないですね〜。掃除道具入れくらいにはなってほしかったな〜
277: 匿名 
[2011-11-04 23:47:48]
仕方ないかな ローコストだし。
まあ世の中そう甘くない。納得しなさい。
サウステラス買う人も腹をくくりなさい。
278: 匿名さん 
[2011-12-19 21:53:39]
入居された方どうですか?
乾燥教えて下さい(--)
279: MJJ 
[2011-12-24 18:04:26]
なんかこんなに言い争いしてる人たちが同じマンションに住んでるなんて近所付合いも大変そう
280: マンション検討中さん 
[2019-01-11 08:15:23]
MJR南鹿児島って管理費が格安なんですね。90㎡クラスでも5000円/月。
清掃とか十分できているのかなぁ?
修繕積立金も5000円/月も安いなぁ。
大規模修繕、ちゃんとできるのかなぁ?
281: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-29 15:54:06]
みんな、そんなもんだね。契約するとき修繕積立金のことは「上がっていきますよ」と説明があったと思うけど。管理費は駐車場料金でどうにでもできる。駐車料金は修繕積立金に当てることが正常だけど。
282: マンション比較中さん 
[2020-10-30 00:10:33]
仲良くしなさいよ!
283: 検討者さん 
[2020-11-07 21:23:12]
鹿児島の2物件は言い争いばかりだね。
土地柄なのかね(笑)
こんな人達ばかりだと、鹿児島は住みたくないわ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる