株式会社マリモの広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ポレスター宇品アクアテラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. ポレスター宇品アクアテラってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-31 15:47:26
 

ポレスター宇品アクアテラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市南区宇品西6丁目1321-6(地番)
交通:
広島電鉄宇品線 「宇品五丁目」駅 徒歩8分
「宇品西四丁目」バス停から 徒歩1分(広島バス)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:66.60平米~92.00平米
売主・事業主:マリモ

物件URL:http://www.polestar-m.jp/property_list/300/
施工会社:株式会社熊谷組 中四国支店
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-11 10:39:17

現在の物件
ポレスター宇品アクアテラ
ポレスター宇品アクアテラ
 
所在地:広島県広島市南区宇品西6丁目1321-6(地番)
交通:「宇品西四丁目」バス停から 徒歩1分(広島バス)
総戸数: 124戸

ポレスター宇品アクアテラってどうですか?

713: 匿名 
[2011-08-29 21:43:47]
場所が気にいって検討してるので臭うかどうか下見に何度か行ったけど全然分らんかった。
714: 匿名 
[2011-08-29 23:28:14]
まあその程度なんですよ
ずっといたら臭う時もありますよ
西は出島、東はマツダに囲まれた地域ですからね宇品は
716: 匿名さん 
[2011-09-03 13:01:58]
ハザードマップのことですね。
ここは海に近い場所なので津波は私も心配です。
今は浸水しない場所になってるみたいだけど巨大津波で想定したら浸かる場所になるかもね・・・
でもまぁ今が大丈夫な場所みたいなので、今浸水が想定されてる場所よりはましかもね。
まぁ仮定の話しをしたら、津波が来るかもしれないし、来ないかもしれないし、高い防波堤ができるかもしれないし、きりがないので来ないことを祈るしかないですね・・・
717: 匿名さん 
[2011-09-03 20:11:08]
ハザードマップもそうだけど、海辺や埋立地の物件は危険だと思うけど・・・
建物は無事かもだけど・・・液状化には対応できないでしょう。
718: 周辺住民さん 
[2011-09-04 09:32:16]
宇品在住ですが、この周辺は工場たくさんあるし、マツダもある。
臭いが嫌なら住まないほうがいいですよ。

719: 周辺住民さん 
[2011-09-04 09:40:23]
臭いは確実にします。
天候によりますが。
事実、私の住んでる宇品西のマンションの住民も不満に思ってブツブツ言われる奥様がいます。
住んでみなきゃ分からないことはたくさんあります。
マンション営業マンは不利益情報はわざわざ言いませんから。
自己責任でしっかり判断してください。
私は今三年住んでますが、地域特性は仕方ないと思ってまして、宇品の臭いも許容してます。
720: 匿名 
[2011-09-04 20:37:19]
お!臭いマンまたまた登場してるなw
ここが完売しても書き続けるのか見ものだなw
721: 匿名さん 
[2011-09-05 08:16:10]
チラシが最終分譲ってなってたけど2LDKも売れてるのだろうか・・・


722: 匿名 
[2011-09-05 17:32:29]
臭いで騒いでるのは思うにアーバンに住む奴らじゃねーの?
あそこにはまともな奴居ないのかな?
723: 購入検討中さん 
[2011-09-05 22:04:19]
臭いが気になるなら買うな。宇品はそういう町だろう。
私は風呂がなければこの物件いいなと思うんだけど。
中古から新築に買い替えようと思ってたが、風呂がネックだよな。
724: 匿名 
[2011-09-05 22:07:49]
あそこは地元の出前やってる飲食店に嫌われてるで有名だよ。来てくれるのはチェーン店のみになりつつある。とにかく何様?ってくらいに偉そうなくせにドケチ。知り合いが言ってたけど、あそこの出前受け付けてから数年経つけど、感じのいいお客さんに全く出会わない初めてのマンションだよって言ってた。だからそんなマンションにならなければいいですね。
726: 物件比較中さん 
[2011-09-06 12:28:03]
普通に考えたら、ここを見るのは検討中の方か、営業マン。
購入検討中のかたは買った後後悔しないように営業マンを責めよう。
営業マンの方、書き込みばれたらまずいと思うが。。
どちらにせよ、1日滞在して検討すべきかな。

727: 匿名さん 
[2011-09-06 21:14:50]
今まさに!今回は1週間ぶりにこの強烈な燃やす臭い。おんまく裏の工場はプラスチック工場らしい。昼間はわからんが、いつもは、深夜2時から明け方の間の30分間。この時間に臭いのは久々だ。この臭い橋まで届いてる。南警察署に相談にいくか
728: 匿名 
[2011-09-07 01:05:05]
いってらっしゃい~

ご苦労さまです(笑)

でも深夜に工場って動いてるのか?(笑)
729: 匿名 
[2011-09-07 18:49:50]
このマンション四重苦状態だね

臭い?、アーバンマンション群、ドンキ、展望風呂
730: 物件比較中さん 
[2011-09-07 21:46:05]
風呂は確かに問題だし、ドンキの進出も嫌だな。
あと数棟、健闘してるな。

私も今度見てみようかなと。安佐南と比較中。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
731: ↑ 
[2011-09-08 09:02:59]
風呂の問題って何?
ドンキは何故嫌?
あと数棟って、何棟も建つの?
意味わからんね。
732: 匿名さん 
[2011-09-08 21:56:37]
>No.731
過去スレ読めば
733: 匿名 
[2011-09-14 09:37:11]
宇品住民です。地元が賑やかになる事は嬉しいです。その反面、色々な人が増えて問題も多く発生するだろうし、宇品西にも派出所が必要だと思います。
734: 匿名さん 
[2011-09-14 10:10:56]
>No.733
>宇品西にも派出所が必要だと思います。

同感です。
735: スラム住まい 
[2011-09-14 23:20:55]
交番置くならやはりアーバンの前か?
犬電話よりマック側が空テナントだからあそこに交番置きゃええねぇ
736: 購入検討中さん 
[2011-09-15 17:44:02]
ポレスターとなんも関係ない書き込みが多い。
肝心のポレスター売りきれたのでしょうか??
737: 匿名 
[2011-09-15 22:01:30]
物件の周辺環境の話題はスレ違いではありませんよ。しかし、カーシェアやゲストルーム等の充実したマンションなのにここで出る話題は邪魔者扱いされてしまっている展望浴場のみってのは寂しいですね。

後は宇品中遠いですね。近所にコンビニあるけどポプラじゃあ弁当買うときには使えない…
738: ↑ 
[2011-09-15 22:22:28]
ポプラは炊きたてご飯サービスあって好きですが。
なんで風呂作ったのかな。
これいろいろと問題ありそう。
惜しいよ。
おっしゃるとおり、いい部分もあるから。
で、あと何戸?
739: 匿名 
[2011-09-15 22:49:30]
セブンもめっちゃ近くにありますよ!
740: 匿名 
[2011-09-15 23:33:46]
何故風呂?
741: 匿名さん 
[2011-09-16 07:54:01]
古来より日本文化には「裸の付き合い」というのがありまして。。。
742: 匿名 
[2011-09-16 22:14:59]
でも自分の住むマンションにはこの風呂要らない。
ただ、それだけ・・・
743: 物件比較中さん 
[2011-09-17 13:15:00]
数年後、管理費は激しくあがるだろうね。。
744: 匿名 
[2011-09-17 22:32:03]
↑値上げは修繕積み立てじゃなくて?


745: 匿名さん 
[2011-09-18 10:02:14]
いやいや管理費も上がるでしょう。
管理費滞納者が出てきて管理収入が減少したりしますし、
仮に管理費が上がらなくても下記の事が発生するかもしれません。
・管理人の出勤日、出勤時間が減る
・共用部分の清掃回数が減る
・共用部分の照明が減る
746: 匿名 
[2011-09-18 22:10:13]
管理費滞納って…まぁ知り合いのマンションみたいに管理費を10年滞納で裁判沙汰になって追い出されたって強者も中にはいるけど、そんな輩は滅多に出ないでしょ。
747: 匿名 
[2011-09-18 22:15:27]
あればあったでいい設備は、マンションの場合、無い方がいい設備ですよねぇ(-.-)
最初は目新しくて多少利用するかもしれないけど、そのうち利用しなくなる。

でも、ある以上維持していかなきゃいけないから、管理していきゃなきゃいけない。
バブル期に噴水のあったマンションなど、結局水止めてる・・・

そんな所に金かけるより、普通に修繕に回す様になること必至。
結局、負の遺産になる。
748: 購入経験者さん 
[2011-09-18 23:06:54]
で、どの部屋残ってんのかな?
風呂はやっちゃった感あるが気になる。
契約された方は風呂について営業からどんな説明受けたか知りたいです。
749: 匿名 
[2011-09-19 00:54:00]
15階建ての割に低い感じがするなあ
隣のど腐れアーバンの14階とポレスターの15階が同じ位に見える
752: 匿名 
[2011-09-19 12:09:35]
だから私は小世帯のマンションを買いました。必要最低限の設備で十分。
754: 匿名 
[2011-09-22 23:16:04]
設備は最低限でいいと思いますが、
小世帯はどうでしょうか・・・

お金持ちなら問題ないのでしょうが・・・
庶民(我が家)ではナシですね。

755: 周辺住民さん 
[2011-09-23 01:11:16]
ココスによく行くのでできるのを見てるんですが
駐車場が立体で広そうでうらやましいな…
(自分のマンションは機械式パズルなので)
お風呂やカーシェアリングや電動アシスト自転車の共用とかはいらないケド
(共用はいろいろ問題ありそうで)
太陽発電は良いですね
これから建築されるマンションには必須だと思います
これから増えるであろう電動自動車の充電設備があればもっと良いのに(あるんですかね?)
宇品でも西地区はイマイチ場所が悪い感じなのですが、商業施設がどんどんできているから
便利かもしれませんね
756: 匿名 
[2011-09-23 20:47:50]
残りは三戸らしいです。頑張ってるんじゃないかと思いますよ。
757: ↑ 
[2011-09-23 22:02:00]
どのタイプの部屋が残ってるんでしょうか?
758: 物件比較中さん 
[2011-09-24 16:10:58]
というか、ここベランダの向きからして、車の音がうるさいと思うが。
759: 匿名 
[2011-09-25 17:38:21]
2号線沿いのマンションに比べたら可愛いもんだよ。日中はそこそこ五月蝿いかもだけど、夜中はあそこら辺も静かだよ。ドンキホーテ出来ても微妙に離れてるから問題はないと思う。ライオンズが早々と完売してここは大丈夫かな?と思ったけど、完売がみえましたね。三井のマンションは全く話題にならないけど、いつの間にか完売ってパターンだろう。
760: 契約済みさん 
[2011-09-26 21:10:11]
あと3戸なら竣工前の完売は間違いなさそうだね!!
デカデカと垂れ幕出てたので心配したけど。
761: 匿名さん 
[2011-09-26 22:44:48]
ニトリ、おんまく、バルコム、コーナン、フタバ、マック、デオデオ、ドンキ、広島高速、浪費家にはたまらん立地ですよ!すべて徒歩圏!
羨ましいっス
762: 匿名 
[2011-09-27 00:23:14]
ゆめタウン御幸のスーパーは安いからいいですね。
763: 物件比較中さん 
[2011-09-27 07:37:18]
ドンキは子育てにはいらんだろ。
764: 物件比較中さん 
[2011-09-27 19:03:22]
ここは気軽にモデルルーム見れるんでしょうか?
予約なしで。
765: 匿名 
[2011-09-27 20:12:57]
土日はわかりませんが…うちの母は飛び込みで見学したらしいので、見れるんじゃないですかね?
766: 購入検討中さん 
[2011-09-27 21:27:43]
なんかパースと実物の色ってだいぶ違いませんか?
パースの方が良く見えるんですが・・・
767: 匿名さん 
[2011-09-27 21:46:07]
目の前が二鶏の蛍光グリーンって目が疲れない?

しかも二鶏から下層階室内丸見えだったし…

ナムナム…
768: 匿名 
[2011-09-27 23:27:38]
まじで!!何階位までが丸見えでしたか?
今残ってる部屋も下層階なのかなぁ?
769: 匿名さん 
[2011-09-28 21:36:58]
検討されてる方なら是非、現地確認をお勧めします。
770: 匿名 
[2011-09-29 10:24:24]
物が出来てる訳だから、実際に観ればいいし、プライバシー対応の品物なんて幾らでもありますよ。それにニトリでしょ?近所のマンションから丸見えに比べたらマシですよ。私ならそれよりは東向による日当たりの方が気になりますけどね。
771: 匿名さん 
[2011-09-29 11:17:23]
>>770
以前、東向きのアパートに住んでたことがありましたが、正直日当たりはかなり悪かったです。
朝~正午ぐらいまでは良かったけど、正午頃からは電気がいる感じでした。
今は南向きに住んでますが、朝から夕方までずっと明るいです。

東向きはやめた方がいいと思いますよ。
772: 匿名さん 
[2011-09-29 11:38:31]
上場は来年ですか?
773: 物件比較中さん 
[2011-09-29 19:28:24]
そんなことより道路に面してベランダがあることがダメですね。
ベランダが汚れるし窓あけは無理かと。
週末に近隣を見てきましたが、かなり交通量があり、うるさそうだと感じました。
774: 匿名 
[2011-09-29 21:00:11]
てか、今回の高潮で道に水が溢れてたけど…
775: 匿名さん 
[2011-09-29 21:07:22]
東向きによる暗さは、感じ方にもよるけど前面に背高の建物が無いのと周辺の建物の反射光とニトリの看板の反射光でそんなに暗く感じなかったけど…実物見れるなら夕方行ってみるといいのかな…
776: 物件比較中さん 
[2011-09-29 21:35:12]
今住んでるとこは東向き。暗いです。
開放系の向きが悪いと思った。
確かに車等の排ガスや塵等でベランダのケアが大変そう。
よく見ないで買うよな。モデルルームは綺麗やからな。
完成前に完売したとしても、すぐ売りに出す人が出る予感。
777: 匿名さん 
[2011-09-29 21:38:55]
どの程度冠水したのでしょうか?

度合い次第だいで大問題じゃないですかっ!
778: 匿名さん 
[2011-09-29 23:36:56]
宇品は大丈夫だったって聞いたけど?違うのかな?
779: 匿名 
[2011-09-30 07:41:56]
側溝から水が溢れてたらしいよ〜。
道路全体が水没したわけじゃないけど、コポコポ溢れてたって。
ゆめタウンみゆきの周辺。
780: 匿名さん 
[2011-09-30 23:58:41]
で、いつ上場するんですか?
781: 物件比較中さん 
[2011-10-01 20:00:06]
メイン道路沿いの物件は厳しい。
ホントに売れてるの?
782: 匿名 
[2011-10-02 02:16:04]
売れとるよ

瀬戸朝香
783: 匿名さん 
[2011-10-03 15:27:15]
土曜日のチラシでは残8戸だった。
784: 匿名 
[2011-10-03 16:43:43]
残3戸ってのはがせネタだったの?
785: 匿名 
[2011-10-03 18:33:56]
かなり出来上がったね
しかし思ったほどじゃあないな

隣のど腐れアーバンより見劣りする
期待してたんだが、マリモってこんなもんなの?
786: 物件比較中さん 
[2011-10-03 20:30:41]
アーバンってなんで嫌われてるの?
確かに見劣りする。。

787: 匿名 
[2011-10-03 21:00:36]
見劣りしてるかぁ・・。
788: 匿名 
[2011-10-03 21:02:06]
住んでる人間がどーしようもないからね
このスレでも宇品臭いと暴れてたでしょ
たいした証拠もないのに出島にある工場が原因と決めつける悪質さ
高飛車で偉そうだし

決して建物が悪いって訳ではない
789: 匿名さん 
[2011-10-03 21:02:59]
買えない人の愚痴でしょう。
可哀想にね・・・。
790: 物件比較中さん 
[2011-10-03 21:13:28]
そういうことか。
でも変な人はどこでもいますよ。
基本的に家で働きもせずにいる人に多い。
マンションは高い買い物だから、近隣に恵まれないと辛いですね。
ポレスターはかなり道路から部屋が見えますね。
うーん。とりあえず見に行こうかな。

792: 匿名 
[2011-10-04 22:01:36]
例えば2300万の物件35年ローンで約4千万!!宇品に4千万するマンションの価値は有りません。
絶対に後悔します(T_T)
例え、キャッシュで買われても、売っても納得する金額にはならないはずです(>_<。)
他人に貸すと言う事も出来ますが、誰も交通量の多いマンション借りようとしないと思います。
仕事終わって家に帰ろうと思えば渋滞。遊びに行こうと思えば渋滞。
『宇品は、渋滞の街。』
793: 物件比較中さん 
[2011-10-05 07:06:31]
↑私は宇品住民です。
それはどこのこと???
ありえない。
794: 匿名 
[2011-10-05 07:41:52]
↑どこの事って…
ポレスタ宇品の口コミでしょ! あのマンションの周辺は格安なスーパーは有るし回転寿司有るしコーナンからアミーゴが有るから、中心部に出るまで週末は凄く混みますよね!私なら例え2300万有ったとしても、2300万の物件は買いません。利息だけで4000万にふくれ上がるなんてバカらしいですよ。
それなら、そこそこ良い中古のマンションを2300万で買いますね!
795: 匿名 
[2011-10-05 08:35:32]
↑だったら中古板へ行ってくださいね。
検討してないなら来なければいいのに…
796: 匿名 
[2011-10-05 12:11:18]
道路を知り尽くしてたらある程度は渋滞を避けれますよ。宇品なら御幸のイオンから皆実町6丁目の交差点と宇品大橋が混みますね。
797: 周辺住民さん 
[2011-10-05 12:29:58]
中古で2300万が得か?(笑)
ちなみに宇品で生活して渋滞で嫌気がさすことはない。
一部で混むが。それほどひどくない。
798: 匿名 
[2011-10-05 22:14:08]
794さんは中古ならローンが安くすむと思ってる?
799: 匿名 
[2011-10-06 23:36:09]
中古マンション購入となると、仲介手数料がかかりますよ。
また、リフォーム等、売り主にさせるのか、自分でやるのか・・・?

そもそもいい物件が見つかればいいけど・・・
結構面倒くさいですよ。
800: 匿名さん 
[2011-10-07 07:26:47]
というか、同じ価格で中古の方がいいと言ってることの方がおかしい。
“そこそこ良い中古のマンションを1500万で買いますね”、とか言うならわかるんだが。
801: 匿名 
[2011-10-07 21:59:15]
いや、中古で同じ価格なら占有面積が広いとかメリットは必ずあるから、おかしいとは限りませんよ。でも10年落ちになると保証はないと思った方がいいですね。
802: 匿名さん 
[2011-10-07 22:14:51]
そうですね、広いマンションもしくは立地条件が良いマンションが買えるかもしれないですね。
ただ、管理がしっかりしたマンションでないとダメでしょうけどね。
803: 匿名さん 
[2011-10-08 10:33:22]
何の話してんた?
804: 匿名 
[2011-10-08 11:17:08]
中傷とかナシで、この物件実際のとこ、どー思います??
805: 匿名さん 
[2011-10-08 11:55:20]
道路にベランダが面してる物件は嫌い。
よくモデルルーム見ただけで契約するよなと思う。
発展途上な上、工場群に接してる。
ポレスター自体はいいけど、ここは不満。
807: 匿名さん 
[2011-10-09 10:36:01]
↑カラスは来ないです。宇品民ですが。
工場群の臭いはしますが。これは仕方ない。
しかし、10年後のこのマンションの見解は同じです。
808: 匿名 
[2011-10-09 12:01:03]
何故アキだらけになるの?お風呂があるから?
809: 匿名 
[2011-10-09 22:56:16]
お風呂はいらない(・.・;)
810: 匿名 
[2011-10-09 23:06:42]
宇品大橋渡った後のドンキホーテが残念過ぎるわ…なんであんなの受け入れたかな。マジでイメージダウンだよ。
811: 匿名 
[2011-10-09 23:40:16]
中傷とかナシとか無理な話しだろw
そーゆーサイトなんだからー
ドンキはマジで町の調和とか完全無視だなw
デザイン変えればいいのにな
812: 物件比較中さん 
[2011-10-10 01:35:39]
>>805
ベランダがどこに面してるかを気にするなんて人それぞれだね。自分はまったく気にしない。

三次住民からしたら、周囲がゆめタウン・回転すし屋・ココス・セブンイレブン・ニトリに囲まれてるってだけで夢のような立地だよ。

みなとクリニック・歯医者もすぐ近くだし。老後は徒歩圏内でたいていの用事ができそう。

>>808
アキだらけなの?過去ログに残り2LDKだけ3戸とかって書いてあったと思ったけど?
813: 物件比較中さん 
[2011-10-10 08:52:33]
三戸は嘘。
814: 匿名さん 
[2011-10-10 09:12:03]
銀行、郵便局ないから、できたらいい。
ベランダが道路側で一列目はうるさいよ。
自分の親戚が同じような場所買って、車の走行音で窓開けれないと、結局売りに出した。
便利と引き替えは当然あるけど、私は嫌かも。
815: 匿名 
[2011-10-10 11:27:46]
結局何戸残ってるの?
816: 匿名さん 
[2011-10-10 12:02:23]
↑自分で問い合わせたら?
煽りもあるから、買う気もないと正確な戸数は教えないかもだけど。
817: 物件比較中さん 
[2011-10-10 22:30:35]
>>814
東500m位の所に広島銀行宇品支店と宇品本通局があるじゃん。
それにATMならゆめタウンやコンビニにもあると思う。

818: 匿名さん 
[2011-10-10 23:29:22]
確かに郵便局は電車通りから少し中に入ったとこにあるよ。
多分徒歩5分ちょい位かな。
ヒロギンも電車通りにあるよね。
キャッシュコーナーはユメタウンの中にあったよ。
とりあえずATMが近くにあるから便利だよね。
でもそんなに用事はないけどあの通りにも郵便局や銀行があったら更に便利だね。
819: 匿名 
[2011-10-11 00:44:06]
ドンキ開店から三日で閉店して欲しいな
あれより要らない店って風俗店位しかない程迷惑な店だ
820: 匿名 
[2011-10-11 04:18:55]
宇品の玄関口にドンキにハリウッド…まだ渚みたいにアーバンのマンションが占めた方がマシに思えてきますわ
821: 匿名さん 
[2011-10-11 12:39:41]
渚は無駄に高い
822: 匿名 
[2011-10-11 17:34:37]
ハリウッドよりフタバギガの方がゴキブリホイホイショップだよ
さらにドンキ…ちょっと宇品終わったな感がするよ
823: 匿名さん 
[2011-10-11 20:30:26]
↑だから?
824: 匿名 
[2011-10-12 23:49:29]
暇人多いなw
どうでもええ話しばかっかりだなw
じゃあ 宇品以外で住みたい町言ってみようか?

825: 匿名 
[2011-10-13 00:53:49]
宇品は生活するのに便利な場所ですよ。だから親元離れても宇品から出なかった理由の一つですね。ただ24時間の店が宇品西に増えて子供を持つ親としては不安要素ではありますね。

フタバ図書は築年数の割に何か陰気な雰囲気であまり好きになれないですね。
826: 物件比較中さん 
[2011-10-17 19:22:08]
なんかひどい言われようなスレが多いですね
まだ検討中ですが、わたしたち家族は展望浴場気に入ってますよ!
色々観に行きましたけど、管理費とかはこんなもんでしょ市内は。

あと立地いいでしょここは!!
一番の売りだと思うけど!?
まあいろんな好みがあるってことね

827: 購入検討中さん 
[2011-10-17 19:27:07]
そうそう宇品が嫌なら他捜せばいいって話じゃね

閑静なところなら「こころ」とかがいいんじゃない?
空気もおいしそうだしね

便利なところはゴミゴミしてくるモンなのよ
宇品西もそう 中区もそう 
828: 購入検討中さん 
[2011-10-18 21:41:08]
今日、この前、通ったけど、確実に昼間は窓開け不可能。
低層階ほど。平日なのに自動車意外に通るんで驚いた。
やはり現地確認すべきだな。
829: 購入検討中さん 
[2011-10-18 21:47:17]
管理費は最初から高く設定してあるんで、将来馬鹿高くなることはないかもしれない。
ただ、住居者と同じ風呂入るとか汚い。
かけながしの風呂なわけないんで、お湯はリバースさせるはずです。
汚いお湯を濾したり、塩素消毒で使うのがどこが魅力的ですかね。
でも、それも好みですから仕方ないですが。
マリモのマンション好きだし、宇品も好きだから、なぜ風呂をつけたのかとがっかりです。
830: 匿名 
[2011-10-19 05:09:41]
東京とかでは流行ってるらしいよ
分譲マンションの共同風呂
だからでしょ
831: 匿名 
[2011-10-20 23:29:22]
最初だけだよ。
風呂なんて・・・

温泉なら別かも知れんが、住居に風呂があるんでしょう?
大きな風呂に入りたければスーパー銭湯とかに行けばいいじゃん。

あ、宇品には無いのか?
832: 匿名さん 
[2011-10-20 23:38:38]
そうかもしれんがサウナは羨ましい。
まともに維持出来るか疑問はあるけど
833: 匿名 
[2011-10-21 00:09:55]
サウナなら大歓迎だけどな。
834: 匿名 
[2011-10-21 12:43:26]
瀬戸朝香と混浴なら歓迎
835: 匿名 
[2011-10-21 12:44:40]
サウナならミストサウナでいいや

836: 物件比較中さん 
[2011-10-21 17:59:32]
サウナとかおっさん…。。
汚い風呂よりはマシだが。
湯を循環させるわけだから、汚い。
風呂は部屋にあればいい。
買った方は風呂が汚いことは疑問に思わなかったのかな。
837: 匿名さん 
[2011-10-21 21:59:43]
(笑)おっさんよ。まだ若いけど。
サウナはジジイになってもやめれんわい。

風呂は循環でも定期的に入れ替えるのでは??
サイクル長いと衛生面で感染症の危険もでるし、管理費かけてでも入れ替えと掃除するんじゃないの?
このシステムに共感無い家族には管理費割高でしょうね。
838: 物件比較中さん 
[2011-10-22 10:38:01]
サイクルの長さは関係ないです。
感染症に。たくさんの人が共有することが問題。
だから塩素いれるのかと。
サイクルを繰り返すと細菌が繁殖しそうですよね。
奥のほうで。そこまできちんとした管理がマンションの風呂ごときがするのか?
するとしたら金がかかりますよね。

風呂は全くのミスかと。
子供が塩素風呂に入っていいわけないですよね。
色々と考えてたら、私は候補から外しました。。

今からでも壊してくれたらいいのに(笑)
839: 匿名 
[2011-10-22 16:07:41]
銭湯なんか宇品の、ほの湯があるじゃない。たぶん維持費がかかり過ぎて、何十年後には閉鎖されてそう。 宇品自体に魅力を感じないしね(笑)公共交通機関がバスだけなのもね…
840: 匿名 
[2011-10-22 16:11:30]
時間が正確で定時制が保たれたJRや私鉄、地下鉄が通ってれば問題なく良い場所でしょうが。 まぁ広島じゃ無理でしょうがね(笑)
842: 物件比較中さん 
[2011-10-22 18:31:00]
交通の便についての発言は間違ってないようで間違ってる。
確かにバスしかない。
でも何の不便もないです。
何も知りもしない発言。
交通機関の良し悪しは地域特性も合わせて考えないと。

それはともかくここは風呂が問題。
知らない人の大腸菌とか浴びながらの風呂はいやだ。
それいがいの設備は管理費、修繕費が高いから妥当かな。

843: 匿名 
[2011-10-22 18:42:47]
永住するならバスしか公共交通機関が無い所はパス!あなたが良くわかってないのでは… いつまでも若くて元気なら坂の上や公共交通機関が無くても車があれば問題ないでしょうが、永住する人は歳とってから大変ですよ。
844: 匿名 
[2011-10-22 18:49:02]
みんな若い時に買う人が多いから少々不便でバスしか公共交通機関が無い所や山の上や坂がキツイ所を買うんでしょうね!歳とって住み替えるならいいけど、永住する人は歳とってからの事も考えないと…いつかは運転も難しい年齢になるのだから、交通の便がいい場所は永住するなら、ましては立地が重要なマンションでは重要ではないでしょうか。
845: 匿名 
[2011-10-22 18:51:21]
何の不便がないって今若いからで、年寄りになった時の事考えてるのかな(笑)
846: 匿名さん 
[2011-10-22 18:55:08]
どっちでもいいですが、なんでバスしかないと不便?
坂道団地は年とると不便ですが。
地下鉄やJRのほうがホームまでの移動が年寄りにはきびしい。
単に宇品を悪く言うためにコメントするなよ。
バスしかないと不便な理由が私にもわからない。
847: 匿名さん 
[2011-10-22 18:59:00]
たぶん、田舎に住んで便数少なくて苦労したのかも(笑)
宇品を交通の勉が悪いとは初耳です。
849: 購入検討中さん 
[2011-10-22 19:01:37]
このマンションの目の前バス停だよ。
それで不便なら買わないことだよ。
意味不明な発言ですね。
854: 物件比較中さん 
[2011-10-22 19:44:32]
完成前の完売ならずか。
意外だ。
858: 匿名さん 
[2011-10-22 23:23:23]
そうですね~都市圏と広島を比べて何がしたいのでしょう。
自慢したいのかい?
872: 管理担当 
[2011-10-23 23:09:20]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。
873: 匿名 
[2011-10-25 00:09:35]
申し訳ないけど、バス利用しかない所は、いくらバス停が近くても便利悪いと思います。
874: 匿名さん 
[2011-10-25 14:33:47]
バス停が一番近いだけど市電もあるじゃん
歩くって言ってもそんなに遠くないよ
875: 匿名 
[2011-10-25 17:31:37]
ちんちん電車は宇品5丁目が最寄りだよね
歩いて10分かからない位じゃないかな?
バス通りのバスも利用出来るし港は近いしぼったくり高速も近い

普通に考えたら交通網は恵まれてると言えるだろ
876: 物件比較中さん 
[2011-10-25 18:24:24]
どこまで便利を求めるか。
バスしかないと不便なのは何故か?
多くの物件は駅やバス停から離れてる。
どこが便利なのかはどこのアクセスを主に置くか。
877: 匿名 
[2011-10-25 20:02:22]
紙屋町、八丁堀、広島駅のアクセスはバスでも電車でもあるなら乗り換えすれば大抵のアクセスは確保できるから充実してると思いますけどね。

学区に関しては、子供が行ってる塾の講師によれば今の宇品中は翠町中よりは良いらしい。
878: 匿名さん 
[2011-10-25 22:23:58]
電停は宇品5丁目でも4丁目でも時間は変わらないですよ。
私の足でも7~8分でした。

バスは本数少ないけど目の前だから時刻表調べといて時間に合わせて少し早め位にでれば問題ないと思います。

マンション増えて住民も増えるから利用者も増えるだろうし将来もっと本数が増えるといいですね。


879: 周辺住民さん 
[2011-10-26 18:57:27]
このラインのバスは使ってます。
このラインは平日の通勤ラッシュ時に混むことはないです。
よほど忙しくて時間を守らないといけない人はバスだけは不便とか言うんでしょうが。
台風を含め大雨で最後まで止まらないのはバスとタクシーです。
この物件は玄関からバス停まで15秒くらいですよね。
それで不便なら住むとこはないですよね。
アストラム沿線もアストラムが便数がたくさんあるわけでもなく。
JRなどは事故で遅れることは日常茶飯事。
選択肢が少ないことが困るのは、よほど忙しいサラリーマンだけです。
宇品西に住んで交通の便で困ったことはないです。
882: 匿名 
[2011-10-30 22:28:37]
でもJRやアストラムは定時制が保たれて定刻に目的駅に着くし、時間が読めます。バスは渋滞で遅れる事があるので、バスしか使えない所は自分は敬遠しますね。 アストラムは平日朝夕は2〜3分間隔でダイヤが組まれてる時間帯があり、ほかの時間帯も10〜20分間隔に組まれてるので少なくないです。
883: 匿名 
[2011-10-30 22:35:39]
理想の立地はJR・アストラム・バスの3wayが使える場所ですよね。 宇品の電停も徒歩圏内だしアーバン住民ですが良い所だと思います。もっとベイエリアが他の主要都市みたいにお洒落できれいなスポットになればもっといいな♪
884: 匿名 
[2011-10-30 22:38:13]
もう完売したのかな?
885: 匿名 
[2011-10-31 23:30:51]
この宇品辺りを検討される方にとっては、いろんな選択肢があっていいなと思います。
市中心部にも近いし、周辺の環境は発展し続けてるし・・・

まあ、学区とか治安には若干不安な面もあるが・・・

このマリモのマンションって悪くないんだけれど、風呂はどうかと思いますね。
最初は利用するかもしれないけど、そのうち利用する人少なくなるよ。

結果、管理組合より管理費維持もしくは値下げのため、風呂中止、無駄な設備の打ち切りになること必至。

886: 匿名さん 
[2011-10-31 23:34:56]
同感です。

>風呂中止、無駄な設備の打ち切り

私はそれはそれでいいと思いますけどね。
887: 匿名 
[2011-11-01 01:00:18]
利用状況が悪くて中止となりゃ最上階の物置として活用したらええよね
災害時などの為に物資を貯めておくなど使い道あるよね

利用状況が良けりゃ風呂として使えば良いだけ
そんなにデメリットとは思わないですよ
888: 匿名さん 
[2011-11-03 20:04:45]
有料の花火観覧席設置して年間の維持費を補填したら?
889: 購入検討中さん 
[2011-11-05 09:16:29]
↑入居者以外をマンション入れるとかもってのほか。
マンションは居住空間で商空間したらダメ。
890: 匿名 
[2011-11-05 16:07:15]
確かに。駐車場の一部を月極にして一般に貸し出しなら聞いた事ありますけどね。
891: 匿名さん 
[2011-11-06 08:38:36]
>888だよ~
もち、マンション内での話しですよ。

でも入居者がマナーが良い人ばかりでないと、維持うんぬんの前に閉鎖にならんと良いが。
子供が大きくなって仲間達と…、入居者の入替りでヤOOが占拠したり…

管理で乗り切って30年くらい維持出来たら、自宅に呼んだ孫と展望風呂で入浴って楽しみも付くかも。
しかし…水周りじゃけ30年くらいしたら全部やり変えっぽいな。
無いとは思うけど下の階の部屋に水漏れしたら、即閉鎖

893: 購入検討中さん 
[2011-11-06 21:37:09]
管理費修繕費のこと書いたら何故か削除される。
よく分からない(^-^;
夜の状況を見てきた、外から。
電気がついてて、いよいよだなと。
低層階はカーテンしないと丸見えだな。
車通りも昼間よりは静かだ。
894: 匿名さん 
[2011-11-07 16:04:11]
学区を気にしないのであればこのマンションは宇品西地区の町の中心ですから最高に便利だと思います。
町も整備が進んでとても綺麗ですし、歩道も広く文句なしでしょうね。
ただ皆さんの言うように共同風呂は必要ないと思います。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
896: 匿名 
[2011-11-15 10:44:57]
結果的に…
このマンションを買って損はしないと思いますか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
898: 匿名さん 
[2011-11-15 13:43:25]
”このマンションを買って損はしない”と思える基準は人によって違うでしょう。
899: 匿名 
[2011-11-16 12:34:47]
少なくとも共同浴場を容認出来ない人が買っても損した気分になると思うけど。
901: 匿名さん 
[2011-11-17 22:52:48]
残り8戸から、なかなか完売しないですね。やっぱり8戸以上残ってるって事ですか?
902: 建築関係 
[2011-11-18 11:30:33]
たあぶんかなり残ってるのか
今、満点ママ(tss)内でも最終分譲の広告してましたよ。
903: 匿名 
[2011-11-19 11:12:03]
やっぱり、展望露天風呂の水は海水から綺麗にしてるんですかね?
五日市にも最近出来た同じポレスタ有るのですが、なぜか露天風呂付いてません。なぜですか??
904: 匿名 
[2011-11-23 00:36:13]
不必要な設備があることで、管理費が高くなるのを敬遠してるんでしょう。
宇品はあれだけマンションの建設ラッシュで、特徴のある物件を目指しているんでしょうが・・・

この広島で不要な施設があることで、管理費高くなるより、無駄な施設が無く管理費安いマンションの方が、ニーズがあるということが分からないポレスターのプロデュース能力の問題だ・・・
905: 匿名 
[2011-11-23 00:52:41]
価格も微妙間取りも面積も微妙な2LDKは誰をターゲットにしてるんだろうか?
907: 入居済み住民さん 
[2012-01-07 09:28:09]
広告見ました。あと5戸ですね。
908: 匿名 
[2012-01-07 19:20:38]
入居始まってますね
駐車場にカーシェアのリーフが転がってました

あと1台無残な姿の車も(>_<)
909: いつか買いたいさん 
[2012-01-08 08:18:25]
カーシェアの車がもう壊れたんですか??
なぜ??
910: 匿名さん 
[2012-01-08 08:57:46]
ゆめタウンに入る車で渋滞するの何とかならんか?
911: 入居予定さん 
[2012-01-31 15:47:26]
ポレスター宇品アクアテラの住民専用スレを立てましたので宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211893/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる