大阪の新築分譲マンション掲示板「グランディア緑地公園プレジオってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 若竹町
  6. グランディア緑地公園プレジオってどうですか? 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-25 11:15:54
 削除依頼 投稿する

遅いですが、明日モデルルームを見学する予定です。今の時点では結構
気になっています。何かご存知の方おられましたらご意見お願いします。



《グランディア緑地公園プレジオウエストコートのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370658/

[スレ作成日時]2004-09-09 02:11:00

現在の物件
グランディア緑地公園プレジオ
グランディア緑地公園プレジオ
 
所在地:大阪府豊中市若竹町2丁目2020番2
交通:北大阪急行緑地公園駅徒歩11分

グランディア緑地公園プレジオってどうですか? 

2: 若名さん 
[2004-09-09 05:12:00]
3: 匿名さん 
[2004-10-21 14:06:00]
周りの土地的にはいまいちです。古い一軒家と賃貸がメインです。近くに
道路が交差していていざ駅までいくには不便です。道路に歩道が作られて
いないので・・・。植物公園も高台で山になっていますので、
そこから部屋の中が見える部屋もあるように思えます。
4: 匿名さん 
[2004-10-21 15:03:00]
角部屋率も高く、値段もお手ごろでいい感じですよね。
ただ、地図で見る限り、駅までの道のりがちょっと気になりました。
周りに公園が多いので夜一人で歩くのは少し怖そう。
現地を見られた方、どうでしょうか?
5: 匿名さん 
[2004-10-26 19:01:00]
確かに駅まで遠いです。車の生活の方向きですね。駐車場は安いです。
6: Kとら 
[2005-03-09 23:03:00]
契約しました。車での通勤なので、駅から遠いのはむしろ好都合でした。
でもまぁ、いざとなれば歩けない距離じゃないですしね。普通に歩いて15分くらいかな。
近隣は一軒家がほとんどですね。ちょっと歩いてみましたが、静かで良かったです。寺内よりは落ち着く環境だと個人的には思っています。緑地も近いし。
9階くらいまで足場が組まれているようですが、そばを通ると見上げてしまうほど大きいです。近隣の住民の方々の「反対」などのビラがちょっと気になりました。
先週の広告には「完売間近!」って書いてました。どうなんでしょう。知ってる方いますか?
早く内覧会したいです。
7: 匿名はん 
[2005-03-11 08:43:00]
契約者の一人です。駅からは確かに15分ぐらいかな?と思います。夜や雨なら寺内交番の道を歩こうと思っています。
あの辺りで寺内以外ならどこもそのぐらい歩かなくてはいけなくなるし仕方ないかなと思います。寺内だと込み合っていてちょっと嫌かな〜と言うのが私の考えですね。
今、緑地公園の北側の土地が販売予定ですがあちらと悩みましたが実際歩いてみてあちらはもっと駅から遠くなるしこちらの方が民家も回りにあるので安心かな〜と思いました。あちらも一戸建てが建つらしいですがそこにたどり着くまでが寂しすぎて・・。
公園が南側なのですごく悩みましたがやはりグランディアの方がまだ安心感を感じました。
反対運動は住宅街なら仕方ないかな〜と言うのが私の意見です。まぁ反対した方が何だかんだとメリットがありますからね。ここはどのようにしたかわかりませんが以前知っているところでは家の外壁工事や金銭で解決と言うパターンを知っています。
それにあの住宅街の中にあれだけのマンションが建つとなれば北側に住んでいる人達からすると圧迫感が感じるでしょうし当然自分が住人だとしても反対しますね。でも、違法建築ではないですしね。あの場所で反対が少ないのが以外とビックリでしたね。もう少し反対すると思うのですが・・。
契約者の私が通っても目立つぐらいのマンションであの周りの住人はもっと圧迫感感じるでしょうね。なぁ、入居後は仲良く出来たらいいですね。
広告は確かに完売間近ってなっていましたね。私も実際MRに行っていないのでわかりませんがどうなんでしょうね?
でも、入居予定7月末までに出来るのかが心配ですね。(こんな心配は私だけ?)あの場所なら住人に配慮して土・日は作業が出来ないだろうし、外装・内装がきちんとしてもらえるかが心配ですね。他を読んでいてもやはりすごい事になっているところも多々ありますしね。大手でもあれだし、ここも気合入れていかなきゃいけないかな〜て思ってます。
一部屋一部屋丁寧に仕事してもらえる事を願っている日々です。
8: 匿名はん 
[2005-03-14 19:12:00]
土曜も作業してるみたいですよ。
9: 匿名はん 
[2005-03-14 21:45:00]
大豊建設じゃ駄目だ!

10: 匿名はん 
[2005-03-14 22:22:00]
2月まではよく土曜日にMRに行ってたけど作業してなかったよ。

>8
購入者?または近所の人?

>9
どこが施行しても駄目なんじゃない。
11: 8です 
[2005-03-15 15:52:00]
近隣住民ではありませんが、近所をよく通ります。
「工事行程」というボードがモデルルームの近所と、西側の壁に掲示されていて、その週の工事予定が書かれています。
そこには土曜日までビッシリと予定が書かれていますよ。休みは日曜だけです。
建設業界(職人さん)は日・祝・雨天がお休みってのが多いんじゃないでしょうか。
12: 匿名はん 
[2005-03-22 00:36:00]
7です。
土曜日もやってるようですね。私も以前(だいぶ前になっちゃいますが)土曜日に行ったら作業していませんでしたが最近はしているようですね。
外装のタイルも張ってきていますね。あの場所を通るとグランディアがすごく目立ちますね。
早く入居したくなっちゃいますね。でも、他でもある、内装と音の問題がやっぱり気になりますね。まぁ、どこを買ってもですが。
>>9
大豊建設が駄目ならどこがいいのですか?教えて下さい。
私はどこが作ってもこればかりは良いとも駄目とも言えないと思いますが。あるAのマンションの施行とあるBのマンションの施行は共に同じでもAは良かったといい、Bは悪かったという。これって良く聞きますよね。
いちいちどこが駄目とか書くのなら他で書いたらいかがでしょうか。と私は思いますよ。
13: Kとら 
[2005-03-22 08:08:00]
この連休にモデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?
イベントしていましたね。天気も良かったし、盛況だったのかな。

別マンションの内覧会とか入居後の不評スレを読むと、不安になりますよねぇ。
でも、どうしようもないですし、今は信用するしかないです。
内装の仕上げなどは担当した職人さんにもよるでしょうし、細かい所は「運」かも?
あとは、個人の感じ方の差ですかね。
良い仕事を期待します。
14: 匿名はん 
[2005-03-22 09:01:00]
連休中にMRのイベントに行こうかと思ったのですが、HPに載っていましたが営業からの電話はなし。
いちよ車で通ってみたのですが、私が通った時は止まっている車が少なくてやめました。時間帯にもよるのかもしれませんが個人的にはやはり案内が欲しかったかも。

Kとらさん同様ほんとに内装などの仕上げは担当する職人さんで違うでしょうし運ってほんとに必要かもしれないですね。
私も良い仕事を期待します。
15: 匿名はん 
[2005-04-19 09:44:00]
オプション会に行かれた方いますか?
見る限りと言いますかやはりオプション会の物は割高?って思うのですが行かれた方のご感想や見ている限りこれはお得と言うものはありましたか?
今週に行く予定ですがどんな感じでしょうか?表札ぐらいは頼もうかと思っていますが表札も他で頼んだ方がおしゃれかもしれないしもう少し安いかもと思うと考えてしまいます。

だいぶ出来てきましたね。工期って間に合うのでしょうか?通るたびに大丈夫?と思ってしまいます。でも、個人的には急がれて手抜きは嫌なので少しぐらい遅れてでもきちんと丁寧にしていただきたいですけどね。
まぁ、夏休みが終わるまでに入居できたら充分なのでね。
16: 匿名はん 
[2005-04-21 11:02:00]
工事行程の予定表によると、日曜日もクロス貼りなど音の出ない作業をされているようです。
あれだけ大きな建物を完成させるのって、大変なことですね。
早くベールを脱いで欲しいですね。
17: 匿名はん 
[2005-05-06 17:55:00]
久しぶりに通りましたが、うーーん分譲?という印象を受けました。残念ですが::
タイルが思ったような色じゃない気がするのですけれど、いかがですか?
道路にもかなり近い感じですね。ま、今更ですけども
18: 匿名はん 
[2005-05-06 19:46:00]
購入者ですが、MRの模型どおりかも・・。ただ、確かに初めて見た時は「えっ、こんな感じだった?」って思って再度MRで見てしまいました。
でも、あの下のほうのタイルと同じまま上までしちゃうと高級感はあるけどすごく周りの住民は暗いイメージが出来ちゃうかも・・。上のほうが白の方が明るい感じがするので、もしかしたら周りの住人への配慮もあってかなぁ〜って思っています。
イーストコートは予想通り道路に近いですね!初めっから道路に近いのでは?と思っていたので予想通りでした。あのイーストコートの方の2・3階は特にきついですね!
ウエストにして良かった〜ってつくづく思っています。でも、もう少し道路から離れていてもいいような気がするけど・・。車道なので夜は車のライトが・・・。
完成までに完売してくれると嬉しいのだけどね〜。最近は中々完売って難しいですものね。やはりタワーマンションの人気が高くてね。
19: 匿名はん 
[2005-05-07 19:02:00]
想像通りといったところか・・・。自分の部屋は良くても、将来の
マンション全体としての価値を冷静に見るとやはり考えるものが
あるマンションですね。
18<あのイーストコートの方の2・3階は特にきついですね!
ウエストにして良かった〜ってつくづく思っています。
同じマンション住人にこういう風に思われるのですからね。
タイルは白一色のほうが良かったですね。
青田マンションはこれがあるからねえ。どうも、、
20: 匿名はん 
[2005-05-07 21:14:00]
タイルは確かに白一色がよかったですね。
でも、そうすると周りの住人の方々は反射光でまぶしいのでは?
そのあたりのことを考えて低層は暗色を使用する設計と思います。
あと、はたから見ると同じマンションですがウエストとイーストは土地も管理組合も別です。
青田でないと予算内で希望の間取りはなかなかないですし
購入者は外観だけで判断するのではなく、総合的に判断して購入されてるのでは?
今時、購入時に資産価値を求める方も少ないでしょうし
入居後の管理しだいで資産価値が上がるマンションもあることは確かです。
21: 匿名はん 
[2005-05-07 21:22:00]
今時、購入時に資産価値を求める方も少ないでしょうし・・・・確かにですね。
入居後の管理しだいで資産価値が上がるマンションもあることは確かです。
・・・はたから見ると同じマンションですがウエストとイーストは土地も管理組合も別です。って・・
はなからちょっと難しいマンションではあるようですね。
しかしながら早く入居者感想が聞きたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる