防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-16 23:00:36
 
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ RSS

必要かどうかを議論しても不毛です。どんな対策が有効なのか、引き続き熱い論争を続けていきましょう!

過去スレ
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45760/

[スレ作成日時]2010-05-09 00:48:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8

1151: 匿名 
[2010-11-16 16:44:04]
ピアノ弾きが一人居るだけで大騒ぎなマンションを買った自分の愚かさを反省しなさい。
話はそれからだ。
1152: 匿名 
[2010-11-16 17:04:12]
この不景気で売れないからなあマンション(笑)
へー最近じゃピアノなんかもOKなんかよ?
広告なんか見るとペットOKなマンションが増えて来たよな
なんかもう売る方が必死ですってな感じで笑える
ペットや楽器OKなんかにしたらますます資産価値が下がるのにね
1153: 匿名 
[2010-11-16 17:10:04]

あの〜、リーマンショック前(かなり前)からそれが主流ですけど。
1154: 匿名さん 
[2010-11-16 17:25:09]
ね!

これがピアノ脳

怖いでしょ。
1155: 匿名 
[2010-11-16 17:29:06]
一人のピアノ弾きが何戸もに迷惑を及ぼす。
トラブルの末に大きな事件にもなる。
子供をピアノトラブルに巻き込むのは避けたいね。
周囲からも、アレがピアノかという目で見られるし。(本人達は気が付かない)
1156: 匿名 
[2010-11-16 17:34:50]
なんとでも言ってれば?
うちは一切無視で弾き続けるだけだから。
1157: 匿名 
[2010-11-16 17:50:33]
マジで正常に切れまくって部屋に押し入ってピアノをバッラバッラに破壊してやったら!
1158: 匿名 
[2010-11-16 18:15:27]
立派な前科者ですね
1159: 匿名 
[2010-11-16 18:58:27]
痛い所ばかり突かれて言い返せなくなったピアノ弾きが逆ギレのあげく荒らしか…
どうしてピアノ弾きって「自分が正しい!」って言い張ってばかりで反省も自己改善もしないんだろう
そんな人間が本当にいい演奏なんてできるの?
練習するだけ無駄じゃない?
上達うんぬんよりまずは世間勉強から始めたら?
1160: 匿名 
[2010-11-16 19:01:09]
で、会社をクビになってローンが支払えずに部屋を売却して出て行くハメに・・・。
こうして集合住宅での生活に適応出来ない人は淘汰されて行くのです。
1161: 匿名 
[2010-11-16 19:08:16]
しかしトコトンやる人間は嫌がらせも執拗で近寄り難い怖さだからね。
1162: 匿名 
[2010-11-16 19:11:01]
論破されたら、今度は脅しですか?
1163: 匿名さん 
[2010-11-16 19:29:45]
ヒント

ぴあの脳
1164: 匿名 
[2010-11-16 19:38:56]
マンションで静かに暮らしたいだけの身にとっては、ピアノの音が何よりの嫌がらせだよ…
1165: 匿名 
[2010-11-16 20:03:03]
沢山の他人が暮らすマンションで「静かに」って贅沢でしょう。
1166: 匿名 
[2010-11-16 20:24:14]
沢山の人が暮らすマンションで「周囲の迷惑をスルーして好き勝手にピアノ弾き放題」って贅沢でしょう。
1167: 匿名さん 
[2010-11-16 20:51:20]
>1157
自業自得なんだから仕方ないかもよ、ニュース沙汰で刺されるよりいいかもよ。
1168: 匿名 
[2010-11-16 21:35:53]
>>1166
羨ましい?貴方も弾いたら如何?
1169: 匿名 
[2010-11-16 21:45:09]
>1168
ご近所さんに申し訳ないし、周りから鼻つまみ者扱いされたくないし、キチガイになりたくないんで遠慮しときます
1170: 匿名 
[2010-11-16 22:04:02]
そういう意味不明な考え方なら諦めるしかないですね。
1171: 匿名 
[2010-11-16 22:33:41]
ピアノ脳こえーな…
おさわり禁止レベルが住み着いてるなここ…
それとも夜釣りかな
1172: 匿名さん 
[2010-11-17 00:20:47]
マンション住まいかピアノかの二者択一にしてください。
1173: 匿名 
[2010-11-17 08:55:06]
マンション住まいか静かな生活かの二者択一にしてください。
1174: 匿名さん 
[2010-11-17 09:24:08]
自分(弾くやつ)が二者択一しろよ。
他人にさせるな。
1175: 匿名さん 
[2010-11-17 09:30:46]
近所に配慮しない方には同じように五月蝿い音を出してあげないと解らないのだと思います。
同じように隣りに五月蝿い音を聞かして下さい。
1176: 匿名 
[2010-11-17 09:49:19]
「ピアノを弾きたい」も「静かに生活したい」も同じ権利の主張ですよ。
どちらかが良い悪いではなく、どちらかの主張を100%満たすでもなく、妥協点を探るのべきです。
1177: 匿名さん 
[2010-11-17 11:50:46]
>1175

同意です。
やっぱり打楽器チャカポコポンポンが良いと思います。
まったく連動しないリズムで伴奏してあげると良い。

でも、、

こちらのリズムが狂うからやめて下さい!キーッ!! とか文句つけるのがピアノ脳。
1178: 匿名さん 
[2010-11-17 12:51:27]
ピアノ可のマンションが厳然としてあるわけですから「マンション住まいかピアノかの二者択一」とならない事は明らかですね。

但し、うるさいのは問題外です。
そして、うるさいかどうかは客観的に判断する必要があります。
1179: 匿名 
[2010-11-17 14:34:02]
マンションなのにわざわざ音消しのできないピアノを選ぶのはどうしてだろう。
弾きたいだけなら電子ピアノにしてイヤホンつけて自分だけに聞こえるようにすればいいんじゃない?
まさか「電子ピアノじゃ感覚が全然違うから嫌なの!」みたいな個人のワガママ?
ワガママ通したいだけでご近所に迷惑かけまくる選択してるの?
1180: 匿名さん 
[2010-11-17 15:03:49]
ええ、そうですよ。


ピアニストいわく、電子ピアノはピアノではないそうですから。
1181: 匿名さん 
[2010-11-17 15:13:02]
↑ピアノ弾きを陥れるような悪意のある投稿は感心しませんね。

多いパターンは
「母親が子供の頃使っていたピアノが実家に置いてあって、
 アパートでは禁止されていたので我慢していたけど、
 ピアノ可のマンションを買ったの機に持ってきて娘に習わせる」
かな。

改めて買うのであれば、そりゃ考えますよ。
1182: 匿名さん 
[2010-11-17 15:39:07]
あなたは考えてくれるのでしょうが、
電子ピアノ?ハア?
みたいなピアノ弾きのレスも多いですよ。

近隣は災難。
1183: 匿名 
[2010-11-17 15:53:22]
マンションを買ったのを機にピアノも買い換えればいいだけじゃん
1184: 匿名 
[2010-11-17 16:00:36]
思い入れのあるピアノを置くために「わざわざ」ピアノ可のマンションを買ったのでは。
1185: 匿名 
[2010-11-17 16:04:59]
>>1183さん
あなたも「わざわざ」ピアノ可のマンションを買ったのでしょう?
何故ですか?
特に理由はなしですか?
当然、ピアノを弾くお宅があることは想像できますよね?
1186: 匿名さん 
[2010-11-17 16:13:02]
これがピアノ脳。
1187: 匿名さん 
[2010-11-17 16:15:49]
痛いところを指摘されて言い返せなくなると出てくるお決まりのフレーズですね。

「ピアノ脳」・・・(笑)
1188: 匿名さん 
[2010-11-17 16:18:03]
打楽器もとても良いけど、、、。

『ピアノ返し』

はどうかな。当然伴奏状態。
安いキーボードでもいい。

乳幼児に乱打させるなんていいかも。
もちろん演奏時間は隣のピアノに合わせて。
ピアノ可能なマンションなんだし。みんな公平ですよ。

”自分だけで”ピアノをやりたければスタジオで。
1189: 匿名 
[2010-11-17 16:19:42]
>1187

ずーっと貼りついていないで練習すれば?ピアノの。
1190: 匿名さん 
[2010-11-17 16:20:51]
ご心配なく、今も子供が弾いていますよ♪
1191: 匿名さん 
[2010-11-17 16:22:02]
私はここが一段落したら、買い物に行ってから夕食の準備~♪
1192: 匿名さん 
[2010-11-17 16:40:09]
そんなに音の漏れるマンションなんてお気の毒ですね。
1193: 匿名さん 
[2010-11-17 17:05:42]
>1185
>1192
ピアノ可か不可か、ピアノを弾く弾かない、音が漏れる漏れないなどの不要な頓珍漢レスは要りませんのや。

要はマンション内で何をやっても構わないが、
マンション規約に記載通りに共同住宅を認識して近所周辺に、常識&当たり前である配慮や気を遣っているか否かを問いているのですわ。

1194: 匿名さん 
[2010-11-17 17:19:42]

ピアノ可のマンションにはピアノ可なりの、不可のマンションには不可なりの常識、配慮があるということが理解出来ませんか?
ピアノ可か不可かで話は180度異なります。トンチンカンは貴方のほうです。
1195: 匿名 
[2010-11-17 17:20:39]
別にピアノ弾く人の事考えてマンションなんか購入しませんが何か?

ピアノ可と迷惑行為が同義ではないと何度教えられれば…

思い入れのあるピアノというのは
近隣住民には何の関係もありませんし免罪符にはなりませんよ?

ピアノの練習も結構ですが、
仮にも人の親であるならばモラルやマナーなどをまず身につけるべきでしょう
1196: 匿名さん 
[2010-11-17 17:25:49]

それならば今の状況は貴方の自己責任ですね。

貴方のいうようにピアノを弾くことはイコール迷惑行為ではありません。

そして、貴方のお宅にピアノが聞こえてはならない決まりもありません。
1197: 匿名さん 
[2010-11-17 17:28:20]
何を言ってもピアニストの勝ち〜♪
ピアノって他の騒音とは根本的に違うのがわからないなんてかわいそ〜♪
さあ私は夕食の準備〜♪
1198: 匿名 
[2010-11-17 17:32:39]
マンションピアノに対するトラブルが増える訳だ。
目には目を、泣き寝入りはしない、或はキレて手段がヒートアップするような事例が確実に増えるな。
1199: 匿名 
[2010-11-17 17:35:06]
こういったモンピが子供をまたモンピに育てていくわけだな…
まさに負の連鎖なわけだ。
ピアノを弾く事ばかりで、
世間知らずで正直のない親に育てられる子供が一番の被害者かもな
1200: 匿名さん 
[2010-11-17 17:35:29]
音が漏れていなければ迷惑かかりませんし問題ないと思われますが?
音が聞こえるから嫌なんですよね?
不要で頓珍漢ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる