神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 関西版 兵庫編」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街 関西版 兵庫編
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-26 20:10:46
 
【地域スレ】兵庫の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-05-08 01:53:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街 関西版 兵庫編

201: 匿名さん 
[2010-05-23 10:47:18]
芦屋・西宮山手辺りは、銀行員が好んで家を買いますよね(笑)
この2人、クビになったらローン払えなくなるんだろうな!?
奥さんと子どもがかわいそうです。
202: 匿名はん 
[2010-05-24 12:58:43]
大阪は酔ってなくても殴られる。
204: 匿名 
[2010-05-24 13:32:53]
こんなんどこでもあることでしょ。
乗っかる必要ないと思うけど。
209: 匿名はん 
[2010-05-24 14:13:01]
大阪の方が脱税でつかまった産廃屋・パチョンコ屋とか詐欺でつかまった保険屋とかいっぱい住んどる。
韓国・中国並みの妬みですな。
211: 匿名はん 
[2010-05-24 14:19:41]
阪神間は大阪がイヤだから移住してきた人が大勢。
221: 匿名はん 
[2010-05-24 14:50:16]
ここまで必死に阪神間たたきするなんて・・・大阪人キモイ。
ってか汚い。臭い。
武庫川わたってこないでね。
223: 匿名はん 
[2010-05-24 15:32:46]
あ!大阪府尼崎市ね。
失礼しました。
267: 匿名はん 
[2010-05-24 18:31:33]
261さん

そうです。ここです。
でも心療内科ではもう手に負えない状態です。
保険所の方が良いかもしれません。

武庫川に関所設けた方がよいかも。
268: 匿名さん 
[2010-05-24 19:32:42]
木を見て森を見ず。
269: 匿名さん 
[2010-05-24 19:50:39]
神戸市は近畿で最初に破綻して財政再建団体入りするのがほぼ確実なので、ぜったいにやめたほうがいいです。
270: 匿名はん 
[2010-05-24 19:54:03]
大阪はすでに破綻状態。
人間も破綻してる。
こっちに避難してこないでね。
迷惑だから。
271: 匿名さん 
[2010-05-24 20:36:51]
名谷がええな!
へんな輩も おらんぜよ。
272: 匿名さん 
[2010-05-24 21:39:04]
財政ワースト・ランキング
    (全政令指定都市)  
団体名 実質公債費比率
神戸市 24.0★
横浜市 23.3★
千葉市 23.0★
福岡市 21.9
広島市 21.1
名古屋市 21.0
仙台市 18.9
京都市 18.0
川崎市 17.9
大阪市 17.4
静岡市 15.2
札幌市 14.0
さいたま市 12.2
北九州市 11.6
平均 19.1

★ほぼ破綻は確実組
273: 匿名さん 
[2010-05-24 21:43:12]
生活や産業に必要な水を8割も淀川のめぐみに頼っていながら、一切感謝せず罵倒する神戸、阪チョン間。大阪のインフラで生活し、大阪経済のスピルオーバーで発展したのになんの感謝もしない。

日本の援助と技術提供とインフラ整備で発展したのに、逆に反日で日本を貶しまくっている大韓民国と民度が全くイコールな地域。

武庫川を渡れなくなったら、西宮や芦屋なんて一瞬で終わりなのに
武庫川から東側、大阪方面を住民総出で貶しまくるのが阪神間クォリティ

大阪経済がなければ都市としての成立も発展もありえないのは明白なのに、
大阪を罵倒しまくって大阪と一緒にしないでと住民総出で貶しまくるのが阪神間クォリティ

日本の援助がなければ国の発展も急成長もありえなかった上に、現在も日本の
援助がなければ国が破綻するのに、感謝するどころか日本をぼこぼこに罵倒し
貶しまくる大韓民国住民と全く同じw

道路、鉄道など武庫川を渡る全ての橋を封鎖するのが一番だな
薄汚い拝金社会から大阪平野中心部に入れないようにすればいい

そうすれば阪神間がいかに傲慢で自分勝手でエゴの塊だったかわかるだろう
大阪ありきで発展し今も大阪ありきで成立しているという事に何の感謝もせず
畏敬の念も持たず、ただひたすら自分勝手に自己のエゴばかり追求し、貶し続ける
恩を仇で返す 謙遜しない 感謝しない 逆に貶す

そのメンタリティは最も韓国を支援し発展の恩人である日本に一切感謝せず逆に反日感情むき出しで未だに貶しまくっている半島人そのものw

274: 匿名さん 
[2010-05-24 21:46:13]

もともと、神戸と京都の勘違いプライド(大阪を貶すようにしむける工作)をつくったのは関西を分解して企業を奪う為に
トンキンの官僚とマスゴミが戦後に一貫してやった政策なんだよ。
今頃トンキンの連中は笑ってるよ。 あいつら(神戸、京都、阪チョン間)は馬鹿だってね。
275: 匿名さん 
[2010-05-24 21:47:56]
神戸なんてもともとビーフ・革とケミカルシューズ、福原にラブホに***、中国人、港湾労働者、荷役、土建と
死ぬほどガラ悪い街やからね。事実NHKで風見鶏が放映されるまでは、神戸は全国区のイメージが悪い都市の筆頭だった。

それを40年前から霞ヶ関の指導を受けた東京メディア(たこ焼き、お笑い、道頓堀、あいりん地区など
偏った偏向報道を集中的にでっちあげる事で大阪のイメージを蹴落とし、全国の住民が蔑視するような
印象に操作することで、人材を集まりにくくし大阪中枢の大企業本社へ東京への移転圧力をかける
戦後の一極集中政策)と山口組と関係広告代理店がグルになって、徹底的にパン屋だ、ハイカラだ、ファッションだ
などとステレオタイプな馬鹿向けイメージで徹底的に持ち上げ、美化したにすぎない。

今日の神戸の勘違いプライドと虚栄心と下品なセレブ志向をつくったのは、全て官僚と東京メディアが仕組んだ関西分断工作によるもの。

神戸人は馬鹿女レベルのリテラシーしかない愚かな人種の集まりだから、その事に気付いてすらいない。

神戸阪神間(大韓民国)が自地域を賛美し、大阪を語り貶す際の口実になぜか東京を例外なく毎回
持ち出す構造が滑稽で情けないですね。メディア・キー局・マスコミ(=東京)
が神戸阪神間(大韓民国)に対しては、山口組=芸能事務所=芸能界と組んで NHK風見鶏で美化(こ
れ以前の神戸は全国的には***と荷役と港湾のガラの悪い町というイメージし
かなかった)して以降、神戸に対して住民のプライドを煽る手法で都合よく住民
感情を操り、関西の地盤沈下誘導にまんまと利用してきた構造に気付かないほど
「バ・カで頭が悪い」のでしょうね。

「神戸は大阪と違う!一緒にしないで!」「神戸出身です。兵庫県出身ではあり
ません。」

↑これが決して元々の神戸阪神間の住民気質ではなく、たかだがここ30~40年の間にマ
スゴミの偏向報道によって生み出された東京主導がつくった「歪んだ卑屈なプラ
イド」だってどれだけの神戸阪神間人が気付いてます?
東京マスゴミ、メディアの偏向報道、分断工作にまんまと乗せられて
民意をコントロールされているリテラシーの低い情報弱者の**。
276: 匿名さん 
[2010-05-24 21:48:31]
在京マスコミ(東京メディア)は捏造やヤラセを働いてまで 「ニセ大阪像」 を
でっち上げるだけでなく、時折 「関西」 という表現を用いて、
「近畿全体」と、その東京がでっち上げた 「ニセ大阪像」 とが
同一であるかのように印象操作報道することで、
「それは大阪だけ。 一緒にせんといて」 というように
神戸や京都など、大阪以外の近畿の人らにまで 「大阪叩き」 をさせるように
巧みに誘導してそれに成功してきた。
連中が神戸や京都を礼賛するのは、大阪への対抗に利用する場合に限定されている。

大阪:マスコミを指導して、徹底的に叩きまくる。また大阪本社企業には経済産業省・厚生省などの監督官庁を通じて、徹底的に圧力をかけて、
   本社を大阪に維持できないようにする。
   また、マッチポンプで本社移転をマスコミを使って大々的に喧伝し、大阪=没落 イメージを国民に洗脳する。
   大阪人は下劣で、下品で、ケチで、犯罪者的で、知性に乏しい劣等人種という差別イメージを全国ネットマスコミを通じて容赦なく繰り返していく。

神戸:大阪と180度違う。徹底的に持ち上げて、京都人のプライドを刺激して、大阪を見下し、蔑視する方向に持っていく。
   今日と企業に対しては、決して本社移転圧力はかけないで、京都財界人を手名づけ、同時に大阪に対する侮蔑感と優越感を植え付ける。
   「大阪人なんかと一緒にされたくない」と京都人が自然に思うくらいまで大阪を侮蔑する感情を洗脳していく。

京都:神戸と同じ 徹底的に持ち上げて、京都人のプライドを刺激して、大阪を見下し、蔑視する方向に持っていく。

他に名古屋や福岡に対しても、縛り付けながらも東京企業を進出させたり、事業予算枠でのアメとムチ政策で、手なづける。
名古屋に対しては、特に「大阪を越えた」とマスコミ経由で持ち上げることにより、大阪と相互に対決させ憎しみあうように仕向け、
相互に同盟できないように徹底的に分断工作を取る。
これが、東京の政府と官僚たちが大阪・関西に対して工作してきた分断政策の概要です。
277: 物件比較中さん 
[2010-05-24 22:51:01]
大阪はガラ悪いからいやだ。
ファッションセンスのかけらもないし。またそれを美徳としているのもいや。

尼崎と同じ土壌かも。
278: 匿名さん 
[2010-05-24 23:12:17]
大阪は好き。西宮も芦屋も神戸も好き。 でも、尼崎だけは大嫌い。
279: 匿名さん 
[2010-05-24 23:15:54]
ガラ悪いし、頭悪いしどうしようもないね。
おんなじ関西にいることが恥ずかしい。
尼と大阪切り離して中国か韓国に切り売りできないかな?
280: 匿名さん 
[2010-05-25 00:25:15]
神戸空港:財政破綻!借金を借金で返すつもりか…
テーマ:国内政治・経済(神戸)

林 英夫のNEWSな日々-神戸空港上空
神戸市は、神戸空港島を造成するために発行した市債の償還が困難になったとして、2010年度に返済期限を迎える650億円の一部について、新たに市債を発行、返済を最長20年間先延ばしする方向で検討に入った。(29日、神戸新聞)


市長選挙が終わったとたんに、こんなニュースです。

あまりのも市民を“バカ”にした借金返済先送りです。

林は市議に当選させていただいてから4年間、空港問題を審査する特別委員会の理事を務めてきました。このときは「需要予測の見直し」と「土地売却スキームの見直し」にしぼってずっと当局の姿勢を質してきました。

大阪北部の需要があるという「予測」に対しては、地元アンケートまでして当局の需要予測の“ズサンさ”を追及しましたが、「見直す考えはない」の一点張り。

土地売却スキームについても年度ごとの見直しを再三求めましたが、これも「土地売却に努力する」と答えるのみで、いっさい聞く耳を持たない姿勢でした。
林 英夫のNEWSな日々-神戸空港

こんな当局の姿勢に対して、自民・民主・公明などの“与党”グループは「当局の説明を了とする」として、まったく疑問さえ示しませんでした。これでは議会チェックはかからず、議会がないのと同然です。

借金返済は、2009年度265億円、2010年度650億円、2011年度374億円、2012年度280億円、2013年度205億円、2014年度208億円の予定ですが、09年度は企業会計からの返済で何とか“綱渡り”したものの、もう10年度はどうしようもなくなりました。

このため395億円を新たに借金して、返済を最長20年先延ばしする方向で検討に入るということです。

借金を借金で返すという、こんな“お気楽”な方法は到底民間では許されません。利払いが膨らみ、借金のツケを次世代に押し付けることになります。

「土地を売却して借金を返済する」というスキームは完全に破綻しているにもかかわらず、誰も責任を取らない…

「借金を返せないからまた借金をする」という方針に、誰も異議を唱えない…

こんな神戸市政に誰がしたのでしょう
281: 匿名 
[2010-05-25 01:10:25]
尼崎を覗いて阪神間は大体田舎町です.尼崎は電話は06から始まり大阪府尼崎市の感覚ですね
282: 匿名 
[2010-05-25 02:25:51]
↑はやく大阪に併合されてください。
283: 匿名さん 
[2010-05-25 07:25:14]
兵庫県が尼崎市を手放してほしい。
今の知事の下なら兵庫県に未来はない。当然、尼崎にも未来はない。
大阪が都となり、尼崎区ができれば地下鉄もできるかもしれない。
関空をアメリカに差し上げ、尼崎港付近に空港を作って、神戸と伊丹を廃止すればよい。
尼崎空港から大阪駅まで新線を作る。約10分で到着。利便性抜群。
新線が、阪神尼、JR尼を経由すれば、さらに尼崎の知名度UP、高感度UP。
阪神間の湾岸は激変。

はやく大阪に併合してほしい。
284: 匿名はん 
[2010-05-25 11:01:43]
>24日午後10時20分頃、大阪市港区市岡元町の路上で、「高齢男性が倒れている」と110番があった。
大阪府警港署員が駆けつけたが、男性はすでに死亡しており、はねられたような跡があったことから、同署は、道交法違反(ひき逃げ)容疑などで捜査。同署によると、男性は、トラックにはねられたとの目撃情報があり、約300メートルにわたって引きずられた跡があるという。


大阪人特技:ひき逃げ
285: 匿名はん 
[2010-05-25 11:12:41]
尼さんキモイ。
やっぱあの環境では頭もイッちゃうんですね。
是非お友達の大阪市になって下さい。
西淀・尼崎連合なら怖いもんなし。
そのときは武庫川に関所設けますので。
どうぞよろしく。
286: 匿名 
[2010-05-25 13:17:26]
向日側を渡れば全て田舎町 買い物は神戸に行けば.大阪は高級ブランド品しか扱っていませんので 所詮無理です
287: 匿名さん 
[2010-05-25 13:23:41]
「神戸に生まれ 神戸に育った者は
やっぱり神戸が好きでずっと住んでいたい(=神戸から出れない)」

神戸とはそんな土地柄です。

新しい物にはすぐ飛びつくけど、
一度飛びついたら、すぐに飽きてしまうのも'神戸っこ'の特徴

ハーバーランドに神戸スイーツハーバーが出来た時も
最初だけ○時間待ち→すぐに閑古鳥→閉店

ポーアイに出来ていたムサシもすぐに閉店
スーパーセンター(イズミヤ)も今年閉店
イケアも平日は閑古鳥

せっかく神戸空港もあるのに・・・

新三郷を見習って、
ポーアイに
コストコ・ららぽーとの誘致したらいいのにね~神戸市は。。。

そしたら、他県の皆さんも「神戸に住みたい!」って気持ちになるのにね。



288: 匿名はん 
[2010-05-25 13:41:18]
>そしたら、他県の皆さんも「神戸に住みたい!」って気持ちになるのにね。

少なくとも大阪・尼崎より住みたいと思われてますよ。
289: 匿名 
[2010-05-25 14:42:22]
287さんは神戸に住んで長い人ですね。
とてもよく神戸の特徴をとらえてます。
私もずっと神戸ですが、同級生もみんな戻ってきます。住みやすいのでしょうね。
290: 匿名さん 
[2010-05-25 17:21:48]
関西に住みたいと思う人間が全国でどれほどいるか?を問う方がいいんじゃないの。
少なくとも、関西弁を聞くだけで虫唾が走るから絶対住みたくない。
291: 匿名さん 
[2010-05-25 19:39:37]
他の都道府県民は、韓国を見る目と同じように、関西を見てるからね。
その辺、自覚してる?
292: 匿名さん 
[2010-05-25 19:49:40]
大学では色んなところから来てたが、神戸に住みたい人は多かったなぁ。大阪はあまり無かったけど。
比較的都会なのに山があって海がある。それがいいみたいです。
293: 匿名さん 
[2010-05-25 20:32:19]
>285
>そのときは武庫川に関所設けますので

関所があれば、あんた達はどこで働くの?
294: 匿名さん 
[2010-05-25 20:44:04]
大阪がなければ、関西は成り立たない。
当然ながら、JR東海はリニアを名古屋までしか作らない。
大阪があるから延伸計画があるんだよ。
大阪があるから産業が発展するんだよ。

神戸と京都と聞けば、関東人は観光地だと思うよ。
まだ京都は、京セラ、任天堂、日本電産、ワコール等々勢いを感じるが、
神戸は、川重と神鋼だけ。まったく新産業が育たない。
295: 匿名 
[2010-05-25 22:46:29]
↑関東人です。
ご意見ごもっとも。でも大阪(あと尼崎)だけは住みたくない…イメージ悪い。なんでだろ?
296: 匿名さん 
[2010-05-25 22:57:48]
関西経済は大阪が引っ張ってくれていい。応援します。でも住むところは大阪ではない。
これが大阪府民以外の答えです。
297: 匿名 
[2010-05-26 00:35:56]
私は純粋の大阪人です.東京ですか地方の田舎族.アジヤ族等と住みたくないです
298: 匿名さん 
[2010-05-26 02:02:47]
大阪は東京で言う池袋とか渋谷みたいな環境がほとんどだから、確かに住みたいともう場所ではないよね。
299: 匿名さん 
[2010-05-26 05:07:24]
関西の中でも大阪は地方都市のひとつ、神戸を含めあとはおまけみたいなもん。
大阪、神戸・・・疲弊しきった関西に誰が住みたいと思う。
300: 物件比較中さん 
[2010-05-26 06:21:25]
今、海外に住みながら帰国後の家を検討中ですが、根拠のあまりない心ない言葉で人を傷つけるようなことをするより、日本全体をもっと盛り上げる必要があると思いますが,,。
アジアや韓国と言って下に見るような表現を日本人はよくしがちですが、外ですんでみると,日本人もベトナム人も中国人も、一緒にされちゃっていますよ,,。それに、世界経済の中では今ではそっちの方がよっぽど元気。日本は終わったと見られています。
目くそ鼻くその選民意識を持ってるうちに世界においていかれてしまうんじゃないかと心配です。
関西版住んでみたい街、なのですから、関西の中での比較。
住んだことにない方に関西のよさを説いても無駄な話だし、関西全体を批判するのはやめませんか。
建設的な書き込みをしましょう。
301: 匿名 
[2010-05-26 07:42:42]
ごもっとも。 関西とひとくくりにするからややこしい。
住めば都。いろいろ住んでみてから意見するならわかるけどね~
302: 匿名 
[2010-05-26 07:54:11]
東京の田舎族とどう付き合って行けるかしんぱいですね.お金もないのに気取った性格は関西人には性に会わない
303: 匿名 
[2010-05-26 08:28:47]
>300
たしかにごもっともです。
外からみれば、チョンもぶ*くも尼も大阪人も関西人はみぃ〜んな一緒!
住んだこともない尼崎ばかり批判してないで、もっと建設的なご意見を。
304: 匿名 
[2010-05-26 08:36:40]
30年前、山の手(兵庫県なら宝塚、西宮、)に住む人は広めの家に住みたいが、都市部は土地が高いので、
都市部から少し離れたところに集まって行った。
もちろん、広めに住みたい人ばかりでなくお金がなく集まった人もいます。
後者は今も見栄で生きています。
305: 匿名 
[2010-05-26 10:04:10]
芦屋とか西ノ宮辺りは300さんが指摘する所はもっと多い筈です
306: 匿名 
[2010-05-26 10:45:14]
>300
たしかにごもっともです。
大学院でてますよね。
院卒↓
307: 匿名 
[2010-05-26 11:06:02]
宝塚って住んだことないけどなんかよさそう。
どうなのかな?
308: 匿名さん 
[2010-05-26 13:21:51]
また頭の悪い関東人が暴れているな
こんなことだから関東人は嫌われるんやな
関東人は、勘違いが激しく民度も低いから、みんな相手にしないようにね
309: 匿名さん 
[2010-05-26 13:24:13]
>>302
関東人はどこへ行っても嫌われるからね
310: 匿名 
[2010-05-26 13:30:40]
>>308-309 同意 

関東人はいつも関西叩きに必死やなw
だから関東人は、嫌われるんや。
311: マンコミュファンさん 
[2010-05-26 15:57:17]
290番台では関東人が荒らしているね。

ここに来ている関東人は、関西叩きに関西を貶してばかりで本当に鬱陶しい。

どうせ一人による連続投稿だろうけど、
こういう人間のせいで、関東人のイメージダウンになっている。

早く永久出入り禁止になって欲しい。
312: 匿名さん 
[2010-05-26 16:12:40]
>>311
このスレ荒らしているの、関東人ちゃうで
関東人モドキやで~
こいつ関西嫌いの勘違い人間やから、無視でええで。 
あちこちで関西の悪口言いまくってるしw
関西叩きすることでしか自我を保てない哀れな人間なんやから~
314: 匿名さん 
[2010-05-26 19:06:13]
まぁ~どこでも住めば都

関西だから、って事はないでしょうが・・・

できれば、バンクーバーあたりがいいかな・・・

315: 匿名さん 
[2010-05-26 22:26:58]
名谷がええで!
316: 匿名さん 
[2010-05-27 06:39:55]
豹柄に代表される大型のアニマルプリントを上品に着こなすマダム。
自転車に傘をジョイントさせて、街中を颯爽と走り回る。
全国から追われた逃亡者の多くが、潜伏しやすい環境が整った地域性
確か、市橋君が最後にいたのも神戸あたりか・・・
タイガースファンや吉本芸人の行儀のよさは、有名だしね。

関東じゃなくても、全国的にそんな関西にあこがれます・・・・
317: 匿名 
[2010-05-27 07:48:53]
いつのまにか関東対関西になってるし。
ずっと神戸に住んでるが関東は住んだことないから憧れではあるし住みやすそうだけど、大阪は遠慮したいな。 まあ、ええやん の精神が統一性がなくて自分勝手だし、人情的と言っても自分たちの周りや狭いコミュニティーだけの話だし。 神戸もそういうとこあるけどね。
318: 匿名さん 
[2010-05-27 07:51:35]

「住んでみたい街2010 関西版 兵庫編」そろそろお題を戻しましょう
319: 匿名 
[2010-05-27 08:50:17]
さっき書いた大学院卒の長文論文 いいだろ。
323: 匿名はん 
[2010-06-09 09:50:54]
トンキン(東京)は殆どが東北人www

人口の98%以上がここ数十年の間に田舎から出てきた田舎出身者というトンデモ芋くさい地域
324: 匿名はん 
[2010-06-09 09:55:18]
近畿はもともと日本最初の首都の約1400年前の難波宮(大阪)にはじまって
1000年近く日本の中心であり戦前までは経済の中心でもあり続けたという文化と
歴史が人々に根付いていますから余裕があるんですね(大正時代の大阪経済圏の
規模は東京の3倍、その後官僚の一極集中政策により経済の東京移転が強引に行われた)。
325: 匿名はん 
[2010-06-09 09:57:31]
一方で、トンキンは徳川が江戸幕府を設けるまではとんでもない糞田舎で(たったの400年の歴史、1500年以上の歴史ある近畿とは1000年以上の違い)、なおかつ経済や人口としての首都もここ数十年で田舎の人間集めてつくろったにすぎないから、田舎臭くコンプレックスが強いんですよね。
326: 匿名さん 
[2010-06-09 10:10:59]
なるほどね。
だから 東京は古いしがらみも無く急速な発展を遂げてるんですね。
ここは地域偏重社会だから妙な縄張り意識が強くて。
それが発展の妨げになってるんでしょうね。
伊丹と神戸の空港争いもその表れでしょう。
同じエリアに2つも空港いらん。
327: 匿名はん 
[2010-06-09 13:07:22]
東京と大阪では民.度が違いすぎる
http://www.youtube.com/watch?v=gmzIV8ZinW0

東京は中国と全く同じレベルですね
328: 匿名さん 
[2010-06-09 13:19:41]
日本は近畿にしか都会人の遺伝子を持った人間がいませんからね。
関東は東京も含め、全て田舎者や百姓の遺伝子が色濃くコンプレックスが強い。
東京の歴史はたかだか400年で江戸末期の人口は70~80万人、今は都市圏人口は3000万人。
わずか100年ちょっとで糞田舎モンがなだれ込んで今の東京がある。
板橋在住時代の話し。乗ったタクシーのウテシの聞き取りにくい茨城訛り。
中華料理屋のガキは所謂東京弁でもオヤジがシナ人。
それに比べ1400年の歴史を誇る近畿が日本文化の中心であることに疑う余地は無い。

日本最古の首都機能:難波宮(大阪上町台地 西暦744年~)

大正~昭和初期まで330年以上日本の経済中心地であり、当時日本経済の7割(東京の3倍の規模)を
占めていた大阪の経済機能が、僅か数十年で不自然に東京に移ったのは、東京が努力したからでも
大阪が怠けたからでもありません。官僚が強引な圧力と制度を制定する事で、人為的に行った国策です。
http://www.news.janjan.jp/movie/stream/sakaiya_071124.php
http://www.news.janjan.jp/government/0711/0711260240/1.php

今や日本は、わざと歴史を説明しない偏向報道のおかげで大坂経済が今日の日本経済のほぼ全てのバックボーンである事すら
知らない情弱だらけで、東北を含め日本のド田舎の人間まで、大阪を見下す対象の都市として
見た事もないのにイメージで叩き、ガチで大阪人は亀田一家や清原や吉本の芸人やテレビで見かける「大阪のおばちゃん」(偽大阪人、タレント)
みたいな人種ばかり生息している野蛮で下品で低俗な地域だと信じ込んでるからな。

まさに大宅壮一が言った「テレビによる日本人の一億総白痴化」が的中したかっこうだよ。

東京一極集中(文化、情報発信、経済)、関西経済衰退、地方疲弊は
自然に起こった事でも市場原理で起こった事でもなく全て戦後の官僚による国策
http://www.news.janjan.jp/government/0712/0711300518/1.php
http://www.news.janjan.jp/government/0711/0711260240/1.php
http://www.news.janjan.jp/movie/stream/sakaiya_071130.php
http://www.news.janjan.jp/movie/stream/sakaiya_071124.php

たまに大阪衰退と東京一極集中は自然発生的に市場原理で起きた現象だと勘違いしている
無知で恥ずかしい人種がいるけど、現実は正反対で完全な官僚による経済収奪行為だからな
もともと日本の富の7~8割が集中していた大阪経済が衰退し、東京へ中心が移ったのは
官僚による強引な国策によるものだからな

サル(関東人)でも分かる一極集中の歴史

1930年まで、大阪、京都、神戸と東京、横浜の大きさは一緒だった。
1931年の満州事変以降、中央集権が進んでいった。
1945年の東京裁判で連合国は、中央集権的な体制を残しておいたほうが民主化する上で有利である、と判断した。
1960年まで製造業の中心は阪神だったが、公害問題などに対処するために、東京、大阪の工場の設置に規制をかけた。
1960年代に、TVの全国放送の権利を東京のメディアだけに認めた。
2002年にようやく工場制限法を解除した。
329: 匿名さん 
[2010-06-09 17:04:09]
官僚指導(電波利権と交換条件)による東京マスゴミ=キー局が40年続けてきた偏向手法(逆バージョン)

東京
http://www.youtube.com/watch?v=9aoICP443W4&feature=related

大阪
http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu010/movie/cityguide/wvx/river-...
http://www.osaka-brand.jp/dokkoi/movie/suito/001/800.html
330: 匿名さん 
[2010-06-09 18:23:03]
関西人って暇なの?それとも、仕事が無いの?
331: 匿名 
[2010-06-09 18:48:55]
大丈夫!
生活保護あるから!
333: 匿名はん 
[2010-06-10 00:40:37]
カントン人や神戸人は情弱だから、マスゴミにおだてられていると気づかず洗脳されっぱなし。
334: 匿名さん 
[2010-07-01 20:05:08]
神戸の名谷駅近く住みたい。
335: 周辺住民さん 
[2010-07-02 21:52:20]
阪急伊丹駅付近も面白いよ~。
336: 匿名さん 
[2010-07-02 21:58:00]
伊丹最近ダイヤモンドシティ?でしたっけ、できてお店が増えたと聞きました^^
どんな感じですか?
337: 物件比較中さん 
[2010-07-02 23:27:13]
JR伊丹周辺にプラウドをはじめ数件の新築物件の着工があるようです。
地味な地区であり飛行機騒音・学区問題などありますが利便性は抜群ですね。
但しマンション乱立により眺望面の制約が物件によりあるようですね。
338: 周辺住民さん 
[2010-07-03 01:29:46]
JR伊丹駅から大阪駅まで快速で15分程、
阪急伊丹駅から梅田駅まで乗り換えも含めて20分程。
確かにアクセスはいいですね。

JR駅から徒歩2分の所に
複合商業施設のダイヤモンドシティがあります。

伊丹のマンションは概ね
この2アクセスが使えるところがいいですね。
339: 匿名さん 
[2010-07-03 18:56:02]
伊丹は学区ってどんな感じになってるんでしょうか?
340: 匿名さん 
[2010-07-05 21:12:37]
神戸市灘区篠原伯母野山町という町に住んでいます。
坂道が大変で、質問サイト、掲示板、不動産業者にこの住所をだすと必ずボロカスに叩かれます。
「人の住む場所ではない」
「高級でもなんでもないただの山の麓」
「あのなあ本当に○○かどうかピンポイントとなる地価はなんぼなんか不動産に聞いてみれば?」

等。
その他大月台篠原台も差別化された地域になっています。

だからもうこんな家捨てて出て行きます。
住む価値ないからね、
人にけなされるような地域は・・・
引っ越してきて損した。
死ぬほど最悪な気分だ。
341: 物件比較中さん 
[2010-07-06 08:36:58]
340さん、全く同じ事をサンクタス六甲viewsのスレにも書かれていますが,,,よっぽどのことなのか、それとも何か意図があるのか,,。
342: 近所をよく知る人 
[2010-07-06 16:39:10]
カナディアンが六アイに移転してからというもの、伯母野山や篠原北町4丁目あたりの
旧ガイジン向け高級住宅街は如何ともしがたい状態に陥っているのは事実かもな。
健脚自慢でも一生坂に苦労しないとは誰も言えんし。この辺りの坂はホンマに急やから。
気にならないと、気にしないとでは、全く意味が違うし。売るとき貸すとき苦労する。
343: 匿名さん 
[2010-07-06 19:20:09]
本当に同感
344: 匿名さん 
[2010-07-06 19:31:56]
近所をよく知る人って何処に住んでいるのですか?
345: 匿名さん 
[2010-07-06 21:31:58]
六甲学院と関学と甲陽学院高校の近くはどうですか?

六甲学院に近くに家があります。
不便なのでもうすぐSECONDhouseにしますが・・・

環境はいいけど不便なんです。

坂がきつくて家から出れないから

「安い」場所に住むのは心が傷むから
346: 引越前さん 
[2010-07-11 12:14:59]
隣接マンションから覗かれる恐れがある立地は
経験から絶対避けましょう。
私は香露園を選択しました。
347: 周辺住民さん 
[2010-07-11 14:00:18]
名谷だな。
やっぱり。
348: 匿名さん 
[2010-07-11 14:09:08]
中華人民共和国自治区名谷ですか。 ご遠慮させていただきます。
349: 匿名さん 
[2010-07-12 12:18:29]
新神戸にすんでたけど住みやすかったですよー★夜は静かだし。
三宮まで自転車で行けるのが良かったです(^◇^)
350: 匿名 
[2010-07-13 10:47:39]
346さん、香枦園です。字が違います。

ちなみに香枦園もマンション乱立で隣から丸見えです。

勉強しましょうね。
351: 匿名さん 
[2010-07-13 12:01:27]
香露園を使うマンションとかもありますよね。
香櫨園ってかいてるのもあるし、香枦園もあるし、どう違うんでしょうか?

詳しくわかる方がいらっしゃれば教えて頂けますか?
352: 匿名 
[2010-07-13 17:11:29]
SECONDhouseに山の上長峰台
353: 匿名さん 
[2010-07-13 20:46:45]
叩かれる事を承知で、JR尼崎北口周辺がマイブームです。
最初はイメージ悪かったけど、それ以上の利便性や街並みの変貌ぶりを見れば
ここよりいいところが見当たりません。
355: 匿名さん 
[2010-07-14 12:59:25]
逆瀬川に昔通勤してたけど、街の雰囲気とかよかったですよ☆
住んでみたいと思いました。
356: 匿名 
[2010-07-15 01:50:31]
馬鹿野郎
357: 匿名さん 
[2010-07-15 06:22:49]
>353さん 
人間いろいろ価値観違うから、何ともいえないけど
J尼周辺は、人によって採点が大きく変わる
利便性、成長性からみれば、100点満点これ以上の場所は他に無い
土地柄、住環境、人気からすれば、0点
人によって、極端に採点が違う場所で、中間の点数がなかなかでない
ただし、貴方のように開発が進んでここに100点をつける人が増えてきた
私は古い人間なので、いまだに0点をつけてしまうが、新しくここを知った人
や若い人たちには魅力的なんでしょうね

358: 匿名さん 
[2010-07-15 21:18:10]
尼崎便利ですもんねー。
新しい人いっぱい来て雰囲気変わればいいのになww
359: 匿名さん 
[2010-07-16 06:15:00]
>357さん
利便性、成長性からみれば、100点満点
土地柄、住環境、人気からすれば、0点

JR尼は新興国なんだよ。
いままで上から目線で見ていた地域が生まれ変わった。
このヤッカミは、心情的には理解できる。

利便性、成長性を客観的に判断するひとがいる。
そんな新興企業の株価は上がるんだよ。
360: 匿名さん 
[2010-07-16 19:58:07]
でも、正直、尼に住んでも良いと思う? 俺はタダでもいやだな。
361: 匿名さん 
[2010-07-16 22:19:26]
↑ヤッカミは、心情的には理解できる

こういう人のことですね
362: 匿名 
[2010-07-16 22:47:37]
やっかみねえ…。そう言いたいんだろうが違う。生理的な話
363: 匿名さん 
[2010-07-17 02:04:15]
不動産屋は阿呆の代名詞です。
阿呆過ぎる。

岡本の知り合いも親父が不動産屋だということを恥じていた。
本人は関学行ったんだけどね。。

364: 土地勘無しさん 
[2010-07-17 04:17:31]
大阪の吹田市出身で今は仕事の都合上、抵抗を持ちつつ住民票を移さず尼崎に住んでいます…
実際、普通に暮らす分には害はないし物価が安くネンパイの方はとても親切で人情味があるといった感じ。
尼崎出身の方は尼崎が大好きで出たくないようです。尼崎は『私の町』というような感情をお持ちです。
先入観もあるとは思いますがやっぱり抵抗があります。
2才の子供がいるので将来(学区など)を考えて永住してもイイお勧めな土地へ早く引っ越したいです。
ここのレスを見て本当に思いました…が、通勤に時間をかけるのもイヤなので結局
西宮北口>夙川>武庫之荘>阪急塚口>JR尼崎(北側)って感じなんでしょうか(?_?)
不動産屋さんみたいなうわべのキレイ事な意見ではなく本音を教えて下さい!
365: 匿名さん 
[2010-07-17 05:58:48]
>364
>ここのレスを見て本当に思いました…が、通勤に時間をかけるのもイヤなので結局
>西宮北口>夙川>武庫之荘>阪急塚口>JR尼崎(北側)って感じなんでしょうか(?_?)
>不動産屋さんみたいなうわべのキレイ事な意見ではなく本音を教えて下さい!

ちょっとツッコミ。
通勤に時間をかけるのがイヤなら「JR尼崎」を選択するんじゃないの。
利便性は100点。これから持続成長する街に変貌するよ。
いまは、土地柄、住環境、人気面は0点だけど。
366: 匿名さん 
[2010-07-17 06:23:20]
こうして、尼崎が話題になること事態以前とはずいぶんかわった
利便性は、たしかに他を圧倒している
交通だけじゃなく、病院、買い物、映画、なんでもありだからね
でも、尼崎もJ尼北口周辺だけの限定だけど
367: 匿名さん 
[2010-07-17 06:59:50]
10年後の住んでみたい街2020には、
JR尼崎がTOP20内にはいりそうな勢いですね。

やはり10年後も、住んでみたくない街にランクインしているでしょうかねぇ。
368: 匿名さん 
[2010-07-17 11:44:04]
さぁ~どうでしょうか・・・
ただ、言えるのはいきなり路線価が尼崎でトップになって、西北よりも
評価額は高いね
369: 匿名さん 
[2010-07-17 14:07:02]
西の方ならどのへんがお勧めですか?
370: 匿名さん 
[2010-07-17 14:34:11]
南側は、やめといたほうがいいな。
というようり、絶対嫌。
371: 匿名さん 
[2010-07-17 16:12:35]
尼崎エリアは東西南北問わず絶対嫌。 生理的に無理
372: 匿名さん 
[2010-07-17 19:44:51]
中国人非常喜欢尼崎。
日本人请早点儿出去。
373: 匿名さん 
[2010-07-18 07:16:34]
JR尼崎の限定地域は、新築物件がないから嫌でも選択肢が中古物件しかない。
中古も品薄だし、値段も高い。
塚口あたりは、新築物件の値引き合戦でかなりお買い得。
武庫之荘は、語るに落ちた感じでこれからは下火の一途。
阪神尼は、駅前タワーが新築であるけど人気がない。
先にできたとなりの、タワーと比較しても値段が高い。
賃貸物件6件ほど持ってるけど(内J尼に2件)、今の稼ぎ頭はJR尼崎。
宝塚、西宮、にもあるけど確実に供給オーバー。
投資目的なら、一番のお勧め
374: 匿名さん 
[2010-07-18 09:03:32]
賃貸であれば今の尼北は便利でいいね。

375: 匿名さん 
[2010-07-18 11:48:08]
賃貸、分譲問わず、今ならJR尼崎が一番じゃないかな
不動産の流動性、将来性から、そこの暮らしが嫌なら即換金できるし
人口減少の最中、世帯数は増えているのは、ディンクス、独身世帯が増えているから
結果、利便性を最大限に生かせて、開発が進むJR尼崎は彼らには魅力的でしょう。
金があれば、中古買って賃貸にまわすけどね。
376: 匿名さん 
[2010-07-18 12:25:52]
尼なんて汚くて嫌。 精神的に骨の髄まで汚れそう
377: 匿名 
[2010-07-18 12:28:34]
↑骨の髄まで汚れてるのはあなたですよ。

早く気づいてくださいね。
378: 匿名さん 
[2010-07-18 12:58:08]
やっぱり賃貸し用だね
自分の住所は尼崎じゃ抵抗あるのは私だけ?
379: 匿名さん 
[2010-07-18 17:00:27]
いまは賃貸用に購入するのはお勧めできない。
築浅物件は少なく激高。
表面利回り10%なんて夢だよ。
380: 匿名さん 
[2010-07-18 17:55:09]
>>378
住民票が尼崎なんて想像しただけでゲロが出そう
381: 匿名さん 
[2010-07-18 20:37:44]
ゲロゲロもいるだろうし、今時の時流に乗ってニコニコもいるでしょう。
まぁ~それほど、評価が大きく二分するところなんでしょうね。
単純に言えば、誰かが書き込みしてたけど西北よりも路線価が高く、資産価値
は確実に上がっている。
うちで貸してる物件も、更新で賃料上げてもまったく抵抗無くOKだったし、
いまでも、更新後の契約待ちもある。
周りの新築賃貸価格も、2~3年前からは考えられないほど上がっているし、
我が家はおかげさまで、ニコニコです。
382: 匿名さん 
[2010-07-18 23:52:37]
貧乏臭いレベルですね。 小銭がどうのこうの言うより、ヨゴレかどうかの問題です。
383: 匿名さん 
[2010-07-19 05:20:01]
尼なんてどうでもいいけど、ゲロさんよりは汚れてないと思うけどねいろんな意味で
ヨゴレは、もっと別のところにあるんじゃないの
ご自分の胸に手をあててじっくり考えてね
384: 匿名さん 
[2010-07-19 10:23:45]
と午前5時にニートが書き込むとヨゴレ産廃尼崎ももう夏
385: 匿名さん 
[2010-07-19 14:14:13]
キンチョウの夏、生理的嫌悪感の夏、尼崎の夏!
386: 匿名さん 
[2010-07-19 14:57:39]
「あのなあ本当に高級住宅街なんかどうか?ピンポイントとなる地価はなんぼなんか?不動産に聞いて見れば?六甲所在地は値段安いよ」

この掲示板の カキコミせいで毎日夜も眠れません。
こういう言い方されると殺意がわく。
カキコミしたやつ絶対不動産屋だぜ
六甲周辺の不動産関係者は全員死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
387: 匿名さん 
[2010-07-19 19:34:51]
ま、どうでもいいけど、特定地域を書き込めば釣られて、支離滅裂な反撃を繰り返す
更年期症状みたいなやつもいる。
既に生理現象なんてとっくに、終わってんじゃないの。
あえて言えば、お宅が周りから生理的に受け付けられないんじゃない。
388: 匿名さん 
[2010-07-19 20:43:19]
尼崎が阪神間最高、いや、世界最高の住宅地です!
尼崎と比肩するのは、ケニアのソリオ、 マニラ市トンド地区スモーキーマウンテン、 平安南道北倉郡得将第18号管理所、ガザ地区エレツ検問所近辺ぐらいでしょう。
389: 匿名 
[2010-07-19 20:44:47]
↑もう飽きた、他にネタないんい
390: 匿名さん 
[2010-07-19 21:22:35]
しょうがないよ、更年期だから
392: 匿名さん 
[2010-07-19 21:56:39]
あまま尼、固有の名住宅地にはなれません。
394: 土地勘無しさん 
[2010-07-20 00:08:00]
私の条件でいくとJ尼がイイですか(?_?)
ほんと土地勘がなくて…でもJ尼ならチャリで阪尼まで行けるみたいなので確かにそうですね!
夙川がオススメと言われてもチャリでは行けるの?など不動産屋さんにイチイチ聞いていたらラチあかないですしね…
だいたい尼がイヤなのにチャリで行けるような近場を探してるってのが矛盾してるってのも分かってるんですけど…汗
返事、ありがとぉござぃました!
395: 匿名さん 
[2010-07-20 02:31:54]
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?104,1279513,page=3

これなんだが、スレ立てた奴憎い)`ε′(

誰だよこんな事謂うの
397: 匿名さん 
[2010-07-20 21:42:16]
神戸駅に勤務になるんですけど通勤電車で20分圏内とかだったら
どのあたりがすみやすいですか?
398: 匿名さん 
[2010-07-20 21:59:41]
JR芦屋駅まで普通でも19分。新快速なら11分。
駅から徒歩5分以内なら南に公称徒歩2分、改札から実測で多分徒歩5分でワコーレが激安のマンション売ってるよ。一番広い100平米越えで7000万ちょいで買える。70平米台なら4000万円台で買える。 職場が神戸駅至近ならドアツードアで30分で通えるよ。
399: 匿名さん 
[2010-07-21 07:07:21]
>397
三宮はどうですか。
すごーく便利。利便性、街並み最高ですよ。
400: 匿名さん 
[2010-07-21 20:11:13]
甲南山手ってどうですか?
お店が無いから不便そうに思うけど、かなり降りる人が多いから 住宅街としてはいいのかなと思ってるんだけど
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる