神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 関西版 兵庫編」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街 関西版 兵庫編
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-26 20:10:46
 
【地域スレ】兵庫の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-05-08 01:53:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街 関西版 兵庫編

933: 匿名さん 
[2015-01-19 00:38:20]
梅田とミナミでよく飲む俺的には、御影を除く阪神尼〜三宮の特急停車駅が良く思えてきた。
御影は快急が停まらんからね。
あとは夏場に甲子園から乗ってくる犯珍ファンが鬱陶しい。
934: 匿名さん 
[2015-01-19 17:56:14]
>928
922ですがJR芦屋のマンション住民です。

何言いたいかと言われても夙川~岡本は魅力あると書いてますけど。

都合の悪いところ読み飛ばしてますが、ところであなたはどちらかな。
935: 匿名さん 
[2015-01-19 18:51:20]
そやから、にしきたにしとき
936: 匿名さん 
[2015-01-19 22:12:16]
928さんはたぶんにしきたのひとやで。
937: 922 
[2015-01-19 22:57:43]
>>934
相当ひねくれた性格ですな。
単純に夙川から岡本までが素晴らしいと言えばいいものを・・・・
夙川から岡本までを除いて、其の他の悪口とは傑作ですね、。
スレの主旨としては、貴方の推す夙川から岡本までの良い所を書くのが妥当かと。

因みに私は大原町の戸建住まいですが、聞いてどうするのでしょうかね?
938: 匿名さん 
[2015-01-19 23:05:55]
間違えましたね。937は922ではなく928です。
939: 匿名さん 
[2015-01-20 09:20:10]
雰囲気的には阪急沿線側になるのかもしれないけど、利便性等を考えるとJR本線だと思います。
さらに「新快速」停車駅=三宮、芦屋、尼崎で駅近ならかなり嬉しいかもしれない。
個人的には大阪に出ることが多いので、5分程度で行けるJ尼が候補筆頭です。周辺は昔のイメージとガラリと変わって大規模なマンションが並び立っていて綺麗に様変わりしています。
まっ、尼崎はイメージには「難」があって、毛嫌いしてる人はとことん嫌われてるみたいですが。。。(苦笑)
何不自由無く、車生活が出来るなら岡本や苦楽園生活に憧れますけどね♪
西北のガーデンズもそれほど魅力的なテナントは入ってないし、駅近(1~3分)物件は中古以外はほとんどないのでパスですネ。
940: 匿名さん 
[2015-01-20 10:32:30]
>>939
尼は駅前が変わっても、子供が大きくなるにつれて、校区も広くなるので、子育てが不安ですね。

私は高校は進学校ですが、住んでいた学区が悪かったので、公立の小中は色んな人が多くて、偏差値も低く、苦労したので。

尼駅前は学校はどんな感じでしょう?
941: 匿名さん 
[2015-01-20 11:48:32]
JR尼は近年、かなりの世帯が他エリアから流入されてきているようですよ。
特にあのJR駅前周辺の再開発地区に建てられているマンション郡の影響で以前からあるマンションをも含めて若い世帯が流入していきているので、そのお子さん達がこれから入園、入学をされれば、今までのイメージはあまり参考にならないかと思います。
良い学園生活になるかどうかはわかりませんが、そこそこの生活レベルのある人たちが集まるわけですし、今よりも良くなることはあっても悪くなることはないかと思いますが。。。
私も尼崎で探しているんですけど、値段は以前に比べるとかなり上がっています。2,3年前に購入しておけば良かったと後悔しています。
実際、西宮や北摂から便利さを求めて探されている方もいるくらいですからね。
それに私学や塾に通わせるのもここなら電車で大阪や三宮のどちらにもスグに出られて便利でしょう!??
西神中央とかも検討したのですが、やっぱり遠いんですよねぇ。。。
942: 匿名さん 
[2015-01-20 13:32:51]
西神中央は、市営地下鉄終点で三宮まで30分も掛かります。
しかし、その代わりに駅前には一通り揃っているし、病院も充実。

通勤が神戸か、車で西方面なら環境は良いですね。

子どもの進学的には 改正前の神戸第三学区で、公立高校のレベルは高く、公立中学もかなりのものです。西神中学限定で。

反面 遠いので阪神間の私立中進学は少ないし、大変ですね。須磨学園と啓明学院は通いやすいが。

公立進学のご家庭にはよろしいかと。
943: 匿名さん 
[2015-01-20 13:37:32]
どこそこまで**分とか言っても実際に住んみると、
たった一駅の近さでも、交通費が高いと無意味には行かなくなる。

近くてもよく行くのか行かないのか、最大のポイントは交通費
特に用事がなければ気晴らしは近所をぶらぶらで終わる。
944: 匿名さん 
[2015-01-20 17:22:48]
料金高い鉄道
→ 神戸電鉄、山陽電鉄、市営地下鉄、北神急行、ポートライナー、六甲ライナー、JR神戸駅以西

こんな感じです?
945: 匿名さん 
[2015-01-20 19:06:17]
>>944
ワーストワンは能勢電じゃないでしょうか。
能勢という大阪の地名を名乗りながら、線路のほとんどは兵庫県下を走っていますのであえて…
上り下りの違いはありますがラッシュ時は直接梅田に乗り入れる日生エクスプレスも運行されてます。
946: 匿名さん 
[2015-01-20 21:00:06]
阪神阪急JR神戸線 並走区間は、
やはり安いですよね。
JR昼特なんて、めちゃお得だし。

そういう意味でも、阪神間は鉄板かなあ。
947: 匿名さん 
[2015-01-20 22:00:49]
>928=937
934です。言い返そうかと思ったがやめました。
人を批判する前に、その人を見下したご自身が書かれたものを
読み返して、ご自身を見つめ直してはいかがでしょうか。

芦屋戸建住民はこんなもんです。自分は特権階級と勘違いしてます。
ただ、芦屋に住んでるだけ、たかが大原町なのに。

マンションが建たないと芦屋も高齢化して、資産価値も下がる。
それに戸建住民は気づきません。自分さえ良ければそれでいい。

「聞いてどうするのか」とあったので質問します。芦屋の頭の固い
戸建住民に未来志向はあるんですか、芦屋はどうなるのがベストと
お考えですか、戸建住民さん。
948: 匿名さん 
[2015-01-20 22:23:12]
>942さん

西神中央の大手病院はほとんど一日がかりくらい待たされます。
個人開業医はいますが、病院が充実してるとは思いませんね。

また、須磨学園と啓明は偏差値も校風も考え方も全然違います。
須磨学と同格は六甲、啓明は関学か関大北陽、三田学園といったところでしょうか。

やっぱり不便なところではないですか。
949: 匿名さん 
[2015-01-21 00:20:16]
>947様、937みたいな書き込みはなりすましですよ。


950: 匿名さん 
[2015-01-21 01:45:12]
ランチ時に芦屋を通りかりオシャレなお店を見つけてその駐車場に廻ると、
みんな似たようなベンツとBMWばかり。
中に入ってみるとバカみたいに高い値段設定、
ここは住みにくいと思ったよ。
951: 匿名さん 
[2015-01-21 08:41:55]
>>950
オシャレなお店だからと入ってくるバカが来るから仕方ありませんよ
952: 匿名さん 
[2015-01-21 10:09:33]
にしきたが最高ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる