神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 関西版 兵庫編」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街 関西版 兵庫編
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-26 20:10:46
 
【地域スレ】兵庫の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-05-08 01:53:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街 関西版 兵庫編

912: 匿名さん 
[2015-01-17 22:06:46]
903です。
少し説明しますと、
JRについては、快速以上停車駅を考えています。甲子園口除く。
摂津本山は魅了的ですが、普通駅なので、代わりに阪急岡本入れてます。

阪急は、六甲駅辺りの住宅地は良好ですが、駅力がない。なので六甲道推し。
芦屋川駅も、周辺住宅地は良好ですが、同じく駅力なし。で、JR芦屋に軍配。

ただし、阪神芦屋は平田町など古くからの格式あるお屋敷街あり、特急駅なので入れました。

苦楽園口も良好なエリアですが、支線であり、こちらも駅力ないなと。
914: 匿名さん 
[2015-01-17 22:21:03]
>>912
苦楽園口は夙川より買い物便利だけどね。
夙川は場末みたいなダイエーしかないからなあ。

夙川まで電車で1分。
夙川は駅も小さいし、梅田行きは特急とほぼ接続してるから待ち時間なしで乗り換え可能。
今津線ででかい西北乗換えより遥かに便利と思うなあ。

王子公園や御影は駅前に買い物できるところないので、子育て向きじゃない。
915: 匿名さん 
[2015-01-17 22:35:26]
912です。
御影クラッセが、阪神御影でなく、
阪急御影駅前にあれば良かったのに。

王子公園駅は、動物園と水道筋商店街だけで持ってる地味な駅ですよね。

確かに苦楽園口の方が イカリあり、コープあり、関西スーパーありだなあ。
916: 匿名さん 
[2015-01-17 22:46:59]
あえてまた書くけど駅力で選ぶならJR尼崎は外せない

これだけ便利で何でもそろう駅はJR尼崎以外にはない

917: 匿名  
[2015-01-17 23:04:56]
914さん

王子公園は駅周辺に買い物できる所は結構ありますよ、
御影も駅近に買い物できる所ありますが…

子育て環境で言えば結構どちらも良い環境だと感じてます。
918: 匿名さん 
[2015-01-17 23:13:19]
キリンビールにも見捨てられたJR尼なんて論外。
今年は震災20年でテレビで長田の復興開発をしていたが、
新長田とJR尼はの再開発は住民層も街も交通の便もかなり似通ってる。
でもいくら便利で立派になっても他から人が集まらない街の末路は見えてる。
919: 匿名  
[2015-01-17 23:18:30]
915


王子公園が住むのに適した街かどうかは別として、
王子動物公園、桜の通り抜け、水道筋商店街、兵庫県立美術館と
関東出身の私ですら1度は耳にした事のある、そこそこ名の通った物が揃ってて
地味というなら他のどの駅にはどんな派手さがあると言うのでしょう?
現在私は岡本に住んで居ますが、これだけ揃ってる王子公園と比較したら
岡本なんて、何もないつまらない街ですよ。
920: 匿名  
[2015-01-17 23:24:08]
918

新長田とJR尼崎の交通の便はどの辺りな似てますか?
尼崎はどうか知りませんが、
長田は区役所だけでなく自治会もイメージ改善に力を入れていて頑張ってます。

むかし程ガラも悪くはないと思いますよ。
921: 匿名さん 
[2015-01-17 23:54:00]
王子公園も阪急御影も特急、通勤特急、通勤急行とまらんよね。
大阪通勤のリーマンには大変。
王子公園は必ず西北乗り換えで梅田まで40分以上でありえないっす。

まあ、それはおいといても、阪急沿線なら六甲から夙川までと、支線なら甲陽園まで、仁川までがこのスレの検討範囲やろ。

そもそも王子がなんで御影と並んでるねん。武庫之荘にもおよばんわ。春日野道に毛が生えたレベル。
関東に水道橋商店街の名前が轟いてるわけないやん。
おもろすぎやろ。

王子は岡本より坪単価120万下回ってるわけで、それが全てですわ。
922: 匿名さん 
[2015-01-18 08:32:29]
尼崎はPanasonicにも見捨てられた。panaに期待して尼に移転した
中小企業は悲惨な状態。
JR尼崎駅前もホップインアミングとかいうホテルいつもガラガラ、
しょぼい阪神百貨店とスーパー、小さい映画館、ボーリング場あるだけ。悲しい。

P&Gも六アイから撤退して中国人に買い取られる始末。
ポーアイはトラックだらけでもう住むところではない。

阪神間は、夙川~岡本あたり除いてもう魅力失ってるのでは。

商業施設に救いもとめたら(ガーデンズはいいとして)
甲子園にららぽーとあり、園田にコストコあり(う~ん?、しんどいな~)

須磨で釣りして老後を暮らすかな。
923: 匿名さん 
[2015-01-18 09:50:05]
せやろ~

そやからにしきたしかあらへんやん。
924: 検討中の奥さま 
[2015-01-18 10:39:27]
パナに見捨てられたと言っても阪神の尼ですもんね。
余所者からしたらJ尼なんてただの乗換駅。
途中下車してまで寄るところもない。
925: 匿名さん 
[2015-01-18 11:06:19]
個人的にはららぽーとの方がガーデンズより

おしゃれで好きですけどね。
926: 匿名さん 
[2015-01-18 17:42:28]
にしきた!!!

ばんでい
927: マンコミュファンさん [男性 70代] 
[2015-01-18 18:42:30]
震災では本当にひどい目にあいましたね。
あちこち復興?進んでいますが、長田には昔の賑わいがまだ戻りませんね。
町は明るくなりましたが、住みよい町になったのでしょうか。
928: 匿名さん 
[2015-01-18 19:22:47]
922は結局何が言いたいの? 自分の甲斐性を考えたら須磨で妥協と云う事?(哀)
929: 匿名  
[2015-01-18 22:58:42]
921

水道筋商店街は、全国的に結構有名ですよ。
関東圏でも知ってる人は結構います。

あまり無知な事かきなさんな、
程度が知れます。
930: 匿名  
[2015-01-18 23:02:21]
921
梅田まで40分て遠いの?
しかも何故梅田行く前提なんか意味わからん。

特急や快速、新快速の止まる駅でしか
価値観を持てないなんて可哀想…笑
931: 匿名  
[2015-01-18 23:05:10]
坪単価=住みたい街ではない。
932: 匿名さん 
[2015-01-18 23:33:42]
関東から来たおばさん、関西で王子公園なんか土俵にのってないのよ。笑
自分の街がいまいちだからって、こんなとこで騒ぎなさんな。

坪単価や通勤時間は住みたい場所を計る有効な指標の一つ。
坪単価165なんか、三宮大阪間の阪急JR沿線なら、下から数えた方が圧倒的に早いわけ。
阪神尼崎と同レベルなんだけど、知ってた?笑

通勤時間も40分あれば阪急なら夙川から往復、JRなら三宮から往復、垂水からすら通えるレベル。ああ、春日野道のコンビニ店長でもやってんのかな。ならチャリ通であなたにとっては最高ですね。笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる