大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ緑地公園はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 江坂町
  6. パークホームズ緑地公園はどうですか?
 

広告を掲載

たわし [更新日時] 2014-06-15 12:38:24
 削除依頼 投稿する

もう入居なさっている人もおいでと思いますがちょっと迷っています。
同じように迷っている人の意見がきけたら幸いです。

所在地:大阪府吹田市江坂町4
交通:北大阪急行南北線「緑地公園」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2004-10-12 07:47:00

現在の物件
パークホームズ緑地公園
パークホームズ緑地公園
 
所在地:大阪府吹田市江坂町4丁目1849-2
交通:北大阪急行南北線「緑地公園駅」徒歩7分

パークホームズ緑地公園はどうですか?

11: 匿名はん 
[2004-12-11 20:41:00]
知人が新御堂沿いのマンションに住んでいて
2重窓なんですが、騒音はかなりのもんですよ。
でも、知人のはけっこう古いマンションなんで
最新のマンションは防音性能も高いだろうから心配ないかな?
12: 10 
[2004-12-11 23:25:00]
今2重窓(ペアガラス)は、どこのマンションでも装備されていますが、
これは主に結露防止が目的です。
ここの物件では、ガラスとガラスの間が真空となっていて、
防音効果があると説明されました。
13: 匿名はん 
[2005-01-10 02:34:00]
ここはまだ売れ残ってるの?
お向かいのアルスは完売になってたよ。いつのまにか…
14: 匿名はん 
[2005-01-10 06:59:00]
まだ5邸売れ残っているみたいですよ。
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/kansai/shinchiku/A2624001/juko.html
15: 匿名はん 
[2005-01-21 09:52:00]
やはり、
・隣がバッティングセンター
・隣が阪急の倉庫(トラックが常に出入り)
・新御堂筋の騒音・排気ガス
というのがネックなのでしょうか・・・

どなたか購入を検討されている方はいらっしゃいませんか?
16: 匿名はん 
[2005-01-22 20:11:00]
私も見学に行ったことあるのですが、バッティングセンターはけっこううるさかったです。
当然ながら新御堂筋沿いなのでクルマの騒音も激しいですし…
ただ新御堂筋沿いには他にもマンションがたくさんあるし駅近ならどうしてもこうなってしまうかも
東寺内町なんかは静かで新御堂筋からも少し離れてるからいいんですが
あそこに一戸建てなんか買うととんでもなく高そうです。

あと上のほうにも出ていましたが洗面台があまりにも使いにくそう
速攻リフォームしてしまいたいくらいです
なんでまたあんなデザインにしたのやら
広さの割には値段が高いような気もしますし
でも値引きはかなりがんばるような口ぶりでしたけどね
17: 両方見学しました 
[2005-01-26 00:59:00]
アルスは東向きで名神が近すぎ新御堂とのダブルパンチで遠慮しました。
ちょっとの違いですが、駅からも遠いですしね。
ここで不評の洗面台は、私は気に入ってしまいました。ブルーのタイルが
かわいくて・・・ドシロウトでごめんなさい。
今の毎朝の乗り換え時間とエネルギーを考えると「職場に直通の魅力は
捨てられない!」私と「まだ賃貸でいいやん」の相棒とのバトル中です。
眺めも最高でした。どうせ家賃払うなら、あの広い2LDKのモデルルームに
住みたい!私は騒音は気にならなかったです。廊下に出たらうるさいけど。
悲しいですが、結論はまだまだ先になりそうです。

18: 匿名はん 
[2005-01-26 14:07:00]
眺望と騒音は都心部に限って言えば表裏一体ですもんねぇー。
19: 匿名 
[2005-02-01 16:44:00]
私も見学に行ったのですが、2LDKの間取りが気にいりました。廊下の騒音はうるさかったですが、思っていたよりも部屋の中での騒音は気になりませんでした。
勤務先に直通で行けるので、検討中です!
20: 匿名はん 
[2005-02-06 16:07:00]
友達が500万円引きで購入しましたよ。
3300万円→2800万円だそうです。
21: 匿名はん 
[2005-02-14 20:52:00]
いつの間にか、残り2邸です。
大幅値引きで売りにかかってるみたいです。
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/kansai/shinchiku/A2624001/juko.html
22: 匿名はん 
[2005-02-16 17:15:00]
竣工マンションは人管費、空き部屋のランニングコストなどがかかるので買うなら今でしょうね。
必ず大幅値引きしてくれますよね。
23: 匿名はん 
[2005-02-16 17:43:00]
21
悲しいくらいバルコニー狭いね。定価で購入者もいるんだろーに。
24: 匿名はん 
[2005-02-19 16:37:00]
「決算キャンペーン ご資金計画相談会開催!」なるハガキが届き、
平成17年3月末日までのお引渡しの方を対象に、上記キャンペーンを開催と書かれてました。
決算前に何とかして完売してしまいたい、というのがミエミエでしたので、
500万円引き以上を狙ってマンションを訪ねましたが・・・
・緑地公園駅までは坂もあり、徒歩7分は言い過ぎ。
・騒音、排気ガスは気にはなるが、想像してたよりはマシ。
・52戸に対してエレベーターが1基しかないので、なかなか来ない。
・マンションを車で出ると、北側にしか進めない。
・とにかく交通量の多い場所なので、近くのスーパーへ行くにも車がないと危険。
などが気になった点です。
公式HPの物件概要にあるように、シングル・DINKS向きだと思いました。
正直、2500万円くらい?なら買いだと思います。
25: 匿名はん 
[2005-03-17 02:44:00]
購入しました!独身ですが、、、値引うんぬんはともかく いや 値引 してもらいましたけど。。。
確かに、定価では高いと思いますが、今の販売価格は手頃です。
私の感想は
悪い点
・洗面台が使いにくそう。
・売れ残ってる
・台所にビルトインじゃないタイプの食器荒い洗浄器がおけない。。。
・車が北にしかいけない。梅田方面に出るには遠回り。
・バルコニー(私は広くなくてもよい)
良い点
・すばらしい展望(もし前の阪急配送センターが高層マンションになったら終わりですが。。)
・2000万円後半のモデルルーム、売れ残り物件を見ましたが、
 他と比べると高級感とまではいかないが、安っぽくない。
・2LDK間取り
・ローンの優遇金利
なによりも、展望、部屋内部の安物っぽくないところで決めました。
確かに ファミリーには少し狭いかもしれませんが、シングル、ディンクスには
よいマンションではと思っています。
26: 匿名はん 
[2005-03-22 15:48:00]
実家がすぐ隣のマンションです。
昨日完売したそうですよ。
一昨日通った時はまだ売れ残ってたのですが、
昨日うちの母が前を通ったら完売の看板を立てたらしい。
うちの実家的には防音壁のような役割になるかなぁ〜?(笑)
本線は下を走るから音は上に抜けてうるさいでしょう。
あと買い物とかも不便…
でも、うちの両親は緑地公園へも比較的近いので、
引っ越す気は全く無いみたい。
27: 入居済み住民さん 
[2009-09-29 17:40:22]
10%の値引きで購入しました。満足です。
28: 匿名さん 
[2012-07-17 00:05:17]
朗報です。
車庫の壁が撤廃されました。
見通しが良くなり、事故への危険性が減りました。
安全です。
ごみは分別して出しましょう。
29: 入居済み住民さん 
[2014-06-15 08:59:32]
全理事長が夜逃げしました。
派手な生活だったからね
30: 匿名さん 
[2014-06-15 12:38:24]
前理事長?ですか?
家財とか持っていかれたんですか?
ご家族もろとも?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる