千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張エリアの住環境」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 幕張エリアの住環境
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-06 04:23:58
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】幕張エリアの住環境| 全画像 関連スレ RSS

幕張ってちょっと駅から遠いマンションが多いですが
環境・購入価格・教育・資産価値など考えたとき
ありですか?なしですか?

[スレ作成日時]2010-05-06 17:38:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

幕張エリアの住環境

590: 匿名さん 
[2014-08-08 23:46:21]
品川駅が港区に存在するのとかディズニーランドが東京と名付けてしまったのと同じ感覚なのでは?
591: 匿名さん 
[2014-08-09 08:25:16]
千葉市は保育料が高すぎる。
年間80万以上もするのは千葉市ぐらい。大学かよ?
592: 匿名さん 
[2014-08-09 16:55:46]
千葉市、福祉悪いよね。

風邪とかで同じ様な薬を処方してもらっても千葉市の方が若干高い。結局、健生幕張診療所より習志野第一に行っちゃう。気のせい?
593: 匿名さん 
[2014-08-09 17:40:41]
共産党嫌いだから健生には行きません。
594: 匿名さん 
[2014-09-17 11:25:45]
以上、「ホニャララ幕張」に住む習志野市民の怨嗟でした。
595: 匿名さん 
[2014-09-18 00:26:08]
住んだ経験上、習志野市の方が便利でしたね。市役所、本局、警察署、企業局、病院、ショッピング等の施設が津田沼駅周辺にまとまっているので何かって時、一気に用事が足せるんですよね。今でも幕張の一部を編入してほしいくらいかも。
596: 匿名さん 
[2014-09-18 09:19:57]
幕張の人からしたら余計なお世話かも。
597: 匿名さん 
[2014-09-18 15:35:10]
幕張に来て不便さを感じたのがマツキヨやウェルシア等のドラッグストアがない事でした。辛うじてツルハがあるけど駐車場がない。ヨーカドーやドンキでも用は足りるのですが、ちょっとした物を購入する時は中規模店舗の方が買い物はしやすい。スーパーも一緒です。ヨーカドーだと広さと混雑でめんどくさい時も。本郷のリブレ京成やマルエツ規模のスーパーを願いたいです。
598: 匿名さん 
[2014-09-18 15:51:30]
本郷、幕張なら津田沼のが便利かもね。
花見川区役所のそばサミットくらいしかないからなあ。
でも警察、本局、企業局?なんてそんなに行く?
あればあったでいいけど近くたってほとんど行かないしなー。
595さんのは車前提?歩くと遠そうだね。
599: 匿名さん 
[2014-09-19 02:38:51]
車移動が多いので駐車券無しで大きく開放されている駐車場が完備かは重要です。

海浜幕張と幕張本郷は有料が多い。幕張は国道沿い店舗は無料で開放されています。津田沼はヨーカドーの平面駐車場が使い易い 。谷津や船橋まで行くと渋滞するしパーキング探しに苦労します。なので、この近辺でなら幕張と津田沼を支持します。
600: 匿名さん 
[2014-09-19 10:16:08]
津田沼も有料&渋滞のイメージだけど。
14号片道一車線と三車線の差はでかいよね。あと線路。高架じゃないのが痛い。
車移動なら本郷でも幕張でも海浜幕張でも大差なくない?駅間近いんだしさ。
601: 匿名さん 
[2014-09-19 17:03:34]
1000円以上とか30分無料とか規制があると正直使い難い。買い物へ出ても気に入った物が見つからずそのまま帰る様な時に痛いです。仕方なく少額の物を買うか駐車料を金払うか…津田沼のヨーカドーは1円以上の買い物でもOKです。
いつも痛い目に遭うのが海浜幕張のアウトレットとイオン 、本郷付近で美容院や歯医者、業務用スーパーで複数箇所行った時。「えっ…払うの?」…って虚しい気分になります。
602: 匿名さん 
[2014-09-19 17:19:41]
以前、付近のパーキングが満車で旧カルフールのイオンの駐車場に入れてあちこち複数箇所行き数時間入庫したままに。土日料金で会計時には3800円になっていました。料金設定のある場所もありますが、海浜幕張は特に注意して選んでいます。
603: 匿名さん 
[2014-10-27 16:33:43]
14号の渋滞が気になるときがあるんですけど、もうすぐ拡幅工事完了するのでしょうか
604: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-08-05 22:42:50]
幕張新都心のイオンタワーとNTT幕張ビル、幕張テクノガーデンをつなぐ横断歩道橋やペデストリアンデッキが、今春に入ってから段差やコンクリートのひび割れがだんだん大きくなり、7月以降は千葉市が一部横断歩道橋のつなぎ目にカラーコーンを置き始めました。 震災以降落ち着いていた地盤不等沈下が激しくなったのでしょうか?不動産物件の評価も下がりそうで不安です。
605: 稲毛海岸在住45年 
[2018-07-09 23:12:25]
幕張の一部が手抜き工事だっただけです。
他が無いとは言えませんが、少なくともあの地震で何も起きなかった地区と、あの震災以降に地盤工事した場所以外は平気だと思います。
知らない人もいますが、14号線(356含む)から海側は全て埋め立て地ですよ。千葉から東京まで全てです。
606: 稲毛海岸在住45年 
[2018-07-09 23:13:01]
幕張の一部が手抜き工事だっただけです。
他が無いとは言えませんが、少なくともあの地震で何も起きなかった地区と、あの震災以降に地盤工事した場所以外は平気だと思います。
知らない人もいますが、14号線(356含む)から海側は全て埋め立て地ですよ。千葉から東京まで全てです。
607: 稲毛海岸在住45年 
[2018-07-09 23:15:03]
幕張の一部が手抜き工事だっただけです。
他が無いとは言えませんが、少なくともあの地震で何も起きなかった地区と、あの震災以降に地盤工事した場所以外は平気だと思います。
知らない人もいますが、14号線(356含む)から海側は全て埋め立て地ですよ。千葉から東京まで全てです。
そして35年ほど前に震度5の地震や、それ以外にも昔は震度4くらいの地震はいっぱいありました。
その時はなんの問題も起きてません。
608: マンション検討中さん 
[2020-12-30 18:52:49]
幕張ベイタウン周辺に住んでいる方いらっしゃいますか?
家族(子供二人)で引っ越しを検討しているのですが、住み心地など教えてください。
609: 匿名さん 
[2021-04-06 04:23:58]
>>608

健康でお元気でなら大きな問題はないと思います。
机上で作られた街なのである意味不便です。路駐の嵐になれるまでイライラするかも。
駅も遠いです。
また、千葉は信頼できる病院があまりまりません。

また、極端に言えば京都の反対の志向です。
よって
大病院が必要で、雰囲気のある街や風情がある住みたいとかいう考えだと大変だと思います。

更に、西欧コンプレックスの街の印象。
文化的な香りはありません(街の雰囲気だけではなく、住民も)

小学校は宿題を出さず、勉強は塾に丸投げ。
小学校によっては教室に仕切りがありません。また、床がじゅうたんで、高級ホテルのように手入れされるはずもなく、不衛生です。梅雨夏場を想像してください。
そのせいか?ぜんそくのこの割合が高いとか

中学校は一か所。勉強ができる子は渋幕を目指す子が多いかな?
中学受験をする大手塾が駅まで行けばあります。S,N,W。Yはありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:幕張エリアの住環境

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる