なんでも雑談「不動産営業が嫌いな人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 不動産営業が嫌いな人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-04 22:58:03
 削除依頼 投稿する

私は不動産営業が嫌いでまた不動産営業マンが大嫌いです。
こんないい加減な営業は他の職種に比べてないでしょう?
過去に不動産営業をして、不動産営業又は不動産会社が大嫌いな
人 語ってください。
直ぐにリストラ・倒産そして嘘ばかり。いくらダティーな仕事と
いっても限度があるでしょう。

[スレ作成日時]2010-05-04 14:18:24

 
注文住宅のオンライン相談

不動産営業が嫌いな人

No.101  
by 匿名さん 2011-08-06 04:18:03
不動産屋はその昔は、在日系や****出身者が
多かったそうです。 パチンコ屋もそう。、
ギャンブル的な浮き沈みが極端に激しい仕事だから
なんでしょうか?
No.102  
by 匿名さん 2011-08-06 05:23:28
また不動産屋を経営する社長が、
宅建を持っていないなんて多すぎ。
No.105  
by 匿名さん 2011-10-09 17:57:15
不動産屋は、リスクが大きい仕事。
No.106  
by 匿名 2011-10-09 18:36:23
↑なんで?仲介は自宅で出来るよ。二千万年収あるよ。やりかた次第やで。
No.107  
by 匿名さん 2011-10-12 14:56:48
不動産のプロ = プロ犯罪者 
そうではなくて、
 中小不動産会社社長 = プロ犯罪者または常習犯罪者
No.108  
by 消費者 2011-10-12 20:22:28
だから、この掲示板にはネットテロリストが出現するわけか?
消費者になりすまして、タチが悪い。
No.112  
by 匿名さん 2011-11-05 17:28:51
しつこくて陰険で陰湿で、嘘つきでストーカー
客の個人情報からストーカーになる奴もいるはず

特に仲介会社にはむやみやたら、問い合わせはしないことでしょう。
No.114  
by 匿名さん 2011-12-06 04:48:10
特に仲介会社は信用できない。 高い手数料支払う価値も
なにもない会社が多すぎる。すぐ社員が辞める。会社が潰れる。

むやみに仲介会社へ売りの委任や不動産の購入の相談などしないことです。
個人情報がいつの間にか広まっている。
また、働いている営業社員や社長も幹部等々も素姓がわからない人が多いです。

今は、土地や家屋を手に入れるのに、信託銀行や銀行の不良債権化
した物件をエンドユーザーが直接購入を申し入れている。
その方が色な意味でメリットがあるからでしょう?

先進国の不動産業者は社会的地位が高いです。日本も今後そのような
方向へ向いていかなければいけないと思います。
No.115  
by 匿名さん 2011-12-06 22:40:01
質問者様。私も同感です。
 
今日、物件を探すために街の中にある不動産営業をいくつかまわったけど、どこもスタッフの質が非常に低い(悪い)
言葉遣いもため口。 「住まい」を提供してやっているといった感じ。 
住まいに困っている人(不自由している奴)がいようがいまいが、営業スタッフにとって他人事といった感じ。
営業スタッフはそんなに偉いんか。(住まいを求めている人よりも)

大都会ならともかく、人口減少がすすんでいる田舎の都市でこれだから、田舎の地域はまだまだ遅れているのでは。
No.116  
by 匿名さん 2011-12-06 22:45:02
田舎で不動産屋の軒数が少ないとなんだかルールブックみたいな顔されたことがある
No.117  
by 匿名さん 2011-12-06 23:12:08
このスレ、異常なほど日本語力が低い
No.118  
by 匿名さん 2011-12-11 06:12:17
国が定めた仲介業者の3%+6万円の手数料の金額を自由化にして
No.120  
by 匿名さん 2012-01-02 00:48:29
今は、会社に行っても何もすることがない日が多いでしょう。
暇で、客も来ないし、問い合わせもない。
No.121  
by 匿名さん 2012-01-02 02:51:33
特に仲介会社は信用できない。
No.122  
by 匿名さん 2012-01-02 03:14:39
不動産業は、よくないと仕事と思います。
景気がいい悪いでなくて、精神衛生的な問題や
極単に良い時期と悪い時期が交互に来たり。

今、中小企業の経営者は、後継者不足で頭を悩まし
ているそうで、若い2,30代または40代で優秀な人でも、
不動産業などは嫌がるそうです。
No.123  
by 匿名さん 2012-01-02 03:17:29
不動産業の社長などの平均寿命はきっと短いでしょう?
私の知っている方では、42歳 47歳で急死した。
嫌だねと思います。
No.124  
by 匿名 2012-01-02 08:13:23
手数料は自由だよ。
勘違いするなよ、上限が3%+6万だよ。
No.132  
by サラリーマンさん 2012-01-12 12:25:18
仲介業者。 ほんとうに零細企業。 
プライドだけ高い。
No.133  
by ご近所さん 2012-01-12 17:06:04
問題解決の方法は、嫌いな営業マンから不動産を買うな、中にはいい人もいるし、購入者とて同じ人間、売りたくない客もいるよ、モンスターペァレントでなく、モンスター購入者、50世帯く゜゛らいのマンションであれば一人や、二人は間違いなくいますね。非常識ファミリーが、買うか買わないかは、我慢比べ
No.135  
by 匿名さん 2012-01-18 18:50:34
歩合制の仕事は旦那と息子だけにはやらせたくないな。もう、やることないけどね。よかった!
No.136  
by 匿名さん 2012-01-18 19:37:36
仲介会社は凄い。 固定給与少ないかなし 経費も少ないかなし、
社会保険の加入率は低く、労災・雇用保険も入らないともこある。
国土交通大臣が、不動産の流通市場を考えた事と保証協会制度で
少額の資金で誰も開業できるようにしたのがいけない。

求人募集には、高率歩合・年収1000万円とか、嘘ばかり。

あくまでも結果オンリーだけど、封建的で人の手柄や報酬は横取り、
古臭い慣習がいまだある。
ほんとに、しょうがない人達の集まりだと思います
、商売のノーハウの欠片もない人も多いですね。 
No.137  
by 匿名さん 2012-01-20 02:55:30
質の悪い営業のスタッフに腹が立つね。頭にくる
物件探している人に対して上から目線に説教じみた発言。
そんなに物件を貸す側はそんなに偉いんか? 偉そうにするのが仕事か?
No.138  
by 匿名 2012-01-20 07:24:16
偉そうにする職業は命を預ける職業だからゆえにするけど(医者や警察)

不動産業って人の命を預ける命を守るような重厚な職業だっけ?

無責任軽薄な奴が多い業者の癖に偉そうにするなよ

偉そうにする=責任が重い責任が強い人々のみができる特権だよ。
No.139  
by 匿名さん 2012-01-20 08:43:56
不動産屋なんて腐るほどあるんだから担当者が気に入らなければすぐに店を変えればいいよ。
No.140  
by 匿名 2012-01-20 20:25:34
元ヤンが多いね
No.141  
by 匿名さん 2012-01-22 15:44:23
特に中小の免許番呉1,2、3番あたりの仲介業者は
会社としての組織がめちゃくちゃ。
社会保険に入らない、雇用保険も労災保険も入らないなんてある。
社員は直ぐに首切り。

弱い者には滅法強く、偉そうな態度で威張り散らす。
強い者にはヘコヘコして、ゴマをすり、金をたかろうとする。
社長自身が、見栄っぱりでうそつきである。

また、社長自身が、宅建主任者すら取れない。 
女の専任主任者で、いつも事務所におらず、名義貸しで営業なんて
小さいとこだとよくあるようです。

仲介の営業は、営業能力は余り必要ないし、仲介の営業マン
を他の営業やらせたら、通用しない人ばかりでしょう?

No.142  
by 匿名さん 2012-01-22 15:51:28
不動産業は、不動産が流動しにくい点と競合がたくさんあるなどの特殊性から、
会社利益が不安定で、会社組織がちゃんとできないなど欠点がある。 
大手か、規模の大きい会社以外は、会社組織として成立しにくい。
当たれば利益が大きいから、みなやりたがるけど、難しい商売だと思います。

起業しても、数年で終わりなど良くあります。
No.143  
by 匿名さん 2012-01-22 20:57:24
不動産の仲介屋は、経営者の素姓がわかりにくい。
怪しい、怖い、インチキ、騙されそう、表向きは儲かって
いるように見せても夜逃げすんじゃないかとか心配である。 
 
No.144  
by 匿名さん 2012-01-22 20:59:55
お客さんとしては、
中小は常に資金繰りが悪そうなので、大手かまたは、免許番号4,5番以上で、
地場で古くから営業しているなどの会社でないととても心配でしょう。
No.145  
by 匿名さん 2012-01-25 16:06:39
中小の不動産仲介屋さんは、怪しい人が多い。
信用できないよな。
No.146  
by 匿名さん 2012-01-25 22:26:14
リストラで辞めさせられ違う仕事を探そうと思ったら、他に何がおすすめですか?
No.147  
by 匿名さん 2012-01-27 02:25:54
中小の不動産仲介会社は辞めた方がいい。 異常に低レベル。 嘘が多い。
それに、よく、直ぐ潰れる。 求人出しても、信用しない方が無難。

給与は安くても、潰れにくい職種の方がいいでしょう。 
No.148  
by 匿名さん 2012-01-27 02:28:04
仲介屋は信用できない。 
No.149  
by 匿名さん 2012-01-27 15:44:30
誰でもできる職業。
受け皿的職業。

ほんと最悪
No.150  
by 匿名 2012-01-27 17:57:03
なんていうかこの世のあらゆる人物の性格の短所が集約されているのが不動産業。
神経質で無責任でだらしない。
普通は神経質は奴は無責任でだらしなくない 無責任でだらしない奴は神経質ではないのに 不動産業は両方兼ねている。


プライド高いのにちゃらちゃらしてる
プライド高い人はちゃらちゃらへらへらしてない
ちゃらちゃらへらへらしてる人はプライド高くないのに両方を兼ねているのが不動産業。
No.151  
by 匿名 2012-01-27 18:05:28
退去のときにふすまをすこーし汚しただけで敷金返さない神経質さ。

その癖に何かどことなく無責任なオーラと口調

他人の事となると重箱の隅をつついて自分の事になると無責任。

世の中 1・他人に甘く自分に厳しい人。
2・他人に厳しく自分に厳しい人。
3・他人に甘く自分に甘く人。
4・自分に甘く他人に厳しい人

に分類されて1は稀な人格者
2か3か4が大半
でも4だけにはなるなと尊敬する人に言われた。

4にふさわしいのが不動産仲介業。
No.152  
by 匿名さん 2012-01-27 18:12:07
アフォーに金持たすから、さらにたちがわるい。
No.153  
by 匿名さん 2012-01-27 18:18:02
 他人に厳しく、自分に甘い。 自分が得する為なら、他人が犠牲となってもかまわない。
売上ないのに、いい服着て、いい時計をして、いい車乗って、見栄っぱり。

 特に中小で免許番号1.2番当たりの仲介業者は、仕事もしないのに、仲介判押して、
あたかも自分が仕事して仲介しましたと言い張り、手数料くっれてよ。 
 厚かましいにもほどがあるが、如何せん借金だらけなので金がないと困るからと。
 社会保険に数十年加入しないのは当たり前。 出来高制で高率歩合と言いながら、会社の資金繰りは
自転車操業。 店舗 事務所借りてやっているとこは、いつ廃業倒産かわからず、そのままトンズラした
なんて。

  卑劣で汚く、卑怯で金に卑しく、ケチで、デブか痩せていいるかどちらかで、話すことは嘘ばかり。

  
No.154  
by 匿名さん 2012-01-27 18:23:17
中小の仲介屋は、4,50代でも子供みたいな奴が多くて、
お金をもたせたら全部直ぐつかっちゃう。
倫理・規範性がない。免許1,2番で廃業申請なんてよくあります。
ズルクで心が汚い。 
No.155  
by 匿名さん 2012-01-27 18:25:12
零細仲介屋の社長などは、4,50代でも子供みたいな奴が多い。
モラルや常識がなさすぎる。
No.156  
by 匿名さん 2012-01-27 18:27:52
基本は怠け者
No.157  
by マンション投資家さん 2012-01-27 23:01:44
異常な連投。どうかしたのか?
No.158  
by 匿名さん 2012-01-28 04:48:57
汚たねぇ卑しい顔しているよ。
本当に、嫌だね。
No.159  
by 匿名さん 2012-01-29 06:17:04
卑劣で汚く、卑怯で金に卑しく、ケチで、デブか痩せていいるかどちらかで、話すことは嘘ばかり

それが仲介屋。
No.160  
by 匿名さん 2012-01-29 06:20:19
 ちゃらちゃらへらへらしてる人はプライド高くないのに両方を兼ねているのが不動産業。
でも不動産業でも、、ちゃんとしている会社は、たくさんある。

 ごく一部の、特に仲介業者の連中が、身勝手で、嘘吐きで卑怯者なのがいけない。
 
No.161  
by 匿名さん 2012-01-29 06:21:48
話すことは嘘ばかり。 
いい年した大の大人がこれでは、と思うばかり・・・・
No.162  
by OLさん 2014-11-21 13:38:42
うちは大家ですが不動産仲介業者はほとんどの人が「だらしない」この一言につきる。
契約に必要な書類等の記載書をわざわざFAXしても全然見ていない。時間にルーズで約束も破るし全て適当。
友達感覚でなれなれしいし、まともできちんとした人はほんの一握りでした。
一般企業で使えない人が仲介業者やっているのかと思うレベルで毎回失礼で腹が立つ!決して仲介業者全員ではないのはわかるがだらしない人が多すぎて大嫌い!まず、人としてのマナーから学んでほしい。
No.163  
by 匿名さん 2014-11-21 19:26:38
質の悪い仲介業者はこのeマンションに消費者になりすまして投稿しているのが多いのではないですかね?

特に湾岸を煽る業者。
No.164  
by 匿名さん 2014-11-21 23:52:52
 不動産営業は信用できない・嘘つきの代名詞となっています、でも、不動産は
一国の経済を支える、とても重要な産業のひとつです。
 それらが、いい加減ということは、その国やその国の行政自体がいい加減という
事になります。次世代の為に、信用回復と社会的地位の向上をはかるべきです。 
 
No.165  
by OLさん 2014-11-22 01:21:07
大家さんってなんだかわかってないわ☆
No.166  
by 匿名さん 2014-11-22 22:30:11
 48,9歳で、建売の販売営業をしている人がいたが、
元々運送業者の社員で、運送屋が余り景気がよくないので
45歳過ぎて不動産会社に勤めているようですが、結構稼いでいる。
 普通の人間ならば、誰でも出来る仕事と言えば仕事。

 宅建は、5人に1人の専任がいればいいわけだからね。
 普通じゃない人間が、やる仕事になってしまっている感じだね。
No.167  
by 匿名 2014-11-23 19:42:28
知らんがな(笑)
No.168  
by 匿名さん 2014-11-30 23:33:44
分譲マンション販売会社Eの営業マンから電話があった。
あまりの無知・無教養にあきれ返った。
一般常識も知らないから話が通じない。
あまりにオバカ過ぎて、、、
そもそも、専門知識なさ過ぎで、こちらのが詳しい。
基本的な質問わざとしてやった。当然わからない。
そんな奴から誰が不動産買うか!!
もっと勉強しなさい!
これだから、不動産営業は世間からバカにされるのだよ!
No.169  
by 匿名さん 2014-11-30 23:39:35
メラメラ熱いですね!
期待するからですよ!
どうしようもないテイヘンと思えば
同情心が湧いてくるでしょう?
No.170  
by 匿名さん 2014-11-30 23:41:58
なるほど!底辺の中の底辺ね。同情しましょ
No.171  
by 匿名さん 2014-12-01 02:58:14
 50歳過ぎて、宅建業者の代表者で、宅建主任者も取れないなんてあるようです。
しかしだ、営業力があるからいいと言う事らしい。本人談。
 確かに、営業力が最優先だが、しかしだ、ライセンスのひとつは最低限取らねば
いけないと思うよ。 宅建試験は、業者に勤務していれば5問免除の特典があるし。
 なんでもどんな職業でも、最低限でいいから、ライセンス位は取得しないといけないだろう。
No.172  
by 匿名さん 2014-12-01 03:06:30
 不動産営業は、完全にランセンスが無い者は出来ないようにすれば良い。
昔からそのようにしておけばよかったと思います。 
 弁護士 司法書士も 税理士も 医師も歯科医師も、その他の仕事もライセンスがあるから
仕事をすることができる。 これは当たり前と言えば、当たり前のことだと思います。
 最低限の事だと思います。
No.173  
by 匿名 2014-12-01 03:08:46
士業と比較可能な職種ではない。
No.174  
by 匿名さん 2014-12-01 15:36:03
 バスの運転手 タクシ-ドライバーや運送屋の運転手等は、免許がないとできない。
会社が免許を無い人間を雇用して、運転させたら、そりゃ大変です。
 士業のように格式が高いものでなくても、仕事するのに最低限は何かが必要です。
No.175  
by 匿名さん 2014-12-01 18:09:35
経営者と資格は別もんですよ(笑)
No.176  
by 匿名 2014-12-01 18:35:10
それはそうですがな★
No.177  
by 匿名 2014-12-01 20:43:19
嫌いというか、好きな人自体いないでしょ
No.178  
by 匿名 2014-12-01 23:56:12
中古売却仲介を大手に頼んだら
ツッコミしたくなるような事ばかりで呆れた。
それで営業マンか?駆け引きが全く下手。客との会話も下手。ミスもする。
営業に向いてないだろ。
No.179  
by 匿名さん 2014-12-01 23:58:01
3日前に採用されて、1日研修して、即、電話セールスさせられてるのか?
誰がオマエなんかに個人情報教えるか!
どうせすぐ辞めさせられるんだから。学生時代に勉強してきたらこんな事にならなかったのにね。
No.180  
by 匿名 2014-12-02 00:02:25
あまり頭がよくないから
おだてるとよく動くよ
No.181  
by 匿名さん 2014-12-02 00:18:07
本来なら顧客の人生の一大イベントであるマイホーム購入に立ち会える素晴らしい職業の筈だが、実際は顧客の顔が札束にしか見えないと言う現実。
No.182  
by 匿名さん 2014-12-02 00:38:28
とてもそんな余裕ない
君は頑張り屋さんだね
No.183  
by 匿名さん 2014-12-02 06:35:59
これから、この日本では、需要が減退していくから、そんなに
営業マンは必要ないといえば必要ないでしょう?。
 今までは、景気の浮き沈みはあったものの、それなりに需要が
ありましたが、今後は、どんどん減っていく。
 なのに、営業の人が沢山いたのでは、競争ばかり激化するだけだ。
 なので、ライセンスが無い人間は、不動産に関する営業行為を
してはならない等に、法改正しても良さそうだと思う。

 他業種で言えば、バスの運転手 タクシドライバー ダンプの運転手でも
ライセンスがあるから仕事ができる。看護婦もそう。 
 ライセンスを取得してから、営業活動の仕事に従事できるという事は、筋道からして正しいし
他業種は、だいたいそうでしょう?
 運転免許の無い人間が、運送の仕事したらおかしいでしょうしね
 看護婦の資格がない人が、病院で看護したらおかしいですしね。
No.184  
by 匿名 2014-12-02 06:37:30
辞めてから運転手する人多いってね
似たところあるのかな
No.185  
by 匿名さん 2014-12-02 06:43:17
 脳味噌足りないだろう。
No.186  
by 匿名 2014-12-03 03:11:00
嫌わないでねぇ
あすは定休日だからーー
今夜はジャンジャン盛り上げるわよ♪
No.187  
by シブチン 2014-12-03 07:38:59
仲介は大手独占
No.188  
by 匿名さん 2014-12-03 10:32:30
崩壊寸前
No.189  
by 匿名さん 2014-12-04 00:12:52
賃貸専門の営業マンはレベル低すぎ。
考えてることが見えちゃう。
No.190  
by 匿名 2014-12-04 00:13:56
口臭がきつい中年女性がいました
No.191  
by 匿名さん 2014-12-06 19:58:19
客のニーズも何も考えず自分の言いたい事だけベラベラ喋る。
人の話は聞いてない。
向いてないから辞めたら?
No.192  
by 匿名さん 2014-12-06 20:35:26
子供にだけは、やらせたくない仕事ですね。

No.193  
by 匿名 2014-12-06 22:33:07
どうでもええがな★
No.194  
by 匿名さん 2014-12-06 23:00:44
192も大した仕事してないのに偉そうにすんなよな(笑)
No.195  
by 匿名さん 2014-12-06 23:38:44
誰でもできるよ
No.196  
by 匿名さん 2014-12-07 00:54:41
無職だろ?(笑)
No.197  
by 匿名 2014-12-07 01:01:01
いいえ、デベちゃんです
No.198  
by 匿名さん 2014-12-07 01:02:18
デベソかろ。笑
No.199  
by 匿名さん 2014-12-07 09:41:13
知らんがなー(笑)
No.200  
by 匿名さん [女性 20代] 2015-02-15 15:44:01
不動産というか地場の不動産屋さんが嫌い。
何かとエラそう。高圧的な態度で腹が立つ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:不動産営業が嫌いな人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる