東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-13 20:12:23
 
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

※前スレ
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072

[スレ作成日時]2010-05-03 17:01:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part 2

756: 匿名さん 
[2010-10-17 14:05:26]
いわゆる服飾系の狭義のファッションという意味だと、大崎~浜松町間がもっとも
ファッションとは縁遠いエリアって印象ですけどね。
あくまで印象の話ですが。

品川は駅構内にお店が増えたといっても飲み食いの店ばかりですし。
駅の立ち食いそば屋がファッション化したら今の品川駅になった、という意味ならわかりますが。
757: 匿名さん 
[2010-10-17 22:56:28]
ファッション=洋服と考えているような頭のかたい人は、確かに池袋あたりがお似合いだね!
758: 匿名さん 
[2010-10-18 11:30:04]
今どきファッションなんて言葉つかう業界人いませんから(笑)
759: 匿名さん 
[2010-10-18 23:53:25]
ここまでの話の流れからわかったこと
↓↓↓
「ファッション系自由業の私」といわれても、どんな業界でなにやってるのか誰にも伝わりません。
760: 匿名さん 
[2010-10-19 00:02:09]
>>750
とりあえず治安の悪い新宿区と渋谷区は住みたくない!
761: 匿名さん 
[2010-10-19 00:08:27]
>いわゆる服飾系の狭義のファッションという意味だと、大崎~浜松町間がもっとも
>ファッションとは縁遠いエリアって印象ですけどね。

IGINとかJUNとかどこにあるのか調べたほうがいいよ。

>ファッション=洋服と考えているような頭のかたい人は、確かに池袋あたりがお似合いだね!

それはファッションヘルス?
762: 匿名さん 
[2010-10-19 00:16:25]
>「ファッション系自由業の私」といわれても、どんな業界でなにやってるのか誰にも伝わりません。

ドン小西か黒柳哲子の二択
763: 匿名さん 
[2010-10-19 00:35:45]
>>761
よりによってあんな下水の臭いの死そうな土地の団地の隣にビルを構えているのが不思議なんだよね。
もっと消費者に近い場所でビルを構えればいいのに。
764: 匿名 
[2010-10-19 08:04:13]
>>760
渋谷区、新宿区はセンター街や歌舞伎町が全てではないよ。

渋谷と恵比寿の中間位に住んでいたが快適だった。
765: 匿名 
[2010-10-19 09:32:45]
そんな 760がどこならいいのか知りたい。港区?世田谷?千代田中央?
千代田区港区にもムレスはいるし、世田谷の犯罪発生率知ってて言うなら話は別だが。物知らずがイメージで書くと恥かくよ。
766: 匿名 
[2010-10-19 09:50:09]
>750
(敢えてなんだろうけど)品川入れて原宿外すの無理ないか?京急を地下鉄と見なすって一般的じゃないと思うが。
田町が微妙なら品川の方がよっぽど「微妙」。
767: 匿名さん 
[2010-10-19 10:10:04]
750さんの絞り込みなかなか力作だと思うけどなぁ。 大塚は駅前がちょっとなぁ・・・ 751さんも書いてるけど私も利便性は代々木-新宿間がベストだと思います。 少し刺激的すぎる方には巣鴨-駒込間がよいかと・・・中古もほとんど出ないくらいなので余程住みごこちがいいんだろうなぁ。 どこに行くにも何をするにも便利だもの。 静かだし・・・
768: 匿名さん 
[2010-10-19 10:11:19]
都心=東京駅近辺とするならJRが複数路線ありバックアップとして
京急(浅草線)がある品川駅の機動性は最強だと思う。
去年の台風で首都圏路線が全滅したときも京急だけは動いていた。

ただ品川は山手線の中心方向へのアクセスが弱いね。

例えば六本木、赤坂、青山といった港区の中心部、あと飯田橋や市ヶ谷
といった中央線沿線あたりが弱いかも。
渋谷、新宿方面も便利だけどオレはあんまり行かなくなった。
今や有楽町や銀座にも家電量販店や無印、ハンズなどあるし定期がある
からね。
まあそれでも山手線内で一回乗り換えでいけない場所はほとんどない
から特に不自由していなけどいちばんめんどくさいのは表参道かな。

オレは高輪側なんだけど港区の中心部に行くのは車、自転車もしくは
バス(ちぃばす)を使う。港南側からだと山手線内部にアプローチするの
はいったん高輪側にこなけりゃいけないケースが多くちと不便かも知れん。


769: 匿名さん 
[2010-10-19 10:13:14]
750じゃないけど、
「都心に向かう」路線でJR以外、の話だからいいんじゃない。
田町が微妙にされているのは、JRからの乗換えが離れているタメでしょう。
770: 匿名 
[2010-10-19 10:46:20]
代々木は元から住宅地ではあるが、マンション=駅近の法則ができてからはお屋敷町の四五丁目以外、一二丁目も有望株だと思う。
ネックは新規供給の少なさだが、新宿南口完成に向け南側=代々木の注目度が高まるには違いない。
現状は千駄ヶ谷五丁目の方が雰囲気はいいんだけど、谷とつくだけに地盤に不安が残る。
771: 匿名さん 
[2010-10-19 10:53:31]
>>761

池袋はパルコが最初に出店した。
いまは「パルコォ?それが何か?」って感じではあるが30年前の
パルコの出現がファッション界に与えたインパクトは衝撃的だったのだよ。
772: 匿名さん 
[2010-10-19 11:44:03]
田町はちぃばすの始発なので、意外と六本木方向への足回りはいいよ。
あと田町と三田の乗り換えは、一応、雨にあたらずに行けます。
比較的、駅位置が浅いので、それほどプラットフォームまで時間がかからない。

とはいえ、三田線の三田駅が遠いのは事実。
なんで、三田駅をあそこに作ったんだろう?
773: 匿名 
[2010-10-19 14:32:00]
田町の乗り換え、遠くて本当イヤになる
774: 匿名さん 
[2010-10-19 14:58:14]
772、773

元来三田線は板橋志村~都心間の都電路線の代替として建設された。
板橋と大手町内幸町を結ぶのが主眼だったから、
「南の終点? 浅草線の三田でいいだろ」程度の認識だった。
山手線田町駅との連絡など当時の関係者は少しも考えてなかったはず。
775: 匿名さん 
[2010-10-19 15:08:33]
まあ住人には乗り換えは関係ないがね 田町

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる