ご挨拶
当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。
今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。
<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交 通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売 主:(株)ナカノコーポレーション
施 工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管 理:日本管財(株)
戸 数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟
【一部テキストを削除しました。管理担当】
[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34
ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】
708:
割り込み、失敬
[2022-06-04 14:49:52]
去年の歳末にロビーで、女性や役員(?)数人で、通告書(?)がどうだこうだ、総会議事録のどこがそこがとか、エレベータ待ちで聞こえてきた。先月下旬にも臨時の総会で一騒動と聞き、改めて読んでみた。何か所かイミフ。「私物(寝具など)の保証(補償の誤り?)については昨日質問を頂いたばかりであり」って前期副理事長の答弁、「ここまで言って、いいのかよ」、刮目も再々に。ここ何年かで聞いた漏水始末など、怠慢対応の逃げ口上か。損保の請求と支払の遅延や不審も、4年ほど前から。丁度そのころ聞いた水濡れ被害、夜昼の生活騒音、サッシや網戸のキューキューやガチャガチャ音、天井や隔壁のヒビやヨレ、そんなで難渋の家々は前々からで、うちだって我慢の日々。管理人、フロントに何度も言った知人らだっている。ごまかしめく言い草で、不具合違いでも、他人ごとで済まないよな。答弁の当人、以前いわく「質問に対して、より的確で円滑な答弁を行えるようにするための答弁サポートシステム及びサポートプログラムを提供する。」(特開2006-236147)のは結構なこと。でもね、4年越しとも言えそうな質問(催促)に、あんなじゃ、論外マックスの答弁じゃねえの。「みすごしエラー」や「はぐらかしバグ」、そもそも自分自身の思考経路(プログラム、システム)から検討するべきだな。
|