大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン夕陽ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. グランドメゾン夕陽ヶ丘
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-11 12:51:00
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン夕陽ヶ丘の購入を検討しています。既に契約された方、購入を検討されている方のアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-06 06:42:00

現在の物件
グランドメゾン夕陽ヶ丘
グランドメゾン夕陽ヶ丘
 
所在地:大阪府大阪市 天王寺区上汐5丁目2-3(地番)
交通:大阪市営谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅から徒歩4分
総戸数: 68戸

グランドメゾン夕陽ヶ丘

6: 匿名はん 
[2006-09-23 21:53:00]
思ったより天井が低かったね
7: 匿名はん 
[2006-09-23 22:07:00]
あと、10戸程度残っているみたい。
物件は良いが、駅(上本町)から少し遠いかな。あと、価格が上本町ヒルズ並。
8: 匿名はん 
[2006-09-28 00:14:00]
グランドメゾン夕陽丘の近所にマンションが建って本当?あと、近くにラブホテルがあるの?
心配です。
9: 匿名はん 
[2006-09-28 15:00:00]
マンションは前に建ってますね。まあ人気の地域ですから、周辺の民家や駐車場にも、そのうち何かは建つんじゃないでしょうか。それはもう市内に住む以上は諦めるしかないのでは。ラブホテルは、近くにはありますが一軒だけなのでそんなに悪影響はないですよ(谷町筋を越えて西側はホテル街ですが)。
10: 匿名はん 
[2006-09-29 08:45:00]
この立地(駅から遠い)、物件で200万/坪は、高すぎ。
梅田、福島のマンションのほうが、おしゃれだし、安いよ。
11: 匿名はん 
[2006-09-29 12:15:00]
>>10
子供がいれば安いと感じると思う
12: 匿名はん 
[2006-09-29 12:37:00]
子供の頭が良ければ、とてもいい物件だと思いますよ。
なんせ近くの大阪星光学院は大阪で1番の中高等学校ですから。
地下鉄駅も近くて、四天王寺もあって静かなところですよ。
わたし、星光に通ってましたからよくわかります(笑)
13: 匿名はん 
[2006-09-30 05:59:00]
値段が高すぎです。18階建てなのに高層建てなのに、高層階は220万/坪もする。
ヒルズじゃ30階部分に相当するよ。免震構造や共用部分にお金がかかっているのかな?
高層階は売れ残りそう・・・
タワー上町台も高価格帯かな?
地価は上昇しても消費者の懐は上昇していない現実を、業者はわかっていない。
結局、吊り上げた価格は、売れ残りとなって現れる。
14: 匿名はん 
[2006-09-30 22:53:00]
>>13
そんなことはない。
私は職場が近くなので、よくわかります。
ここは本当に静かで、住みやすい場所ですよ。
坪単価220万でも安いとおもいますよ。むしろ、高いのはヒルズのほうだよ。
何と言っても、販売積水だし、施工竹中工務店ですからね。
私はここの建設をずっと見ていたので、丁寧にやっているから、よくわかるのですよ。
会社に近すぎると、緊急の用事でもすぐ行かないといけないので、当物件を断念して、
別の物件に決めたけど、この場所で竹中施工のマンションってそう出てこないから、
絶対買いですよ。
大体、高層タワーマンションってヒルズは別だけど、商業地域にしか建設できないし、
基本的に第2種住居地域では建てられないからね。
本当、会社に近くじゃなかったら、絶対ここに決めてたよ。
15: 匿名はん 
[2006-10-09 02:22:00]
入居が始まって、しばらくしたら、値引きしないかな?
もうすぐ同じ積水のタワーザ上町台も価格発表されるし・・
モノはとても良いが、もともと高すぎたから売れ残ってるんじゃない?
いくら良くても、周囲のマンションと比較して適正価格より逸脱するとこうなる。
16: 匿名はん 
[2006-12-10 02:19:00]
値引きしてくれますかね?
17: 匿名はん 
[2006-12-12 14:50:00]
まだ売れ残っているなあ。

折角の良い住居なのに、周囲にいつまでもノボリが立っているのはみっともないですね。

私は高くて買えないので、誰かお金持ってる人買ってあげてくださいよ。
18: 匿名はん 
[2006-12-24 11:46:00]
住み心地はどんな感じでしょうか?
19: 匿名はん 
[2006-12-26 14:18:00]
あと5〜6件で完売だそうです。
20: 匿名はん 
[2006-12-26 18:55:00]
19です。
ちなみに残り物件は4、5千万円台の中低層ばっかでした。
ウチは貧乏なので無理です。
21: 匿名はん 
[2007-02-10 10:58:00]
あと2戸で完売です。
ここがいいんですけど、希望の予算・間取りではないです。
上本町にある二つのタワーと、タワーザ上町台はイマイチだし、プラウドも駄目だし、
うーん難しいです。
22: 匿名はん 
[2007-02-10 13:55:00]
あと五戸ってDMに出ていたような。
家具付き分譲始めましたね。それでも庶民にはちと高い。

予算さえ許せば、あんまりマイナスポイントの見当たらない物件なんだけどな。
ハナから予算不足で手の届かない物件なので、シビアな目で見れていないだけかも知れんが。
23: 匿名はん 
[2007-02-11 02:13:00]
立地からいうとタワーザ上町台でしょ!!!
静かですが。
24: 匿名はん 
[2007-02-11 12:51:00]
>>23 立地は、グランドメゾンの方が上と思いますが。
やっぱ夕陽丘には、街並みに高級感とお洒落な雰囲気がある!
(これは自分にとって大事なことなので)

利便性は、タワーザ上町台のほうが良いけど...
25: 匿名はん 
[2007-02-18 11:05:00]
今日チェックしたところでは、
売れ残りが6戸で、内4戸が商談中になってました。

ご参考に、住んでみての感想です。
ベランダ以外の部分の窓が多いので、
ベランダ経由ではなく直接部屋に光が入ります。
以前住んでいた集合住宅より断然明るいように思います。
ただし、複層ガラスではないので、窓際は寒いです。
また、ベランダは狭めで物干し掛けも小さいので、洗濯ものは乾きにくいです。
上の階にお子さんのいるファミリーが住んでいるのですが、
それでも上の階の音はめったに聞こえません。
谷町筋、上町筋より奥まっているためもあり、周囲もとても静かです。
東側に保育園があり、平日の遊び声がどうか心配でしたが、
全く気にならないレベルでした。
タワーパーキングは、待ち時間が結構長いです。
1分弱でカゴが来ることもありますが、
2分ぐらい待つこともあります。
マンションを出て、北に50mほど行ったところに、
ペレンネ・ルーナというイタリア料理店が
できているのですが、
いい素材を使っていて、ソースもいい感じです。
とても美味しく、店の雰囲気もいいので気にいっています。
ワインを飲んでほろ酔いになっても直ぐに家に帰れるので、
ホテルに宿泊してホテル内レストランで食事をしている気分です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる