野村不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド一社」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. プラウド一社
 

広告を掲載

プラウド [更新日時] 2019-05-17 21:29:10
 削除依頼 投稿する

プラウド一社についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市名東区一社一丁目53番
    愛知県名古屋市名東区一社一丁目54番
交通:名古屋市営地下鉄東山線「一社」駅徒歩3分
間取:3LDK-4LDK
面積:65.64平米-86.77平米 
売主:野村不動産株式会社

施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-05-03 00:00:04

現在の物件
プラウド一社
プラウド一社
 
所在地:愛知県名古屋市名東区一社1丁目53番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩3分
総戸数: 33戸

プラウド一社

1: 物件比較中さん 
[2010-05-03 01:16:32]
いくらくらいになるんだろう?
名東区にやたらプラウドシリーズ建ててるけど
ここの利益でまかなうのかなあ・・・
2: 匿名さん 
[2010-05-04 12:04:02]
ここの利益でまかなうってどういう意味ですか?
3: 物件比較中さん 
[2010-05-04 13:42:55]
まぁ推測に推測を重ねれば
上社が埋まらない分を一社で
ということなんじゃない?

でも、販売開始が6月下旬、入居開始が9月下旬では
未入居が多い中での入居開始は見えてるよね。
経費はかけたくないから販売開始日を遅らせてるんだろうけど。
4: 匿名さん 
[2010-05-04 17:31:39]
亀の井も上社テラスも駅から遠い
上社以上に苦戦しそう
ここくらいだよなあ売れそうな奴って
5: 周辺住民さん 
[2010-05-13 01:01:41]
あんまり広い部屋が無いみたいですね。
ファミリー向けじゃないみたいです。
6: 土地勘無しさん 
[2010-05-13 01:38:45]
チラシをみると一番小さいところで65平米くらいですよね。
一応もう少しひろい部屋もあるみたいですが・・・

近隣住民さんたちにはこのマンションどんな存在なんだろう?
共働き夫婦か老人が多い予想?
一社の駅周辺ってよく知らないんだけど、
あんまり子供を育てるには適さない環境だったりするのかな?
7: 匿名 
[2010-05-13 09:06:58]
5年くらい前に販売された名東区社口?のプラウドは当時どれくらいのスピードで売れたんでしょうか?そこに比べればここはより駅近ですし、周辺環境も買い物に便利かなぁと検討してますが…
8: 匿名さん 
[2010-05-13 11:31:12]
名東小学校と神岡中学校、
その手のことを気にする人には申し分の無い地域。
しかしながら恐ろしく遠いな、特に中学は。
利便性優先の駅近物件で周辺は単身マンションも多く子供向けという環境ではあるまい。
子供のためを思うなら親は少々我慢して亀の井や上社テラスを勧める。
9: 神丘中OB 
[2010-05-13 23:24:16]
神丘ですよん。
ひん~がしに~♪
10: 土地勘無しさん 
[2010-05-13 23:45:20]
駅の辺りは単身マンションが多いんですね。
たしかに少しごちゃごちゃしてたな~という印象があります。
学区は人気があるみたいですね。
亀の井も同じ神丘中になりそうですが
亀の井のマンションからでも中学は15分かかるとか。
こちらの方がまだ近いのかな。
11: 匿名さん 
[2010-05-14 00:02:34]
神丘中の場所くらい地図サイトで調べたら?
12: 物件比較中さん 
[2010-05-14 12:42:21]
幼稚園や小学校なら分かるが
どちらかといえば治安が良いほうに入るこの地域では
中学生の通学距離なんてどうでもいいと思うが。
13: 周辺住民さん 
[2010-05-16 08:10:22]
駐車場が全部屋分ないんですね
14: 匿名さん 
[2010-05-16 13:50:59]
駅近物件なら半分もあれば十分だろう
駐車場収入は管理組合の収入
もし余れば住民が損害をかぶることになる
同じ管理費なら駐車場は少ないほうがいい(今ならこのあたり駐車場も余ってるよ)
15: 周辺住民さん 
[2010-05-16 17:24:38]
>14さん

とても名古屋住民とは思えない御意見ですね。
名古屋では駅に近くても、生活に車を利用する世帯は多いですよね?
また、自宅から離れた場所の周辺月極駐車場を好む人もいないと思われます。

転勤で名古屋に来たばかりの東京出身のご家族なら、車持ってないかもしれませんが・・・。


また、駐車場からの収入を、建物の計画修繕費に当てるように考えて
販売しているディベロッパーは大手では無いと思います。

マンションの資産性を考えると、管理組合にとって+αの収入にもなるし
住民にとっての使い勝手が良い方がいいのではないですか?

駐車場は多すぎても良くないですが、全戸数分は最低必要だと考えます。

最近の新築マンションで敷地内に100%駐車場のない物件は初めてみました。
16: 購入検討中さん 
[2010-05-16 23:59:33]
なんか、管理費と修繕積立を混同してないか?
駐車場代は駐車場の修繕費ですよ。
マンションの共有スペースと駐車場の修繕積立を混ぜちゃったら
車使わない人にとっては損でしょ。
17: 物件比較中さん 
[2010-05-17 00:05:45]
何か見方が一方にぶれてる気がするので。

周辺は単身マンションも多いがファミリー向けのマンションも多いよ。
中学は近くは無いが、これくらいのキョリを通っている中学生は名古屋市にざらにいる。
足が鍛えられるといういい面もあるよ。体力の基本は歩くことで身につくし。
うちは名古屋に来て何年もたつが車は無い。自分も奥さんも車無しになって体力つきました。周りにも車持たない人は意外にいる。
レンタカー屋と提携しているらしいね。ここは。

まずは価格をどれだけで出してくるか。資産価値は駅近な分落ちにくいかも。
18: 匿名さん 
[2010-05-17 00:25:45]
少し違うんじゃないかな
形としては住民の総意である管理組合が管理を管理会社に委託し管理費を支払う
その管理費は管理組合が住民の総意として住民に金額を割り振り徴収する
駐車場代もそれ(管理費)に含まれる
修繕積み立ても住民の総意で決める
最初の修繕積み立て、管理費、駐車場代はいわばディベロッパーが作った雛形
最終的には住民が自分たちで決める話だ

俺のマンションの駐車場代は最初周辺相場より安かったが、それでは車を持っていない住民に不公平ということで
周辺相場に引き上げて管理費の方を少し削った
管理会社もいくつか入札させて安いところに変えたよ

機械式駐車場は収入にもなるけど駐車場自身に管理費も修繕積み立ても計上する必要があるから、本当はない方がいいんじゃないかと思うんだけどねぇ
駅近マンションは当初は車をみんなが持ってくるから駐車場が足らないが
住んでるうちに必要性が薄いことに気が付いて少しずつ手放す人が出てくるんだよ
東京では多くのマンションで駐車場余り(特に維持費の高い機械式駐車場)が問題になっている
19: 周辺住民さん 
[2010-05-17 00:37:29]
>16さん

一般の方がよく勘違いされていますが、
少なくとも最近の野村リビングサポートの提案では、
駐車場代は特別修繕費ではなく、管理費と同様の一般会計とされていますよ。
(このマンションだけ別かもしれませんが)

エレベーター使わない人にとってエレベーターのメンテ費用が損に感じるのと同様で、
マンションの一部としてエレベーターや駐車場もあって、全部まとめてマンションという考えと思われます。

まあ、今度の見学会で質問してみます。
20: 物件比較中さん 
[2010-05-17 12:38:25]
18さんの駅近についての意見、
東京みたいに電車でほとんどの用事やレジャーが済ませされるうえ
駐車場代が数万円もするなら別ですが
名東区で車なしはいかに大変かということが、
住めば住むほど分かると思います。

レンタカーは確かに経済的で便利ですが
予約等の手続きは面倒ですし
借りたい時はみんな同じ時期なので
借りれなかったら意味がないと思います。

住んだ時は敷地内だったのに
数年後に抽選で敷地外に車を止めなくてはいけない
デメリットを考えざるをえません。
21: 匿名さん 
[2010-05-17 20:30:29]
せっかくの駅3分が泣くな
どうせなら徒歩10分にすれば環境が良くなってしかも安いぜ
10分程度歩くくらいどーってことないし健康にもいいし問題ないだろう
なんだったら駅遠一戸建て3500万なんてどうだ?
駐車場代もいらない、管理費も修繕積み立てもいらない、固定資産税もマンションより割安
115平米で広々だぞ
22: 周辺住民さん 
[2010-05-17 21:56:24]
一社駅徒歩10分ではそんなに安く一戸建て買えないのでは。
23: 物件比較中さん 
[2010-05-18 00:36:24]
横レスですが
徒歩10分と駅遠一戸建て3500万 は別の物件だと思いますよ。
一社で新築、徒歩10分、115平米で3500万円は無理ですよね。
三井レジのファインコートは6,000万円くらいからだった記憶があります。
パワービルダー系ならもちっと安いでしょうが。

この条件・価格だと高針あたり?
24: 匿名 
[2010-05-18 02:34:49]
高針でも新築じゃムリだろ(笑)
高針で更に中古の自分の家を売りたいのでは?
25: 物件比較中さん 
[2010-05-19 12:56:30]
エレベーターと駐車場は同列に考えるのであれば
全戸分あるべきですよね。
エレベーターは全戸負担に対し
駐車場は使わない(使えない)人は0円なのですから。

全戸分ないのであれば、
敷地内外の駐車場の価格差の解消目的で回収するにしても
駐車場分は駐車場+車両通行敷地のために優先して使えるようにしておくべきで
他の場所に使う場合は補填という形にすべき
なんじゃないかなぁと思います。
26: 匿名さん 
[2010-05-22 14:05:34]
>>25
何を言いたいのかよくわかりませんが
駐車場は占有品ですがエレベーターは共有の設備品です。
性格はまったく違います。
なんだったら駐車場は分譲にしてもいいはずですね。
27: 匿名さん 
[2010-05-23 17:02:45]
名東区+戸建で検索してみた
http://house.goo.ne.jp/buy/uh/result.html?ps=40&ps=40&pl=-1&am...

1&fw=&t=uh&la=toukai&ma=aichi&jk=1&lc%5B%5D=23115
この前まで上社駅何分で4000万以下とかあったんだが、売れちゃったかな
さすがに3000万円台だと足が速い

昨日チラシが入ってた
http://www.na-house.co.jp/fudosan/detail/images/koike-47-omote.jpg
地下鉄駅から徒歩圏がいいという人用、安くはないがそれでも500万円引き
最近このあたりマンションよりも一戸建て(土地)の値下りが目立ってる印象がある

別に戸建のセールスマンじゃないし俺の趣味でもないが、車とともに生きるなら一戸建てのほうが安上がりと思うだけだ
28: 匿名さん 
[2010-05-23 17:05:07]
29: 匿名さん 
[2010-05-23 20:35:54]
駐車場は、モデルルーム来客用に確保してある近隣駐車場を、そのまま契約することが可能らしい。
不足分(8台分)を確保しているから、問題なしだと。
まぁ、部屋も若干狭いし、一社駅から3分だから、車のない(売り払った)シニアも客層に加味して
いるんだろうね。
30: 物件比較中さん 
[2010-05-23 22:01:24]
駐車場は数年ごとに抽選になるだろうから
最初に敷地内駐車場だったとしても
抽選ごとに敷地外になってしまう可能性が十分あるということですね。
31: 匿名さん 
[2010-05-23 22:40:52]
それは管理組合の決める話でしょ?
うちは待ってる人のリスト順に空いたら入る形を取ってるよ
32: 物件比較中さん 
[2010-05-24 12:23:49]
>>31
そりゃ管理組合が決める話だけど
敷地内と敷地外の駐車場が同じ金額で
敷地内と敷地外が平等に決めない限り
不公平になりませんか?

参考に、あなたのマンションでは
どうやってそれを解消しているか
教えて欲しいのですが。

まさか,
買ったのが遅いんだから敷地外は当然
敷地内が空いたら入れてあげるよ
なんてことないですよね。
まぁ、後から買った人はそれで納得してるなら
問題も起きないのでしょうけど。
33: 匿名さん 
[2010-05-24 14:49:47]
数年毎に駐車場が抽選なんてことがあるの?

買ったのが早い・遅いかは、一定の締め切りを設けた上でならある話だろ。
いついつまでに申し込んだ人は、駐車場は希望の上抽選、それ以降なら空いたところで当然じゃないの?
34: 販売関係者さん 
[2010-05-24 23:52:40]
数年毎に駐車場が抽選なんて可能性は当然ありますよ。

管理組合≒住人が自由に決めることですからね。

ただ、過半数の人が満足してれば、毎年抽選なんてことは無いでしょう。

でも、平面式駐車場が15台。総戸数が33戸だと微妙かもしれません。
35: 物件比較中さん 
[2010-05-24 23:54:37]
購入時点で駐車料金安い敷地内は埋まってて高い敷地外しか選べない上、
空くまでずっと敷地外なんていやすぎる。

それなら間違いなく敷地内のマンション選ぶね。
36: 匿名さん 
[2010-05-25 23:14:53]
立地の意味がいろいろだろうが、利便性では一社だろうがな
流行の駅近は独身やディンクスのちょっといい身分の奴がピッタリ
子持ちなら学校が近く少し安そうな上社テラスがいい
ここは環境はいいと言っても車は南北ともそこそこ走る
一社まで10分はちと遠い
バローとダイエーは徒歩圏だ
三越も車でぐちゃぐちゃやってる位なら歩いていった方が早い
そしておそらく他のプラウドより高額そうだな
子育ての終えた中高年がどんぴしゃって所か
ヴィークコートと被りそうだ
ところで、エレベータあるよな?
37: 匿名さん 
[2010-05-26 00:45:57]
↑ステキなポエムですね。

意味はほとんどわかりませんが。
38: 物件比較中さん 
[2010-05-31 12:23:10]
大日本土木って一回つぶれた会社ですが
ちゃんと建設してくれるか心配です。

外見だけプラウド仕様で中身は・・・
なんてことないといいんですけど。
39: 匿名 
[2010-05-31 17:44:39]
中堅ゼネコンなんて大半がつぶれた(ような)会社じゃん!
40: 匿名さん 
[2010-06-13 00:30:50]
プラウド一社
台所のカウンター白いプラスティックで安っぽいし、天井も低く手抜きは明らかだね~。
レベルは道路北側の穴◎、べり☆と同じで、立地の良さだけで4000万円~7000万円
だすのはちょっと?かもね。

41: 匿名 
[2010-06-13 00:43:23]
学校遠いんでこの辺はキツいな。
43: 周辺住民さん 
[2010-06-13 12:25:00]
営業マンもとにかく駅近であることを前面に押し出してくる。
「この近辺で、駅3分の立地で新築マンションなんてこれまでも建ってませんよ!」という資料の図面から藤が丘は外れていたが(苦笑)。
一社周辺では、東山通の北と南では立地条件が全く異なる。学校にしろ買い物にしろ、一社駅から徒歩10分圏内なら圧倒的に南側のほうが良い。まして徒歩3分であれば・・・。
でも小さい子供がいる家庭では「駅に近すぎる」と考えられなくも無い。
DINKSや将来的に賃貸にしたりあるいは売却までも視野に入れるなら、ここがいいかもね。
44: 匿名さん 
[2010-06-18 01:22:12]
プラウド一社人気あるらしいね。
近隣分譲マンションは駅から徒歩8~9分と決めてがない分、
長期的に見て資産価値がある本物件はお買い得かもね。
45: 匿名さん 
[2010-06-18 05:42:05]
個人的にはベリスタ星が丘の方がよかったな、と思わないでもない
46: 匿名さん 
[2010-06-18 11:40:00]
>>6
一社駅周辺は結構お店や病院が多いので利便性ばっちりだと思います。
スーパー・ドラッグストア・本屋なども揃ってますしね。
少し行けば星ヶ丘のデパートや大型電気屋なども利用できるし、私は好きな街ですね。
子育て世代だと学校が遠くなるのが少々ネックなのかな。
47: 物件比較中さん 
[2010-06-18 13:49:34]
 ベリスタ星が丘とはまた客層がちょっと違う気がしますね。
 あそこは基本的に独身中心でしょう。こちらはまだ子持ちでもいけそうです。
 一社駅の便利さは周知の通り。ちょっと雑多な感じはありますけど。
 でも、西側の低い棟はちょっと収納が足りない感じです。
 東側の高い棟のほうが眺望もとれるし、よさそうですね。
 
48: 匿名 
[2010-06-18 15:38:22]
やはりベリスタ星が丘の方がいいですね。
一社と星ヶ丘ではランクが違いすぎる。
資産価値も星ヶ丘の方が保たれそうだし。
49: 購入検討中さん 
[2010-06-19 10:43:28]
ベリスタ星が丘必死だなぁ。
キャンセル?があってなかなか完売しないもんねぇ。
ベリスタ高社は3戸ぐらい残ってるみたいだけど
宣伝しなくていいのかい?
50: 物件比較中さん 
[2010-06-19 16:58:18]
俺は星ヶ丘の賃貸マンションに住んでるが、買うなら一社のほうがいい。
うちの生活レベルだと一社のスーパーの充実度の方が星ヶ丘より魅力だね。資産価値より生活重視だと一社の方がいいと思う人も多いと思うが。
51: 契約済みさん 
[2010-06-19 19:32:35]
 No.50さんに同意です。
よそ者(非名古屋出身者)には星が丘のステータスはよく分からないので、一社の利便性の方が魅力的に映ります。三越も中途半端。
52: 匿名さん 
[2010-06-20 20:48:57]
三越も星ヶ丘テラスが出来て多少はライバル心持ったのか
小奇麗にはなったんですけどねw それ以前は寂れたもんでした。
53: 匿名 
[2010-06-21 20:01:00]
星ヶ丘はオシャレですよね。テラスの通りを
歩いているとすごく感じます。
一社は下町っぽく、あかねけないですね。
やはり住んでステータスを感じるのは
星ヶ丘!
生活品は週に一度ドーム前イオンで全て
揃えれば問題なし。
三越のおいしい食材が食卓に並ぶのは
幸せですね。
54: 匿名さん 
[2010-06-21 21:43:28]
名古屋でステータスっていうと
トラック満載の山盛り家財道具が入らない集合団地なんてどこがステータスと笑われそうだが
それはともかく、子持ちじゃないなら利便性を最優先で選びたい
もともとマンションというのは環境じゃなく雑多な市街地で利便性を選ぶものだ
駅から近く日常の生活物資扱店が直近で、夜遅くまで開いてて欲しい
その限りにおいて、一社の方が日常の利便性でやや上回り、藤が丘がさらに上
百貨店とサンテラスの星ヶ丘も捨てがたいが、都市生活に魅力を感じるならばいっそ栄や名駅直近に住みたい
星ヶ丘というところはスーパーと相性が悪いらしくサン中村以来何度もつぶれてるな
55: 物件比較中さん 
[2010-06-21 22:43:51]
ここは町自慢のスレか?

57: 匿名さん 
[2010-06-21 23:41:40]
ミニバイク使う人そんなにいますか?
全然マイナスポイントじゃないんですが。
58: 物件比較中さん 
[2010-06-22 00:57:55]
よくそんな細かいところに目を付けた!
59: 匿名さん 
[2010-06-22 12:41:04]
あれ?>56が消されてる。
60: 匿名さん 
[2010-06-22 13:01:18]
 結論:星が丘と一社、どちらが良いと思うかは人それぞれ。

 ちなみに私なら一社。
 下町っぽくあかぬけないと言われようが、住環境としてはそのくらい落ち着いているほうが好き。
61: 匿名 
[2010-06-22 14:58:54]
居住者以外でどっちが良いかアンケート取れば?

断然、星ヶ丘になるのは目に見えてるケド…。
62: 匿名 
[2010-06-22 20:19:28]
星ヶ丘に住んで8年になるけど、周辺の坂は半端じゃないし、テラスは日常使えないお店はがりだし、とにかくドラッグストア、スーパーがないのが超不便だよ。一社は、ほとんど日常生活に必要なお店が揃ってる。いちいち車をパーキング入れなくてもなんでも自転車で済んでしまうのが羨ましい。星ヶ丘に住んでて良かったと思うのは年に2回。半期に一度の三越バーゲンに、パーキング入る為の車の渋滞尻目に歩いて行けることくらいかな。


63: 匿名さん 
[2010-06-22 20:24:01]
一社に住んでいる人を知っていますよ。

でも星が丘三越は自転車でも行けるし便利そうです。
スーパーも多いし、図書館にも近いとか。
星が丘に住んでます、って言うのはステータスだけど、一社でもそんなに変わらなさそうって思っちゃいます。
64: 匿名さん 
[2010-06-22 22:51:29]
プラウド一社からなら三越は歩いていったほうが早いだろ
65: 物件比較中さん 
[2010-06-22 23:13:28]
そして町自慢は続く・・・。
66: 匿名さん 
[2010-06-23 09:28:56]
わたし一社にも星が丘にも関係ないんですけどぉ
両方いい街ってことでどうですかぁ???


東山公園も入れたらどこがいちばんなの???w
67: 不動産業者さん 
[2010-06-23 09:45:56]
星ヶ丘の方が人気に決まってんだろ!一社を星ヶ丘同等と客に思わせて値段高く売るのが野村の作戦なんだよ!
68: 匿名さん 
[2010-06-23 09:55:51]
星ヶ丘でも徒歩15分なら価値はなし
星ヶ丘徒歩6分なら価値は高いけれど、一社3分には負ける
逆も同じ
ということさ
69: 匿名さん 
[2010-06-23 11:06:56]
プラウド一社の掲示板で星が丘がいいと熱弁する方の目的は??? 

うけるw
70: 匿名さん 
[2010-06-23 11:17:33]
この位置からなら星ヶ丘まで10分掛からんだろう
両方に便利でいいんじゃないの
71: 匿名さん 
[2010-06-23 12:32:30]
価格表が掲載されてますね。ちょい高でしょうか。
72: 匿名 
[2010-06-23 15:35:18]
立地が良いことは大変参考になりました。一部外観見えてますね。プラウドブランドなら、もう少し高級感出して欲しかったな。窓の高さとか…。とても残念です…。


73: 不動産業者さん 
[2010-06-23 17:31:11]
69へ 野村の作戦にはまって高値掴みされる可哀想なお客さんへの助言だよ!ここの値段は高過ぎますよってことだ 分かったか
75: 匿名さん 
[2010-06-23 22:12:18]
では・・・
不動産業者さんの目から見て
現在売り出し中でいちばん適正価格でお買い得な物件は?w
76: 物件比較中さん 
[2010-06-24 00:23:16]
いろいろ言われてますが、公式申し込みがもうじきスタートですね。7月頭でどれくらいの結果が出るか楽しみです。
77: 匿名さん 
[2010-06-24 20:11:12]
がんばれ一社!!
78: ご近所さん 
[2010-06-24 22:35:13]
 もう申し込みが始まってんじゃないの?
 誰か情報持ってないのかな??
79: 匿名 
[2010-06-24 23:41:07]
がんばれ。星ヶ丘!
80: 購入検討中さん 
[2010-06-25 01:19:10]
価格表が載ってるサイトがありますよ。野村の社員のサイトですかね?
81: 購入検討中さん 
[2010-06-25 20:25:03]
しかし、名古屋ってほんとブランド好きだねぇ。
ビトンもってプラウド住んでレクサスにでも乗るのがステイタスなんだろうね。

ま、粛々と高値掴みしてください。
売れ残りがなかなか解消されない
プラウド4兄弟の長男より
82: 匿名 
[2010-06-25 21:30:35]
ビトンって(笑)
83: 物件比較中さん 
[2010-06-26 00:58:06]
そもそもプラウドに住んでてもたいしたステイタスにはならんと思うのだが。
平均よりはちょっといいかもってくらい???

ここは検討候補に入れてるんだけど、もし将来
「プラウドに住んでるぜっ!」て自慢げな人がいたら、あまり世間を知らない可哀想な人なんだなぁと、温かい目で見守ってあげるよ。
84: 匿名 
[2010-06-26 05:12:27]
マンションなんか手すり一つ自分の物じゃない、共有物でステイタスなんか感じない
ブランドを品を一生レンタルしてる感覚
85: 匿名 
[2010-06-26 10:11:03]
検討してますが、実家が近い為地理に明るいって事が一番です。ブランド品だとかステイタスだとか考えてる人なんて極少数?では…
地元の人間に「プラウド」なんて言ってもピンときません。中よりちょっといいなんてマンションで笑っちゃいます。
86: 匿名さん 
[2010-06-26 12:47:59]
プラウドってそんなにブランド価値があるんでしょうか?

実際に見て魅力を感じればいいけれど、プラウドだからきめるってあんまりないかも。
名古屋の人全員が「ビトン(ヴィトン?)」好きなわけじゃないと思うし・・・。
87: 物件比較中さん 
[2010-06-26 17:39:17]

ビトン

擬音語っぽい。  ビトン ビトン・・・
88: 匿名さん 
[2010-06-26 19:24:08]
ビトソ?
89: 匿名 
[2010-06-26 21:07:35]
申し込み抽選は今週から始まりますか?倍率高いお部屋、何倍くらいになるのでしょうか?
90: 匿名さん 
[2010-06-26 23:57:32]
抽選は7月初旬にあるらしいけど、これは表向きで、頭金や職業など支払能力が十分あって、他の住居人とトラブルを起こしそうにない人を、不動産屋が一方的に決めるだけの話です。

でも、プラウドって名前とは裏腹に、財閥系と比較しても品質は全然見劣りするけど、なぜ人気あるんですかね?
野村と言えば、元々証券屋ということは皆さん良くわかってないんですね~。特に名古屋人は・・・・


91: 販売関係者さん 
[2010-06-27 01:51:53]
なんか野村を妬む書き込みが多いですね。
東山線沿線の売れない不動産会社の人達でしょうか?

プラウドはブランドとも思わないですが、
他の会社のマンションよりは売れている物件が多いとは思います。
(もちろんプラウドにも売れ残りもありますが)

住む人だって売れてないマンションよりは
売れているマンション、人気のあるマンションに住みたいんじゃないでしょうか。
92: 匿名さん 
[2010-06-27 07:23:53]
プラウドはちらしを見ていても魅力的ではありますね。
広告デザインや設計をお金をかけてちゃんとしているようです。
93: 匿名 
[2010-06-27 08:49:44]
妬みではないかなぁ~実際そう聞こえて心証悪くされたら申し訳ないですが、私もこちら購入希望してますし。
ただいろいろ他と検討した結果の単純な感想です。ちなみに名古屋に来る前に神奈川の三井物件におりましたが、こことスペックそう変わりませんでしたよ?まあまだ住み心地まではわかりませんが…
94: 匿名さん 
[2010-06-27 20:08:52]
広告なんかに金掛けてるから割高なんだろうが
95: 匿名さん 
[2010-06-27 20:52:47]
消費者はいろんな物件を比較してきめるんだから、いいじゃないですか。

トータルでそれが魅力的だったらそういうことなんだと思ってますよ。
96: 物件比較中さん 
[2010-06-28 00:08:02]
マンションは、車や電気製品と違ってその場所には一つだけだからね。
野村が好きじゃなくても、この立地とスペックと価格が気に入ったら買うんじゃねぇの。
ってゆうか俺なら名前とブランドは妥協する。

ただ、サーパス以来倒産リスクを気にするようになりますた。
97: 匿名さん 
[2010-06-29 18:48:16]
サーパスの方がモノはいいような気もするんだが
安くならねぇのかな?
98: 物件比較中さん 
[2010-07-01 21:52:39]
大日本土木株式会社って一度倒産してるんですね。
なんでそんな会社に野村は依頼するの?
99: 匿名さん 
[2010-07-02 13:30:53]
 倒産と言っても、もう10年以上も前の話ですからね。
 建設業界は、会社の倒産・離散等々は常ですから、以前どうだったか、というのはあまり気にする必要
は無いと思います。
 今現在がどうなのか、というのが重要であって。
100: 物件比較中さん 
[2010-07-03 00:10:02]
で現在はどうなのさ。
倒産するような会社にいい人材が集まるとは思えないんだが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド一社

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる