野村不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド一社」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. プラウド一社
 

広告を掲載

プラウド [更新日時] 2019-05-17 21:29:10
 削除依頼 投稿する

プラウド一社についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市名東区一社一丁目53番
    愛知県名古屋市名東区一社一丁目54番
交通:名古屋市営地下鉄東山線「一社」駅徒歩3分
間取:3LDK-4LDK
面積:65.64平米-86.77平米 
売主:野村不動産株式会社

施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-05-03 00:00:04

現在の物件
プラウド一社
プラウド一社
 
所在地:愛知県名古屋市名東区一社1丁目53番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩3分
総戸数: 33戸

プラウド一社

41: 匿名 
[2010-06-13 00:43:23]
学校遠いんでこの辺はキツいな。
43: 周辺住民さん 
[2010-06-13 12:25:00]
営業マンもとにかく駅近であることを前面に押し出してくる。
「この近辺で、駅3分の立地で新築マンションなんてこれまでも建ってませんよ!」という資料の図面から藤が丘は外れていたが(苦笑)。
一社周辺では、東山通の北と南では立地条件が全く異なる。学校にしろ買い物にしろ、一社駅から徒歩10分圏内なら圧倒的に南側のほうが良い。まして徒歩3分であれば・・・。
でも小さい子供がいる家庭では「駅に近すぎる」と考えられなくも無い。
DINKSや将来的に賃貸にしたりあるいは売却までも視野に入れるなら、ここがいいかもね。
44: 匿名さん 
[2010-06-18 01:22:12]
プラウド一社人気あるらしいね。
近隣分譲マンションは駅から徒歩8~9分と決めてがない分、
長期的に見て資産価値がある本物件はお買い得かもね。
45: 匿名さん 
[2010-06-18 05:42:05]
個人的にはベリスタ星が丘の方がよかったな、と思わないでもない
46: 匿名さん 
[2010-06-18 11:40:00]
>>6
一社駅周辺は結構お店や病院が多いので利便性ばっちりだと思います。
スーパー・ドラッグストア・本屋なども揃ってますしね。
少し行けば星ヶ丘のデパートや大型電気屋なども利用できるし、私は好きな街ですね。
子育て世代だと学校が遠くなるのが少々ネックなのかな。
47: 物件比較中さん 
[2010-06-18 13:49:34]
 ベリスタ星が丘とはまた客層がちょっと違う気がしますね。
 あそこは基本的に独身中心でしょう。こちらはまだ子持ちでもいけそうです。
 一社駅の便利さは周知の通り。ちょっと雑多な感じはありますけど。
 でも、西側の低い棟はちょっと収納が足りない感じです。
 東側の高い棟のほうが眺望もとれるし、よさそうですね。
 
48: 匿名 
[2010-06-18 15:38:22]
やはりベリスタ星が丘の方がいいですね。
一社と星ヶ丘ではランクが違いすぎる。
資産価値も星ヶ丘の方が保たれそうだし。
49: 購入検討中さん 
[2010-06-19 10:43:28]
ベリスタ星が丘必死だなぁ。
キャンセル?があってなかなか完売しないもんねぇ。
ベリスタ高社は3戸ぐらい残ってるみたいだけど
宣伝しなくていいのかい?
50: 物件比較中さん 
[2010-06-19 16:58:18]
俺は星ヶ丘の賃貸マンションに住んでるが、買うなら一社のほうがいい。
うちの生活レベルだと一社のスーパーの充実度の方が星ヶ丘より魅力だね。資産価値より生活重視だと一社の方がいいと思う人も多いと思うが。
51: 契約済みさん 
[2010-06-19 19:32:35]
 No.50さんに同意です。
よそ者(非名古屋出身者)には星が丘のステータスはよく分からないので、一社の利便性の方が魅力的に映ります。三越も中途半端。
52: 匿名さん 
[2010-06-20 20:48:57]
三越も星ヶ丘テラスが出来て多少はライバル心持ったのか
小奇麗にはなったんですけどねw それ以前は寂れたもんでした。
53: 匿名 
[2010-06-21 20:01:00]
星ヶ丘はオシャレですよね。テラスの通りを
歩いているとすごく感じます。
一社は下町っぽく、あかねけないですね。
やはり住んでステータスを感じるのは
星ヶ丘!
生活品は週に一度ドーム前イオンで全て
揃えれば問題なし。
三越のおいしい食材が食卓に並ぶのは
幸せですね。
54: 匿名さん 
[2010-06-21 21:43:28]
名古屋でステータスっていうと
トラック満載の山盛り家財道具が入らない集合団地なんてどこがステータスと笑われそうだが
それはともかく、子持ちじゃないなら利便性を最優先で選びたい
もともとマンションというのは環境じゃなく雑多な市街地で利便性を選ぶものだ
駅から近く日常の生活物資扱店が直近で、夜遅くまで開いてて欲しい
その限りにおいて、一社の方が日常の利便性でやや上回り、藤が丘がさらに上
百貨店とサンテラスの星ヶ丘も捨てがたいが、都市生活に魅力を感じるならばいっそ栄や名駅直近に住みたい
星ヶ丘というところはスーパーと相性が悪いらしくサン中村以来何度もつぶれてるな
55: 物件比較中さん 
[2010-06-21 22:43:51]
ここは町自慢のスレか?

57: 匿名さん 
[2010-06-21 23:41:40]
ミニバイク使う人そんなにいますか?
全然マイナスポイントじゃないんですが。
58: 物件比較中さん 
[2010-06-22 00:57:55]
よくそんな細かいところに目を付けた!
59: 匿名さん 
[2010-06-22 12:41:04]
あれ?>56が消されてる。
60: 匿名さん 
[2010-06-22 13:01:18]
 結論:星が丘と一社、どちらが良いと思うかは人それぞれ。

 ちなみに私なら一社。
 下町っぽくあかぬけないと言われようが、住環境としてはそのくらい落ち着いているほうが好き。
61: 匿名 
[2010-06-22 14:58:54]
居住者以外でどっちが良いかアンケート取れば?

断然、星ヶ丘になるのは目に見えてるケド…。
62: 匿名 
[2010-06-22 20:19:28]
星ヶ丘に住んで8年になるけど、周辺の坂は半端じゃないし、テラスは日常使えないお店はがりだし、とにかくドラッグストア、スーパーがないのが超不便だよ。一社は、ほとんど日常生活に必要なお店が揃ってる。いちいち車をパーキング入れなくてもなんでも自転車で済んでしまうのが羨ましい。星ヶ丘に住んでて良かったと思うのは年に2回。半期に一度の三越バーゲンに、パーキング入る為の車の渋滞尻目に歩いて行けることくらいかな。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド一社

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる