野村不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド一社」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. プラウド一社
 

広告を掲載

プラウド [更新日時] 2019-05-17 21:29:10
 削除依頼 投稿する

プラウド一社についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市名東区一社一丁目53番
    愛知県名古屋市名東区一社一丁目54番
交通:名古屋市営地下鉄東山線「一社」駅徒歩3分
間取:3LDK-4LDK
面積:65.64平米-86.77平米 
売主:野村不動産株式会社

施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-05-03 00:00:04

現在の物件
プラウド一社
プラウド一社
 
所在地:愛知県名古屋市名東区一社1丁目53番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩3分
総戸数: 33戸

プラウド一社

166: 匿名さん 
[2010-09-12 15:53:43]
狭いところに無理やり作ったマンション


確かに実物見たらそう感じる
167: 購入考え中 
[2010-09-14 00:44:37]
ここのマンションは何か問題ありますか?

駅に近いし、真剣に考えているのですが。
168: 匿名さん 
[2010-09-14 11:41:12]
○駐車場が100%無い。但し、敷地外に一般の駐車場を確保している。
 駐車場の埋まり具合、抽選方法、敷地外駐車場の利用料金等を要確認。
○確かに駅に近いが、その分、周辺環境はやや雑多。昼だけでなく、夜も周辺を歩いてみるべし。
○収納はやや少なめ。手持ちの家具の置き場やその他荷物の収納を熟慮すべし。
○「部屋のど真ん中に風呂」という謎の構造を持つタイプもある。生活動線を踏まえて、使い勝手を考えるべし。
○エレベーターも住居スペースへの「食い込み型」、騒音の有無も確認すべし。

物件は既に「完成済み」のはず。
実物の部屋に入ることができれば、いろいろなことが確かめられるはず。
上に誰かが書いていたように「狭いところに無理やり作ったマンション」であることは間違いない。
その「無理」が実生活に支障があるのか無いのか、実際によーく確かめてみるべし。
169: 匿名さん 
[2010-09-14 12:59:48]
22年8月竣工で
22年10月販売なの??

なぜですか?
170: 匿名さん 
[2010-09-14 16:09:17]
プラウド3兄弟を同時に発表して、おそらく一番人気が無かったからだろ。
価格の見直しも迫られ、亀の井に外れた客も相手にする必要もあった。
そんな感じじゃないの?
171: 匿名さん 
[2010-09-15 11:29:28]
公式ホームページ、間取り以外のページが何も掲載されていません。
あたかも「死んだ」状態です。
売り手側がこんな状況では、さすがに物件にも疑問符がつきます。
上社テラスは、ちゃんとしているのに。
いったい、野村不動産はどうしてしまったのでしょうか。
172: 匿名さん 
[2010-09-15 20:58:25]
>○エレベーターも住居スペースへの「食い込み型」、騒音の有無も確認すべし。
Hrタイプは確かにちょっと酷いですね。。。
174: 匿名さん 
[2010-09-27 07:59:18]
>>165さんの『読図力』を披露してください!
175: 匿名 
[2010-09-28 09:20:42]
東南の角、電線が見えない5F以上が良いと思うけど、あの出来で5000オーバーはちょっと無理
176: 匿名さん 
[2010-09-29 12:37:07]
公式ホームページが間取り以外も見られるようになりましたよ。
177: 匿名さん 
[2010-09-29 12:42:37]
マンションを値引きでしか買わない人
もしくは車にほとんど乗らない出張族の賃貸向けだな。

こんな狭くて高くて駐車場もろくにないマンション、
名古屋の田舎モンは普通は買わない。
178: 匿名さん 
[2010-10-01 17:03:32]
価格は安いと思ったけど・・・
一瞬、借地権?かとおもった
179: 匿名さん 
[2010-10-01 23:12:01]
借地権なの?
安いの?
80㎡1800万なの?
180: 匿名 
[2010-10-04 00:21:08]
抽選前からどんどん値下りするこのマンション。本当の価値はどのくらいなのだろう?
181: 匿名さん 
[2010-10-05 23:31:53]
私はモデルルーム見て上層階の部屋欲しいと思いましたが、このスレでなんだか気持ちが揺らぎます。
ネットの評判というかクチコミは、人の購買意欲を左右させるのである意味怖いですね。
私はこの辺りの土地勘もなく他のマンションとの比較も乏しいので、少し参考にさせてもらえてありがたいです。
182: 匿名さん 
[2010-10-06 11:08:52]
サーパスが75平米で2990万
ひとつの目安だな
183: 匿名さん 
[2010-10-06 11:49:03]
サーパスは基本南西向き。
グリーンロードの北と南では、買い物の便利さ,学区などでも南のほうが優位。
サーパスは一つの目安ではあるが同列としての比較はしないこと。
184: 匿名さん 
[2010-10-06 14:33:22]
ミツオカ自動車の跡地
マンションギャラリーになってまつ


どこの?
185: 周辺住民さん 
[2010-10-06 22:47:08]
>>183
いいとこ突いてるねー。
サーパスとプラウド一社をまともに比べたら
プラウドに勝ち目はないもんなぁ。

周辺環境で比べるしかないね、たしかに。
でもさぁ、車を持ってたら、
スーパーの近さはそんなに関係ないと思うよ?
評判のいい学区に住んでいるからといって
自分の子供が良い影響を受けるかどうかは
本人次第だしねぇ・・・。

俺はあまりまわりのことやここの書き込みを気にしすぎないで、
自分に合うと思うマンションを選ぶほうがいいと思うけどな。
10年ぐらいは住むんだろ?
186: 匿名さん 
[2010-10-07 00:00:07]
>>185
そもそも「比較」というのだから、なるべく前提条件が似たようなものをもってくるべき。
プラウドブランドがさして高いとは思わないが、今現在のサーパスブランドは地に落ちている。
周辺環境が異なれば、それだけ比較すべき項目が増えるだけ。
そういう意味でもサーパス一社とプラウド一社を「まともに」比較するのは非常に難しいんだよ。
私が言いたいのはそういうこと。

車を持ってても、毎度毎度車に乗って買い物に行くか?歩いて買い物に行けるか、毎度毎度車に乗らなきゃいけないのかは主婦にとっては大違いだぞ。
世間的には学区を気にする人が多いから、宣伝文句に営業は「学区」を入れてくるものだ。
『車を持ってたら、スーパーの近さはそんなに関係ない』・『評判のいい学区に住んでいるからといって自分の子供が良い影響を受けるかどうかは本人次第』・・・それは意見としては良いと思うが、世間一般は決してそうではない。
自身の意見と、一般的なマンション評価の指標を混同するべきじゃない。

しかし、最後の3行は全く同意だ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド一社

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる