管理組合・管理会社・理事会「議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?
 

広告を掲載

ハチャメチャ爺さん [更新日時] 2011-03-06 11:25:08
 

合人社計画研究所に管理を委託していますが、大規模修繕工事の業者選定の議案での議決権行使書を
合人社が集めました。合人社はこの工事のコンサルタントを修繕委員会に任命されました。
建設業者は、地元で知らないものはいない信頼もある業者(A)と、
修繕委員の知人で、名前を聞いたことも無い業者(B)が100万円低く、見積もりを出した。
 総会議案書は『B社は実績があるので決定したい。同意をお願いします』と来た。
結局、議決権行使書の賛成多数で可決された。
 議決権行使書に不信感を抱いた爺は総会席上で、議決権行使書の閲覧を要求しました。
合人社の担当者は「プライバシーに触れることですから見せられない」とトンチンカンな答え。
「それはオカシイぞ」爺も食い下がるが一人では、悪のマニュアルを訓練している奴には勝てない。
 半年後、工事が終わり臨時総会が行われ席上で再度、議決権行使書の閲覧を要求しました。
担当者は「保管場所が無いので捨てました」とナマイキ言うので、爺は頭にきて、マンション内に
『議決権行使書は偽造されていた』とビラを出した。しかし、修繕委員と合人社にも無視された。
  このとき警察に行くべきだった。 ドジッテもうた!
議決権行使書の偽造は、『有印私文書偽造及び同行使』立派な犯罪で刑事事件でした。 
  工事は手抜きだらけで、このままではマンションはボロボロにされそうです。
当マンションは広島マツダの社員、OBの一部が、合人社と癒着して不正のやり放題です。  
 今現在は別の件で、裁判中です。まだまだ続きがあります。 
 爺も命のある限り解決するまで戦います。    アドバイス、意見、質問などお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-01 22:33:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?

512: 匿名さん 
[2011-01-09 20:42:09]
>新築マンションの場合、殆どは売主が勝手に管理規約作り、管理委託契約も作って管理会社も決めている。 管理組合は、それらを継承しているだけである。

実態はそうであろうが、事実は「売主が勝手に管理規約作り、管理委託契約も作って管理会社も決めている。」ことを売買契約の際に全て同意する旨の署名捺印をしている筈。ですから半年後か一年後に規約も契約も自主的に再検討し、要すれば改訂することが望まれます。
513: 匿名さん 
[2011-01-09 20:58:09]
↑自主的な中立、公正なマンション新聞に発行が早期に必要ですね。
マンション内のコミュケが、あらゆる問題解決になるのでは?との、意見はいいですね。
514: マンコミュファンさん 
[2011-01-09 21:08:54]
↑ 宣伝行為のマルチポストをする暇があるのなら、早くその新聞を見せてください。
516: マンコミュファンさん 
[2011-01-09 22:11:26]
↑ そのNO.19の書き込みは、稚拙すぎて話しにならんと却下されていただろう。
  お前の脳味噌はその程度なのか?
517: 匿名さん 
[2011-01-09 23:21:39]
↑カルーイ問題なんだから、ムキにならなくてもいいんです。
519: 匿名さん 
[2011-01-10 00:17:11]
517、518
↑カルーイのは君のおつむだということですね。
520: マンコミュファンさん 
[2011-01-10 00:21:20]
結局、屁理屈と能書きしか出てこないね。
一組合員が「マンション新聞」と言う名前の怪文書発行しても、
ちっとも管理組合の問題解決にならない事が良く判りました。

反論はこのスレッドでなく、下記のスレッドにお願いいたします。

一組合員が『ビラ』か『マンション新聞』を発行したいが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139066/
522: 匿名さん 
[2011-01-10 22:00:23]
>人の口に戸は立てられぬ。
言いたいことがあれば理事、監事に伝え、総会で堂々と主張すればよし。
524: 匿名さん 
[2011-01-16 13:39:19]
>520 マンコミュ
>一組合員が「マンション新聞」と言う名前の怪文書発行しても、
ちっとも管理組合の問題解決にならないことが良く判りました。

可笑しいね 変だね
マンション新聞を怪文書と言うのは新聞を出されたくない立場の***の言い分として認めてあげるが、
新聞発行が「問題解決にならないことが良く判りました」と言う論理的説明がされていませんね。
何処のどの部分で「良く判りました」と言うのか、説明できないあんたは、一般社会では受け入れません。
525: マンコミュファンさん 
[2011-01-16 14:23:58]
>>524

> 反論はこのスレッドでなく、下記のスレッドにお願いいたします。
>
> 一組合員が『ビラ』か『マンション新聞』を発行したいが・・・
> http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139066/
527: 匿名さん 
[2011-01-16 16:39:57]
証拠も示さず反論もできず、その場だけの書き込みをしてるのはあなた(たち)のほうでしょう。
過去の書き込みでマンション新聞が「一般住民」にとって迷惑だということは何度も書かれてますが、それに論理的な反論がまったくできないのがあなたたちです。荒らしなんだから反論できないんでしょうがね。
まず本スレのほうで話を集中することから始めなさい。そんなこともできない幼稚ぶりでは一般住民の支持なんか得られませんよ。
529: マンコミュファンさん 
[2011-01-16 20:16:05]
>>526
>>528

> 反論はこのスレッドでなく、下記のスレッドにお願いいたします。
>
> 一組合員が『ビラ』か『マンション新聞』を発行したいが・・・
> http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139066/

531: マンコミュファンさん 
[2011-01-27 16:50:29]
合人社の管理は、すごい、管理組合の組合員イコール区分所有者の意見など、ほとんど出来ないです。理事会重視。大規模修繕回収工事の見積もり、工事経過、支払い通帳の閲覧、すべて正式な書類の手続きが、無いとか、個人情報とか、なんだかんだ。結局弁護士通じて1部解決中。その期間個人情報を、つかって、区分所有者1人1人電話、ビラを、配る。マンションの住人は、電話番号は、住居名は個人情報とゆうことで、名簿は、無い。知りえるのは、合人社、理事会メンバー。管理について区分所有者の、話し合いは、マンションの集会所を、使わせないと連絡してきた。
532: 事務局長 
[2011-01-27 19:12:25]
>531 マンコミュファンさん、始めまして
どっかの板で、貴方と私は同一人物なんて書かれてしまいました。

管理会社がというより理事会が駄目なんと違いますか?
書類のの閲覧は、やっぱり正式な手続きが必要と思う、うちは規約に書面にて要求と書いてある。
マンションの集会所は、俺(達)のものって言ってみたら…
533: ビギナーさん 
[2011-01-27 19:49:45]
理事会の議事録を閲覧請求すればいいのでは?
534: マンコミュファンさん 
[2011-01-27 21:58:19]
>532事務局さん
初めまして。
別のスレッドで勘違いされました、マンコミュファンは私です。

でも、>531のマンコミュファンさんとは別人です。

現在は、爺さんの書き込みを批判する為のみにこの掲示板を見ていますので、
>531さんを始めとする他のマンコミュファンさんにはご迷惑かけています。

因みに暇人さんとも別人ですのでよろしくお願いします。

536: 匿名 
[2011-01-28 01:25:55]
>現在は、爺さんの書き込みを批判する為のみにこの掲示板を見ていますので
それってありなの?規約的に
537: 事務局長 
[2011-01-28 04:49:43]
おっはよう御座います、今日も元気に目がさめた。

>534 マンコミュファンさんって、二人いたのですか、失礼しました
爺さんって、裁判やったり、ビラ出したり忙しそうな人ですよね。

>535 匿名さん
私は築25年、500戸弱MSの一区分所有者、2年任期2期目の雑用係理事です。
538: 匿名さん 
[2011-01-28 08:14:41]
>537事務局長さん
それでは事務局長というのは、単なるハンドルネームなのですね?
539: 事務局長 
[2011-01-28 09:15:25]
>538さん 事務局長というのは、単なるハンドルネームなのですね?
規約に決められた職名では無く理事長が勝手に置いた職名ですが、
議事録や総会議案書なんかには記載されています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる