管理組合・管理会社・理事会「議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?
 

広告を掲載

ハチャメチャ爺さん [更新日時] 2011-03-06 11:25:08
 

合人社計画研究所に管理を委託していますが、大規模修繕工事の業者選定の議案での議決権行使書を
合人社が集めました。合人社はこの工事のコンサルタントを修繕委員会に任命されました。
建設業者は、地元で知らないものはいない信頼もある業者(A)と、
修繕委員の知人で、名前を聞いたことも無い業者(B)が100万円低く、見積もりを出した。
 総会議案書は『B社は実績があるので決定したい。同意をお願いします』と来た。
結局、議決権行使書の賛成多数で可決された。
 議決権行使書に不信感を抱いた爺は総会席上で、議決権行使書の閲覧を要求しました。
合人社の担当者は「プライバシーに触れることですから見せられない」とトンチンカンな答え。
「それはオカシイぞ」爺も食い下がるが一人では、悪のマニュアルを訓練している奴には勝てない。
 半年後、工事が終わり臨時総会が行われ席上で再度、議決権行使書の閲覧を要求しました。
担当者は「保管場所が無いので捨てました」とナマイキ言うので、爺は頭にきて、マンション内に
『議決権行使書は偽造されていた』とビラを出した。しかし、修繕委員と合人社にも無視された。
  このとき警察に行くべきだった。 ドジッテもうた!
議決権行使書の偽造は、『有印私文書偽造及び同行使』立派な犯罪で刑事事件でした。 
  工事は手抜きだらけで、このままではマンションはボロボロにされそうです。
当マンションは広島マツダの社員、OBの一部が、合人社と癒着して不正のやり放題です。  
 今現在は別の件で、裁判中です。まだまだ続きがあります。 
 爺も命のある限り解決するまで戦います。    アドバイス、意見、質問などお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-01 22:33:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

議決権行使書を管理会社が集める!異常だと思いませんか?

371: 匿名さん 
[2010-11-15 23:11:38]
それなのに合人社が議決権行使書を集めて、保管までしているとの事ですね。
これを指摘されても改善しないのは、日本語が聞き取れない民族なのか?

駆け込み寺へ行け!
372: 匿名さん 
[2010-11-16 07:25:58]
>これを指摘されても改善しないのは、日本語が聞き取れない民族なのか?

これは管理会社におんぶにだっこの姿だからですね。
総会の招集するのは理事長ですよ。どうして理事長宛にして回収しないの?
理事長がやるこよをやれば即解決する事です。これも輪番制理事長の結果だろうがね!
373: 匿名さん 
[2010-11-16 07:41:43]
そうですね。輪番だから来年にはただの区分所有者になるのだから、個人情報を持たせるのはよくない…。

と、G社フロントは言ってました。
374: 匿名さん 
[2010-11-16 08:19:17]
>そうですね。輪番だから来年にはただの区分所有者になるのだから、個人情報を持たせるのはよくない…。

個人情報保護法のなんたるかを知らない恥ずかしいコメントですね。
375: 匿名さん 
[2010-11-16 09:21:41]
やっぱり、日本語が通用しない民族なんだろ!
376: 匿名さん 
[2010-11-16 10:15:19]
最近は、中国人、インド人、韓国人など組合員の国際色豊かになり、英文の議案解説書が必要になって来ている。
377: 匿名さん 
[2010-11-16 11:38:29]
少なくとも英語でコミュ二ケーションをとれない理事長は務まらないね。
378: 匿名さん 
[2010-11-16 13:02:35]
日本語を正しく理解できない合人社の社長、北鮮キムのはとこ福井ジも帰れ。
379: 匿名さん 
[2010-11-16 13:07:07]
攻撃しか出来ない悲しい人間ですね。
契約は改善も変更も、更には相手の変更もできるのに、それが出来ない***根性。
380: 匿名さん 
[2010-11-17 20:14:51]
(議決権) 第46条 各組合員の議決権の割合は、別表第5に掲げるとおりとする。
2 住戸1戸が数人の共有に属する場合、その議決権行使については、これら共有者をあわせて一の組合員とみなす。
3 前項により一の組合員とみなされる者は、議決権を行使する者1名を選任し、その者の氏名をあらかじめ総会開会までに理事長に届け出なければならない。
4 組合員は、書面又は代理人によって議決権を行使することができる。
5 組合員が代理人により議決権を行使しようとする場合において、その代理人は、その組合員と同居する者若しくはその組合員の住戸を借り受けた 者、又は他の組合員若しくはその組合員と同居する者でなければならない 。
6 代理人は、代理権を証する書面を理事長に提出しなければならない。
381: 匿名さん 
[2010-11-23 00:37:44]
↑それをビラにしてマンションエントランスに貼り出してください。
382: 匿名さん 
[2010-11-23 06:54:06]
管理員の除去作業が増えるだけよ。
383: 匿名さん 
[2010-11-23 08:14:57]
ビラ はドアーポストの中に落としてください。
はさんだままだと、仲間が抜き取りに来るんですよ。
                             
384: 匿名さん 
[2010-11-23 09:08:55]
(2) 総会支援業務
一 甲の総会の開催日程等の調整
二 甲の次年度の事業計画案の素案の作成
三 総会会場の手配、招集通知及び議案書の配付
四 組合員の出欠の集計等
五 甲の求めに応じた総会議事に係る助言
六 総会議事録案の作成
385: 匿名さん 
[2010-11-23 20:30:51]
理事長がしっかりせんと遺憾よ。
386: 匿名さん 
[2010-11-23 21:36:16]
アホ理事長はしっかりとお金貰っています。
387: 匿名さん 
[2010-11-24 13:06:57]
貴方達が賛成したからの結果です。
388: 匿名さん 
[2010-11-24 19:04:48]
管理会社が一番困る事!  弱点!
一番困るのは、区分所有者らの意見交換によって、団結への動きである!
ビラで皆に呼び掛けましょう!
                                 
389: 匿名さん 
[2010-11-24 19:16:50]
団子になっても管理会社は関係ないよ。
390: 匿名さん 
[2010-11-25 00:12:03]
過激なビラを出された立場になって、考えてみよう。
ビラを出された理事長、理事の場合・・・今まで、家族は組合のことを全く知らなかったので、説明をする羽目になった。うちの家族は皆お金になるなら、恥掻いてもどーって事無いのだ。
隣の理事の、00君の奥さんは、バカ正直な見栄っ張り、恥ずかしいと離婚話に・・00君もうやめる。
もう、ミットモナイから協力出来ない、と言う人が出てきたね。残ってるのはアホだけ。
                                               つづく・・    

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる