三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA千歳船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. BELISTA千歳船橋ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-21 10:06:39
 削除依頼 投稿する

千歳船橋駅徒歩圏。南向き・3LDK中心の全83邸。
BELISTA千歳船橋についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区船橋5丁目945番1(地番)
交通:
小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩14分 (北口)
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:48.43平米~95.96平米
売主:藤和不動産

施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-05-01 11:33:42

現在の物件
BELISTA千歳船橋
BELISTA(ベリスタ)千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋5丁目945番1(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩14分
総戸数: 83戸

BELISTA千歳船橋ってどうですか?

542: 匿名 
[2011-03-01 22:10:46]
ここを見送った理由。

・駅から遠過ぎる・TOWA物件
・準工業地域
・学区
・狭い
543: 購入者 
[2011-03-02 00:14:21]
最近やりとりにぎやかですね。
購入者の方の投稿が増えているような気がします。
内覧会が終わって、皆さん真剣に考えている様子が伺えます。嬉しいですね。

私は購入者の方のご意見にだいたい賛成です。
我が家は上層階ですが、眺望がとても良いことを知りました。
部屋から、新宿、六本木、東京タワー、新東京タワー、そして反対側は富士山まで丸見えでした。
オーベルやレジデンスに負けていません。
マンションルームではただ桜一点だったので、これもウリなので伝えると良いのにと思いました。

入居が楽しみです。皆さん、良いマンションにしていきましょう。
544: 契約済みさん 
[2011-03-02 00:39:13]
>>No.542 本物件を見送ったものの、気になっておられるのですね。
545: 匿名 
[2011-03-02 02:10:24]
いや。嫌がらせでしょ。
546: 物件比較中さん 
[2011-03-02 13:20:15]
ここは契約者、住民のスレですね。 僕達は出入りを控えた方が良さそう。
547: 匿名 
[2011-03-02 23:21:35]
そうね。
548: 匿名 
[2011-03-02 23:49:49]
530って、一番見えないところで判断すべきとしておきながら(しかも一般論とか知り合いの一級建築士とかの言葉を拝借して)、一番目に見えるところで判断している。論理矛盾にも気付かない残念な人ですね。なんでネガの人って教養ないのかな?教養ないから嫉み謗りでしか自己の存在を表現できないのかな?ネガを書きたいのであれば、自分で言ったとおり目に見えないところの不備を記載してください。
549: 匿名 
[2011-03-03 18:00:18]
あまり挑発しない方が宜しいかと…。
でも、目に見えない不備があるなら、確かに気になります。
教えて下さい。
550: 匿名 
[2011-03-03 18:51:36]
その不備は業者さんには伝えたんですか?
551: 匿名さん 
[2011-03-03 21:09:23]
>>548
私は530ではありませんが…

ハインリッヒの法則って知ってます?マンションとは関係がない労災に関する法則なんですが。
1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。

このような考え方からみれば、「一番目に見えるところ」に問題があるって事は、見えないところに問題が無数にあるって可能性に行き着きますよね。
ですから、見えるところに問題があるって、実は最低なんですよ。
552: 匿名 
[2011-03-03 22:13:29]
外壁タイルって、今頃直せるの。
553: 匿名さん 
[2011-03-04 00:04:36]
>548
文章の読解力ないんですね。
554: 匿名さん 
[2011-03-04 01:10:11]
水道道路、毎日車で通るけど緑さっぱりだね。
外壁タイルも凸凹。よりにもよって道路沿いの目立つとこが凸凹。
他は大丈夫なの?
555: 契約済みさん 
[2011-03-04 01:14:28]
まあ、緑とタイルは入居までに直してもらいましょう。
今更どうしようもないですが、
メインのエレベーターの幅が狭い。
これじゃあ乗り降りに時間がかかってしまう。
エントランスの鏡張りが強烈で、エレベーターの中まで丸見え。
556: 入居予定さん 
[2011-03-04 12:13:31]
1:29:300という数字はあっていますが、551さんがハインリッヒの法則を理解できていないことはわかりました。

ハインリッヒの法則は1つの不可避な事故が発生してしまう陰には多くの回避可能なトラブルの火種があり、この回避可能なトラブルを減らすことで避けられない事故の発生率を下げることができるというのが主旨です。
作業ミスが1つあれば300個ミスがあるという意味ではありません。
あえて当てはめるなら、目に見える問題が1つあったら問題に発展する可能性のあった事象が299件あったかもしれないというところでしょうか。

問題は一目でわかるような意匠上の問題をそのままにして内覧会を行ったデベの姿勢にある気がします。
確認会までにどれほど修正されるのか.....
工期が間に合わないなら間に合わないで、遅延による買主の損失補填も含めて誠意ある対応がされるといいのでしょうが。
557: 匿名 
[2011-03-04 13:15:23]
タイルの凸凹って光の加減でえらく目立つからなあ。
558: 匿名 
[2011-03-04 14:02:37]
凸凹マンション
559: 匿名 
[2011-03-04 19:35:30]
値段相応だと思いますよ。
560: 匿名さん 
[2011-03-04 22:39:37]
551です。

法則については556さんの言うとおり。正直書きながら論点ずれているかなとは思っていました。

「目に見える問題が1つあったら問題に発展する可能性のあった事象が299件あったかもしれないというところでしょうか。」というところの、問題に発展する可能性のあった事象を、目に見えないところのミスと重ねて論じた訳です。うーん、やっぱりすり替えかなあ?

いずれにせよこの時期に目に見える問題を抱えていること自体はほめられないことかと思います。
561: 匿名 
[2011-03-05 07:44:30]
目に見える所ですらきれいに造ることができないから目に見えない所は心配だということですよ。
まして突貫工事だから仕上げが粗いのはしょうがないと割り切らなくてはいけないですからね。
562: 匿名 
[2011-03-05 09:19:20]
外見であれこれ推論されているようですが、中身を見た上での議論ではないんですね…。
どなたか、「見えない所の不備」をご存知の方いらっしゃったら、教えて頂きたく。
気になります…。
563: 匿名 
[2011-03-05 09:29:32]
中を見れるのは購入者だけだからね。
私だったらお金がかかっても建築士を雇って徹底的に調べますね。
特に問題なければそれでよし、何かでれば初期段階の方が直させやすいですから。
564: 匿名 
[2011-03-08 08:27:56]
あんた購入者?
だったら金かけて調べた事教えてよ。
内覧会やってどうだった?エントランスの前の道路いつまで穴が開けているのか教えてください。
565: 匿名 
[2011-03-08 09:02:20]
購入者ではなく、単なる野次馬です。
566: 匿名 
[2011-03-09 19:52:36]
自分で調べなよ。じゃないと全く意味がないよ?
デベは問題が露呈した部屋を、個別にしか、対応しないよ。
まあ当然だけどね。
567: 匿名 
[2011-03-10 08:52:44]
自分で買いなよ? じゃないと全く意味ないよ。
568: 匿名 
[2011-03-11 08:42:29]
マンション外側の草木、枯れているようですがどうなるのでしょうか....
569: 契約者 
[2011-03-17 01:35:15]
再内覧会の結果です。入口外のメータースペースのドアが反っています。どうも全戸そうらしいです。入居までには直すそうなのとで、みなさん注意して見てください。
前回指摘したにも関わらず直っていない部分がチラホラありました。
570: 契約済みさん 
[2011-03-17 10:25:30]
>>569 それには気がつきませんでした。情報ありがとうございました。
指摘しなかった住戸分は直さないのでしょうか。
571: 匿名 
[2011-03-17 19:23:21]
メーターボックスの扉、問題無かったように見えましたが、反ってましたか…。
今度見に行ってきます。
572: 契約済みさん 
[2011-03-18 00:59:00]
巨大地震後、業者の責任で全戸の内とマンション全体をチェックしたんでしょうか。
引き渡し前にきちんと確認し、必要なら修正してもらいたいですね。
どこまで信用できるんだか。
573: 契約済みさん 
[2011-03-18 09:37:44]
>>572
私もそれ思いました。
我が家は、内覧会&確認会がすでに終わっており、
引渡し後にしか確認が出来ないので、心配です。
574: 入居予定さん 
[2011-03-19 08:02:44]
地震後のチェックをきちんとしてくれたようですね。
地震による問題は無いようで良かった。。
575: 匿名 
[2011-03-19 12:30:14]
東北方面の被災地の方々の苦労にくらべたら何て馬鹿らしい、会話でしょう!!地震による不備は無かったようですから、これ以上何の文句があるのですか?安い物件なのですから仕上がりは上出来かと思いますが!?
576: 匿名 
[2011-03-19 13:33:22]
これから住むマンションの心配をする事が馬鹿らしい?
我々のマンション購入と東北地方の震災とを並列して話す方が、どうかしてると思いますが…。
震災を引き合いに出して、何でも語ろうとする輩は、被災された方に対して本当に失礼だと思います。
578: 契約済みさん 
[2011-03-19 15:15:37]
そうです。
我々のマンションの話をしているだけです。何が悪いんだか。我々の生活がかかっているのです。
東北の方々については別話で、それについては精一杯我々にできることをしているところです。
義援金、節電、省エネなどなど。

何もかも一緒にしないでもらいたい。
馬鹿ねが、やめてもらいたい。
579: 契約済みさん 
[2011-03-19 15:18:16]
三菱地所と南海、地震後誠実な対応をしています。
本日電話と文書で、安全確認済み通告ありました。
私は引き続き信頼できます。
580: 匿名 
[2011-03-19 16:27:16]
船橋の社宅に住んでます。
静かで暮らしやすい地域ですよ。
581: 匿名 
[2011-03-19 23:47:35]
我が家でもメーターボックスの扉ガタガタしているのが2回目のチェックで直っていなかったため、また近々3回目のチェックに行きます。現地に近いとは言え、もういい加減ちゃんと直してくれと思いました。入り口の枯草も気になるので、今度のチェック日に聞いてみます。
582: 入居予定さん 
[2011-03-20 10:13:28]
入り口の枯草の件、宜しくお願いします。
583: 契約済みさん 
[2011-03-20 14:54:54]
メーターボックスの扉については全住戸直してくれるはずじゃなかったの?
我が家はチェックできていません。
問い合わせようか迷っています。面倒ですね。
584: 匿名さん 
[2011-03-21 12:06:39]
地震後、第三者機関の再調査はしてくれるのでしょうか?
585: 匿名 
[2011-03-22 02:13:17]
581です。
メーターボックス、やっと直っていました。押してもガタガタしませんでした。が、帰りに他のお宅の扉試しに押したらガタガタしてました。これから直す予定なのでしょうか。心配な方、問い合わせされても良いと思います。 枯草のこと聞くのをすっかり忘れてしまいました。あれではかなり貧弱なので引渡しまでには良くなることを祈ります。
586: 契約済みさん 
[2011-03-22 16:07:29]
地震後の確認、第三者調査まだなんですね。
そうか、あれはたしか当業者の目視だけですもんね。

引き渡しまでにやってもらわないと困りますね。
587: 匿名 
[2011-03-22 21:08:50]
第三者調査する義務なんかないから、そんなもんやらないでしょ。
それともサービスで第三者調査する約束でもしてもらったの。
588: 匿名 
[2011-03-23 00:23:16]
そりゃ、ないでしょ。
590: 匿名 
[2011-03-23 01:27:21]
そんなに心配なら各住戸からお金を出し合って頼めばいいだけでしょう
591: 匿名さん 
[2011-03-23 02:09:16]
契約書に書いてあることがすべて。

仮に契約後に地震が発生し売主の設備調達コスト等が余計に掛かった場合、買主はその費用負担をするか?―しないでしょ。
だって契約書に書いてないから。

所詮手付を打っただけなんだから、嫌なら手付を放棄して止めればいいだけ。
593: 匿名 
[2011-03-23 07:59:40]
やっぱり青田買いって怖いね。
外壁ガタガタでも、手付け金の放棄しか手段無いんでしょ。
594: 物件比較検討中さん 
[2011-03-23 12:36:45]
青田買いでも買えるだけまし。
595: 入居予定さん 
[2011-03-23 23:15:23]
煽っている人がいますね。実際に見て確認しましょう。
596: 匿名さん 
[2011-03-23 23:55:46]
ご存知の方いたら教えてください。例えば引き渡し後の余震(震度1〜6位まで)で構造、外壁等共有部に問題が起きた場合、負担は買い主?売主?どちらでしょう。目視で全く問題がないなら地震が起きる前と同じ品質という事でしょうからアフターサービス期間(10年?)は買い主は無償でしょうか?また瑕疵で問題があったとしてアフターサービス期間後に地震の影響が出ることはないのでしょうか?アフターサービス期間で地震の影響があったら出尽くしてますか?
597: 匿名 
[2011-03-24 17:33:35]
アフターサービスの対象に天災は一切含まれません。引渡後、すぐに震度6〜7の地震が来て、建物になんらかの問題が出ても、全て自己負担で修理となります。

共用部分についてはおそらくマンション組合で地震保険に加入されているかと思いますので、その保険の対象になるのでないでしょうか。また専有部分は任意の地震保険に入っているかどうかです。

他のマンションだけなんともないのに、自分のマンションだけコンクリートが崩れたり、ひび割れが出たりしたなら、「作り方に問題があったのでは?」って事で、調査してもらう事は出来るかもしれませんが、売主や施工会社の責任を証明するのはかなり難しいかもしれません。もちろん、証明できれば、全額負担で直してもらえます。

ちなみにアフターサービス期間は全ての部位が10年ではないのでご注意下さい。
10年保証されている部位は構造上、重要な部分だけです。他はほとんどが2年〜5年ですよ。
598: 匿名 
[2011-03-24 22:01:54]
↑ ベストアンサー
599: 匿名 
[2011-03-25 12:42:51]
597さん
ご丁寧にありがとうございます。重ねてで申し訳ないのですが、引き渡し後の余震、震度1〜3位の弱いものでも損傷があった場合も買い主負担ですか?アフターサービス対象になりますか?耐震性では震度5強位で外壁等の損傷がある可能性があるだと思うので弱い震度で損傷がでてしまったら、今回の地震でもろくなっていたとは言えないですかね。それなら売主が直してくれますか?立証されなければどんなに弱い地震でも無理なのでしょうか。
もし、買い主の負担になるのであれば今回の地震がなかったとしても、今後の弱い地震や地震での問題でなかった箇所も立証するのは難しいものだという事なのでしょうか。その為に保険に入るという事で。

また第三者機関で調べる意味なんてないと書いてあるスレを見たのですが、躯体等詳細には調べられないものなのですか?

細かい事を何度も聞いてすいませんが宜しくお願いします。

600: 匿名 
[2011-03-26 07:57:46]
追加の質問ですがここは突貫工事だったと聞きますが突貫が原因で今回の地震でおかしくなっていると考えられる所はどういう所でしょうか?
また突貫工事が原因で今後特別な保証をつけてもらう事は可能ですか?
601: 匿名 
[2011-03-26 12:51:56]
天災で瑕疵を判断するには立証が絶対に必要です。立証出来なければ売主に責任を問う事は出来ません。
ただ、震度1〜3程度で損壊するようならそのマンションは欠陥があると思います。
調べれば何か人的ミスが出て来るのではないでしょうか。

最初の震度5強でもろくなって次の震度3で損壊した場合も同じです。
天災の場合、基本的には「他のマンションでは問題なかったのになぜこのマンションだけ?」って事にならないと調査⇒立証⇒売主瑕疵負担は無理でしょうね。他のマンションも全て同じ現象が起きるようなら建築基準法が悪い事になるので…。

第三者機関で調べる意味は0ではないと思います。実際に都内のタワーマンションで第三者機関が施工会社のミス(鉄筋の数だか太さだかは忘れましたが)を発見してやり直しをさせたケースをテレビで見た事があります。しかし、第三者機関が入っていていも耐震偽造として発覚された物件が確か3棟くらいあったと思いますので、第三者機関も絶対的な話ではありません。
ただ、第三者機関が入っているのと入っていないのでは現場の緊張感も違うでしょうし、何か、ミスが合った場合、第三者機関が入っていないよりは入っていた方が「ミスが発見される可能性は高い」っていう事で考えれば良いと思います。

突貫工事の為、地震でおかしくなる部分は建具などの立て付け程度じゃないですか。駆体部分は全く問題ないと思います。

突貫工事による特別な保証を付ける事は100%出来ません。というより業者がやりません。それが不安なら検討外にする、もしくは解約するとかになるでしょう。

602: 匿名 
[2011-03-27 08:25:34]
突貫工事で外壁もガタガタなので納得いかないから解約の方向で考えています。
もちろんお金は返してもらうつもりです。
603: 匿名 
[2011-03-27 12:00:21]
お金返って来るといいですね。

「外壁がガタガタ」って、コンクリートの仕上げが悪くて凸凹が有るってことですか?それともタイルがちゃんと埋まってなくてガタガタしてるってことですかね?
604: 匿名さん 
[2011-03-27 15:42:54]
だから最初からレジデンスにしておけばよかったのに。
605: ご近所さん 
[2011-03-27 16:39:24]
入居が始まったようですね。急にものものしくなりました。

外壁タイルや目地の汚れはずいぶんきれいになったんじゃないですか。
どう直したのかわかりませんが、最近は気になりませんよ。
こんなもんじゃないですか、この辺のマンションだいたい同じです。
駐車場の床も綺麗になりましたね。

緑化は期待はずれですね、エントランス前は植栽時から枯れていますよ。
新築なんだから、綺麗にしてもらいたいですね。


606: 匿名さん 
[2011-03-27 19:32:38]
601さん

596、599です。
分かやすいご説明、大変ためになりました。ありがとうございます。
601さんはこちらの契約書さんですか?そうであれば、お詳しい方がベリスタをお選びいただいた事にとても安心感があるのですが。
607: 入居予定さん 
[2011-03-28 00:57:01]
たしかマンションギャラリーでは、壁面緑化には手のひらサイズのポトスがたくさん
植えこまれるような展示を見たんですが、
実際にそうなってるんでしょうか?
608: 匿名 
[2011-03-29 08:10:33]
エントランスの西側にある施設は今まで休業していたみたいですが葬儀所になるみたいですね。
敷地を広げるみたいで狭い道挟んでエントランス正面に葬儀所ができるなんて便利ですね。
609: 契約者 
[2011-03-30 00:53:45]
外壁タイルのガタガタはどこの部分のことを指しているのかわかりません、というか気になりませんね。
緑化が期待外れなのは同意です。緑化壁はほんの一部で、駐車場側のフェンスは貧弱な蔦をはわせているだけですね。
610: 匿名 
[2011-03-30 01:09:40]
世田谷の物件のMRにいくつか行きましたが、不思議な程?環境や緑化を唄ってるところが多いですね。
何か無理矢理やらされているような。
611: 匿名さん 
[2011-03-30 01:29:01]
壁面緑化も屋上緑化も結構難易度は高い。枯れ草だらけにならないといいが・・
612: 入居予定さん 
[2011-03-30 17:28:23]
あと何戸売れ残ってるの?
613: 匿名 
[2011-03-30 20:32:37]
あれで緑化?
614: ご近所さん 
[2011-03-30 21:11:30]
確かに緑化しょぼすぎ。
615: 購入検討中さん 
[2011-04-01 11:33:51]
壁面緑化もエントランス周りも植物が貧弱すぎますよね。
モデルルーム見て購入した方々は確認できなかったから仕方ないですが、今の時点で検討している身としてはあれを見ちゃうとちょっと萎えます。
駐車場側なんてまったく目隠しになってないですし、あれが茂ってくるとしたら2~3年かかりそうですね。
616: 入居予定さん 
[2011-04-01 20:44:38]
ほんと緑化なんとかしてほしいです。
ちょっと貧弱すぎる。エントランスと駐車場周り。
やってくれるのかな。
617: 匿名 
[2011-04-01 21:04:33]
緑化なんてどうでもいいんじゃない? 虫も出そうだし。

行政が無理矢理奨めてるから止むなく形だけ対応しただけでしょ? 住民も九割はどうでもいいと思ってるのでは?

無駄な緑化に使う金があったらその金でマンションきれいにして欲しい。もっとストレートに。効果的に。
618: 匿名 
[2011-04-01 21:14:39]
617>契約した方ですか?
619: 匿名 
[2011-04-01 21:47:12]
確かにあの外壁ではな。緑化の以前にやることあるな。
620: 入居予定さん 
[2011-04-01 21:57:03]
駐車場もがたがた
621: 匿名 
[2011-04-01 23:07:10]
>618
ここ、レジデンス、芦花公園三井、など、世田谷の物件は購入者のニーズとは違う次元で緑化(やエコ)を進めているように感じました。
たぶん何か行政的なメリットがあるんでしょう。

もっと別のところ、普通にニーズのある仕様に金をかけるべきでしょう。
何千万の買い物ですから。

ちなみに私は10くらいMRを見学したのち、別の物件を購入しました。
622: 匿名さん 
[2011-04-02 18:50:11]
みなさん仰るようにマンションの植栽は残念ですが
ここ数日 本物件のまわりを散歩してみたところ緑や公園が多くとてもいい所ですね。
623: 匿名 
[2011-04-02 20:55:26]
虫がすごいから駄目です。
624: 購入検討中さん 
[2011-04-04 10:43:16]
購入を検討している者です。
この週末に周囲を見て周ったのですが、ここに書かれている外壁がデコボコとガタガタというのを自分では見つけることができませんでした。
見つけられないままで判断したくないので、どの辺りのことをおっしゃっているのか教えていただけませんでしょうか。
緑道側、エントランス側、公団の駐車場側などだけでも教えていただけると助かります。

壁面緑化や植え込みはここに書かれているように枯れていたり、量がひどく少ないのは確認できました。
壁面緑化の植物が少ないおかげで北側の細い道から駐車場の路面もよく見えましたが、工事中の道路のようにアスファルトがツギハギだらけで見た目があまり良くありませんでした。
外壁のデコボコはどこのことかわかりませんでしたが、こちらの不具合はすぐにわかりました。
興味本位でここでもたまに目にするレジデンスも見に行ってみましたが、壁面緑化と植栽についてはあちらの方が綺麗でしたね。
625: 近所をよく知る人 
[2011-04-04 15:49:42]
水道道路を毎日車で通勤している者です。
レジデンスは壁面緑化がさすがに立派です。
こちらもあれくらいを期待していたのですが残念です。入居者の方、購入者の方、注文できないのでしょうか。とくに枯れ木は問題ですよ。今のうちにデベに言った方がいいですよ。

外壁タイルは私も以前は全体的に気になりましたが、今は気になりません。
工夫して直したのではないでしょうか。
626: 匿名 
[2011-04-05 22:15:11]
節電しなくてライトが無駄についてる。


627: 匿名 
[2011-04-26 23:14:32]
桜は本当に綺麗でしたね。
後は、虫との戦い。

検討しましたが、虫が嫌いであきらめました。
628: 匿名 
[2011-04-29 10:28:33]
雨が降るとジトジトして気持ちが悪いし夜は明かりめがけて虫が網戸に張り付くからエアコンはつけっぱなしで我慢してます。
629: 匿名 
[2011-05-01 21:06:50]
エントランス右の粗大ごみ置き場のタイルが汚れすぎ。
目の前の水道道路を80キロぐらいで飛ばす車多数。

630: 匿名さん 
[2011-05-07 22:33:08]
ここはなんだかんだで売れてますよね
631: 匿名 
[2011-05-08 10:42:20]
当初はあれこれ不安要素もありましたが 住んでみてとても気に入りました。まだ直してもらうべき所もありますが。
632: 匿名 
[2011-05-23 09:28:56]
ついにMRなくなりましたね。あと2戸かな?
633: 匿名 
[2011-06-03 15:09:39]
ついに このマンションも完売したようですね。
634: 匿名 
[2011-06-03 16:47:35]
良かったね!
635: 匿名 
[2011-06-04 01:25:25]
住んでいます。落ち着く場所です。
636: 匿名さん 
[2011-06-11 23:24:03]
ちょっと駅が遠いけど、世田谷区だし、幹線道路沿いでもない。
お買い得な物件でしたね。激戦区のチトフナで完売。
まだまだ残ってますよ。チトフナの他物件は。
637: 匿名 
[2011-06-12 23:23:57]
まだまだ売れ残りがあるみたいですね
638: 匿名 
[2011-06-13 10:41:45]
1戸あるみたいですね 一時は完売となっていたけど審査落ちかキャンセルか
639: 匿名 
[2011-06-15 09:00:46]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
640: 匿名 
[2011-06-21 09:31:22]
今度こそ 完売だそうです。
641: 匿名 
[2011-06-21 10:06:39]
やっぱり内陸部がいいんでしょうかね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる