株式会社コスモスイニシアの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア相模原矢部ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. イニシア相模原矢部ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-24 15:09:47
 削除依頼 投稿する

矢部駅徒歩1分のイニシア相模原矢部について情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県相模原市中央区矢部3丁目140番1他8筆(地番)
交通:
横浜線 「矢部」駅 徒歩1分 (南口より)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.80平米~89.83平米
売主:コスモスイニシア
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2010-04-29 12:24:12

現在の物件
イニシア相模原矢部
イニシア相模原矢部
 
所在地:神奈川県相模原市中央区矢部3丁目140番1(地番)
交通:横浜線 「矢部」駅 徒歩1分 (南口より)
総戸数: 140戸

イニシア相模原矢部ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2010-08-29 19:12:59]
>>60さん
16号線はけっこう離れているので、あんまり騒音はないと思います。
現地でも16号線の音というよりは、南側の道路や横浜線の音のほうが大きかったです。
米軍の施設に関しては、稀にヘリが来ることがある程度だそうです(営業の方より)
横浜線(の高圧線)は1ブロック(50mくらい?)離れています。
62: 匿名さん 
[2010-08-30 06:30:14]
まだ基礎工事~低層階建設の段階のようですが売れ行きはいいのかな?
第1期は完売となってたから順調なんだろうなあ。

まだ値引きとかオプションつける交渉とかはできないんでしょうかね?
契約した方で交渉した方いませんか?
63: 匿名 
[2010-08-30 18:08:15]
高圧線50m?
ご近所のマンション住みですが、もっと距離あるかなぁと思います。16号線沿いの住宅情報館裏側に通ってるので…200m位?もっとかも?は離れてるのかな~と思ってました。
64: 契約済みさん 
[2010-08-30 18:46:05]
>>62さん

新築で第一期だったし、値引きはないんじゃないかと思います。
私の時は抽選物件以外は「早い者勝ち」と言われました。
実際私の契約した物件は他にも希望者はいたようでした。(これは担当者から聞いた訳ではなく、話し合いの会話が聞こえてしまったので。)
なので、値引きやオプション付けはないんじゃないかなーと。
最終期の売れ残りだったら、値引きはあると思いますが。。。
65: 周辺住民さん 
[2010-08-31 22:09:41]
No.60です。

61さん、情報ありがとうございます!
私が心配していた点は、いずれも影響なくはないけど
心配するほどでもない…といった様子のようですね。

63さんも情報ありがとうございます!
63さんがおっしゃっている高圧線は、16号線付近に
ずーっと繋がって橋本方面まで続いている鉄塔?の
ことでしょうか。

電車(JR線)の電線については駅近物件に住むことを
検討している者としては致し方ないかなと思いますが
あのおびただしくそびえ立っている高圧線が近いのは
さすがにちょっと気になりますよね。。。
相模原や橋本の某新築物件は既に下見に行きましたが、
いずれも窓から程近い場所に高圧線があって気になり
購入には至りませんでした。
高圧線って健康にどの程度の影響があるのでしょうね。

値引きについては、私も現段階ではないと思います。
余談ですが…淵野辺の某新築物件はかなり強気価格で
売り出したものの、最終的にはこちらの物件と同じか
それ以下くらいの値下げ状況だったみたいですよ。
その時期に購入した人は相当ラッキーだったでしょう。
【買い時】って本当に難しいですね。。。
66: 匿名さん 
[2010-08-31 22:56:46]
100%の物などありません。自分が気に入ればいいと思いますよ。
67: 契約済みさん 
[2010-09-08 11:02:30]
8月末に契約したものです。
通勤のこと考えるともう少し横浜寄りのほうがよかったのですが、駅徒歩1分なら多少電車に乗る時間が多くても結果的に楽かなーと思いココを選びました。

設備がシンプルにまとまっているのでオプションを選ぶと思っていた以上に費用がかかりちょっと頭痛いですがまぁ、それは楽しみでもありますし…厳しい予算ですがやりくり楽しもうと考えています。

営業の方もとても丁寧で親身になっていろんなこと考えてくれますしよかったと思います。
68: 匿名 
[2010-09-09 08:21:35]
先日、知人がモデルルームを見てきたそうです。

・ブックラウンジには、300冊の本が並ぶ予定。

・地盤は断層プレートとプレートの間ではない。

・電気屋さんの前は、ゴルフ練習場だった。


と教えてくれました。
69: 契約済みさん 
[2010-09-12 09:50:31]
契約済みの方。うちも契約済みの仲間入りしました。
今後とも末永くよろしくお願いします。

ところで、契約後にオプションのカタログをもらったんですけど、
何が必要で何がいらないか、迷っています。

契約された方はどんなオプションをつけますか?

あとフロアコーティングしますか?
70: 契約済みさん 
[2010-09-12 10:30:11]
>No.69さん

オプション悩みますよねぇ。カタログ内容がアバウトだから余計に要らぬ心配が増えそうですw

とりあえず床暖房は入れようかなーと思ってます。あと水廻りのコーティングも。フロアコーティングは別スレとかで見ると施工方法によって当たりハズレあるみたいなのでデベに確認してからですね。
棚関係は作り付けのほうが見た目キレイで納まりも良さそうですが価格が…。家具屋さんとかで見ると同じようなものが1/2程度の金額で買えちゃうんですよねぇ。ここも悩むところです。

まぁ、こうやってあーだこーだ悩んでいるうちがいちばん楽しい時期だと思うので、いろいろ調べて分からないことは担当さんにでも聞くのがいいと思います。あとは内覧会とかで実際にモノを見てですかね。


71: 契約済みさん 
[2010-09-13 19:05:14]
>>71 さん
情報ありがとうございます。
水廻りのコーティングですか、なるほど確かに重要かもしれませんね。
フロアコーティングの当たり外れって、全然知りませんでした。 再検討します。

確かに今が一番楽しい時期ですよねー。図面見ながら夢を膨らませていますw


72: 匿名さん 
[2010-09-18 22:09:31]
駅近・スーパー近・病院近は最高なんだけど、都心へのアクセスの不便さが気になります。

あと、子供が小学生になったときに、あの16号線を越えて通学させることに一抹の不安があります。
小学生は集団登下校でしょうか? 16号線の横断歩道に毎朝保護者が立ったりするんでしょうか?
国道だと車のスピードが速そうなので、事故が起こったら大変ですよね。
73: 契約済みさん 
[2010-09-20 08:55:25]
16号は歩道橋を渡るようです。
集団登校はすると伺っています。

確かに小学校までの距離が少し長いですよねぇ。
子供の足なら15分~20分といったところでしょうかねぇ。
74: 匿名さん 
[2010-09-23 18:15:02]
24時間換気システムついてます?
75: 近所をよく知る人 
[2010-09-23 21:29:25]
30年矢部に住んでいましたが正直23区に出るのはちょっ遠いです。特に大手町や池袋など。新宿なら頑張れば1時間ぐらいで着きますが・・・。
しかし勤務地や通学が横浜方面なら、たとえば横浜市内に駅からバスなどのマンションを買うよりは相模原の駅近に買ったほうがいいと思います。
実際住所が横浜市でも自分より通勤時間が長いという人、よく居ましたから。
そこらへんは横浜市というブランドを取るか相模原市でもいいかという判断になると思います。
簡単な例だと相模原市でも横浜線沿線の古渕・淵野辺・矢部・相模原は田園都市線の青葉台からバスで20分のマンションより、使えてなおかつ安いのでおすすめです。
そんな感じです。
76: 周辺住民さん 
[2010-09-23 22:18:14]
75さんの仰る通りだと思います。
都心に関係ない限りこの駅近辺はお勧めです。
青葉台や町田郊外の友人達もいますが、駅ちかでないので車は必需ですし、
坂道ばかりなので自転車も大変です。
店舗の少ないところは不便でもありますが、ふっと落ち着ける雰囲気を持っています。

床暖、ディスポーザーは使用している者としての感想ですが、欠かせないアイテムだと思ってます。
足下から温かい床暖は音もなく風もなく快適。
77: 匿名さん 
[2010-09-24 20:14:41]
都心勤務の人にはお勧めできないか。
確かに町田で小田急に乗り換えるか、長津田で田園都市線に乗り換えるか、橋本で京王線か

でも長津田・橋本であれば始発に座れますよね?(並べば)
時間かかっても座れたら良しとするか・・・
78: 匿名さん 
[2010-09-24 20:19:52]
相模原市ってまっ平だから自転車も楽です~。
79: 契約済みさん 
[2010-09-25 02:14:33]
明日は建物説明会ですね!行く人いるのでしょうか
80: 契約済みさん 
[2010-09-25 10:36:18]
>No.79さん

建物説明会15時の回に参加します!
目新しいことは特に聞けないと思いますが参加しておいたほうが後々困らないと思うので…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる