株式会社末長組の東京23区の新築分譲マンション掲示板「バースシティ大田中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 中央
  6. バースシティ大田中央ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-14 22:58:19
 削除依頼 投稿する

屋上に誰でも自由に使える庭園があるユニークなマンション。
バースシティ大田中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区中央6丁目237番他(地番)
交通:
都営浅草線 「西馬込」駅 徒歩13分
東急池上線 「池上」駅 徒歩16分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:69.54平米~82.72平米
売主:末長組
販売代理:イオプラネット


施工会社:株式会社末長組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-04-29 12:18:19

現在の物件
バースシティ大田中央
バースシティ大田中央
 
所在地:東京都大田区中央6丁目237番他(地番)
交通:都営浅草線 西馬込駅 徒歩13分
総戸数: 29戸

バースシティ大田中央ってどうですか?

79: 社宅住まいさん 
[2010-06-29 20:57:21]
この物件を真剣に考えていらっしゃる方々で,さらに小学校のお子さんをお持ちも方々にお伺したいのですが,
学区としては池上第二小学校となりますが,同じ距離で梅田小学校,池上小学校があります。
皆さんは越境を検討されていますでしょうか?
梅田は長く地域で評判の小学校,池上は中学受験数の児童が多い小学校という評判です。
皆さん,第二にそのまま入学若しくは転入をお考えでしょうか?
80: SK 
[2010-07-01 18:23:46]
こちらのマンション検討者です。利用駅が西馬込なので方向的にも梅田への越境を考えています。
81: 申込予定さん 
[2010-07-02 10:55:38]
当方も梅田への越境を考えています。
お父さんの活動とかが盛んのようですね。
82: SK 
[2010-07-02 11:23:32]
下の子がまだ保育園児なので、この地域の保育園事情も気になるところです。
やはりこの辺りも待機児童が多いのでしょうか。
情報お持ちの方いらっしゃいましたらお願いします。
83: 申込予定さん 
[2010-07-02 12:34:17]
聞いている話では待機児童が30人程度地域にいるとかで,
佐伯山の一角に大田区で保育園を建設予定との話を聞いたことがあります。
オリックスがマンション計画のために土地を購入し,許可が取り消しになり,
大田区が買い取ったらしく,その土地を保育園と緑地公園にすると聞いています。
ただ,詳しい時期が分かりません。
待機児童30人というのも,おそらく佐伯山近辺での話とは思いますが,
当該物件から徒歩で5分くらいのとこです。
84: 物件比較中さん 
[2010-07-02 19:01:05]
先着順という事ですが、HPに載っている部屋以外にもまだ残っていそうですか?

どなたかご存知のかたいらっしゃいますか?
85: 契約済みさん 
[2010-07-04 22:59:03]
来週末からモデルルームが別物件の場所になるようですね。2つの物件のモデルルームになるということでしょうかね?
86: 契約済みさん 
[2010-07-05 12:35:43]
大田中央のモデルルームは2階で存続されるそうです。
ただ残りの部屋も順調に減っているようです。
87: 契約済みさん 
[2010-07-06 21:25:47]
そろそろ仕様変更・オプション会ですね。
88: 契約済み2さん 
[2010-07-06 21:27:46]
洗面のタイルと床の色は多すぎて迷いますね~。
89: ご近所さん 
[2010-07-06 21:39:29]
残り6戸となりましたね!!
90: 匿名さん 
[2010-07-06 21:57:04]
設計変更ってどんな事ができるんですか?
91: 物件比較中さん 
[2010-07-06 22:13:57]
6戸ですか...迷っております....

契約者のみなさまの決定打は??
92: 契約済3 
[2010-07-07 00:13:18]
1 東京23区内とは思えないのどかさ
高台からの眺めはどっか田舎、いや別荘地に行ったような気分。緑が多くて視界が開けて気持ちがよいこと!

2 ハードの充実
無名だけど担当の素人さんが作る○井や○菱なんかよりはずっといい。風呂場に窓は必需でしょ!

3 安め
仕様はそこそこ良いのにこのプライスだなんて!!
建物本体も羊羹型の建物よりも全然いいと思うんですよね。外装のタイルもざっくりしていい感じ。

個人的に最初かなり迷った物件でしたが、魅力的なとこが多くて結局契約しました。
93: 91 
[2010-07-07 08:13:47]
>>92
ありがとうございます。
参考になります!

私もこの閑静な立地と、ありきたりでない間取りなど気に入りました。

ただ、視界が開ける眺望のよい部屋はもう残ってないみたいですね…

その分価格が安いのでそこは割り切って、という事になるんでしょうけど、悩みますね
94: 契約済み2さん 
[2010-07-07 10:12:14]
第二期が6部屋で,他にまだ3部屋残っていました。
一番値段の高い5階の部屋はまだのようですね。
エレベータが将来の管理費の負担になる可能性はありますが,台数が多いことによる使用頻度の少なさや,プライベート感,屋上庭園による温度上昇の低減や設備等仕様の高さ,お風呂の窓,天然石使用,天井高だけでない実際の開放感,大型車の対応可能な駐車場。
でも何と言っても第一種低層住宅地域の傾斜地であるため,将来的に眺望や日照が確保される点が最大の魅力と思います。
あと,無名の建設会社ですが,不動産関連の知り合い複数から,しっかりした誠実な会社だとの評判を聞き,それが決定打になったかもしれません。
早速ルーフバルコニーの仕様がモルタル打ちっぱなしから,コストの高いインターロッキングに仕様変更されてました。建築中も良いと思った変更がなされる建設会社だと聞いています。
あと1年目は建設会社の費用負担で菜園の説明会やバーベキューなどが開催されるとのことでした。
95: 匿名さん 
[2010-07-08 09:22:26]
販売絶好調のようですね。
周辺環境も閑静でいいですね。
96: 匿名さん 
[2010-07-08 12:08:58]
でもまだ3分の1残ってるのでは? 難しそうなのが…


もう少し安くしてくれれば買いたいです。
97: サラリーマンさん 
[2010-07-08 12:30:06]
>90
設計変更ですが,2部屋の仕切りを取るとか,扉を引き戸にするとか,2部屋が並んでいる間取りは大きさの割合を変更するとか,その程度と思います。
98: サラリーマンさん 
[2010-07-08 19:16:18]
このエリアであの価格は既に可也安いと思いますが。
99: 匿名さん 
[2010-07-08 20:08:39]
>98
そうですか?
徒歩13分で坂の上なのに地下ですよ?
東向きは上のほうの階があるみたいですけど目の前がすぐ木と隣家だし。
100: 匿名さん 
[2010-07-08 20:52:12]
崖マニア向けマンションだよね。

マニアックな人しか住まないだろうね。
101: ご近所さん 
[2010-07-08 21:48:37]
<100
現場を見ればわかりますが、崖ではなく丘陵の階段地です。
周辺は戸建しか建っていないエリアで山を切り崩したような川崎の土地とは違いますよ。
確かに末永組は崖マンションと呼ばれてますけどね。
102: 匿名さん 
[2010-07-08 23:34:15]
場所は静かでいいと思います。値段も雪谷の2件と比較
したら安いと思うけど、将来買換えとかの時に必ず苦戦
すると思いました。駅と坂、そしてちょっと変わった間取り。建設会社のユニークな発想に賛同してくれる人だ
けが買ってくれたらいい的なセールストークにもうんざ
り。
もともと地元に住んでいてかつ別の建設会社なら候補に
あがっていました。

103: ご近所さん 
[2010-07-10 09:53:06]
マニア物件なら、将来売買するときにマニアの方を探せば高値で売れるかも?
104: 匿名だぜ 
[2010-07-12 13:19:02]
永住志向で行こうぜ!
105: 物件比較中さん 
[2010-07-12 23:00:24]
昨日MR行ってきました!
想像していたよりも設備等良かったです。

でも、残り4戸でした。
もっと早くから行動していたら・・・と後悔デス。

現地も見に行きましたが
池上駅からちょっとありますね。
夜とか帰りが遅くなったら大通りを行った方がよさそうです。
住宅街なので、夜道は暗そうです。

大田区であの価格は魅力的ですが
駅歩があるため
う~~~ん・・・って感じですね。
だから安いってのもあると思いますが・・・

購入された方は
床のフローリング決めや、洗面台のタイル決め等
楽しそうですね。


106: 契約済み4さん 
[2010-07-13 09:13:34]
多分,池上から徒歩という方は少ないかと思います。
おそらくは池上通りまで出てバスで大森駅か,始発駅である西馬込まで歩くかのルートが多いと思います。

残り4戸ですか!!先週末で5戸売れてしまったのですね。
107: 匿名さん 
[2010-07-13 12:32:50]
池上駅まで自転車、というルートが一番良いかと。
108: 契約済み4さん 
[2010-07-13 17:50:34]
確かに自転車利用の方も多いエリアですね。
だから雨の日は,バスが混むんですよね。
109: 契約済み4さん 
[2010-07-13 18:06:17]
管理規約の中に,屋上庭園(許可制)とルーフテラスでBBQ可と書いてありました。
今まであまり聞いたことが無いのですが,末長さんの物件では,
他にもBBQ可の物件ってあるのですかね?

当然近隣に迷惑をかけないよう,大人数で騒がないといった記載はありましたけど。
戸建て感覚ですね。
110: 契約済みさん 
[2010-07-18 17:35:04]
ついに来週からオプション商談会ですね。
好みの間取りにするには最後のチャンス!!
でも自分は間取りをいじったりというのは考えていません。
洗濯機の上の収納くらいですね。
111: 契約済みさん 
[2010-07-21 22:25:09]
隣接する太田神社のお祭り、思ったより大きなお祭りのようですね。
更に本門寺や池上のお祭りなど、地域の催しは多いみたいですね。
112: 契約済みさん 
[2010-07-25 07:57:42]
本日工事現場の写真を撮影してきました。
天候に恵まれ、モルタル打ちは順調のようですね。
本日工事現場の写真を撮影してきました。天...
113: 契約済みさん 
[2010-07-25 08:00:04]
もう一枚掲載します。
もう一枚掲載します。
114: 匿名 
[2010-07-25 08:24:03]
>池上駅まで自転車、というルートが一番良いかと。

ルートはともかく駐輪場がないぞ。
区役所の抽選はまず当たらない。
115: 契約済みさん 
[2010-07-26 18:24:27]
因みにNO112・113の写真は朝の6時10分撮影です。
東向き3階以上は6時10分の時点で日が差し込んでいるのが良くわかりますね。
足場が組まれている高さが,ほぼ3階の床レベルです。
マンションの周りは,しんと静まり返っていましたが,
神社の階段を下りると近隣の公園にラジオ体操で集まった老若男女100名くらいで賑わっていました。
116: 匿名 
[2010-08-01 22:22:22]
買われた方、オプションとかどうしました?
117: 契約済み5さん 
[2010-08-02 11:52:30]
リビング壁にエコカラットを貼ろうと思っていますが,バルコニーのタイル張りは悩んでいます。
お風呂のテレビは高いので,安いワンセグテレビでも買おうかと思案中です。
118: 契約済み4さん 
[2010-08-04 11:29:04]
バルコニーのフラットのタイル張りってどうなんでしょう?
リビング床とバルコニーの高さがフラットというのは魅力的ですけど,
排水溝の掃除が大変という話も聞きます。
119: 契約済み4さん 
[2010-08-05 10:59:15]
洗濯機の上の棚,観音開きの棚は7万円と高額だったので,
棚板だけをお願いする予定です。1万円台で設置可能のようです。
洗濯物カゴを置くスペースが欲しいということで,
観音開きより使い勝手が良いかも。
122: 匿名さん 
[2010-08-06 21:07:38]
>120

昔からそこに住んでいている人はいいでしょうけど、将来
転勤とか考えると、あとあと大変かもしれません。
それより屋上でバーベキューとかありにしているみたいで
すが、自分が近所なら、ストレス感じますね。
123: 物件比較中さん 
[2010-08-07 08:29:17]
お金は大事に使いましょう。
現地確認は必須です。

【一部テキストを削除しました。管理人】
125: 契約済みさん 
[2010-08-12 05:19:00]
自分も迷っているベランダのタイルなのですが、フラットタイルというのが、リビングの床面と同じ高さにモルタルで固め、バルコニーとリビングを同じ高さにするというものなので、後から施工では高くつくと思いました。
段差をそのままでコンクリート面にタイルを接着するだけであれば、後から並べるだけで問題ないですね。
エコカラットは迷いますね。
確かにあとから施工でも全く問題なさそうですものね。
127: 契約済み4さん 
[2010-08-18 18:02:14]
まっ,後付けは補償が低い分安くあがると認識しています。
例えば壁面内装に建築主側の瑕疵があり,保障期間中に修繕されるという場合,
そのに後付のエコカラットがあり,それが悪さをしたという可能性があった場合,
瑕疵であるかの確認が取れなくなったり,エコカラット貼り付け分は再度自己負担とかの可能性があり,
そういった可能性の低い面倒をどの様に考えるかだと思います。

あとは124さんのようにしっかり計画されていればよいのですが,
入居後に考えよう,という友人達は誰一人手を付けた者はおらず,
彼らは「オプション付けないと,そのあと何もしないことになるよ!!」
と助言をくれました。

でも,このオプション付いているから価値があがるというものはあまりありませんよね。
自己満足の域です。

ベランダのフラット化は可也自己満足指数が高いと思っていたのですが,
雨の跳ね上がりでガラスが汚れるのと,排水溝が掃除しにくいという経験者のお話で却下することにしました。
128: 契約済みさん 
[2010-08-19 19:18:58]
いよいよ明日がオプション申し込みの最終日ですね。
129: 契約済みさん 
[2010-08-31 17:45:11]
最終2棟の部屋が変わりましたね~。
5階最高値の部屋が売れ,1階に解約が発生した,ということでしょうかね?
130: 契約済み3さん 
[2010-08-31 17:49:28]
いずれにしても,一緒に屋上でBBQが出来るような和気藹々とできる方が入居されればいいのですが!!
131: 契約済み3さん 
[2010-09-03 18:37:36]
ついに最終1邸になったようです。
その1邸も商談中とのこと。完売間近ですね!!
132: 匿名 
[2010-09-04 01:53:10]
ユニークな点が評価されたのかな?
133: 契約済み3さん 
[2010-09-06 17:22:11]
ついにモデルルームも今月一杯で終了し,次の物件のモデルルームに生まれ変わるようです。
イップラネットさんの皆さんにお会いできるのも今月一杯となりますね。
ちょっと寂しいな。
134: 契約済み3さん 
[2010-09-09 18:34:21]
失礼しました。イオプラネットさんの社名を間違えて入力していました。
先週現場を見てきましたが,1階部分のモルタルが綺麗に打たれていました。
今日も見て帰ろうかな?
135: 契約済み3さん 
[2010-09-10 12:35:55]
昨晩現地を見てきました。
今残っている部屋の眺望が気になりました。
北東側にもビルの夜景が見えたからです。向かいの2階建てと向かい合わせにはなりますが,
向かいのお宅の駐車スペース上部には品川方面のビルの夜景が見えました。
5階のお宅なら間違いなく見れますね!!

あと一点心配なのがカラスです。
2つの大きな森がカラスの住処になっており,
屋上菜園の実った頃に狙われることは必至と思われます。
マンションが止まり木になる前に早めの対策が必要となるでしょう。
136: 周辺住民さん 
[2010-09-10 13:46:50]
屋上でBBQって・・・
このマンション、カラス被害がひどくなるのは安易に想像できるけど。。。
普通に自転車のカゴに何も防御をつけないとカラスが降りてきて狙われる所だよ。
137: 入居予定さん 
[2010-09-10 18:07:21]
オフィスビルの所有管理を仕事としており,
屋上緑化で複数棟の屋上に菜園を設けているので,経験有りです。
カラス対策は少し手を加えれば気に留めるほどのことでは無いですよ。
見た目は悪いですが,カラスの死骸の模型(羽は本物が植えてあるもの)を屋上手摺に吊るすのが一番効果があります。
逆にカラスが居なくなると,ヒヨドリ等の鳥が果実をついばみにくることが予想されます。
ネットを張ったりと様々な苦労は覚悟しないといけないですね。
でも子供に収穫体験や世話をすることの大変さを学ばせたいので,覚悟の上で菜園に取り組む予定です!!
138: 周辺住民さん 
[2010-09-10 19:46:22]
137はここ周辺の住民なのかな?
えらくのんきな感じ。
サエキ山があるからね~。屋上庭園、BBQ、、、?う~~ん。。。
139: 匿名さん 
[2010-09-10 20:48:37]
>カラス対策は少し手を加えれば気に留めるほどのことは無いですよ
とありますが、
ここの立地は一般的な住宅街との比較で語れないほどカラスが多いことをお知らせします。
ちなみに換気しようと窓を開けたらカラスが住居内に入ってきた事もありますし、
↑のように自転車の買いものカゴが被害にあうことは頻繁です。
1度ナスをベランダで育てましたが、どんな対策を打ってもすぐに持って行かれ徒労に終わるので止めました。
BBQはその後、毎朝カラスを呼ぶ事になるので諦めた方がいいと思います。
(カラスは頭がいいので目をつけられたら毎朝やってきます。)
私は幼い娘をベランダには出さないようにしています。
佐伯山を住家としているカラスの量が半端ないのでしかたないとあきらめています。
 
140: 契約済みさん 
[2010-09-10 21:08:36]
「佐伯山 カラス」と検索するとやはり凄いですね。
想像以上なのかな。
141: 入居予定さん 
[2010-09-16 12:29:41]
昨日女房が買い物のついでに現地を見てきたところ,
東側空き地に5羽のカラスがいたそうです。

建物自体は1ヶ月前と比べて対して進んでいないように見えたとのこと。
142: 入居予定さん 
[2010-09-16 19:51:13]
ここにきて、カラス被害、心配ですね。
ベランダへの土の持込は禁止されているので、各戸のベランダ被害は少ないかもしれませんが、屋上菜園は…。
でも、近所の戸建ではミニトマトが鈴なりだったなぁ…。

まぁ、いざ引越すまでは悩んでも仕方ないので。

次は12月ごろにカーテンとエアコン(家電?家具?)のオプション会があるらしいですね。
(以前のオプション会でチラッと聞いただけでうろ覚えですが)
おそらく頼まないと思いますが、いよいよといった感じで楽しみですね。
143: 匿名さん 
[2010-09-16 21:08:21]
ラスト一戸か
80平米もいらないんだよなー

近頃カラス凄いっすね
あの辺緑多いからかな
144: 入居予定さん 
[2010-09-17 12:26:40]
カーテンのオプション会,聞いて無かったです。
確かにカーテンは一般的なツルシは2400も無いですからね。
でも高そう。
屋上菜園は様子見で葉っぱ物中心で始めようかとも思ってます。
ハーブ類とか。
でも,いっそのことスイカとか?
145: 契約済みさん 
[2010-09-20 20:45:24]
今日現場を見てきましたが、進みの遅さが気になる出してきました。
2月内覧会が可能なんでしょうか?
近所の同時期内覧会物件は7階建てで4階くらいまで建ち上がっています。
当該物件はまだ2階にもなっていませんから。2階の柱が部分的に鉄骨が見えるくらいです。

モルタル打ちに時間をかける優れた工法の業者とは聞いていますけど。
ちょっと時間的には不安になってきました。
まっ、その分しっかりしたものを作ってくれれば、それが一番なのですけどね。
147: 入居予定さん 
[2010-09-21 09:29:20]
突貫工事で将来不安なマンションの工期なら良く知っていますよ。
不動産関連を職業としていますから。
148: 物件比較中さん 
[2010-09-21 11:58:21]
不動産関連職業の方がここを契約するとは驚きだ。
149: 匿名さん 
[2010-09-21 13:21:34]
う~~ん??
147は「将来不安なマンション」と自ら語りながらも入居予定さんなの?
自作自演はまず立場をはっきりさせてから、どうぞ。
150: 物件比較中さん 
[2010-09-21 14:01:50]
>149

147は146の工期についてコメントしただけだろ。


よく読んでからレスしましょう。

151: 匿名さん 
[2010-09-21 14:39:05]
工期的にはそんな遅れとか生じてないですよね?
外から見ててそんなに変わってなくても
順調ならよしです~。
152: 入居予定2さん 
[2010-09-22 19:37:38]
屋上に庭園があることもあり,特殊な防水性能をもったモルタル打設工法のノウハウを持った業者を使われているので,通常よりも多くの工期を必要とするのでしょう。
大手デベロッパーは利益確保のために工期を短縮するために,しわ寄せでモルタル打ち業者等に負担をかけ,
乾かない内に次工程にすすむことで将来の耐久不安を招いています。
納期が遅れては困る方々がいらっしゃると思うので,納期だけ守って頂ければ,あとはじっくりしっかり丁寧な仕事をして頂けるよう見守っていきたいと思います。
153: 匿名さん 
[2010-09-26 14:07:43]
購入断念した者です。大きな理由として、フラット35sが使えない事と、住宅性能評価書未取得という事です。更にリセールが厳しいとの判断も加えました。 
154: 契約済みさん 
[2010-09-27 23:09:07]
確かにフラット35Sは使えることが望ましいですよね。10年1%は大きいですから。
でも住宅性能評価は瑕疵担保責任保険加入の物件では無駄な費用が発生するだけと考えます。
リセールは確かに最寄り駅10分を超えるマンションは万人には受けないでしょうね。
ただ特徴ある物件は少数でも需要があると思います。
まっ、いずれにせよマンションが資産的な価値を増していく、という時代は終わっていますよね。
価値を維持し続けるのは、山の手線内の極限られた地域で管理費の高額な物件に限られるでしょう。
となれば、価値より自分が望む暮らしがそこにあるか、という選択も有りだと思っています。
155: 匿名さん 
[2010-09-28 22:50:28]
そうですね。出来れば近隣で他物件の購入希望していますので、子供等で御縁が御座いましたら宜しくお願い致します。
156: 入居予定さん 
[2010-11-02 21:59:22]
先週末現場を見てきましたが,本当に3月に竣工するのか不安になってきました。
こんなものなんでしょうか?
3階~4階の足場や飛散防止シートは張ってありましたが,
モルタル打ちはあまり進んでいないように見えました。
157: 入居予定2さん 
[2010-11-02 22:01:34]
マンション下部の住宅地から見上げると,養生されているエリアから,
4階はこの範囲まで建ちあがるのだなということが良く分かります。
現場周辺からの確認も面白いと思いました。
158: 入居予定2さん 
[2010-11-24 21:28:12]
昨日進捗を見てきました。
エントランス側は5階の床辺りで作業をされていました。
南側はまだまだ立ち上がっていないように見えました。柱だけで壁面はまだまだ未施工といった感じです。
159: 入居予定2さん 
[2010-12-07 18:50:57]
一気に外見が立ち上がった感じがしました。
エントランス側の壁面が出来てきたため,漸く建物が現場でイメージできるようになってきました。
脇の階段からは結構圧迫感がありますね。
160: 入居予定4さん 
[2010-12-28 13:23:24]
先週末に外壁にタイルが貼られ,屋上に高木が植えられているのが確認できました。
駐車場の機会も据え付けられ,エントランスも形になってきていました。
161: 入居予定さん 
[2011-01-05 14:33:06]
今日HP見たら全戸販売完了したみたいです。
おめでとうございます。
162: 入居予定さん 
[2011-01-17 12:24:14]
学区の小学校を調べたところ,近隣の梅田小学校のほうが近そうですね。
池上第二は交通量の多い池上通りを横断しなければならないし。
ご近所の知り合いのお子さんも梅田に越境しているという情報を頂きました。
小学校のお子さんをお持ちの入居予定の方はいらっしゃいますか?
163: 入居予定さん 
[2011-01-17 19:17:38]
図面で見ていたよりも駐車場へのアクセスが狭そうですね。
切り返しをしないと出入りがキツイ場所もありそうですね。図面の見方が甘いだけなのでしょうね。

駐輪台数増と屋上庭園の区画増は大変有り難いですね。
入居者の意見を真摯に受け止めてくれている建設会社であると,
心から感じています。
もう一息,エントランスの石材など,しっかりとした部材を選定頂き,
より良いものに仕上げて頂きたいと思います。
164: 入居予定さん 
[2011-01-30 23:44:28]
本日現地に行ってまいりました。
養生が外れ外観が確認出来るようになっていました。
屋上庭園も出来あがっていそうです。
現在は内装工事を頑張っていらっしゃるようでした。お疲れさまです。
日当たりがとてもよく、静かで落ち着いた環境でますます楽しみに
なってきました。

本日現地に行ってまいりました。養生が外れ...
165: 入居予定さん 
[2011-01-30 23:52:28]
もう1枚駐車場側をアップします。
一番手前は出庫の際切り返しが必要そうですね。
もう1枚駐車場側をアップします。一番手前...
166: 入居予定2さん 
[2011-02-01 09:15:58]
no164
入居予定さん
写真をありがとうございます。
目に見えてくると,ますます楽しみになってきますね。
エントランス屋根の緑が思っていたより鮮やかですね~。
実際に見ると,もう少し落ち着いているのでしょうかね。
167: 入居予定さん 
[2011-02-06 20:37:43]
神社の裏からも撮影してきました。
神社の裏からも撮影してきました。
168: 入居予定さん 
[2011-02-06 20:40:39]
下のタバコや前からももう一枚。
下のタバコや前からももう一枚。
169: 入居予定2さん 
[2011-02-15 19:11:37]
403号室がキャンセルになったようですね。
4階の角部屋ですが,ショールームとは若干壁が異なるようですね。
そうなるとチョッとリビングが狭いかな?
でも一日中日当たりが良いんでしょうね~。
170: 入居予定さん 
[2011-03-08 08:10:16]
キャンセル部件も売れましたね。
内覧会も終わり,あとは引渡しと引越しですね。
思っていたよりも眺望が良くて共用部への採光があり嬉しいですが,
階段が想像以上に狭いですね。
引越し業者さんが苦労しそうです。
171: 入居予定さん 
[2011-03-11 22:57:16]
地震の被害,大丈夫ですかね?
172: 入居予定さん 
[2011-03-13 00:46:19]
末長組さん、イオプラネットさんの危機管理が問われています。入居予定者の不安に誠意をもって対応されることを期待します。
173: 入居予定さん2 
[2011-03-14 12:42:36]
3月18日に予定通り引渡しが出来るのか,被害状況はどうなのかを知りたいですね。
土曜日の夜に見に行った限りでは,外見の被害は無さそうでした。
あるとすれば,配管関係の外れ,モルタルの亀裂,室内フィックスガラスのヒビや外れ,
ボード継ぎ目の欠けやクロス剥がれ,巾木・フローリングの浮きなど気になりますが,
基礎等に被害が無いことを祈ります!!
174: 入居予定さん2 
[2011-03-14 12:46:07]
外見は土曜日に見に行きましたが,特に問題無さそう。
屋内の確認や基礎部分の調査をしっかり実施頂きたいと思います。
175: 入居予定さん6 
[2011-03-14 22:16:54]
皆さん、こんばんわ。
地震後、末長組もしくはイオプラネットから、何らかの連絡って来ていますか?
176: 匿名さん 
[2011-03-14 22:18:53]
住民板でどうぞ。
177: 入居予定3さん 
[2011-03-14 22:46:43]
イオプラネットから電話ありました。
大まかな点検での結果、被害は無かったとのことです。
予定通り引渡しに来れるかの確認の電話でした。

引渡し時に室内の確認も実施するとのことでした。
イオプラネットには、末長組から被害無しの連絡あったそうです。
178: 入居予定3さん 
[2011-03-14 22:58:19]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153901/

入居の皆さんで情報を交換したいと思います。
宜しくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる