大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ池田について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 池田市
  5. 城南
  6. ザ・ライオンズ池田について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-04-22 18:29:00
 

自分達のマンションが確保できたところで、両親も「欲しい!」と言い出しました。
現在商業地域の中の戸建にいるので、静かでバリアフリーを求めてるみたい。
将来的に私たち(というより孫)に譲れるような物件が条件だそうです。

池田市城南3丁目ということですが、住環境としてどうでしょう。

やっとマンション探しが終わった!と思っていたのに、またスタートしてしまいました〜

[スレ作成日時]2005-03-31 14:15:00

現在の物件
ザ・ライオンズ池田
ザ・ライオンズ池田
 
所在地:大阪府池田市城南3-103-1の一部(地番)
交通:阪急宝塚線「池田」駅徒歩10分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:70m2-80.26m2

ザ・ライオンズ池田について

201: ねずみ 
[2005-10-07 12:59:00]
新築マンションの仕事に携わっている者です。
毎月70件近くのモデルルームに行くのですが、確かに最近の大京の営業は以前に比べてしつこくなっています。
なにかあるのかと勘ぐりたくなるほどです。
購入者から見る目と販売者から見る目とありますが、私の場合は全くの第三者の見る目なんで客観的に「なにか
ある」と感じています
202: 匿名はん 
[2005-10-07 18:23:00]
>>200
ベランダの壁から内側に向かって
物干し竿を通す金具がついています(折りたたみ式)
H棟はわかりませんが、おそらく同じでしょう。
ちょっと高級なのがついているかもしれませんけどね (^^)v

>>201
だんだんしつこくなるんでしょうね。
D棟・F棟の頃は抽選倍率も高く、あまりガツガツしなくても
良かったんでしょうが。
それとも、スポンサーによる体質変化ですかね?
203: ねずみ 
[2005-10-07 23:43:00]
最初におことわりをしておきます。私はこの手の掲示板にカキコをするのが初めてです。
だからマナーやルールを知らないってことをご了承ください。併せて「ねずみさん、ここはこーやで」って
な感じで教えてくださいませ。

正直言って感覚でしかわからないことです。が、売り急いでいる感はあります。
プロジェクト自体が大きいのでナーバスになっているのか、新築マンションが周りにも予定されているので
ナーバスになっているのか、チームのリーダーのやりかたなのか、判断はできかねますが、とにかく、「来場
者は逃がさない」になっています。塚口のライオンズでも同じでした。ってところが私の最近の大京のモデル
ルームの感想です。
もっと性質の悪い会社はありますけどね(笑)。
204: 匿名はん 
[2005-10-08 00:57:00]
ねずみさん
マンションの内容はどうでしょうか。
新築マンションの仕事に携わっておられる第三者の目で見られた感想をお聞かせください。
205: 匿名はん 
[2005-10-08 09:38:00]
200です。物干しあるんですね(^^)情報ありがとうございます。>202さん。
営業マンがそんなに、しつこいんですか?まだマンションパビリオン行ってないのですが
躊躇してしまいますね〜。
206: 202 
[2005-10-08 10:15:00]
>>205
私は購入者なのでしつこくされませんでした(当たり前か (^_^;))

建物のクオリティは高くないと思います。
ウリは立地とランドプランと思います。
なので、躊躇されるようでしたら、マンションパビリオンよりも。
先に周辺環境を見に現地に行かれてみてはどうでしょう。
207: ねずみ 
[2005-10-08 11:03:00]
204さん
内容っていう質問をもう少し具体的に教えてください。例えば、構造とか、仕様、設備だとか。

でも、私は建築の専門家ではありませんのであまりお役に立てないと思いますよ(笑)。ただ、例えば
「フローリング」って一括りに記載されていますが、フローリングにも色々なランクがあって、使うも
のによって階下に音が響くっていうことぐらいは知っていますほんとその程度です。でも、購入者側か
ら見たクレームってこの手が多いですよね。購入者の勉強不足なのか、営業マンの説明不足なのかは私
には判断しかねますが。

どちらからというとモデルルームに入った印象だとか営業マンの「質」だとか、そーいったほうが得意
です。

200さん
一度行ってください。
その時は「チラシみたんやけど、間取りと価格がわかるものをください」って言って下さい。
受付は「モデルルームの見学はどうされますか?」ってな返事をしてくると思いますが、「今
日は時間が無いので」って返事してください。
そしたら「しつこさ」がしっかりと「身につく」はずです(笑)

性質の悪い営業マンはアンケートを書かせて一旦奥のオフィスに入って電話番号にウソが無いか
どうかを確認するために「ワンギリ」するところもありますよ。ってこんな情報が得意です。
208: 204 
[2005-10-08 13:08:00]
ねずみさん
私の質問は漠然としていましたね。
ねずみさんは非常に多くの物件をご覧になっているとのことなので、
仕様や使われている資材の質が価格に対してどの程度なのかをお聞き
したかったのです。
でもどちらかというと、よい営業さんを見つけるにはどうしたらよいか、
ということをよくご存知ということですね。
209: ねずみ 
[2005-10-08 21:29:00]
204さん
その通り!
もし私が買うとしたら、1・使われている建材は近くの材木屋さんで聞く事。電話帳やINで調べてね。
2・もし、親切に教えてもらえないなら「建材のパンフレット」をもらう、もし、もらえないのだったらお金を出してでも買うべき&引き続き親切な材木屋さんを探す。
親切に教えてもらえたら必ず菓子折りの一つでももってお礼に行く。
これは最低限やります。事実、私が中古のマンションを買って自分の好きな間取りにするために最低限これはし
ました。でも、当時は私自身が材木屋に勤めていたのでできたことかなって思っていたんですが、今思うと自
分の人生をかけた買い物ですから当然のことだったと考えられるようになりました。

営業マンは住宅を売るプロですが、建築のプロではないんです。現場見学会もいいんですが、良いところしか説
明しない(笑)
そのためには、チラシが出たからといって購入を決めるんじゃなく、やっぱり、何年もかけて計画していくこと
が大事だと思います。

んで、良い営業マンを見つけるコツですが、とにかく、いつでも、モデルルームがあったら飛び込んでパンフレ
ットをもらうことです。自分の住みたいエリアは無視してね。遊びに行ったときや仕事帰りなんかにね。
そうしていくと「肌に合った」会社って見つかると思います。「親切な営業マン」はだめですよ。営業マンは
買う人には親切ですから(笑)だから「冷やかし客」行って相手のとる態度を見るって訓練が必要なんです。
私は仕事で行ってるのに「この人から買いたいって」って思った営業マンも何人かはいてます。
私のところで働いていたパートさんは事実買いました(笑)仕事やっちゅうの!!


210: 匿名はん 
[2005-10-13 23:03:00]
オプションの案内が来ましたが、
UVカットフィルムのLDの窓への貼り付けが12〜16万円程度。
バルコニーのタイルが30〜40万。
えらい高いな〜と思いますが、皆さん何か買われます?
211: 匿名はん 
[2005-10-14 07:54:00]
>>210
高いですよね〜。
うちはとりあえず実際住み始めてから考えようかと思ってマス。
クロスもかわいいの貼りたいけど、やっぱり実際に中を見てからでないと
イメージが沸かないので・・・
212: 210 
[2005-10-15 18:24:00]
窓ガラスのUVフィルム貼り付けは
他のインターネットを見ても1万円/平米位なので妥当かなという考えになりました。
買うかもしれません (^_^;)

バルコニータイルはSEKISUIのせいなのか異様に高いような気がします。
10平米にタイルをひいて、どのくらいかかるもんでしょう?
213: 匿名はん 
[2005-10-16 21:56:00]
オプションで申し込みを考えているのは、ピクチャーレールと
オープンシェルフ(棚板)ですね。
それ以外ではエコカラットが気になっていますが、これは実際に
住んでみて結露の状況をみてからにしようと思っています。
でも本当に案内資料のように効果があるのでしょうか。
214: 210 
[2005-10-16 22:25:00]
エコカラットは私も興味あるんですが、
効果のほどはどうなんでしょうねえ?
http://ecocarat.jp/about/index.html

さすがに全部加工したら高いので、
お試しに主寝室と、リビングの壁をどちらか1面程度かな。
案内資料の結露は宣伝比較用といってもひどすぎ。
「エコカラット無しだとあのようになる」んじゃあ、
マンションの購入自体を考え直します。 (^_^;)
215: スノーマン 
[2005-10-18 21:55:00]
本当にそうですよね。。。住み始めてから考えようと思っていましたが
アッというまにとんでもないことになりそうで。。。
216: 匿名はん 
[2005-10-20 06:50:00]
個人的な意見ですが、住み始めてからでも可能なことは、あとでもいいと思います。
入居前の今しかできないことを決めておけばいいのではないでしょうか?
エコカラットが欲しいのであれば、家具の入る前のほうが施工しやすいと思います。
空気清浄機や除湿機で代用してもいいとお考えであれば、あとでもいいかと思いますがどうでしょう。

気になることが、まだ現地はコンクリートを流している段階ですね・・・
217: 匿名はん 
[2005-10-20 09:26:00]
そうですよね。備え付け家具など気に入ったもので後付け困難なものは頼むしかないですが、後で何とでもなるものや、店舗で購入した方が安いものなどは何も焦る必要ないですね。個人的には、オーダーカーテンやエアコン、照明などは同じものが安く用意できる筈と考え、送られてきたパンフもろくに見てません。
218: スノーマン 
[2005-10-20 14:10:00]
216,217さん お返事ありがとうございます。
2006年夏に入居予定の近所のマンションは、かなり出来上がっているというのに。。。
池田つばさ君が池小の入学式に行けるのか、どんどん心配になってきました。。。
219: 210 
[2005-10-21 21:02:00]
明日はオプション会に行きます。
ついでに現地も見てこようかな。
220: 210 
[2005-10-22 22:09:00]
結局エコカラットを入れることにしました。金銭感覚が・・・・(^_^;)
さて、現地も見に行ってきました。
現在、2階部分のコンクリート打設が行われているようでしたので
2週間に1回コンクリートを打っていくとして
11月・・・3階4階、12月・・・5階6階、
1月、2月、3月・・・7階と仕上げ
余裕があるとは言えませんが、間に合うのではないでしょうか。
http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=1474
221: 213 
[2005-10-23 11:44:00]
私は次のオプション会に行く予定です。
210さん、エコカラットはやはり「お試し」ということで
一部の部屋だけ入れられるのでしょうか。
よろしければ導入を決められた理由をお教えください。
222: 210 
[2005-10-24 22:18:00]
全室入れました。
理由1.無益であってもまあ許せるが、有害では話になりません。
INAXがやっている物なら、一応信頼できる。
理由2.新築マンションは湿気対策に気を使うべきとう意見が多い。
理由3.私がアレルギー体質なので、子供にも遺伝している可能性がある。
カビ、VOC対策を気休めでもいいのでやっておきたい。
以上です。
223: 匿名はん 
[2005-10-25 18:06:00]
ねずみさんは何が言いたいの??
知識自慢?!よくいるいる!!
224: 213 
[2005-10-26 00:30:00]
210さん、ありがとうございます。

>理由2.新築マンションは湿気対策に気を使うべきとう意見が多い。
そうなんですか。初めて知りました。
とはいうものの、導入するとなると結構な額になるし。
アレルギーも特に気にする必要がありませんので、やはり住んでみて
から決めようと思います。
225: ねずみ 
[2005-10-28 20:57:00]
223の##へ。

よー読めっ!

た・ち・つ・て・ド**!

他のスレ見てたら、「グラスール」が「防音」になるってあったけど、グラスールは断熱やで。
それも、ほとんど意味がない。。。。

ば#の223、これを知識自慢になるんか!

んじゃ、ねずみはこの辺で穴に入ります
226: ねずみ 
[2005-10-28 21:07:00]
しまった。先に言っておきたかったのは、HNでも、「ねずみ」って特定しているんやから
お前もせめてHNぐらい作れよ。**#れ!
お前みたいなアポがおるからスレが乱れるんじゃ!

ってっ他の投稿者の方、ホントにスイマセン。

私のライオンズ池田の感想を言っただけなんですが・・・
223の発言、えーおっさんが、チョット頭にきました。

んじゃ、ねずみはチーズを探しい行きます・・・「チーズはどこへ行った」を読んでいる人にはウケルはず。。。
227: 匿名はん 
[2005-10-28 23:01:00]
...おもしろくないし。
228: 匿名はん 
[2005-10-30 16:31:00]
タワーの方の売れ行きはどうなんでしょうね?
229: 匿名はん 
[2005-10-31 16:01:00]
みなさん、入居までのスケジュールって届いてます?
うちはまだなんですけど、棟によって違うのかな?
230: 匿名はん 
[2005-10-31 18:02:00]
うちはE棟ですが、何も届いてないですよー。
231: 匿名はん 
[2005-11-02 02:21:00]
入居までのスケジュール届きました。
232: 匿名はん 
[2005-11-04 14:20:00]
どんなんになりましたか??休みとれるか心配です。。。
233: 匿名はん 
[2005-11-07 12:42:00]
うちもまだですよ。購入時期や、棟によって違うのではないでしょうか??
早く知りたいですね。でも、入居が一日一日と迫ってきていて、わくわくどきどきです!
234: 匿名はん 
[2005-11-12 23:30:00]
D棟ですが、何も届いていませんねぇ。
235: 匿名… 
[2005-11-14 08:30:00]
234様 こちらもD棟ですが、何にも届いておりません。
早く知りたいですね!
236: 匿名はん 
[2005-11-14 18:14:00]
I棟の登録をされた方いますか?
237: 匿名はん 
[2005-11-15 19:11:00]
初めまして、I棟に登録したものです。
竣工、引渡しがかなり先なのでまだ想像しにくく、不安もありますし、ほかの物件もまわりましたが、
気に入ったので、ぜひここに住みたい!って感じです。
今はまだA棟のコンビ二はどこのチェーン店のですか。とか、カフェのパンの種類は、とか、
部屋に関係ない質問ばかりしてます。


238: 匿名はん 
[2005-11-15 23:41:00]
はじめまして!私も、いろんなマンションを検討ましたが、最終的には立地のよさでここに決めました。昨日、正式にI棟の契約をしてきました。
部屋も候補が2,3あって迷いましたが、結局、自分たちが満足できる間取りを選びました。
239: 匿名はん 
[2005-11-16 11:19:00]
I棟って先着順で正式に契約できるんですか?まだ受付の段階ですよね?
私はF棟を購入しましたが、その時は一定期間募集した後、抽選会があったのですが…。
240: 匿名はん 
[2005-11-16 12:36:00]
238です。
契約ではなく、登録の間違いです。
すいません。
241: 匿名はん 
[2005-11-16 14:06:00]
しかし・・・I棟・J棟って完売するのでしょうか?
242: 匿名はん 
[2005-11-16 17:26:00]
抽選は20日です。ドキドキです。
11月最初の休みはかなり人が多くて驚きましたが、先週の日曜はあまりいなくて、うーん、完売するのか、
と思いましたが、赤い花は今売り出してある15階建ての115戸(くらい?)のうち80くらいはついてた
ような・・・ でも、これって登録なのか要望書を出してる時点でついてるのかわかりません。うちは登録
しましたが。
一階や最上階は人気だそうで、やんわりと違う階をすすめられ、結局登録が入ってないところにしました。
やっぱりはずれて、違うまどりを選びなおすのは残念な気持ちがするので。
243: 匿名はん 
[2005-11-16 21:42:00]
花がついてるところは、要望が出てる所みたいですね。
今までの棟より1期の発売戸数が多いので即日完売は目指してないとは言ってましたが、
空いてるところがあるとちょっと不安ですね。
南向きの所でこれじゃあ、西向きとかは大丈夫かなぁと思ったりして・・・。
244: 匿名はん 
[2005-11-17 13:17:00]
I棟・J棟は竣工が再来年の春ですからねぇ、ちょっと先過ぎると思います。
即日完売はたぶん無理でしょうねぇ。
245: 匿名はん 
[2005-11-17 13:19:00]
池田駅の川西寄りに出来る阪急不動産の物件も気になります…
246: 匿名はん 
[2005-11-18 12:24:00]
阪急不動産の物件、気になりますね。
私はサイクルポートと駐車場100%平面というのがいいと思いました。
間取り的にはまぁまぁかな?
あと価格はまだわからないので何とも言えませんが・・・。
ただ、駅から近いのはいいのですが、線路のすぐ脇ってのと、子供の通学路や、周りの雰囲気が
ちょっといまいちかなぁ?
247: 匿名はん 
[2005-11-19 17:10:00]
ローン相談会の案内が来ましたね。
さて、融資実行時の金利はどのくらいなのかなあ。
248: 匿名はん 
[2005-11-20 12:41:00]
提携先の長期固定かフラット35一本でいかれる方が多いんでしょうかね?
いかがでしょうか?
249: 匿名はん 
[2005-11-20 13:26:00]
中央三井信託の提携ローンとフラット35の併用で
金利動向を見ながら、繰り上げ返済する事を考えています。
近所の人と顔合わせする事になりますね。
250: 匿名はん 
[2005-11-20 14:49:00]
池○銀行の優遇が一番いいって大京営業から聞きましたが・・・
251: 匿名はん 
[2005-11-20 20:42:00]
1.2%全期間優遇ですよ
252: 匿名はん 
[2005-11-20 21:07:00]
ほう、それなら決まりですな。
253: 匿名はん 
[2005-11-20 21:36:00]
新生銀行はどうなんでしょうか?
254: 匿名はん 
[2005-11-21 12:08:00]
20日の締め切りでI棟は110戸に対して81戸の登録で、10戸ほどが抽選と聞きました。
私の登録したところは重複がなく抽選無しで決定いたしました。
22日に契約予定です!
255: 匿名はん 
[2005-11-21 19:31:00]
私の登録したところも大丈夫でした。今回は最高で4倍だったそうです。
もう契約しましたよ(^0^)。これからが楽しみです。
モデルルームは23日に一回閉めるそうです。一新して1月初旬にまたオープンらしいです。
オープンしたらまた見に行く予定です。
一月のオープンまでは、2階の奥のH棟のモデルルームを中心に、本格的にH棟の販売促進に力を
いれるそうです。
H棟って高そうですね。売れるのでしょうか。
256: 匿名はん 
[2005-11-21 23:13:00]
H棟は隣の池田市民病院の先生方が買うんじゃないすカ。
257: 匿名はん 
[2005-11-22 23:09:00]
小さいお子さんのいらっしゃるご家庭の方にお聞きします。
幼稚園はいろいろありますが、私立にされますか?
再来年なのですが、どこにしようか迷っているので、いろいろ教えてください。
258: 238 
[2005-11-23 13:16:00]
昨日契約してきました。
まだ一年半近くあるせいか、なんか実感が湧きませんが・・・。
これから、オプションとかいろいろやってくのが楽しみです!
259: 匿名はん 
[2005-11-23 14:01:00]
249番さん
フラット35と提携ローンの併用をお考えとのことですが、割合はどれ位でお考えですか?
何やら金利が上がっていくとの情報ばかりで、どれ程度上がるのやら検討がつかず悩んでます。
急上昇するのであれば超長期固定のみの方がいいでしょうし、決めるのは自分たちですし、正解がないのは理解しているのですがちょっと弱気になってしまったりして・・・はあ〜
参考に決定に至ったお考えをお教え頂ければありがたいです。
260: 匿名はん 
[2005-11-23 20:20:00]
オプションはどういったものができるのでしょうか。
お風呂の形は先に決めるそうですが、水中照明とかジェットバスとかはオプションでもつけれないのですかね。
261: 249 
[2005-11-23 20:50:00]
>>259さんへ
割合は半々です。

金利上昇のリスクはヘッジしたいし、
かといって現在が低金利なのは間違いないし・・・
しか〜〜し、将来金利を正確に読める才能があるのなら、
それだけで巨万の富が得られとる。
マンションをローンで買うような状況=将来の金利を読む才能なんかない
ということで、半分半分にしました。
これなら、どっちにころんでも納得できるという事で。

>>260
当方D棟ですが、そのようなオプションは無かったですねえ。
262: 匿名はん 
[2005-11-24 22:23:00]
249番さん
ありがとうございました
ちょっと悩み過ぎてたのかもしれません
こちらも半々を考えてました
池田銀行にも半々のプランがあるので気になってます
銀行に確認したいと思ってます
263: 匿名はん 
[2005-11-24 22:27:00]
最近の耐震強度偽造のニュース気になりますねー
ライオンズに限って・・・とは思うものの安心のためにどう確認すればよいのやら??
264: 匿名はん 
[2005-11-25 00:04:00]
新生大京の代表的プロジェクトで
しかも住宅性能評価つきだし
変な事はしないでしょう。
265: 匿名はん 
[2005-11-25 10:45:00]
まさかあそこに限ってということが行われているのが事実としてあります。企業コンプライアンスが叫ばれているいまでも信じられないニュースを見ますよね。勿論何かあっては困るけど、購入を決めている方は機会があるごとに大京の対応を再確認することが大切と思いますよ。
266: 匿名はん 
[2005-11-26 21:11:00]
問い合わせ多かったんですかね?
大京から来た郵便物の内容

姉歯建築設計事務所による「構造計算書の偽造」に関する報道について

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、最近マスコミ各社等の報道で既にご存知の事と存じますが、
千葉県市川市の「姉歯建築設計事務所」が「構造計算書を偽造」
した事件が発生しております。
 当、ザ・ライオンズ池田の構造計算に「姉歯建築設計事務所」
が関与した事実は一切無い事をご報告申し上げます。
 尚、当ザ・ライオンズ池田は、「住宅の品質確保の促進等に関する法律」に基づき、
第三者による設計住宅性能評価書及び建設住宅性能評価書を所得(予定)し、
品質の確保に努めておりますので、ご安心賜りますよう取り急ぎお知らせ申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。 敬具
大阪支店 担当 副支店長 大澤敦 建築課長 松岡英一
267: 匿名はん 
[2005-11-26 22:28:00]
当方へはまだそのような郵便物は届いておりませんが、少し安心しました。郵便物が届くのを待ちたいと思います。
当然契約者全員へ出してると思いますので。
268: 匿名はん 
[2005-11-27 12:02:00]
ザ・ライオンズ池田の「法律のプロによる住宅のチェックポイントセミナー」に参加しました。
内容は詳しくは省きますが、弁護士の方がこられて、
建設性能評価書を取った建築物にのみ発生したトラブルは、指定住宅紛争処理機関に依頼することができるとか、新築住宅の瑕疵担保期間が10年間義務づけられた
(前は短縮することが可能)などでした。ちょうど耐震強度偽造問題がでた2日後くらいでしたので、
そのことにもふれられてましたが、うちは大丈夫ですということを話してました。
問題になった物件に住まれている方達は本当に不安で大変だと思います。
今この問題が大きくとりあげられていることで、これからたつ物件には絶対こういうことがないよう
きちんとしてほしいですね。
269: 匿名はん 
[2005-11-30 21:33:00]
郵便物がこない?問い合わせした人にしか送ってないのか?
問い合わせよっと!
270: 匿名はん 
[2005-12-01 00:38:00]
アクタスのカタログに同封されていましたけど…。
271: 匿名はん 
[2005-12-01 10:31:00]
I棟購入者です。昨日共用図面集を、楽しみながらじっくりみてました。
こんなところにゴミ捨て場があるのかあ、ペットグルーミング室が少しせまくなってるね。など
見てましたが、契約前に全く気づいてなかったことに気づきました。
I棟のエントランスは地下にあるんですね。一階の住戸と同じ並びだとおもってましたら、自転車置き場や
機械室と同じ階だったんですね。今頃気づくなんてぼけてるかしら。
入り口から地下の方に入っていくのは、知ってたんですけど、エントランスぬけてそのままスロープで上がる形
で一階につながってるのかなと思ってたら、一階へもエレベーターを使っていくんですね。
別に不満とかではないですが、犬を飼ってますので、エントランスからそのままグルーミング室にぬけれると
思ってたので、エレベーターを使うのかと発見です。
建つ前に購入すると建ってから、あー、こうなってるのねと発見することもあるんだなあと再確認しました。
これが心配でもあり、楽しみでもあるんですが。


272: 匿名はん 
[2005-12-01 18:17:00]
こんにちは
同じく購入者です。I棟の西より部分のお部屋のエントランスですね。
西よりの部屋が検討対象だったので、地下からまわるのか〜とやや驚いてしまいました。
どうせ自転車使うことが多いだろうから問題ないかな。
273: 匿名はん 
[2005-12-04 00:14:00]
最近 気が付いたのですが 付属の食器洗い乾燥機の性能について皆さん納得されていますか?
食洗機は初めてなので何とも言えないのですが今の機種はタイマーなどがついておらずシンプルなものです。
MLのキッチンにいたデモンストレーションの方は夜間の電気を使うと割安などとおっしゃってましたが、
タイマーがなくては夜間電力も使いづらいのではと不安です。機種変更(ランクアップ)の相談をしたところ
最低で7万5千円と言われました。機種の値段差はネットなどで確認したところ2万円程度なのに、
機種変更ってこんなにお金がかかるモノなのでしょうか?
また食洗機の使用経験のある方 タイマーって必要なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら 教えてください。
274: MONOGUSA 
[2005-12-04 06:43:00]
 わたくしは、食洗機使用歴10年になる者です。
購入当時は電気代が気になって、タイマーがあればと思ったことがございました。
しかし、何年も経ってからでしたが、うちは夜間電力割引のない契約だったことが判明し
それからはタイマー付きが欲しいと思ったことは一度もございませんでした。
 今のマンションは、築浅のマンションですが、ひとり静かな時間を過ごしておりますと
近隣の食洗機や洗濯機がウニウニ〜と鳴って聞こえてまいります。本当に恐い話ですが
構造に欠陥があるのか、はたまた特別に私が、低周波音(?)に敏感なのかもしれません。
それを感じるようになってからは、トラブルを避けるべく常識の範囲で作動させております。
 273さんが仰る通り、オプションは何かと割高ですね〜。
わたくしも何かと納得いかないことも多いのですが、業者側の事情を察するに
仕方のないこととあきらめて、最小限にとどめるようにいたしました。
 わたくしの単純計算では7万5千円を電気代で取り戻すには、何年もかかるように
思いますが。。。どなたか計算好きな方にお願いしたいですわ。
つらつらと長文になってしまいましたが、わたくしは以上の理由ゆえ
タイマーなしで良いかと存じますが。。。
275: 匿名はん 
[2005-12-04 08:27:00]
7万5千円は高いですよね〜。
タイマーがあった方がいいなと思いますが、
私ならあきらめるかな。
その値段で、何かほかのオプションをつけたり、
家具を増やしたりできそう。
がんばって深夜料金の23時を超えるまで起きて、
23時超えたらまわして寝る、という方法を私はとると思います。
276: 匿名はん 
[2005-12-04 09:34:00]
275さんが近隣でありませんように。。。
277: 匿名はん 
[2005-12-04 10:12:00]
273さん
何と比べて電気代が割安とみるかによって考え方も変わると思います。
「オール電化システムのご案内」というパンフレットを見ると、
確かに一番安いのは23時以降ですが、オール電化ではない場合の
通常料金と比べれば、17時から23時の時間帯も割安だといえます。
わたしも、できるだけ電気代を安くするために、23時以降にするよう
考えていましたが、今はご近所への影響(どの程度あるかは住んでみないと
わかりませんが)もあるので普段どおりにしていてもいいかな、と考えています。
278: 匿名はん 
[2005-12-04 11:42:00]
273さんが隣人でありますように。。。
279: 匿名はん 
[2005-12-04 11:46:00]
上は277さんの間違いね。。。
280: 匿名はん 
[2005-12-04 19:01:00]
うちは多分家族が多いので、ここのビルトインの食器洗機は小さいのでとても一度では回らないと思いますので手洗い
で済ましてしまうかもしれません。手洗いより、食器洗機を利用したほうが衛生面でもいいのでしょうか。
275さんと276さんは隣同士にならないことを願います。276さんは、うちは避けたいです。うちは子供が多いから、
ご迷惑をかけるおそれがありますので。隣、もしくは上でしたらすみません。
281: 匿名はん 
[2005-12-04 19:17:00]
池田の土地についてあまり詳しくありません。
購入を検討していますが、スーパーなどは地図で近くにある場所を見つけたのですが、
子供のおけいこの教室などはたくさんありますか?
たとえば、スイミング、ピアノ教室、お習字などです。
誰か詳しい方がいたら、教えてください。
282: 273 
[2005-12-04 22:44:00]
たくさんの貴重なご意見ありがとうございました。
どうしても 再度実物を確認したくて 今日MRに行って来ました。
すると、「予約(4時間後)」というボタンがあるのを発見してしまいました。
どうしても深夜に使いたければ これで対応可能だろうと 一応納得。
ただ今回いろんな意見を伺って 深夜の使用は音のトラブルの可能性も含んでいると気付いたので
割安の夜間電力は魅力的ですが しばらく様子を見ることにします。
願わくば 食洗機ごときの騒音にはびくともしない構造のマンションでありますように・・・。
283: 匿名はん 
[2005-12-05 07:46:00]
275です。私も周りの状況をみて使用します。
集合住宅ですものね。近隣のご迷惑になるようなら差し控えます。
営業の方が、今の型は音はほとんど気になりませんよ、静かなものですと
おっしゃってましたので、そう思ったのですが。
気持ちよく皆さんでライオンズに入居したいですもんね。
来年4月から皆様よろしくお願いします。
284: 匿名はん 
[2005-12-05 13:42:00]
こちらこそ、よろしくお願いします。。。
285: 匿名はん 
[2005-12-06 12:17:00]
こんにちは。
最近テレビで、マンションを購入する前に専門家に構造設計書・図面等をチェックしてもらったほうが
いいとか、建設中も専門家にチェックしてもらった方がいいとかやってますが、
ライオンズ池田でこのようなことを、やった方とかやろうと考えてる方っていますか?
286: 匿名はん 
[2005-12-06 15:24:00]
273さん、ひょっとしてご確認されたのはH棟のMRではないでしょうか?
H棟は食洗も確かグレードの高いものを入れていると聞いた気がします。
287: 273 
[2005-12-06 21:01:00]
273です。食洗機はキッチンのところで確認してきました。型番も確認したので間違いないと思います。
ありがとうございます。
ついでH棟のMRも拝見しましたが たしかにグレードの高い食洗機入ってました。
288: 286 
[2005-12-06 21:49:00]
273さん
型番まで確認されていたんですね。失礼いたしました。
情報のご提供ありがとうございました。
289: 277 
[2005-12-06 23:43:00]
お隣さんとは、お互い気軽に影響があったかどうか確認しあえるような
近所付合いができればいいですね。
そうすればどの程度の事が許容範囲かよくわかりますし、場合によっては
一番安い電気を使うことができますね。
そういう雰囲気を皆さん一緒に作っていきましょう。
290: 匿名はん 
[2005-12-07 10:14:00]
本当にその通りですね。嬉しくて涙があふれてきてます。。。

家人が購入を決めたものの、今まで池田に縁がなく正直なところ
終の棲家(?)はここで良いのかと毎日のように自問自答している私でしたが
素敵なコミュニティになりそうな予感にやっとモヤモヤが晴れた気がいたします。
前向きに引越し準備にかかれます!!ありがとうございます!!!
291: 匿名1 
[2005-12-07 12:24:00]
私も是非お仲間に入れて下さい。
私も最近結婚し、マンションの購入に至ったのですが、何かと不安
な事ばかりで…。みなさん宜しくお願いいたします。
292: 匿名はん 
[2005-12-10 09:04:00]
HPには10棟中、7棟完売とありますが、まだ全ての棟は販売されていないのでしょうか?
293: 277 
[2005-12-11 10:13:00]
契約するまでは期待(勢い?)が強いですが、契約してしまい
いろいろな手続きが終わってしまうと、不安な面ばかりが気になって
しまいますね。
実際に入居してみると取越苦労ということもあるでしょうし、
私は不安半分、楽しみ半分と考えるようにしています。

ところで、自走式駐車場がI・J棟竣工まで使えないことになり、
先行入居者は機械式と敷地外駐車場(売主が斡旋)を利用する
ように変更になったとの連絡がありました。
利便性を考えると「料金は高いが自走式」と考えていた私に
とっては、ちょっと気になる部分ではありますが、今回機械式
(または敷地外)の利用でどの程度利便性が失われるか確かめる
よい機会でもあると考えています。

294: 匿名はん 
[2005-12-12 16:30:00]
姉歯問題ですごく不安になってます。説明会とか無いんですかね。
295: 匿名はん 
[2005-12-13 13:43:00]
購入者です。私もすごく不安で是非してもらいたいです。
296: 匿名 
[2005-12-13 17:20:00]
私も購入者です。何かと文書でもらっても不安は残りますよね…。
姉歯問題もそうですし、277さんがお書きになている、自走式駐車場うんぬん
の問題もそうですし…。文書でいただいてもわかりにくい点て多いですよね。
297: 匿名はん 
[2005-12-13 19:26:00]
なぜ、説明会してくれないんですか。絶対に説明していただく必要はあります。これだけ世間を騒がせている
んですから、それとも、説明できない何かがあるんですかね。
298: 匿名はん 
[2005-12-13 21:19:00]
11日に構造・耐震のセミナーがありましたよ。
姉歯問題もあり、契約者に方にも是非参加してもらいたいとのことで
ハガキがきてまして、参加してきました。
質問コーナーもあり、いろいろ説明していただきましたよ。
299: 298 
[2005-12-13 21:27:00]
構造計算書については、東畑設計で再チェックしているそうです。
その結果も連絡もらえるそうですよ。
住宅性能評価も、設計性能評価だけだと意味が無くて、
建築性能評価を取っていれば明らかに鉄筋が少ないとかはチェックできるそうです。
いろいろ質問もして、私なりに納得できました。

300: 匿名はん 
[2005-12-13 22:21:00]
構造計算書貸してもらえるんでしょうか。専門家に見てもらって判断しないと安心できません。
301: 匿名はん 
[2005-12-13 23:17:00]
購入者ではありませんが、別のデベでは閲覧自由、コピーも可と言ってました。
さすがに全部となるとものすごい量なのでどうかと思いますが、この時期に
それくらいの対応はあたりまえだと思いますが。
302: 匿名はん 
[2005-12-13 23:27:00]
↑この件で何度も書き込まれている方ですよね。
こんなところで言ってても仕方のないことではありませんか?
298さんのようにご自分で納得のいくように動かれるべきだと思います。
303: 匿名はん 
[2005-12-13 23:31:00]
302ですが、300さんへの意見です。
304: D棟 
[2005-12-13 23:38:00]
設計のみではなく、
建設住宅性能評価を取得する以上は大丈夫と考えています。
305: 匿名はん 
[2005-12-14 10:02:00]
検査機関の調査の実態を見れば大丈夫とは思いませんね。
306: 匿名はん 
[2005-12-14 10:19:00]
305は粘着系
307: 匿名はん 
[2005-12-15 10:55:00]
305さんへ 意味不明。
308: 匿名はん 
[2005-12-15 14:32:00]
私は305さんの仰りたいこと、よく分かりますよ。
この時期、不安なのは皆同じでしょう。
自分で設計し、自分で材料を買い、
自分で建てない限りは信用できませんよね。
でも、現実問題としてそんなことできない・・・
ここは、大京が購入者に対してどのように
誠意を見せてくれるのかを私はしばし待ってみようと思います。
モラルある企業ならこのままってことはないでしょう!?
売りっぱなしで済ますようなら手付金捨てても
仕方ないかなと思っていますよ。大京さん!!!


309: 匿名はん 
[2005-12-15 14:42:00]
私も契約者ですが、きっと説明会していただけると信じてます。
310: 匿名はん 
[2005-12-15 15:17:00]
>307
305さんのレスを意味不明なんて、理解力なさすぎ・・
311: 匿名はん 
[2005-12-15 18:13:00]
これこれ!いちいち反応しないことよ。
煽りや揚げ足取りは、ご遠慮願います。
って、私も反応しちゃってるよね・・・。
312: 298 
[2005-12-15 22:34:00]
前にも書きましたが、大京からは契約者むけに11日のセミナーの案内のハガキが来ませんでしたか?
不安解消のために契約者も対象にした質疑応答を含むセミナー開催の旨案内がありましたよ。
実際、参加者も多数で予定回数も増やして対応していたみたいです。
私もテレビで、住宅性能評価の検査機関が偽造を見逃したのがあったという報道を見て
住宅性能評価が信用できないと思いました。
でもそれは設計住宅評価だけだからだそうです。
建設住宅評価であれば、鉄筋が少ないとかはチェック出来ていたはずとのことです。
また、構造計算書も東畑設計でチェックし直して、その結果を文書でいただけるとのことです。
東畑設計といえば、日本でも有数の設計事務所だと思います。
今の状況で、おかしな対応をするとも思えませんし、それすら信用できないというのであれば、
もう家を買うのはあきらめるしかないと思います。
私は11日のセミナーでの質疑応答で納得しましたが、不安な点があるのであれば、待っているのではなく
ご自分で問い合わせてみてはいかがですか?
不安な点が解消されないのであれば、手付けを諦めても契約解除したほうが良いと思います。
私も11日のセミナーにいくまでば、その覚悟でしたから。
313: 匿名はん 
[2005-12-16 19:27:00]
私にはハガキは来ませんでしたが、営業での担当の方から参加されませんかと
電話で連絡いただきました。予定があったため参加しませんでしたが。
不安はありますが、購入を決めた以上、前向きに入居することを考えてます。
本当なら入居前って一番わくわくする時期ですものね。
もちろん疑問に思ったら、納得いくまで説明してもらうつもりです。
営業の方なので、設計建築に関する問いに即答してはもらえませんが、今までのところ必ず後で連絡
してくれますし、契約前、後と変わりなく誠実に対応してもらってますので、
今のところ信用しています。
314: 匿名はん 
[2005-12-17 22:15:00]
説明会に参加しましたけど、いまいち納得できませんでした。
315: 匿名はん 
[2005-12-18 00:28:00]
ローン契約会(相談会)どうでしたか?
中央三井も優遇で対抗しているようですが。
316: 匿名はん 
[2005-12-18 20:00:00]
皆さん、契約後、担当の営業の方から連絡とかってありますか?
313さんのように電話等で連絡くれるなんていいですね!
それを聞いて何かほったらかしにされているようで
少し寂しくなりました…。
317: 匿名はん 
[2005-12-19 14:53:00]
ローン相談会 出席してきました…。
でもまだ、どこの何を使うか全く決まってません!
みなさんどーでした??
318: 匿名はん 
[2005-12-20 22:00:00]
ここの営業マンはしつこいと何度も書かれてますが、こんなにしつこいとは思いませんでした。
電話で何回もはっきり断っているのに、いまだに毎日数回の着信履歴が残っています。
電話に出て断ってもまたかかってくるので、着信拒否にしたいのですが
うちの電話機にその機能がついていません。
個人情報の削除も依頼しているのにここまでされると本当に迷惑です。
この掲示板を見ていたら、すぐに電話をやめてください。
319: 匿名さん 
[2005-12-20 22:27:00]
普通に考えて
普通ってのはあんたの常識でね。
この「MS」の売り方は異常。
他のライオンズでも考えられない。
のだ。
ちなみに私は業者ではありません。
320: 匿名はん 
[2005-12-21 00:30:00]
>318
うちも同じような状況です。資料請求しただけですが毎日電話があり、
かなり不愉快です。特に嫁さんが「ライオンズだけはやめよう!」といってます。
321: 匿名 
[2005-12-21 09:23:00]
>318,320
うちもでした。でしたと言うのは318さんのように何度も個人情報削除を電話のために依頼し
(キチンと削除されたとは思っていませんが)ようやく何も言ってこなくなりました。
当初から、こちらの考えている予算よりも高額な年収からローン審査がおりそうなギリギリ
金額の物件を進めてきたりしたので怖かったです。売ってしまえば営業に後の事は関係ないよ!
と言う姿勢がありありと感じました。まるでキャッチセールスに掛かっちゃったような
気分でした。
322: 匿名はん 
[2005-12-21 11:37:00]
怖い思いをされた方がいらしたんですね・・・。
担当者によって違うのか・・・。
私の場合は、あらかじめ提示した予算内(自己資金額+ローン可能額よりもかなり低額の予算)での物件を
見せていただき、それ以上の物件は特に示されませんでした。
ただ、興味があったので、「予算外だが興味があるので他の間取りも見せて欲しい」と要望して
見せてもらいはしましたが。
私は契約しましたが、確かに321さんの受けた様な対応をされていたら、検討からはずしていたかもしれません。
323: 匿名はん 
[2005-12-21 19:58:00]
313です。
そうですね。いろいろな人がいるみたいですね。
私の担当してくださった方は、素朴な感じで本当に大丈夫なのかなあ。と。
というのは、あまりに売るという姿勢よりも、私たちが質問した事について細かく調べて
答えて下さり、こんなに時間かけて(私たちに)営業成績大丈夫なのかしら?と。
こちらも合えば購入するという姿勢でしたから、親切だったのかもしれませんね。
しかし契約後も電話やお手紙をいただきます。
くだらない質問なので口頭でかまわないと言うことでも、書面でくれることもありました。
(本当は嫌がられてるかもしれませんが)、丁寧に対応してくださるので、
こちらも気軽に質問があったら電話してしまいます。
売る側買う側の信頼関係は大切だと思います。
たまたまいい担当者でしたので(これも人それぞれ感じ方は違うかもしれませんね)
物件を詳しく検討することができ購入に至りましたが、やはり私も318さんたちのような思いをすると
マンションそのものを判断する前にやめていたかもしれません。
購入者にとって、ここの営業の態度がよくないと言われて評判がさがるのはやはりさみしいものです。
営業の方、個人保護法もできた今、もう少し購入する側の立場に立って対応してください。
324: 匿名はん 
[2005-12-21 21:54:00]
私も313さんと同じ感想を持っています。私の担当者の方も、「どんなことでもご質問ください」と言って下さり、私たちも気になることはどんな小さなことでも問い合わせしていて、その度に調べてきちんと答えていただいています。
たまたま私の担当者さんが、親切で丁寧なのでしょうか?以前からこの掲示板でセールスがしつこいというのを読んで、モデルルームに行く度に営業マンの方をチェックしているのですが・・・(笑)
でも、確かに313さんの言うとおり、ここで営業の態度が悪いという評判を聞きたくないですね。大京さん、もしごらんになっていらっしゃったら、不快に思うセールスは控えてくださいね。今は、いろんな問題があり購入者はナーバスになっています。どんなことでもあまり悪い評判は聞きたくないものです。お願いいたします。

325: 匿名はん 
[2005-12-24 13:54:00]
>>317
中央三井が金利を下げてきたので中央三井にしようと考えています。
関西には支店が少ないですが、池田駅に支店がありますしね。

ウエストタワーが残り数戸だそうですね。凄いですね。
ジオの池田駅近もあるし、西向きはしばらくかかると思っていたのですが。
326: 匿名はん 
[2005-12-24 17:35:00]
ジオより立地が好きです。ジオは線路沿いなのでやはり電車の騒音は聞こえてくると思いますし、
176号線の影響もありそうなので。ただ駅近なのがいいですが。
余談ですが、住所も城南の方が響きがよくて好きですね。
幼少から池田市の隣の市に住んでますが、池田の城南あたりは上品なイメージがありました。
I棟の気に入った間取りが売れてしまってたので、J棟にかけてみようと思ってます。
327: 匿名はん 
[2005-12-30 17:29:00]
池田を良く知っている人ならライオンズの立地の方がいい
という事になるかと思いますが
そうでない人の場合は、「阪急不動産」「駅近」
でジオの方が良く感じるかもしれませんね。
328: 匿名はん 
[2006-01-03 14:35:00]
市立池田病院側から建築現場のぞいて来ました。けっこうできていますね。
鉄筋もちゃんと10数センチおきで入っているようでしたよ。
皆さんもお見舞い等の用事があったらごらんになったらどうでしょうか。
329: 匿名はん 
[2006-01-03 17:16:00]
同意です。別の大京の物件ですが、モデルまで行って見送ったのですが、
それからしつこく電話してくる。きっちり断ったのにね。不動産の営業は本当に契約後では
態度変わりますから、注意が必要ですね
330: もうすぐ別物件入居 
[2006-01-03 22:48:00]
本当に電話でキレてしまいました。確か、去年の夏に丁重に住所抹消しといてくださいとお断りさしあげたのに
年末にここの営業から電話。おかげさんで市内の別物件にもうすぐ入居します。ダイキョウさんの一部かもしれないけど
何度も何度も何度も何度も何度も電話してこられるのである意味怖い時期もありました。
そして挙句の果てに今度は吹田市?かなんかの別部件の話までしだしてびっくり。
もう明らかに見込みない家に電話してもコストと時間の無駄ですのにね。
ライオンズ自体は良いマンションだと思うし、会社も一部がそういう状態ってのはわかるけどちょっとね。

もう少し落ち着いてくださいと思った。
331: 何か入れろや 
[2006-01-03 23:28:00]
以前ライオンズ池田の資料請求したものです(結局池田で戸建を買いましたが)
12月中旬〜年末にかけて留守番電話に何回もメッセージ無しの着信が
毎日続いてて(妻も仕事に出ているので日中は留守)何処からの電話や?と
思って携帯から着信のあった電話番号に掛けたらここの販売センターのようなところに
繋がったけど留守電に切り替わったらメッセージも入れないでワン切りのような感じで
すごく感じ悪い電話でした、年明けもまた電話があると思うとちょっと憂鬱かも。。
332: 匿名はん 
[2006-01-04 04:46:00]
携帯から着信のあった電話番号に掛けたらここの販売センターのようなところに
繋がったけど留守電に切り替わったらメッセージも入れないでワン切りのような感じで
すごく感じ悪い電話でした、年明けもまた電話があると思うとちょっと憂鬱かも。。

意味解らん。ちゃんと推敲してくれないかな?
333: 匿名はん 
[2006-01-04 08:39:00]
>329さん

・断っているにもかかわらず電話がかかってくることが迷惑である。
ことはわかりましたが、いまひとつ契約後では態度が変わるという文脈につながりません。
・結局ライオンズマンションを契約したが、契約後の対応に納得できない。
なのか
・他のマンションを契約したが、契約後の対応に納得できない。一般的に契約後は対応が
悪くなるものなので気をつけるように。
なのかわかりません。
334: 匿名はん 
[2006-01-04 12:16:00]
最近の批判投稿してる連中(ひょっとして1人?)の投稿は、頭に血が上ってるのか、何が言いたいのかよくわからん。
興奮するのもわかるが、もうちょっと理解しやすいように書いてくれないだろうか?
335: こんな所だろう 
[2006-01-04 19:40:00]
>331 の本意を推定してみた。

自宅への留守電は相手が不明であるので、何もできなかったが、
携帯に(もたくさん)入っていた覚えの無い着信番号に
携帯から電話をしてみたら、ライオンズ池田の販売センターにつながった。
(よって、自宅への留守電もライオンズからであろう)

何回も電話をかけて来るのも困ったもんだが、
せめて、留守電に切り替わったら何かメッセージを入れろ
無言で切られてはワン切りと区別がつかないのですごく感じが悪い。
年明けからも同様な電話が続くと思うとちょっと憂鬱かも。

注)
自宅電話がナンバーディスプレイを申し込んでいないのが前提の解釈。
ナンバーディスプレイなのであれば、
わざわざ携帯から電話をかけた理由はいまひとつはっきりしない。
336: 匿名はん 
[2006-01-04 20:16:00]
なるほど!これならよくわかる>335
337: 匿名はん 
[2006-01-05 00:30:00]
>331さん
どこを買ったのですか?
ライオンズよりいいところなのであれば、どういうポイントで購入に踏み切ったのか
よければ教えてください。
338: 匿名はん 
[2006-01-05 01:05:00]
うちも同様のことをされています。
第1期で抽選に漏れた後、別のマンションや戸建を検討するうちに
このマンションから心が離れました。
その間も再三ここの営業マンから電話が掛かってきており、
購買意欲が完全になくなったこともあって「別のところと契約した」と
返答しました。それから暫くは電話も掛かってこなくなったのですが
ジオのMRに出入りしているのをその営業マンに見られてしまい
(偵察のため営業マン数人でMR周辺を張り込んでいたようです)
それからはまた電話が掛かってくるようになりました。
うちはナンバーディスプレイにしており、出るのも面倒なので
居留守を使っていましたが、留守電に切り替わると何のメッセージも入れず
切られるということが11〜12月の間毎日のように続き、うんざりしていました。

もしかしたら同じ営業マンかもしれません。
無言で電話を切る行為は皆さん不快に感じていますのでやめてください。

339: 匿名はん 
[2006-01-05 09:29:00]
ここで批判的なことを書いてくる方々へ。結局、購入しなかったんですよね?あなたがたは何の目的でここに意見してこられるのでしょうか?
しつこい営業マンにいやな思いをされたことは、よくわかりましたので、もうこのへんでやめてもらえませんか。ちょっとうんざり。
購入者の気持ちも考えてください。こっちこそ、あなたがたのしつこい批判を不快に感じているのですよ。
我が家にしてみれば、ジオ(購入検討で実際にMRにも行きました)の営業マンの態度のほうが不快に感じています。あえていちいち言いませんが・・・。
340: 匿名はん 
[2006-01-05 09:58:00]
言うてうやんけ!と、つっこんでみる。
341: 匿名はん 
[2006-01-05 12:42:00]
契約した者ですが、私は、批判的な書き込みをされること自体には抵抗ありません。
ただ、電話連絡に関しては、他のMRの営業の方から同様の電話(留守番電話に残さない・日に数回)が
あったため、ライオンズに特有のことであるとは考えていませんでした。
342: 匿名はん 
[2006-01-05 15:54:00]
うちも多数MR見てきましたがライオンズは、ずば抜けてしつこい営業が苦でなりません。
今もなお続いてます。もう他の物件を購入したからと断り続けてもこの間また電話がありました。
あとは郵便攻撃で吹田の物件の勧誘がまたはじまりました。
どうしたらやめてもらえるのか、、、ここに記載しても仕方ありませんが本当に悩んでいます。
343: 匿名はん 
[2006-01-05 17:17:00]
『以前、キチンと理由をお話してお断りしているのに、いつまでも
電話やダイレクトメールを送ってこられるのはどうしてでしょう?
一体どういう社員教育をされているのですか?』
『いますぐ、顧客名簿から削除してください、他の社員のかたにも
徹底してください』と怒ってみたらどうでしょう?私はそれっきり
大丈夫になりました。
344: 匿名はん 
[2006-01-05 18:46:00]
数回キチンとお断りしてますがしつこいのが続いてます。主人にも一度電話にでてもらいきつく言ってもらいましたがだめです。
本社かどこかにクレームしてみたらいいのかな?即日完売といってるのにすごくしつこくてびっくりです。
郵便とメール、電話が半年以上続いてます。
345: 匿名はん 
[2006-01-05 19:38:00]
MRの偉い人(上司)に言ってみては?私は、営業の方にきつく「かけてくるな」と言って、名前を削除して欲しいと言ったら掛かってきませんよ。
携帯にいつも掛かってきてましたが、最終的には非通知で掛けてきたので営業の方に「非常識か?」って言ったら、何も言えずにそれっきりで終わりました。
346: 匿名はん 
[2006-01-05 20:28:00]
契約者です。正月に娘が熱を出したので
建設地に隣接する市立池田病院に併設されている
「休日・急患診療」に行って来ました。
http://www.city.ikeda.osaka.jp/sisetu/kyujitu.html
総合病院の併設だけあって対応、待合室共にしっかりしていて好感が持てるものでした。
ライオンズ池田の「敷地内に医療モール」もできるようですが、
更に「お隣で高度医療も休日診療もばっちり」でうれしくなりますね。

それから、市立池田病院側から見るライオンズ池田建築現場はいいですよ。
あながち大京の「最後の聖域・奇跡的な出会い」というのも誇大では無いような気がしてきます。
DEF棟で南側を外界から遮断、北側は市立池田病院で24時間有人
この環境であれば、防犯もばっちり、更に独自の住環境を構築するのに十分な広さで
東西に広い南向き立地を併せて考えて、とてもいい住環境といえると思います。

一部いただけない営業がいるようですが。
そんなに慌てて来来年竣工のI棟J棟を売らなくてもいいと思います。
来年春に1期が竣工して現物を見せればすぐ売れてしまうと思います。
347: 346 
[2006-01-05 22:12:00]
>来年春に1期竣工
今年春の間違いでした。
そろそろ、頭金分を現金として実際に集めてこないと(^_^;)
348: 匿名はん 
[2006-01-06 01:37:00]
346さんに同意。
ここの物件は購入に至りませんでしたが、確かにとても良い立地だと思います。
購入しませんでしたが、完成したら見てみたい物件です。
今までにないような育児サポート施設やカフェなど、住環境は最高だと思います。
また、池田病院は数年前に建て直しされてとても綺麗になっているようですね。
営業の方はジオの影響で少し焦っているかもしれませんが、
今春の完成後、現物を見れば売れてしまうであろうことは間違いないと私も思います。
349: 匿名はん 
[2006-01-07 12:30:00]
近くに住んでいます。MRにも行ってみようかと思ってましたが、ここの投稿でどうしようか
迷ってます。一度行くとしつこいみたいなので・・・
しかしよく現場まわりを散歩するんですが、本当に大きいですよー。南側(つまり池田病院の反対)の道路を
ずーっと歩くと、よくわかります。結構高い位置にできてるので、向かいの戸建てやバッティングセンター
より、1階住戸でもかなり上になるので、これはいいなーと思います。で、広告ではこの道沿いにもたくさん花が
植えられてるんですよね。完成したらここの散歩も楽しくなりますね。
350: 匿名はん 
[2006-01-07 12:38:00]
続きですが、購入者以外も中散歩してもかまわないのでしょうか、迷惑かしら?(犬はいません、子供と二人)
花木がたくさん植えられるみたいなので、散策したいー。
住んでないと、うらやましいと思ってしまうかも。
でも幼稚園や小学生も増えると思うし、うちの子の同級生になる子供たちもたくさんいるでしょうね。
 余談ですが、ここの物件購入は考えてないのに投稿してすみません。ただ近所に住んでるので、
思わず投稿してしまいました。大規模物件なので、非常に気になるのですね。ご近所さんになるし。
では、これで失礼します。
351: 匿名はん 
[2006-01-07 13:34:00]
公園などの公有地とは違って、マンションの敷地は私有地です。
一般的に考えて、購入者とマンションに用事のあるもの以外の立ち入りは制限されると考えるのが普通ではないでしょうか。
352: 匿名はん 
[2006-01-07 14:52:00]
6階建てしか立てれないの土地に、15階建てを作るんでしょう?
そのため、規制緩和として公開緑地を作りますからその部分は法律的に「公開地」ですので、出入り自由です。
353: 346 
[2006-01-07 15:29:00]
>>352 さん
「6階建てまでしか立てられない」かどうかはわかりませんでしたが
そうとは限らないようです。
<引用>
2公開空地に準ずる有効な空地
建築物の敷地内の空地または開放空間のうち、
建築物の居住者や利用者の通行や利用に専ら供されるものであっても、
次のいずれかに該当するものは、公開空地に準ずる有効な空地とみなされます。
 中庭等−道路に面しない中庭等で一定の要件を満たすもの
面積300㎡以上の中庭等で、居住者のコミュニティ形成の場などとして適切に利用でき、
良好に修景されたもの。
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/todokede/shinsei/shigaichi/kenchiku/...
・176号線から敷地までの道を公共公園として池田市に提供している事
・専らライオンズ池田住民の為の中庭といっても600世帯もあるので池田市民の為と言い換えてもそれほど問題ない事
これらの事から、公開空地(に準じる)なので誰でも入れるとは言えないのではないでしょうか。

といっても、散策ぐらいならいいんじゃないですか (^^)v
ご近所さんですもの。新住民とお友達になってください。
(文体が違うので349=350≠352さんと考えています)
354: 匿名はん 
[2006-01-07 20:30:00]
入口付近に提供公園がありますね。

敷地に関しては、不特定多数の方が入る結果となるおそれがあり、
セキュリティに関して問題があるのではないかと思います。
355: 匿名はん 
[2006-01-07 21:58:00]
提供公園と敷地の間にはゲートがありますし、
リンク先の敷地の図から考えて、不特定はともかく、「多数」の方が入るとは考えにくいと思います。
http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MF041041/security.html
また、中庭部は知己の住民の目が多くあり、
犯罪の可能性は一般の公園よりははるかに少ないでしょう。
356: 匿名はん 
[2006-01-08 10:26:00]
難しいですよね。
私は349さんのような方ならいいと思います。
353さんのおっしゃるとおり、まわりに住んでる住民の方と
上手にお付き合いできたらいいなと思います。学校区も一緒になり、
当然マンション外のお友達もできるわけですしね。
ただ、いろいろな事件が起きてますので、心配はあります。
357: 匿名はん 
[2006-01-13 22:47:00]
入居説明会の案内が来ましたね。
ご近所さんと顔合わせ・・・・・・といっても、人数が多すぎて
どなたがお隣さんで、どなたが上下かわからないかも (^_^;)
358: 匿名はん 
[2006-01-14 00:08:00]
>356
>私は349さんのような方ならいいと思います

住んでもないマンションの敷地を散歩したいっていうような奴なのに?
そんな非常識なのとは関わりあわないほうが良いと思われ。
359: 匿名はん 
[2006-01-14 07:53:00]
356です。
358さんのような人のほうがお付き合い避けたいです。
360: 346 
[2006-01-14 12:24:00]
入居者Aが、近所のママ友Bとライオンズ中庭のカフェ、子供はそのへんで遊んでる。
このへんは普通でしょう(家に上げなくていいからその方がAにとってもいいだろうし)。

そのママ友Bが、Aと関係なく散歩に来たとして
「今日はAがいないから入ってくんな」というのもぎすぎすしてますわなあ。

個人的に許容度ランクをつけるとすると、
○入居者のママ友(子供同士も友達) △その他の入居者の友人 ×単なる近所
××子供、来客を除く入居者以外の「全ての男性」
361: 匿名はん 
[2006-01-14 13:09:00]
 個人的には、戸建てにお住まいの方の庭と同じ感覚です。
居住者がお招きした方は、勿論お客様としてお迎えする。
ただ、敷地内の安全がある程度確保されることを期待して購入している以上、
不審者が紛れ込んでくる可能性が高くなるような状況は避けたい。

また、戸建てにお住まいの方も、たとえお友達であっても許可なく庭に入って
遊ぶのはマナー違反とお感じになるのではないでしょうか。
  
362: 匿名はん 
[2006-01-14 21:19:00]
>357さんへ
やぁーっと、案内配布しだしましたか!いつになりました??うちまだ届いてないです。
やっぱり一日仕事になりますよね?
うちの場合は休みをとるのに、1ヶ月分の勤務表を決めるので、タイミングによっては
いけなくなるかも…家を買うのは、人生最大の?(笑)イベントですのにっ!!
363: 346=357 
[2006-01-14 22:00:00]
>362さんへ
1月22日 10:00〜 A棟 101〜503, B棟101〜502, D棟101〜216
1月22日 13:00〜 D棟 301〜703

2月 4日 10:00〜 E棟 101〜608, G棟 101〜502
2月 4日 13:00〜 F棟 101〜703
です。2時間程度で終了しそうですから一日仕事ではなさそうですよ。
364: 346 
[2006-01-14 22:32:00]
>349さんへ
>続きですが、購入者以外も中散歩してもかまわないのでしょうか、迷惑かしら?
>(犬はいません、子供と二人)花木がたくさん植えられるみたいなので、散策したいー。
私はライオンズ池田周辺を良く知るもので、個人的には周辺住民への信頼感があり
親近感も沸くので、「まあいいんじゃないですかね」と書いたわけですが

>361さん
のおっしゃる事が原則であり、またもっともであることも理解できます。
「ライオンズ池田の中庭、入っていいらしいよ」という事になれば
防犯上の問題、専用庭を有するステイタスが害される
(契約書を見るとこの物件、土地代が占めるウエイトがけっこう高いのです)
等々から問題が多くなりましょう。

というわけで、居住者で合意を形成するならば「住人以外立ち入り禁止」という事になりそうですが、
要は居住民の私有だから居住民から許容されればいいわけです。
そこは工夫次第ですね (^^)v

この手の議論を深めますと、一般論化し第三者が介入して
荒れやすくなる傾向にありますので
すみませんが、中庭の件に関してはこれにて撤退いたします m(__)m
365: 匿名はん 
[2006-01-15 08:54:00]
ステイタスとは。
考えてもみなかった。
一戸建断念してマンションを選んだ立場からすると
一戸建居住の周辺住民の方々にステイタスを感じる・・・。

防犯上の問題はは重視していますが、そもそもステイタスがあるものとは
思ってもみなかったし思いたくもない。
366: 匿名はん 
[2006-01-15 09:58:00]
>364

周辺住民への信頼感の有無が問題なのではありません。
結果的に問題が生じるのではないかと考えているのであって、
問題がある、と指摘している者が周辺住民に不審を抱いてるわけではありません。
その点は誤解を受けたくないので書き込み失礼いたします。

367: 匿名はん 
[2006-01-15 10:34:00]
ステイタスと言えるほどの高額マンションですか。知らなかった。
368: 匿名はん 
[2006-01-16 01:55:00]
高額か高額でないかは人それぞれが価値観がちがいますので。
何をステイタスと感じるかも・・・・・
369: 買うかも 
[2006-01-16 15:28:00]
昨日池田の新築マンション4件をまわり、ライオンズと駅前の阪急不動産のマンションの二者択一
に迷っていましたが、やはり環境のことを考えてライオンズに決めようかなーと思っています。
 ただ、やれパーティールームだ、やれ体育館だと、使わない住人は全く使わない共有施設
があることに、少し抵抗があるのですが、こういう共有施設って大切なものですか?
 それ以外はとても気にいっているのですが、コミュニティーはこんな施設がなくてもはぐくまれる
のではないかと・・・。市営の保育所が入るのは賛成なのですがね。
370: 匿名はん 
[2006-01-16 15:40:00]
自分の中でステイタスと思うのはいいけど、こんなとこでステイタスと公言するのはおこがましい。
ただの団地なのに。
371: 346 
[2006-01-16 21:25:00]
どうも不用意に「ステイタス」という言葉を使用したようですみません。
>>364 の「専用庭を有するステイタス」の「ステイタス」は
は単に「○○という地位にある」「○○という状態にある」
という意味で使っただけで、「地位が高い」という意味ではないのです。

よって、「ステイタス」と取りやめて書き換えますと、
防犯のみならず、中庭の植栽・土地代等のイニシャルコストは分譲価格に反映されており、
ランニングコストは管理費に反映される以上、
「専用に使用する地位」が害されるならば財産的価値が下がることにもつながる
という考える人もいるかもしれませんから、
居住者で合意を形成するならば「(原則)住人以外立ち入り禁止」となる可能性が高いですね。
となります。訂正させていただきます。

>>366さんへ
確かに364からは、366さんが不審を抱いているかのように読めます。
購入を決定された事ですから、周辺住民に不審を抱いておられようはずがなく、
考えがいたりませんでした。すみません。
372: 346 
[2006-01-16 21:28:00]
>>369さん
パーティールームは自治会の子ども会等で使えるかなと思いますが
体育館(3on3程度でしょうが)は確かに余分ですねえ。
あと、和・洋のカルチャールームもどうでしょうねえ。
年取ったらいるかなあ・・・・とも思いますけどねえ、今はいりませんねえ。
まあ、温泉施設等よりは費用が安いでしょうし、誰かが使えばいいかなと私は納得しました。
(同様にそれ以外の事が気に入ったからです)
373: 匿名はん 
[2006-01-17 08:57:00]
購入したものです。共用施設の件で意見が飛び交ってますが、あれだけの大きなマンションなので、共用施設がない方がおかしいのでは・・・・と思います。
374: 匿名はん 
[2006-01-17 09:13:00]
私もライオンズと駅前の阪急不動産のマンションの二者択一に迷っていますが、ライオンズにしようと思ってます。
阪急不動産のマンションは駅前の魅力は確かにあるのですが、私たち夫婦は以前線路沿いのマンションに住んで
いたことがあり、電車の音が気になるのは確かで、それ以上にバルコニーが鉄粉で汚れる(線路の影響だと思います)
のが大変でした。
今週末、もう一度モデルルームでお話を聞いて、決めようかと思ってます。
375: 匿名はん 
[2006-01-17 11:38:00]
購入者です。入居説明会など楽しみな事が待っています。
みなさんで住みよいマンションにしていけるといいですね。
近隣の方とも上手く接していけるといいなー。と思ってます。
376: 匿名はん 
[2006-01-17 23:10:00]
抽選の結果残念ながら購入にいたっていませんが、今回販売している
東棟を検討しています。立地等申し分ないマンションですね。
同時に駅前の阪急ジオの利便性にも心が動いています。
子ども達の為にはライオンズの方が環境が良いし・・・
悩まれている方もいらっしゃいますか。
池田市には何度も足を運んでますが実際に住んだことがないので
今一つ決断できない状態です。
374さんのご意見も参考にしてよく考えて結論出します。
377: 匿名はん 
[2006-01-18 00:04:00]
ジオの間取りみました。
正直、間取りはふつうのマンションって感じです。
がっかりしました。
戸数をつめこんだという感じです。
立地に自信があったので、絶対完売できると思ったのでしょうか。
昔ながらの間取りです。
間取りは何の努力をしていないなぁ、と思いました。
378: 匿名はん 
[2006-01-18 01:35:00]
普通の間取りが一番です。
私もここのマンションと駅前マンションを迷っていますが、
ここにはぎょっとするような間取りしかなく、困っています。
子供のことを考えると猪名川の河川敷に近いほうがいいかなとも思います。
男の子は大きくなったら野球やサッカーができるし、女の子は習い事や塾が駅前に集中しているので
安心だし。線路下の公園は雨でも遊べるし、猪名川の橋を渡れば とても楽しいドラゴン公園もあります。
私は電車の音は飛行機と違ってそんなに気にならないので、公園・駅近をとるか、
保育施設付きを選ぶか悩むところです。
379: 匿名はん 
[2006-01-19 08:55:00]
駅前マンションですが電車の騒音については徐行して駅に出入りしているので
特急が目の前を駆け抜けていくような騒音はしないですよね。
防音ガラスを閉めてしまうとかなり遮断されると思いますが、当然個人差もありますから
どの程度気になるかは暮らしてみないとわからないですね。
この城南という地域に比べて住宅地としてどうかなという感じですが
朝昼夜と歩いてみるのもいいですよね。
380: 匿名はん 
[2006-01-19 15:47:00]
「ぎょっとするような間取り」・・・びっくりされておられる様子が浮かび思わず笑ってしまいました。
ジオにしても、ライオンズにしても、間取りの変更プランがありますが、変更プランも含めて
納得できる水準の間取りが無いと物件選択の悩みが深まりそうですね。
ライオンズ購入者ですが、ジオの間取り(変更プランも含め)見てみたいです。

381: 匿名さん 
[2006-01-19 15:57:00]
私は、「ぎょっとするような間取り」とモデルルームのインテリアの素材や色使いが、
あまりに自分のセンスとかけ離れていたので、ほかの要因もありましたが残念ながら
ここの購入をあきらめました。マンションは、普通の間取りが良いです。
382: 契約者346 
[2006-01-19 18:13:00]
>>378さん
>線路下の公園は雨でも遊べるし、
>猪名川の橋を渡れば とても楽しいドラゴン公園もあります。

駅近はなんといっても優先度の高い魅力ですよね。また、線路下は全天候でいいですねえ。
同じく池田市民になれればいいですね。
さて、ライオンズ池田の近くにも水月公園という、きれいないい公園があるのですよ〜
http://www.geocities.jp/kontan5551/kouen04.html
みなさん機会があれば、一度散歩されてはいかがでしょう。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.48.49.969&el=135.26.37.019&la=...
383: 匿名はん 
[2006-01-19 20:30:00]
確かにあのモデルルームの家具・オプション(の一部)類は・・・。

モデルルームは家具・オプションで豪華に見せるものと思っていただけに
ある意味良心的かと(笑
家具等は自分で考えれば良いと割り切ってます。

384: 匿名はん 
[2006-01-19 21:06:00]
The Lions Ikeda page032 にある書斎のオプションは、某ホテルの一室を再現したものです。
385: 匿名はん 
[2006-01-19 21:13:00]
ジオの間取りは普通の間取りじゃないです。古臭い間取りです。
いいマンションはセンターイン住戸のところがほとんどです。
駅前でも安いでしょうね。
ジオは上で言ってたようにウナギの寝床です。
386: 匿名はん 
[2006-01-19 23:53:00]
阪急の図面見ました。この部屋に住みたいというのがあまりないなぁ
というのが第一印象でした。バルコニ−付の部屋の間取りは面白いと
思うのがありましたが。
>>385さん 基本的な質問ですみません、教えてください。
センタ−イン住戸というのはどういう住戸なんでしょうか?
387: 匿名はん 
[2006-01-20 00:24:00]
会社によってはサイドイン住戸と言うところもあります。
つまり、よくある低価格帯マンションは住戸の端に玄関があり、まっすぐ進むとリビングになりますが、比較的いいマンションは住戸のまん中あたりのサイドが玄関になります。
例えば、玄関入って右側に行けばリビング、左に行けば各個室になっていることが多いです。そうすることにより、パブリックルームとプライベートルームがより分離されすごしやすくなるそうです。
最近の人気の高いマンションはこの手のものが主流です。
388: 匿名はん 
[2006-01-20 01:01:00]
↑ワイドスパンというのが一般的では?
389: 匿名はん 
[2006-01-20 07:00:00]
ワイドスパンはまったく別の意味です。全然違います。
390: 386 
[2006-01-20 09:58:00]
>>385さん ありがとうございました。よくわかりました。
玄関の位置だけでも間取りが魅力的になりますね。ここもそうですが、
今売っているマンションはセンタ−イン住戸が確かにおおいですね。
391: 匿名はん 
[2006-01-20 12:56:00]
センターイン住戸は多くはないです。でも完売する物件はセンターイン住戸が多いです。
やっぱり住戸でできるだけつめこみたいマンションはまだ田の字型住戸でウナギの寝床で、そういう物件は結構あります。

392: 匿名はん 
[2006-01-20 16:06:00]
ここはライオンズさん(業者)の書き込みが多いみたいですね。
ジオに対してこんなにも敵対心を燃やすなんて、これが本当にここの住人なら
住みたくないですねえ。
ジオの説明会に行きましたが、昨年末にはなかったライオンズの看板(人も立っていましたが・・・)が
ジオの周辺いたるところについており、ここまで焦っているのかという感じがしました。
393: 匿名はん 
[2006-01-20 16:40:00]
不動産関係の知人に相談したところ立地は断然城南が良い。
購入するんならライオンズがおすすめといわれました。
営業の方々そんなに焦らなくてもと思ってしまいます。
でも阪急ジオのあの価格での利便性は捨てがたいですね。
私はジオにも気に入った間取りがあります。
もう少し悩んでみます。
394: 匿名はん 
[2006-01-20 16:45:00]
385=387=391
明らかに業者ですね、こんなにすらすらとご説明を。まるでMRの営業さんですね。
って、そうなんでしょう?もうちょっとばれないようにやればいいのに。
395: 匿名はん 
[2006-01-20 18:08:00]
385=387=391 ですが、残念ながら業者ではございません。
最近マンションを購入したので、大分細かいところまで勉強しました。
業者のように思っていただいて光栄です。
ライオンズのようないっぱい棟があるマンションは団地に思えて、また駅から少し遠いので私は興味はありません。
396: 匿名はん 
[2006-01-20 18:22:00]
団地・・・否定しきれないだけにつらいものがある。by購入者

実際、ジオの良さとライオンズの良さはまったく別の面にあるので、
どちらが良いか、ではなく、どちらの良さが適しているかの判断に
なりそうですね。  
397: 匿名はん 
[2006-01-20 19:42:00]
385=387=391です。
大変失礼なこと申して申し訳ありませんでした。
深く反省しております。
ライオンズは大規模ゆえ、ひとつの美しい町になることを期待しております。
398: 契約者346 
[2006-01-20 21:43:00]
別に団地でいいんじゃないですか v(^.^)
対面2戸で階段を共有しているタイプの団地なんて
「センターイン」「南面ワイドスパン(3部屋8m程度が珍しくない)」「角住戸」
「低層で容積率あまりまくりで開放感たっぷり」外観の古さを除けば住むにはいいですよ。

さて、入居者説明会が迫ってきましたね。皆様、宜しくお願いいたします (^o^)丿
399: 匿名はん 
[2006-01-21 01:28:00]
>ライオンズのようないっぱい棟があるマンションは団地に思えて、
>また駅から少し遠いので私は興味はありません。

そんな全く興味の無いマンションのスレにたびたび登場しては、
ネガティブな意見ばかり、得意げに書いて・・・

よほど暇なのですか?
400: 匿名はん 
[2006-01-21 01:56:00]
385さんはMRの営業マンかな?と誤解をされていたので違いますよ!という思いが
誇張されてあのような言葉になったのではないかと思いますが。それに
こんなに大規模で注目されている建物ですから関心はありますよね。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる