注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜のエコストックってご存じでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜のエコストックってご存じでしょうか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-10-17 10:28:43
 削除依頼 投稿する

エコストックを検討中なんですか誰か色々教えてください。

[スレ作成日時]2010-04-27 22:15:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜のエコストックってご存じでしょうか?

21: スレ主 
[2010-07-02 21:02:48]
僕も最初は不安だらけでしたが、毎週のようにモデルハウスに行き、打ち合わせを重ね 気になる所を説明してもらい
徐々に納得出来ました。

しかし、18さんに付いた営業は腹が立つ言い方ですね

そんな言い方する人に大切な家を任したくないですね。

ちょっと聞いてがっかりしました。
22: 匿名さん 
[2010-07-04 20:54:05]
私もいろいろ検討した結果,エコストックで
家を建てることにし、現在建設中です。

スレ主さん同様にモデルハウスによく通い、
構造や気密性なども納得して契約しました。
今でも家具決めなどでよく通っていますよ。
23: スレ主 
[2010-07-04 22:37:01]
22さんはエコストックのどの建物を建設中なんですか?もし、、 アレンでしたら 色々教えてください。
24: 22 
[2010-07-05 20:34:36]
建物はアレンです。

わかる範囲でしたら、お答えします。

ちなみにアレンにした理由は、
予算的なものが大きいですね。
でも、クローゼットなどの収納が多いのは魅力でした。
25: スレ主 
[2010-07-07 12:31:51]
さっそく質問なんですが、 トイレの収納って付けられました?

付けてたら どんな感じのを頼みました?
26: 22 
[2010-07-07 20:46:42]
トイレの収納はつけました。

手洗い場の下に、トイレットペーパーなどを
置く小さな棚をつけましたよ。

エコストックの人に言えば、サンプル写真みたいなものをもらえると思います。
ほぼそれに近いものにしました。
27: スレ主 
[2010-07-08 07:41:17]
手洗い場付けられたんですね。

トイレ収納って埋め込み式の物ですか?
今度営業に言ってサンプル写真見せてもらいます。
ありがとうございました。

28: 22 
[2010-07-08 21:29:46]
埋め込み式ではないです。

トイレ以外にも造作棚をいろいろつけました。

オーダーメイドで造作棚をつけることができることはここの魅力ですね。
雰囲気も家にあったものになるのでいいですよ
29: 通りすがり 
[2010-07-08 23:38:11]
どこでもできる事ばっかじゃん。他を知らなすぎ
30: スレ主 
[2010-07-09 07:44:05]
色々棚を付けれるのは魅力的ですよね。
僕もMのモデルハウスに付いていた、
洗面所の棚とキッチンの本棚と食器棚は付けて貰う予定です。

他にはどんな所に棚を付けました?

31: 22 
[2010-07-12 21:20:50]
Mのモデルハウスの食器棚とリビングの本棚、NAVIAの靴箱と洗面所にオリジナルの棚を付けましたね。
後はアンダーストッカーと階段の隙間を綺麗にしてもらってちょっとした台にしてもらいました。
32: スレ主 
[2010-07-13 21:46:08]
話し変えてすいません。

外壁はガルバと羽目板にしました?

ガルバ×ガルバにしました?

トリムも付けられましたか?

質問ばかりですいません。
33: 22 
[2010-07-15 19:45:19]
ガルバと羽目板にしました。
トリムもつけましたよ。

私も他の人の使用は気になりますから、問題ないですよ
34: スレ主 
[2010-07-15 21:04:20]
ありがとうございます。

ガルバと羽目板良いですよね~。

僕も羽目板が出来たら良いなっと思ったのですが、 メンテナンスをしっかり出来る自信が無く・・・玄関がある面だけ羽目板にしてもらい、あとはガルバにしてもらいました。

ガルバの面が多いので、冷たい感じになるかな?っと思い、
付け柱と幕板とトリムを付けました。

外壁等の色はガルバがモスグリーン、
付け柱、幕板、トリム、デッキはオリーブ、 羽目板はホワイトにしました。

外壁等の色は何色にしました?

長文すいません。
35: 22 
[2010-07-16 18:28:41]
ガルバは赤で、羽目板はクリア、トリムはブラウンですね。

メンテナンスは楽しむつもりで、がんばろうと思ってます。
一面だけ羽目板というアイデアもいいですね。
36: スレ主 
[2010-07-18 22:27:13]
メンテナンス頑張ってください。

僕もデッキを大きくしてる分メンテナンス頑張ります。

何月完成予定ですか??
37: 22 
[2010-07-19 18:30:11]
来月完成予定です。

デッキは標準の大きさですが、フェンスをデッキと同じ木にしたので、
メンテはさらに、大変になります
38: スレ主 
[2010-07-20 22:59:22]
来月ですか~~
楽しみですね。

来月、金利また下がると良いですね。

フェンスもウッドなんですね。

メンテナンス、かなり大変だと思いますが、頑張ってください。

ちなみに外構にいくらぐらいかけました?
僕は予算上ブロック 、フェンス、アスファルト舗装の駐車場
を自分でやって30万以内でなんとかしようと思っています。

39: 22 
[2010-07-21 20:57:50]
外構は150万くらいですね。
ちょっと予算オーバーでしたけど。

外構もエコストックに紹介してもらったところでやってもらいます。
そこの担当者もエコストックで家を建てたということで、
自分たちが思っていた以上に良い雰囲気になりそうな感じになりそうです。

その辺も含めると、予算オーバーでも納得のいくものになると思います。
40: スレ主 
[2010-07-23 22:02:48]
エコストックの外構屋さんだと、家の雰囲気に 合って良いですね。

僕も予算は少ないですけど、外構良い感じになるように頑張ります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる