注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜のエコストックってご存じでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜のエコストックってご存じでしょうか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-10-17 10:28:43
 削除依頼 投稿する

エコストックを検討中なんですか誰か色々教えてください。

[スレ作成日時]2010-04-27 22:15:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜のエコストックってご存じでしょうか?

1: 匿名さん 
[2010-05-26 10:58:31]
私も一目ぼれして候補に挙がっています。
見学会などにも行ったことありますが、営業さんはあまり押しつけがましくない感じですよね。
連絡先など教えても、必要がなければ全然連絡してこないし。ちょっと拍子抜けするくらいです。
ご近所に2軒ほど建ってるんですが、その人達に住み心地や工務店の感想をを聞きたいくらいです。そんな勇気ないですけど。
私も何か情報知りたいです。
2: 匿名さん 
[2010-05-27 23:35:56]
おもしろい家だけど、坪単価が高すぎる。他で同じ金額払ったらもっといい家が建ちそう。
3: 匿名 
[2010-06-14 20:38:00]
スレ主です。

今日久し振りにスレ見たら書き込みがあったのでビックリ!

僕も色々意見交換したいので、宜しく御願いします。

再来週ぐらいにアレンで契約に入ります
4: 匿名さん 
[2010-06-17 10:30:17]
契約されるんですね!

その後の話も聞かせて下さいね。
5: 匿名 
[2010-06-17 11:50:37]
スキップフロアの家、良い感じ。去年建てちまったよ、もっと早くしりたかった。
6: スレ主 
[2010-06-17 13:40:02]
今週末の打ち合わせで上手く行けば 来週契約したいと思います。

今週末にまた報告します。
7: 匿名 
[2010-06-17 22:31:21]
スレ主さんはアレンのどの辺が気にいったんですか?
何かオプションはつける予定ですか?
良かったら教えて下さい
8: スレ主 
[2010-06-18 14:57:34]
間取りや木の感じ
三角屋根などが、特に気に入っています
オプションは天窓、 キッチンの造作家具
ウッドデッキの増設
トイレ収納
LOW-Eのガラス
お風呂のパネル、浴槽、ガラス、引き戸 プッシュ水洗 床、
などを考えています。
あと細かい物も色々考えています。

キッチン、お風呂の標準仕様があまり良くないのでオプションでランクアップしようと思ってます。
9: 匿名さん 
[2010-06-19 10:17:07]
似たような感じだと、ノルウェーハウスやNAVIAなどがあると思いますけど、

そこをアレンにした理由をよかったら教えて下さい。
10: スレ主 
[2010-06-19 17:56:21]
恥ずかしながら金額面ですかね。予算をかなりオーバーしちゃうので、 アレンにしました。
11: 匿名さん 
[2010-06-21 10:38:43]
確かに。。。500万は上いっちゃいますからね。

私の希望は間取りを変更出来るノルウェーハウスやNAVIAなんですけど、

私も同様に価格を考えると、アレンかな・・・というところです。

商談に入ると、他社さんみたいに値引きなどは提示されるんですか?
12: スレ主 
[2010-06-21 19:54:01]
やっぱりNAVIAは高いですよね~。
アレンは個人的は好きだったら良かった
です。

僕の場合他社と合い見積もりを取ってないので他社との比較は出来ないですけど
値引きはあまり期待出来ないと思います。営業も値引きは基本的にはやらないと言っていました。

でも頑張り次第だと思います。

僕の場合はトータルで予算よりオーバーだったので多少 頑張ってもらいました。

13: 匿名さん 
[2010-06-22 20:58:05]
値引きはそんな期待出来ないんですね~

確かに、営業さんと少し話した感じでは、気に入った人が買ってくれればいいよ。的な感じを受けたので、値引きなしなのは納得出来るかも。。。

14: スレ主 
[2010-06-23 22:27:44]
予算内で自分達の好きな家が建てれれば良いと思います。

15: スレ主 
[2010-06-29 09:55:11]
ご報告です。。。日曜日に無事アレンで契約して来ました。

予算を70万オーバーしての契約でしたが、多め予算取りしてもらっている所あるので納得出来る契約でした。

16: 匿名さん 
[2010-06-30 11:55:57]
工期はどれくらいですか?
17: スレ主 
[2010-06-30 21:57:27]
5ヶ月位です。
12月半ば完成予定です。
18: 匿名さん 
[2010-07-01 11:58:50]
ついに契約されたんですね。楽しみですね!
↑意外に工期が長いんですね。
それだけしっかりとした施工をやってくれるということでしょうか。
無事に完成することを祈っております。
19: スレ主 
[2010-07-01 18:57:11]
土地の確定測量や、ちょっとした造成もしなきゃ行けないので、工期が長めになってると思います。
5ヶ月でもキツイと営業は言っていました。

工期がキツイくても施工はしっかりやってくれると、今は信じます。

18さんはその後、
家探しはどうですか?

営業と話し進みましたか?

来週の日曜日に岐阜県でアレンの完成見学会するって営業言ってましたよ。

20: 18 
[2010-07-02 12:06:28]
今は色々な会社を見ているところです。
デザイン的にはBino系が好きなんですが、デザインだけで飛びつくわけにはいかず、材質、構造、価格、スキップフロアにして後々使い勝手はどうなのか、など考えるところがたくさんです。
エ○ストックの営業さんで少し気になるのは、デザイン性を売りにしている感じがして構造や材質などの話しをこちらから質問しないと全くしてくれないところです。以前床材のことについて聞いたことがありますが、「あまり細かく気にされる方にはこの家は向きません」と言われたことがあります。普通の疑問として聞いただけなのに。。。

せっかく高いお金を出して購入する家ですから、全ての疑問、不安をクリーンに解消出来、信頼出来るところにやはり頼みたいと思っていますので、エ○ストックは今はまだ候補の1つというところです。

スレ主さんはそういった不安などはなかったですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる