伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オアシティ錦糸町ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 太平
  6. オアシティ錦糸町ってどうですか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-04 21:59:32
 削除依頼 投稿する

その2です。

前スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49703/

オアシティ錦糸町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3(地番)
交通:
総武線 「錦糸町」駅 徒歩6分
総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.61平米~67.29平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:野村不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:不明

[スレ作成日時]2010-04-27 18:43:49

現在の物件
オアシティ錦糸町
オアシティ錦糸町  [第2期(最終期)]
オアシティ錦糸町
 
所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3(地番)
交通:総武線 錦糸町駅 徒歩6分
総戸数: 146戸

オアシティ錦糸町ってどうですか?(その2)

263: 匿名さん 
[2010-07-08 03:11:52]
>>262
TVを観て得た情報なのですが、歩道を広げたり今現在も色々と変化しているみたいですね
観光で来る人は錦糸町方面に流れてくるのかな?周辺の観光スポットと言うと亀戸天神くらいでしょうか
個人的には住環境が悪い方向には変化しないだろうと楽観しています。
264: 匿名 
[2010-07-10 08:46:02]
もともと車もあまり通らない道だから歩道が広がるのは良いことでしょうね。
265: 匿名さん 
[2010-07-17 21:49:29]
歩道が広がるのは、うれしいですね。
お店とか、できるのかな?
266: 匿名さん 
[2010-07-18 18:07:23]
錦糸町って、町のイメージ随分変わりそうですよね。
昔は、どうしても、ちょっと怪しいイメージを
連想する人が、多かったみたいだけれども。

町って、変わるもんなんだなとつくづく思いますね。
267: 匿名 
[2010-08-04 17:03:54]
完成したらすぐに売りに出そうとしてる人はいますか?
268: 匿名さん 
[2010-08-04 18:44:28]
ここはホームページが残っているみたいですが
キャンセル住戸が、そのうち出てくるのでしょうか
駅から近いし、錦糸町は利便性が良いので
269: 匿名 
[2010-08-04 20:21:56]
錦糸町がここまで注目されるとは数年前では考えられなかったこと。
言ってしまえばブリリアを買った人は先見の明があったね。
浅草もあるし東西逆転は早いだろうな
270: 匿名さん 
[2010-08-04 20:34:40]
>>269
ブリリアは新築売出し時の坪平均が247万円でしたからね・・・。
今では中古でも坪270~280万円くらいしますけど。

オアシティも含み益マンションになるといいですね。
271: 匿名 
[2010-08-04 20:38:05]
>269
東西逆転の起爆剤になりうる街は他にどこがあります?
日暮里?北千住?
272: 匿名 
[2010-08-04 20:54:29]
271
いい質問だな。
はっきり言うよ。

錦糸町の一人勝ちだ。


とはいえまあ、次点にあげるなら
曳舟
日暮里
北千住
南千住


だな。


曳舟は駅前再開発に向島の戦火を免れた奇跡の街並との対照がこれからの街の在り方を示すだろうし、キラキラ橘やアーティストが住む街としての魅力は既に充分だしな。
日暮里はなんといっても谷根千だろう。ここも駅前タワーとの対照が共通項。
北千住は大学誘致でいよいよ街が若返るしマニアックな店やおしゃれな店もあって本来なら吉祥寺になれるポテンシャルを秘めているからな。イメージでかなり損をしてきてるだけ。

南千住は負の遺産と駅前の再開発に似付かわしくないあの工場をクリアにすればスカイツリーを南に望めるこの街の魅力が一気に加速するだろう。


ポイントは新旧の対照。
錦糸町も押上もそう。
人は懐古主義だが利便性を求めるからな。
2つが揃う街がこれからのキーとなる。
273: 匿名 
[2010-08-04 21:02:58]
>272
非常に勉強になりました。
274: 匿名さん 
[2010-08-04 21:30:25]
元住民ですが、悲しいかな風俗、アジアンマフィア、馬券場などの住むにあたってのネガティブ要素は、そう簡単には変わらないと思う。
商業施設などが充実してきて、買い物や娯楽に訪れる街としてはすごく発展してきてると思いますけど。
教育水準や所得水準は低いですし、子育て重視だと向かないなぁって気がします。
最終的にほとんどがDINKSとアジアの人になったと言われるこの物件も、錦糸町をよくあらわしてる気がする。
子育て家庭なら両国が私ならお勧め。教育水準も所得水準も高いし、変な娯楽施設や怖い人も少ないです。
275: 匿名はん 
[2010-08-04 21:57:06]
>>274
それ言っちゃうと新宿や浅草、渋谷もそれらの要素をみんな満たしてるけどね。
違いは「観光名所」である点。
それらを獲得するエリアになるのは間違いないから大きく変わってくるよ。
それと「街区」これが重要になるはず。
276: 匿名 
[2010-08-04 22:55:06]
錦糸町が観光名所になるの?
スカイツリーを見るにしても観光客は皆浅草に行くんじゃ。浅草、押上間が活気づくだけで錦糸町には行かないと思うな。
277: 匿名 
[2010-08-04 23:58:02]
観光客は地下鉄を嫌うからJRの駅から歩いて行くってのは多いと。
278: 匿名さん 
[2010-08-05 01:10:39]
うーん、観光客は地下鉄が嫌い… 聞いたことないな…。浅草は昔も今も観光名所だし。浅草にスカイツリーこそがやはり鬼に金棒じゃないの?一番美味しい思いをするのは浅草だと思う。
279: 匿名 
[2010-08-05 03:15:02]
来るのは千葉人ばかりかぁ
280: 匿名 
[2010-08-05 07:37:40]
観光客が地下鉄を嫌うのは車窓から何も見れないから。

観光として浅草の一人勝ちは間違いないが錦糸町は住む面を含め発展するのは間違いない
281: 匿名 
[2010-08-05 15:00:35]
>274

『ほとんどがDINKSとアジアの人(=外国人の意??)』というのはどこからの情報ですか?確かなんでしょうか?

住めばわかるのかもしれないけど、事前にいろいろ覚悟しておきたい。
282: 匿名 
[2010-08-05 15:25:11]
もう子供も大きいファミリーと家計に余裕のあるディンクスが多いってだけ。
外国人が多いのは近くの小学校。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる